@十王タロウ絵日記2009年8月の日記(feelDiary by useWill.com)
mixiのページはここhttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=6539150つらつら書いている食べログはここhttp://u.tabelog.com/juoutarotabearuki/r/

1
2
5
8
10
11
12
13
14
15
16
18
19
21
22
23
25
26
29
30
31
[2009年8月1日 0:31]
7月も終か


早かったな7月終わるのも。

バイバイ7月


そしてようこそ8月


[2009年8月1日 9:3]
ケーズデンキの売りはこれ


茨城北部のケーズデンキにおけるWILLCOMの売りはwillcom core3gとHONY BEE2
のようだ。各店の広告は店長クラスの会議で決まるのだろうか?

どうせならもう1機種入れて欲しいものである


[2009年8月1日 15:27]
髪を切りました


来週早々出張になりそうなので、ボサボサな髪型はちと頂けないと思い、朝一に美容院に向かいました。

3ヶ月ぶりのCUT&パーマ。

いつもは平日に行くんだけど、今回は休みが合わなかったので土曜になっちゃった。

いつも担当してくれるスタイリストさんがいなかったので別な方になりました。

ちょっと出来上がりが違いますねぇ。

写真はBefore。


[2009年8月2日 19:43]
ピザーラ。日立店


今夜の夕食はPizzaにしました。
ピザーラデリバリーのエリアには家がないので、いつもテイクアウト専門です。

ここは女の子もいい可愛いし、いいかんじですね




[2009年8月2日 23:51]
100円VS88円


イオンで販売している100円ビール(第三のビール)と韓国の88円ビールを飲み比べてみた。

イオンのビールは国内ビールメーカーとの販売なので美味しい。さすがという感じだね。

韓国のは、炭酸が強い感じで、どちらかと言えばDry系かな?

ま、美味しければ安いほうがいいけどね。。


[2009年8月5日 12:15]
新潟県にいます


仕事で新潟にいます。
朝 新潟市から長岡市に移り、14時頃岩手県へ移動します。
車での移動なので疲れます。


[2009年8月8日 11:3]
あづーい


今日は工事立ち会いで出勤しています。
休日で工場がしまっているので暑くてたまりませんよ


[2009年8月10日 0:55]
子供手当よりは…


各党の子育て支援のマニフェストが出ているようだけどお金を配るのではなく、まず医療。婦人科が各地で減っている。これの確保。そして、保育所などの充実。預け先が無いのは問題だ。

お金を配るだけだと、色々な事情で子供がいない家庭との差がでてしまうよね

税金や消費税でこの財源を捻出するのではなく、無駄なものを見直して欲しい。天下りなんて以っての外。

やはり今の党ではダメだね。アニメの殿堂を作ろうなんて考えているおぼっちゃんだもんね(`へ´メ)


[2009年8月11日 7:59]
今日から休み


今日から夏の休みに入ります。
しかし台風がやってきているし、地震があったりと不安定だよねぇ。
でも一番不安定は03ちゃん。フリーズしまくりです。丁度使いはじめて1年だもんねぇ あと1年は使いたいです


[2009年8月11日 19:19]



日立河原子海岸を国道246に上がる坂の途中にあるお洒落なCafe。

名前の通り、コーヒーや飲み物がメイン。
建物も店内もとてもお洒落な雰囲気。

テーブルや椅子、掛かっている曲もこだわりが見える。
食べ物はパスタしかないから、がっちり系には少しかな?



[2009年8月12日 23:35]
当たった?


夕べ海の近くのカフェで食事したあと、食い合わせが悪かったのか?吐き気をもよおし、かなり吐きました。

家までの運転時間に全身鳥肌が出ちゃって、焦りました。
原因は解らないけど、ドレッシングがの油に来てしまったのだと思います。

忘れちゃったけど、なんか体に合わない種類の油があった気がします。

それにしても、お酒で酔っておらず、吐くことは滅多にないので貴重な経験をさせて頂きました(笑)


[2009年8月13日 9:51]
お盆ですねぇ


近所の鵜喜鵜喜で墓前に備える花を買いました。昨日夕方寄ったときは売切れだったんで、開店(9時)と同時に向かったんだけどすでに車が駐車場に入れられないほどの盛況ぶりでした。
花も農家の人達が作って出しているから安いしね

今、お袋の買い物に付き合い、十王駅前で待機中です。いやー人が歩いていませんぜ(笑)


[2009年8月14日 8:39]
斑目な雲


今日は暑くなるのだろうか?なんか雲が幻想的な感じに見える。

そうそう8月に入ってから仕事場にwillcomの電波がこなくなった突然圏外になる時間がとても多く、仕事になりません。

1、5キロメートル内にアンテナ2本でしょ 会社だけで10回線 夏休みでWILLCOM端末を持った子達が帰省したらそれだけでオーバーだもんね!!!

もしかしてそれが原因か?

なんとかならないのかな?想定内だよね これ


[2009年8月14日 16:15]
お盆でもやること同じ(笑


お盆期間中何かと酒を飲むことが多くなる。
まあ太らないように注意しなくちゃね。

で、空いた時間はだらだらとネットをして過ごすのです

だってやることないんだもん(笑)


[2009年8月15日 15:3]
六角堂。


北茨城にある六角堂に行ってみた。
実は多分記憶に無いので行ったことが無いと思い、今回行ってみた。
綺麗な場所でしたよ。

えっ?六角堂って何かって?

検索してみてください。(笑) 茨城県 六角堂で。


[2009年8月15日 16:31]
見るだけでクルよね


この暑い日差しを利用して干している自家製梅干し。


朝はまだしっとりとした感があったけど、もうすっかり梅干しの仲間入り

味も最高にいいです。

でも何で梅干しをみると唾液が出るのでしょうね(笑)


[2009年8月16日 9:38]
目茶苦茶早寝しました


お盆期間は早くから酒盛りするからか、すごく早く寝てしまう(笑)相方両親が泊まりに来ていたんだけど21時には布団入りしていたからそれ以降に起きているとなんだか夜更かしをしているような錯覚となり、ついつい早寝をしちゃいます。

飲んで、寝て、
体重を量ったらやっぱり…

増えてた(ToT) 70キロ大台に…。

今日から痩せねば。

皆さんはどうですか?太っていません?


[2009年8月16日 16:23]
淋しくなった


二泊三日の行程で我が家にいた両親が高速バスで帰って行った。

丁度今時分、東京駅に着いたことだろう。

バスが茨城を出るころは、常磐道は混んでいなかったけど、この時間、東北線も常磐道もじわりと混んできた。

みんなお盆を実家で過ごして、明日からの仕事に備え帰ってくるんだろうね。


昔、田舎にから戻る際、大渋滞にはまり朝方家に着き、眠いまま仕事に行ったことがありました。(笑)

それはつらいよねぇ


[2009年8月16日 20:7]
デザート


黒糖デザートを食べます。

プルプルで美味しそうです


[2009年8月16日 23:43]
疲れたですぅ


いつもはカメラを嫌がるルゥシェですが、疲れたのかぐったりです。

可愛い寝顔です


[2009年8月18日 7:35]
水出し練習開始


消防団操法訓練今月30日の大会に向けて自分達の団練習は昨日で終。

水だし訓練をしました。
色々と中々大変です。


[2009年8月19日 6:40]
ねぼすけくん


いやー眠い。

おいらと一緒でルゥシェもなかなか布団からでられません。
窓を開けて寝ると朝方少し涼しいんだよねぇ



[2009年8月21日 12:15]
あなた何様?


どこかの作家が持ち込み禁止の居酒屋にワインを持ち込み店長に説教され、店長は首だとか、自分達の人脈をみて対応すべきだとコメントしているが、


この人何様なの?

著名人であるからこそ、人であるルールを守って欲しい。
ちなみにこの方も入れ墨をし、スーパー銭湯で断られ、潰れてしまえばいいとblogに書いています。


もう呆れますわ


[2009年8月22日 0:31]
あーづーい


今日も6時半から消防団練習。

その後、9時半からミーティングで今解散。

今回は胃が疲れているのでアルコールは飲んでいませんが、この時間までは結構辛かった。

眠くなったしね
さて、明後日も練習です。

自分は指導者&補助員ですが結構疲れます。
夏場で落ちた体力を回復しておかなかったので、ホースを数10本巻くだけでもう腕がパンパンです。

なんとかしなくちゃですわ


[2009年8月22日 23:51]
食べ放題です。


今夜は夕飯を外でしました。

すたみな太郎系列のグローバルバイキング。
焼肉だー寿司だーなどなど。

久々に満腹感です。

選挙の期日前投票もしてきたし。

満足満足。


[2009年8月23日 1:43]
もう眠いわ


世界陸上見ていたんだが、眠いので寝ます。

おやすみなさい


[2009年8月23日 14:55]
昼はドンキでサイゼリア


日曜日 どうしようか?ってことでいわきのドンキホーテにきました。

高速使って約1時間。
お昼はサイゼリアにしました。

ドンキホーテの狭い陳列はないからつまらないね(笑)


[2009年8月25日 0:56]
眠い


今日は出張者とお酒を飲んでこの時間になってしまった。

で、会社で焼くのを頼まれたDVD5枚を現在焼き作業中です。

眠いわぁ


[2009年8月26日 22:39]
涼しくなってきましたねぇ


8月もあと少しというところで秋の気配も駆け足で来た感じです。

夜寝やすい気温になったよねぇ


[2009年8月29日 11:27]
かぶちゃん清掃中


おとんのかぶちゃんが汚れているので清掃中です。
日蔭で作業しているんだけど、それでも汗がだらだらでます。

あと少しで9月なのにね

夏が戻った気がしますわ


[2009年8月29日 12:47]
コンパウンドにて


かぶちゃんのホイルをまず磨きます。

スポークは錆が酷いのですが、今回はパス。

なんかこのアングル

ゾクゾクするねぇ(笑)


[2009年8月30日 1:3]
今日は


今日30日は日立消防団の操法大会なのです。
朝も練習するから、今日は5時起きです。

何時間寝れるかな(笑)


[2009年8月30日 9:3]
操法大会


何とか雨にも振られず行けそうです。


[2009年8月31日 7:27]
台風は


上陸か避けるのか?

どちらにしても風雨は凄そうだ

朝の出勤時間は大人しくしていて欲しいそう願うものです。


他の月の日記を見る