あんずのひとりごと2009年8月の日記(feelDiary by useWill.com)
しばらく気楽に暮らします

3
4
5
6
8
9
10
12
13
14
15
18
21
22
30
31
[2009年8月3日 9:19]
バイト


2日間、夏フェスで遊びまくった翌日の今日
普段の仕事は休みをいれていたのだが
単発の仕事が入ったので
ちょっくら霞ヶ関に行ってくる。

今日から始まるあの制度絡みで。
1時間並んで抽選してくるー。

散々踊って汗かいて
帰りも遅くて睡眠時間もなくて
体もバッキバキかと思ったが
意外にそうでもない。

え?
後から来るの?


並んでる間に
土日の事を記録するとしよう。


[2009年8月4日 19:35]
090801の記録


昨日の抽選はハズレ。


さてRIJF1日目。

事故渋滞などで混んでいたので
現地に着いたのは10時半過ぎ。

テントを設置する場所を探したり、
一息ついたりしてるうちに
APOGEEを見逃す。夜間飛行、聞きたかった〜

友達に付き合ってRIP SLYME。
その後フラカンを見に行く友達とわかれ
こちらはアジカンへ。
君という花、よかったなぁ。センスレスも。

アジカンの前の吉井がJAMを歌ってて。
ちょっと圧倒された。
その頃、虹が出てた。

トリはドーパンかサカナかを迷って、
でもナイトフィッシングイズグッドを演奏するといいなぁと思って
サカナクション。
期待通りラストで聞けた。

アンコールはあきらめて
ドラゴンアッシュを見てる友達と合流。

花火をみて1日目終了。

宿泊は水戸市内で。

実はのんきにしてたせいで
会場の近場で宿がとれなくて
しかたなく、遠いけど土地勘のある
つくばのホテルに予約を入れていたのだが
あきらめきれず、しつこくネットで空き室をチェックしていたら
2日前に水戸に空き室をゲット。

キャンセル料も発生しないタイミングで乗り換えできて
ホントよかった。
無駄に移動に時間かかると
翌日に残る疲れが大変なことになるからねっ!


[2009年8月5日 20:23]
090802の記録


RIJF2日目

ちょっと早めに出ようと(もちろん永ちゃんを見るため)したが
アラフォーの準備は時間がかかるので
結局8時に水戸を出発。

前日と同じ場所にテントを設置。
それだけで暑くなり
早速、台湾風かき氷を食す。

いよいよ!
タオルを持ってYAZAWAのステージへ。
おぉー!本物だよ!
すごいタオルの数!圧巻。
時間は短かったけど、盛り上がりはすごかった。
朝イチで永ちゃんを聞くとは…

で早めのお昼を食べて
なんとなく、たむらぱんを聞きに行く。
少し雨。

安藤裕子は見たかったけど
ちょっと休憩することに。

そのあと友達はSuperflyへ。

その間にグッズを買って
DJブースで踊り倒す。

1時間くらい踊って
汗でドロドロになって戻ってきて
着替えと化粧直し。ついでにセルフで足つぼ。

戻ってきた友達と
真心のENDLESS SUMMEAR NUDEを聞きながら移動。
この曲はすごく好き。

エレカシと迷ったけど
レイクステージのグループ魂へ向かう。
レイク、すごい人!
港カヲルがマイケルの衣装で登場。
お下品満載なライブで笑いすぎで腹いたい。
いつかスリッパゲットしたいなぁ。
港カヲル、相変わらず着替えが早い!

小腹を満たすため
KREVAを聞きながらテントで豚まんを食べる。
KREVA、話がめんどくせー!!だし、長い!!
でもKICKの2人登場でアンバランス。

トリはユニコーン。
大トリだけにすごい人!
新旧まぜーの、川西さん以外全員歌いーの
なかなか豪華なセトリ。
民生が服部の大事なところで歌詞を間違え、
ファン大盛り上がり。
大迷惑では若い時のように
膝をついて熱唱。
一人のときと随分違うわ。
知らない人が見たらビックリするだろ。

アンコールにすばらしい日々。
あぁ川西さんのすばらしい日々が生で聴けるとは。


帰りは大渋滞と雨に見舞われたけど
フェスの時間帯は本当に天気に恵まれた。
連日、雨の予報だったのに。
ほんの短い時間小雨がぱらついただけで済んだ。

体はわりと元気。
7月からやってるヨガが効いてるとか?








[2009年8月5日 21:35]
おまけ


会場のあらゆるところに飾られていた
ミラーボール。
キレイだが平衡感覚がやられる。


1日目の歩数 33583歩。
2日目の歩数 33616歩。


1日目の食事
・チャーシュー丼
・スイカ
・ホットドッグ
・タピオカミルクティー

2日目の食事
・マンゴーミルクかき氷
・タイラーメン
・スイカ
・豚まん


グッズはペットボトルホルダーを購入。


あとauのブースで新機種をいじると
タオルをくれるので
二日とも立ち寄る。



[2009年8月6日 11:38]
今日も


派遣の単発仕事。

私は初日と今日の二日間だけだったが
さすがに初日のような騒がしさはない。


とりあえず、日がそんなに照ってなくて良かった。
待ち時間辛いもんね。


[2009年8月6日 13:51]
ハズレ


今日も外れた。
別に成功報酬じゃないから
いいですけれども。

外れたその足で
霞ヶ関→新橋→銀座
と歩き、今軽くお昼。

食べ終わったら
三越のスヌーピー展に行くんだ!


[2009年8月8日 18:55]
急遽


幼なじみから連絡があり、
格安で譲り受けた。
よくよく聞くと、
金曜日の分と日曜日の分の2枚が余っていたみたいなのだが
日曜日の分が私に。

えーでもさー
アーティスト的には金曜日のがよかったなぁ。
NINとかMOGWAIとかMERCURY REVとかTAHITI 80とか
あとシカオもいるし、ブンブンサテライツも。

とか思ったけど
考えたら7日は母の手術の日だったし
オットの誕生日だから、予定を入れてはいけないのだった。

そんなわけで明日行ってきまっす。
見たいなと思ってるビヨンセとLIPSとゴーゴルがかぶり気味なんだよな。
でもビヨンセのステージがすごいらしいので
たぶんビヨンセを選択予定。


[2009年8月9日 13:19]
暑すぎ


帽子わすれたー。
日焼け防止ようのカーディガンわすれたー。

ので、とりあえずマリンスタジアムの
スタンド上方に張り付き。
アイランドは入場規制入ってるらしいし。
メッセは夕方過ぎに行ってみよう。

暑すぎてメッセ←→の移動も躊躇しちゃう。

まぁいいや。
今日のコンセプトはゆるフェスで。


[2009年8月9日 21:51]
一足はやく


ビヨンセ嬢は名残惜しいけど
帰ります。

夕方降った雨のおかげで
スニーカーが大変なことに。
ビーサン持って行けばよかったなぁ。
出掛けるときに悩んだのに。

Tシャツは買えるし、
ボトムは大して濡れないから
一応靴下の替えだけ持ってきたけど
甘かったわ。

ビヨンセ。
とんでもなく凄かったわー。
もうフェスじゃないっすよ。
単独公演ばりに
お金かかってる!
すっげー!
もちろん舞台装置だけでなく
歌もダンスもとんでもないことになってた。

リップス、見たかったけど
ビヨンセちゃん見られたから
よしとしよう。


[2009年8月10日 18:39]
初の


そういや昨日のサマソニの会場である
マリンスタジアム、
初めて行ったのだった。

ちょっと感激。


サマソニではそんなに踊らなかったものの
歩数は18827歩。
やっぱ幕張メッセとマリンスタジアム間の移動で
歩いたからかな?
しかし、ロッキンのレイクとグラス間に比べれば
距離は短いかも。

ここんところフェスだなんだで
1万歩以上歩く日が多かったせいか
変化があんまりなかった体脂肪が
みるみる減った。

やっぱ、ウォーキングなのかっ!?



[2009年8月12日 23:57]
発売日


昨日が発売日だと勘違いして
本屋を2・3軒ハシゴしてしまった。

でも今日が発売日らしい。
無事に購入。

とりあえず
1、2巻を読み直してから
読むぞー!


[2009年8月13日 15:59]
びっくりしたー


今さー
新宿のルミネで買い物して
さー帰るべと
出口が改札になってる場所から
出ようとしたとき
急ぎめな青年が抜かして行ったから
譲っちゃろと
歩みを緩めた瞬間
その自動改札を抜ける手前で
やはり後ろからきた
あわててるおばさんに
捕まって連れていかれていた。

万引きさんね。

青年は
あぁーという顔をし
力無く連れていかれてた。

おばかさん。


[2009年8月14日 14:15]
こ、これは


タイツにスエードのフリンジもさもさブーツ。


いくらなんでも
暑すぎだと思うの。

まー私も好き勝手な恰好をしているので
人のことは言えないが
でも言っちゃうと
足元以外だけでなく
メイクも含めて全体的に…

となりに旦那と小学校高学年の
子供がいるとは思えない若作り感が
逆に老けて見えちゃうんだよね。


あーメガネ持ってくるの忘れちゃった。
今日のライブも
最後部座席なのに。
最近、前の方で見てないなぁ。


[2009年8月15日 12:31]
らじお


TalkMaster(右)が壊れた。
いや、聞けなくはないけど
早送り・巻き戻しボタンが
ダメになり。

修理も考えたけど
この手のモノはどんどん性能が上がるから
新しいの(左)を買ってやったぜ!

SANYOのICレコーダーラジオ付き。

内蔵のラジオチューナーの感度はけっこういいし
電池まわりの使い勝手もよさそう。
タイマー録音の設定も
細かく出来るみたいだし。
リニアPCM録音も出来ちゃうぞー
(↑使わないけど)




[2009年8月18日 15:43]
ふるふる


たしかどこかでもらってきたこの飲み物。
数ヶ月冷蔵庫に入りっぱなしなので
飲んでみるー。

炭酸なのに振っていいんだ…


母が無事退院。
もともと命にかかわるような症状での手術ではないが
全身麻酔だし、手術の時間も3時間近くかかるしで
まぁ心配もいろいろしたが
とにかくよかった。


最近トラベラーズノート熱が再燃。
ていうか定期的に欲しくなるんだけども。
また買おうかなぁ。

前に買ったやつはいろいろあって捨てた。。。
パスポートサイズ発売するなら
新書サイズも欲しい。
新書サイズなら即買いなのだが。


あとカメラね。
GRVが欲しいよー!
なんたってレンズが明るくっていい!
金額的に買えないけど
カタログもらってこなくっちゃ!

PENも悪くないけど
あのグリップはないわ。
でもレンズ交換できるのいいな。


[2009年8月21日 17:27]
いつのまに


明治製菓、いつのまに字体を変えたんだ?

だらだら過ごした今週も終わり〜。
来週は出勤日も多いし
シャキシャキしたい。


色即ぜねれいしょん、観たいけど
上映館が少ないっ!
9月の中旬までやってればいいけど。
来週のレディースデーは
南極料理人を観に行く予定。


[2009年8月22日 0:55]
なんだかんだで


結局買ってしまった。

使い道は考えてない。

このノートにさらさらーっと
イラストなんかを描けるようになりたい。


ほっともっとのデミハンバーグのCMが
ホットペッパーのカエラのうたにとっても似てるのは
なんなんだ?


今朝、ランダムで選曲された
くるりのワンダーフォーゲル。
一日中頭の中でぐるぐるしてた。

〜こんにちはもさようならもありがとうも言わなくなって
こんなにもすれ違ってそれぞれ歩いてゆく〜

セツナイ…

くるりの中では
この曲かばらの花が特に好きだー。



[2009年8月30日 21:43]
うろこ


会社の近所にあるビル。
若干目がチカチカする。


ゆうべは
よくわかんないうちに寝てて。

歯も磨いてなかったし
体の半分しか布団の上に乗ってないし
足なんか部屋から出てるし
まぁとにかく体がバキバキですよ。

今回の選挙、
やはりいつもより投票所が混んでいた。


どーでもいい話だが
母の入院中、見舞いにきていた父と
対面する位置で話しをしていた時に気付いたのだが
(普段はほとんど顔を見て話したりしてない(笑))
あの人、ホントに異国の血が混じってんな。
目の色が日本人じゃないっ!
肌の色は白いし
彫りが半端なく深いし。

正直、私は実の娘じゃないんじゃないかと
思わないでもない要因のひとつだ。
上の兄姉とは全く顔が違うし。

だからといって
真実がどうなのかなんて
どーでもいいのだが。

わたしは私でしかないのだ。



[2009年8月31日 21:35]
メトロ


前から買おう買おうと思ってはいたものの
普段は定期券売場のある駅を利用していないので
なかなか買えずにいたメトロのグッズ。

D-CLIPSの電車型。

最近になって
D-CLIPSを全種類コレクションするようになったんで。


しかし。
この電車のかたち、
副都心線の10000系らしいのだが
紙を挟んでみると
まるで凸凹大学校の江藤博利の描く
生き物のようでもあり。

↑この話、わかるひといるんかしら…?
いない気がしてきた。


他の月の日記を見る