ぷうの風 ケータイ日記2009年8月の日記(feelDiary by useWill.com)
広島在住パグ中毒患者゛GARY(ガリー)゛と黒パグ゛風(ぷう)゛の日常

3
12
13
14
18
20
24
26
30
31
[2009年8月3日 12:15]
リバーマラソン

昨日は、旦那が所属してる会社のジョギング部で、
リバーマラソンに出るってんで、行ってきた。
んで、私はリリレーに強制参加させられた…メ
治りかけの<#MASK>風邪なのに、川の中を走れって、どゆこと?
とりあえず、今朝は出勤したけど、筋肉痛も手伝って、しんどいよー
場所

[2009年8月12日 8:23]
お盆

明日から盆休み突入〜
今週は、一足早く休暇に入った旦那に、
会社まで送り迎えしてもらって楽チン<#HOSHI>
<#CAR>車通勤って汗かかなくて済むし楽だねぇ。

[2009年8月12日 18:47]
働いた気分

明日から休みじゃ〜<#HEART>
今週は3日間だけだったが、普通にフル5日間働いた気分。
でも気分だけ。
仕事の成果はそこまでない気がする…ヌ

写真はダイニングテーブルに<#BYEBYE>手をかける風ちゃん。
こうやって、テーブルの上を物色する。
ま、大抵のものには届かないが。


[2009年8月13日 14:15]
墓参り1

今日はお墓参り。まずはお義母さんの実家のお墓へ。
宮島が見える、見張らしの良い場所たなぁ。

この時期の墓地は、カラフルな灯ろうが綺麗。
これってここら辺だけかなぁ?

場所

[2009年8月14日 9:59]
夏休みらしい暑さ

昨日の墓参り1の後、2を書いてない…。
2ヶ所目は、お義父さんの実家のお墓へ。
行きも帰りも<#CAR>高速を使って行ったけど、思った程混んでなくて良かったー

今日は沒V気が良くて、夏休みらしいなぁ。暑いけど<#AUAU>

[2009年8月18日 7:51]
仕事再開

盆休み氓熏日で終わった。
うぁ〜仕事やだなぁ。

旦那は昨日から仕事で、昨日は朝から風ちゃんと二人きりだった。
今、専業主婦になったらこんな感じかぁ〜、と思いながら過ごした。
ウチには絶対に向かん…ムャ、と思いつつ。

嫌だと言いつつ、好きなんじゃねぇ…仕事。

[2009年8月20日 8:39]
狙う

<#SUIKA>スイカを狙う風ちゃん。
人間の食べ物は基本的にあげないのだが、
果物だけは許可してる。
驛oナナやミカンも大好き。

ただ、滅多に果物は買わないから、たまにしかあげられないけど。

[2009年8月24日 20:31]
押し入れ犬/期日前投票

押し入れを閉め忘れてたら、風ちゃんが入りこんでた…。
猫は良く入ってたけど、犬は初めてみたぞ。

明日から旦那はフィリピンへ<#BAG>出張。
予定では金曜に帰ってくるが、出張が延期したらいけないんで、
昨日、期日前投票に初めて行ってきた。
ちょっと以外に思うくらい、結構人来てたなー。
私は、旦那が予定通り帰ってきたら、30日は父の田舎へ行くので、29日に投票に行き、
出張が延期したら30日に投票するつもり。

[2009年8月26日 7:51]
20℃切った

今朝7時の気温が20℃切ってるワ
もう朝の散歩は、<#SHIRT>Tシャツ短パンじゃ寒いわ。

しかし地デジのデータ情報良いね。
特にNHKは内容が充実してるからよく見てる。
カープの試合速報も一番早いし。
旦那なんか、盆休みに暇潰しで、高速道路の渋滞情報見てたし(笑)

[2009年8月30日 20:47]
合掌

先週27日(木)に、お義父さんが亡くなった。
旦那の会社に電話して、フィリピンに出張中の旦那に急遽帰国してもらい、
バタバタとしながらも、金曜にお通夜、昨日お葬式を済ませた。

お義父さんは、先月、末期の肝臓癌がわかり、余命1ヶ月と言われていた。
積極的治療を嫌がったので、近所のホスピス治療が受けられる病院に入院していた。

まだ私達か癌の事を知らされていなかった時、お義父さんから、
「子供は焦らんでえぇけぇ、
二人で仲良くやっていきんさい」
と言われた事があった。
すごく申し訳なくて、でもその言葉がありがたくて、
せめて一人でも孫を見せてあげたい!と思っていたのに。

旦那の実家は、お義母さん一人になってしまった。
これからはもっと頻繁に顔を見せようと思う。

写真は旦那の実家で飼われているハナちゃん。
お通夜で一晩誰も帰って来なかったから、えらい甘えてきてた。

[2009年8月31日 12:23]
法名

お葬式が終わり、旦那の実家でホッと一息ついた時に、ふとお義父さんが宝くじ好きだった事を思い出して、アッゥ(゜ロ゜;と気が付いた。
亡くなったお義父さんの法名は『釋■宝』(■は名前から一字取った文字)。宝って字が付いてる!

お義母さんに聞いてみると、法名をつけてくれたお坊さんにも、葬儀屋さんにも、宝くじ好きだった事は話してないと言う。
もう皆でびっくり。

こんな事ってあるんじゃねぇ。

他の月の日記を見る