ふじさんのふらふら漂流絵日記2009年8月の日記(feelDiary by useWill.com)
世の中をふらふらと漂い続ける大学院生は無事博士号をいただきました。
研究者のたまごとして日々のキラリとしたものをみつけるべくさまよう絵日記。
さてさて、これからどうなることやら

1
2
6
14
19
20
21
24
26
29
30
[2009年8月1日 6:51]
ふつかめー


会場入口にて開門待ち〜
きのうはこの時点で雨降ってたけど、
今日はなんとか天気持ちそうな感じ。

既に足とか筋肉痛だったりしますが。


[2009年8月2日 7:6]
みっかめー


さすがにぐったりだぞ。
きょうも開門待ち中。
きょうはYAZAWAが来るので
その筋のお方の姿もちらほら。

写真は昨日の終わりの花火。
毎日おわりに花火が上がるのですが
今年初花火だったりして・・・


[2009年8月2日 16:38]
テンション切れると


どっと疲れが(笑)
きょうはこんなに人いたか?というくらい多いぞ。
こっちは昼過ぎにパラっと降りましたが
いまは薄日がさしてます。
三日フル参戦はやはりきついな。
一緒に来てる同期達は明日も休みとってるしなぁ
(おいらは仕事っすよ)

今年は運転係なので酒飲めないのが残念。


[2009年8月6日 18:55]
もやもやっと


靄が出てきたなぁ。
今週はロッキン明けでぼけーっとしてたり。
昨日は前の職場の人と暑気払いに行ってきたり
夏っぽいイベントはあるんですが、
いかんせん天気がねぇ
暑気払いのときにちょいとした事件があったんですが
それはまたおいおい。

あ、今日と明日、寮に住んでる人の半分以上が休みだったんだよなぁ
うらやましい。

雨には降られてないんですけどね。
(ロッキンの時ももってくれたしなぁ
最終日の夜も車に乗ってからパラっと来たし。)

通勤時間にたむらぱんのノウニウノウンがかかり続けてたり
このアルバムのなかの曲半分くらい歌ってたよなぁ

きょうはさっさとねよねよ


[2009年8月14日 10:6]
帰省で


実家に帰ってきたけど、親は祖父母の家に行っているので
結局一人でぼけ〜っと。
まぁ夜は飲み歩いてるのでいいのですが。

昨日車で帰ってきたけど
反対車線はありえないくらい混んでたなぁ・・・
普段混むことなんてまずないんだけどね。

これからなにしようかな?
IKEAにでも行こうと思ったけど
メンバーカード忘れた・・・




[2009年8月19日 6:39]
お休み中のはなし(その1


・・・今日までお休み〜

ザッと書いてみると
13日移動日+飲み会(大学の同期と)
14日秋葉散策+トゥインクルレース
15日ゴルフの打ちっぱなし+新婚さんの新居訪問
16日旅行(中禅寺湖、華厳滝、日光)
17日旅行(東照宮、湯西川温泉)
18日旅行(平家の里、宇都宮〜帰宅)

きょうは移動日。
今回は割と充実した休みだったかも。

たいてい休みは飲みつぶれるほど飲んでしまうことが多いけど
今回はそれほど飲んでないなぁ
クルマだったので飲めないというのもあるけど
飲まなくても十分楽しめたということかも。

写真は14日の大井競馬場での名物モツ串。
今回もこれのおかげで友人共々飲み代を回収できるほど
当たりました〜


[2009年8月20日 19:19]
リハビリ


今日から仕事再開。
今日明日と休みをとってる人が半分いてびっくり。
リハビリとして出るにはちょうどいい感じだよなぁ。

写真は東照宮の三猿。
日光なんて小学校の修学旅行以来だからなぁ
見たはずだけど覚えてない・・・。

初日は最初に中禅寺湖行って華厳滝を見ていろは坂を上り下り〜
その日のうちに東照宮まで見ようと思ったけど時間がなく
次の日に。

・・・思い出したら続けるかも。


[2009年8月21日 18:6]
いやぁつかれた。


リハビリ二日目。
首と肩が痛い痛い。
ずっとPCの前にいたからなぁ

きのうは寮に帰ってから夜中まで飲んでたのが
いけないんだろうな。

きょうはおとなしくしてようっと。

おへんじ。
確かに東照宮はきらびやかですよねぇ
南蛮からの影響を受けていたりするのもあるかも知れませんね。
首里城とかもそうかもしれません。


[2009年8月24日 18:50]
きのう、発熱


いやはや。まいったなぁ。
ここのところちょいとお疲れ気味&
昨日の弓道の練習で軽い熱中症で
熱出ちゃいました。37.2度ですが。

もしかしてインフル?とも思わなくもなかったのですが
3時間ほどで熱も下がって楽になったので
まぁ大丈夫かと。

でもまぁどこから来るかはわからんからねぇ
体力はつけとかないとね。

写真は通勤途中で見た百合の花
この辺りだと自生してるのか
雑草の間からひょっこりと出てきて花を咲かせてます。


[2009年8月26日 18:47]
熱っぽいダルさだ


うーん。頭痛も咳もないし、喉も痛くないんだけどなぁ
なんだか熱っぽくてボーッとするぞ

とりあえず今日はゴルフの練習をお休みにして
寝るかな?

明日明後日と飲み会なんだけどなぁ
明後日は東京まで出るんだけど
こりゃ大丈夫かわからんなぁ

いや。寝たら治る。たぶん。


[2009年8月29日 10:39]
いいてんきだなぁ


とまぁ昨日定時ダッシュで東京まで行き(!)
大学の部活の同期と飲んでました。
気がつくともう7人中5人が結婚してまして、
おいらともう一人が最後を争ってる状態だったりします。
(もう一人も実はカウントダウン状態だったらしい・・・)

それにしても結婚してもこうして集まれるってのは
やっぱりうれしいよなぁ
きのうは実家に帰ればいいということで
終電近くまで盛り上がったなぁ。

きょうは昼間ふらふらして(買い物でもするかな)
今日中に戻らないとなぁ
明日選挙だし。
ほんとは期日前にサクッとやってしまおうと
思ってたんだけどなぁ
うちの選挙区は労組が強いのでもう勝ち負けが見えてるんだよね。



[2009年8月29日 23:9]
こりゃ便利だね。


駅のコンビニにセルフレジが。
こんなものも出来るようになったんだねぇ

とまぁ今回は今日のうちに戻ることに。
明日選挙もあるしねぇ。
学生の夏休みも残すところ2日かぁ・・・
また通勤電車が混みそうだな。

都内じゃ混むというほどの人数じゃないけど、
かばんを置いたりして
邪魔ったらありゃしないからねぇ

そういや24時間テレビやってるんだっけか?
どの辺りから走り始めてるんだろう?
例年は小田原辺りだと聞いてたんですが


[2009年8月30日 17:28]
良く考えたら


こっちに移ってきてから初めての選挙〜
でも、投票率は格段に上がったというわけではないのでしょうか?
盛り上がってると思ってたんだけどなぁ

投票所は結構混んでたんだけどね。

え?おいらは朝7時に目が覚めて
そのまま投票所に行ってきましたよん
ちゃんと出口調査の人がいた!
テレ朝系の人のようでしたが。
おいらは呼ばれなかったから調査に参加できませんでしたが。

さてさて、各局の統計処理はどのくらい正確なのかがたのしみだなぁ
当確でたけど間違えました!が見たいだけだったりして
(性格悪いな)


他の月の日記を見る