2003年からの徒然日記2009年8月の日記(feelDiary by useWill.com)
転勤族妻ぐっぴぃ、4月から田舎まちで奮闘中。

7
8
9
10
13
21
23
25
27
31
[2009年8月7日 8:16]
上河内SA

夫が罠にかかりました
パイオレジュース

[2009年8月8日 10:32]
ディズニーシー

夫婦で行きました。
11〜21時までいました。
宿泊は、浦安のウィークリーマンション。ほぼ、ビジネスホテル。ディズニー行くお客さんがわりと利用してるらしく、快適でした。
タワーオブテラーは、夫に1人で乗ってもらい、出口で待ってました。
夫は無事撮ってもらいましたが、添付写真のように失敗した回もあったみたいです。


[2009年8月9日 0:14]
鴨川シーワールド

2度目の新婚旅行的旅行、千葉の旅。
2日目は鴨川シーワールドに半日いました。
JAF会員2割引き。
自分土産にペン。

旅行中、芸能ニュースにかじりつきっぱなし。
ノリでFRIDAYも購入。
私達夫婦は、90年代に学生だったもので…。


[2009年8月9日 23:17]
温泉で恐怖

千葉から移動し、栃木の温泉に宿泊。
バイキングが豪華でお部屋も広いのだけど…
大浴場(女湯)に男児がうじゃうじゃ!湯気のくもりがあまり無い温泉に、5人は見た気がする。

(ある母子で母親が男児をほったらかしでドライヤーかけていて、脱衣している女性のいるエリアをグルグル走り回っていた男児に歳をそっと聞いてみたら、「6歳」って言ってました…。)
もし父親が来てるなら男湯連れてってよ…。

↓ちなみに、ある記事のコピペ。公衆浴場に入れない男児の年齢。
11歳以上=山形
10歳以上=青森、秋田、宮城、茨城、群馬、東京、神奈川、石川
富山、長野、静岡、福井、高知など
8歳以上=愛知、滋賀、鳥取など
7歳以上=京都など
6歳以上=兵庫

でも、今いる栃木の温泉宿、フロントに聞いてみたけど。
「母親が連れて入浴する男の子の歳の上限はありません」
だって…。

もし私に男児が生まれて、温泉宿に行っても、女湯には絶対入れたくない。夫にお任せしたいと思います。



[2009年8月10日 13:22]
栃木休憩中

レモン牛乳、初めて飲みました。初めて飲む味です。


★いち、に、さんへ
女湯に男児がいること自体、私には初体験だったんですよ。
結局その後、私だけ大浴場に行かず内風呂に湯をはり過ごしました。
女子トイレの男児はやむえないと思うんですがね。


[2009年8月13日 22:47]
盛り

『ダウンタウンDX』で、ダウンタウンの2人の間にある5色のトスポの頭がパフェみたくなってて、可愛い。トッピングは、中央の赤が苺、向かって左にはプリンを確認。アップで見たい…。

旅は、3泊4日で帰って来てました。
3泊目の温泉宿は、帰宅後よくよく調べたら、子連れ大歓迎のホテルで。子の料金が3段階もありました。
さらに、親1人+子1人の、布団1組添い寝お得プランとかありました。
そりゃあ、女湯が男児まみれになるわ…二度と行きません。

ディズニーリゾートは、余裕を持ったプランでリベンジしたいです。
盆正月以外で休めるのって、今年ぐらいしかなさそうだけど。ま、いっか。
ディズニーシーが、夏にあんなに楽しめるとは思いませんでした。水にまみれてきました。


[2009年8月21日 16:9]
絵日記

更新しました
リンクから遊びに来てください〜。

[2009年8月23日 17:56]
猫カフェ初体験

仙台の猫カフェに行って来ました。
マンションの1部屋でした。
1時間1000円、ドリンク飲み放題です。
癒されました。
ドリンクマシンのメンテに来たお兄さんまで、猫にメロメロでした。
スナックやホストクラブにハマる人の気持ちがなんとなくわかるような。


[2009年8月25日 23:9]
工作

久々に熱が入ってしまった。
折り紙でカラーキューブ。底面はありません。

[2009年8月27日 16:26]
おじぎ草の花

爆発したような花だった。

[2009年8月31日 13:59]
おじぎ草の花・続

♪ぽっぽっぽ 鳩ぽっぽ
政権欲しいか …

私は政治家がパフォーマンスで歌うのを見るのが嫌だったんだけど、自分だってこんな替歌歌いたくなるような年の取り方をしてしまったのか…。

まああれだ、4年後日本の出生率がめちゃめちゃ上がったら成功だろうな。

★サボテン日記のダメ人間さんへ
おじぎ草、毎日咲いてる気がします。どうやって爆発するように咲いているかは見逃してます。
越冬が出来る地域と出来ない地域があるみたいですよ。
そういや、実家のメッセージビーンズ、伸びるだけ伸びて枯れたかも知れません。花咲かなかったかもです。今、近所のJUSCOでメッセージビーンズ栽培キットが大量に半額セールしてるんですが、また育てる気にはならないです。
あと、鉢植えのミニヒマワリが悲惨な事になってしまいまして。
「ミニだろうがヒマワリは、地植えして、水をバケツであげるつもりでないと思うようには育たないのかなー」と思った夏でした。
来年以降は、緑のカーテンやってみたいと思ってます。朝顔とキュウリの2択みたいです。
あとあと、舞い萩って植物があって、周囲の音で動くのも育ててますよ。
話つきませんが、多肉植物は楽ですね。水やらない方が元気だったり。子宝草と八千代やってます。


他の月の日記を見る