負けないで…03!2009年8月の日記(feelDiary by useWill.com)
by利根川フェリー
黄緑色のWS020SHからトロトロ生活報告(近頃、更新は不定期ですが…)。

2
3
4
6
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
21
23
25
27
31
[2009年8月2日 0:7]
雨と花火と渋滞と…


今日は…いつもよりそんなに暑くはなかった。

夕方、<#CAR>で移動中の際、行く先々にて渋滞に遭遇致しましたが…それ等を回避する為に、あちこちを回り道致しました。
その途中に於いて、突然の<#RAIN>が降り出して来ました。
そっかぁー…、今日は市内で花火大会があるんだったいね〜。
↑これで中止になるのかなー<#?>

…と、思っておりましたら、21時過ぎに外を出て<#CAR>で帰宅途中にて又も渋滞に遭遇致しました。
どうやら、花火大会はあったみたい。
終わったので、皆はそれぞれに散って行く…。

帰りも、渋滞を回避しながら回り道をして、通常より10分遅く掛かってしまいましたが、無事に帰宅をする事が出来ました。

それにしても…たかゞ花火、されど花火にて渋滞とは…。
何だか、余りにも「平和呆け」的な気がしてならないと感じるのは私だけ…かなー?






[2009年8月3日 23:19]
ハチガツ


8月に突入して、早3日目。

こゝの所、何だか忙しい。
何かをするにも、時間を見つけるのがやっとだったりする。

それと、どうも陽気が冷夏っぽい。
過ごし易いのはいゝのだけれど…。
やっぱり、夏は暑いのがいゝらしい。

どうも、こゝ最近になって、アドエスのバッテリーの減り具合が早い。
昨日は、昼間の時点に於いて…スッカラカンでした。
もしかしたら…バッテリー交換が御盆辺りになるかもしれなかったりする。
いや、それ以降かな?


[画像]
今朝の芸能面より。

確かこの方、昔ドラマで“お○○○マン”やってたわね〜。

あ…あと、矢田chanの亭主が御用…なんですか?






[2009年8月4日 23:51]
芋蔓ぅ?


夕べ、矢田chanの亭主が薬物容疑にて御用となってしまいました。

そして…一夜明けた今日、今度はのりPの亭主が、薬物所持にて御用と化してしまいました。

それだけではなく、又今度は、某バンドマンが同じ様な形にて御用…。

こー、同じ事が相次いで続くと、何か…ね、決して偶然では無い気がするんさね。
もしかしたら、この手の件は、何処かで繋がっている様な気がしてならないから…。
丸で、「芋蔓」みたいに意外な所にて接点があるのかもしれない…と。

↑これ等は未だ、「氷山の一角」にしか過ぎなかったりする。
現段階では未だわかりませんが、恐らくその内に又誰かが…って言う形にて、炙り出されるのかもしれません。

そういやのりP…どうやら行方不明の噂があるらしい。
ちっとんばかり心配……。<#TEAR>


[画像]
夜、市内の某セレクトショップにて購入したPORTER(吉田カバン)の皮財布。
今迄使っていた財布が使い辛くなってしまったのと、カードが増えて収納し切れなくなってしまったので、新年齢になったのを機に購入致しました。

早速入れ替えてみた所、カードが沢山入りました。
が、意外と厚ボッタくなってしまいましたが、その割には軽くてスッキリしております。

小銭スペースも、御札やカードと共にちゃんと出し易い右側に配置されている所が気に入っております。

二つ折りタイプは、何年振りでしょうか。
形からしてとても懐かしいです。
近年では、長いタイプのが流行っている様ですが、やっぱり二つ折りの方がコンパクトでいゝなぁーと、思います。

これは長く使えそうです。<#MELODY>
但し、とっても良い本皮(牛)ですから、扱いを大事にしないと…。









[2009年8月6日 23:43]
雷が…


鳴っている。<#THUNDER>

台風が、沖縄に来ている。

のりPの息子が見つかったけれど…。


[画像]
ヤクルトから出ている、「ミルージュ」の炭酸飲料。
これ、さっぱりして美味しいね。




[2009年8月8日 0:23]
次から次へと…


[画像]
今朝のスポーツ紙より。

この人は確か、某ベテラン男優&男性演歌々手の元夫人でしたね(どちらも既に離婚済み)。
子供の頃に見た、御酒モのCMがとても印象に残ります。

近年は難病による療養の為に、殆ど姿を見せなくなってしまいました。
齢62にて不意の鬼籍入りをしてしまうなんて…。
余りにも寂し過ぎる最期……。<#TEAR>

押ガク容疑者と一緒にいた女性の最期にも何処か通じていそうな気がしてなりません。

のりPは、一体どうなってしまったのでしょうか…?

何かこーゲーノー界にて良くない事が次から次へと度重なると、その人達の、それぞれの「運(宿命)」を感じます。






[2009年8月9日 0:6]
未だ、片付かない


今日は…部屋の片付けをしておりました。

実は前からやりたかったのですが、連日度重なる忙しさが故に、なかなか片付けられませんでした。
そして8月に入り、連休もあるからその辺りにでも…と思っておりましたが、こゝに来て、親族に言われてしまい、連休にやる予定を前倒して、この週末に行った訳であります。

しかし…暫くやっていなかった事もあり、一カ所を集中して片付けるのに延々と時間が掛かってしまいました。
ので、幾ら片付けても片付けても…なかなか片付かないんですよね、意外とこれが…。

現時点に於いても、未だ、片付け切っておりません。
明日、続きをやってしまいたいです。


そういや…某アイドル女優が、見つかって御用とは……。<#THUNDER><#THUNDER>
(↑この件は、又後日以降改めての予定)

[画像]
シークヮーサー味の喉飴。
何か、これ…思った以上に余り美味しくなかったりする。






[2009年8月9日 23:50]
こんな蒸し暑い夜には…


あの、某アイドル女優が御用と化してより一夜明けた。
そして今日は…言う迄も無くでは、↑上記の件にてガンガンと流れまくっていた。

…で、その某アイドル女優が所属している芸能プロダクションの社長が、数日前に記者会見をやっておりました。
そのプロダクションで…思い出すのは、今からかれこれ20数年前に、この某ア女優の先輩アイドル歌手が…人気絶頂の最中に、当日あったプロダクションの社屋が入っている<#BUIL>の屋上から自らの身を投げて、一生を終えてしまいました。
その時に…その今の社長だか、先代の社長だかの名前が確か…そんな様な名前でした。

そう言えば…あの当時も今の後輩女優容疑者の御用劇の如く騒がれておりました。
…そんな事を、こゝ連日の蒸し暑〜い夜にふと思い出してしまいました。
もし、その先輩アイドル歌手が今でも未だ生きていたら…恐らく音楽活動から身を引いて、B級女優とかになっていたりして…等と、要らぬ事をつい思ってしまいます。

あと…その先輩アイドルのマネージャーを勤めていて、ア女優とも関係があった事務所の方も、十何年か先に自ら命を絶っていた事も、思い出しました。

それにしても、この某芸能事務所も何かありそうな気も致しますが…。

私生活迄、「良妻賢母」を演じ過ぎたのが仇となり、それが致命的なイメージ低下となってしまいました。
一言で言ってしまえば…「運」が尽きてまったのですね…。<#TEAR>

同世代としては、正直言って残念ではありますが…。


[画像]
今朝入って来た、数少ない広告の中からの一枚より。
本文とは関係あるのか無いのか<#?>










[2009年8月10日 23:42]
青空と猿滑り


[今月の画像]
勤務先内に咲いている、“サルスベリ”の花と、少しくすんだ青空。

色的にはチョイと夏…らしからぬ<#?>、少しずつ秋へと近づきつゝある…そんな気が致します。


アノ…例のマンモス騒動<#ELEPHANT>は、日を増す毎に、どんどん大きくなって行く。
もしかしたら叩けば叩く程、他にもやっているかも知れない有名・著名人が、炙り出されるかの様に出てくるのではないのかと思うのですが…。
そう、「エッ…まさかあの人がぁ…<#!!><#TEAR>」と言う、意外な展開もありそうな…。

そういえば、逆にオ○○クと、その元夫人は離婚以降、その後の展開は全くに致しません。
オ○○ク本人も、復帰は恐らく難しい…かな?
そして、元夫人も…容疑は無いものゝ、この先がどうなってしまうのでしょうかと、少しばかり気になってしまいます。









[2009年8月11日 0:23]
青空と猿滑り(改)


トップ画像だけが変わっていなかったので、再度送信。

今度は上手く更新出来るかなー?





[2009年8月11日 23:27]
降りそうで降らない


先週…ゲーノー界にて薬物不祥事による御用が縦続けにあった。

こゝの所、雨と地震と台風が集中して攻撃して来る。

何だか…こーゆー事↑がいっぺんに纏めて起こる事自体が、決して偶然では無い気がするんだいね……って、これ、何日か前に書いたいね〜…。

そういや…こゝん所殆ど(天気が)晴れない日々が続く。
雲行きが怪しいので。降るのかな〜と思いきや、しかし…これが直ぐに降らない。

なのに…蒸し暑い。

そんな訳で今日は出勤前にエアコンのフィルターを掃除したり、専用の消臭スプレーで本体の中を吹き付けておいたので、前よりも幾らか涼しくなりました。

何だか文が纏まらなぁ〜い…。


[画像]
カンロのフルーツ喉飴。
これ、喉飴によくある「スーッ」と言ったメントール感が無いので、とても舐め易いです。










[2009年8月12日 23:19]
惨μ絶句


例の、某マンモス<#ELEPHANT>ショックの一件を機に、アノ所属プロダクションが何やら他の所属タレントに対しての管理体制を強化するとの事なのですが…。

これを今更持ってきて、直ぐにでも良くなる訳ではないと思うのですが…。

かつてはこの所属プロダクションも、20数年前の某アイドル投身自害や、10数年前の某女優の宗教団体婚姻騒動等がありました。
↑しかし…その「事」があった時点に於いて、所属タレントの管理の甘さがあったのではないかと…。
もし、それ等の時に管理体制を改めたのならば、今の様な不祥事は起きなかった筈だと思いますが…。
タレントと事務所側との疎通はコンタクトなのが一番大事ではありますが…しかし、それでもタレント達の心理的空気は事務所側には読めない事もありますから、そこの所は難しい限りであります。

いや、管理体制がキツ過ぎてしまいますと、逆に他事務所移籍や独立の一因となってしまうのではないのかと思うのですが…。

ともかく今は…目の前の騒動にて精一杯ではありますが、現在をふまえながら、これ迄の惨事を振り返るのも時には大切だと思います。
元を辿れば…根本の原因がわかりますので。


[画像]
今日の昼食。
夕べは吉野家の牛丼でしたので、それを中心に、浅漬け野菜や若布スープを足して、栄養的バランスを補っております。

あと、青汁も持参致しました(緑色のスチールボトルに入っています)。





[2009年8月13日 23:43]
連Q始まる


仕事は、今日迄でした。
部署によっては、昨日、今日から〜…ってゆー所もあります。

その為でしょうか、人員不足にて、いつもよりも何か…違う感じの忙しさでした。


そんな訳で、明日から連休が始まります。

もうそろそろ寝ようかな〜。


[画像]
春日井から出ている、フルーツ喉飴。
以前は…余り好きではなかったのですが、最近になって、やっと美味しく変わりました。



[2009年8月14日 22:55]
「わ」抜き


今日は…用事の為に、県外に行って参りました。
御盆真っ最中の為、国道はかなりの車の列が出来ておりました。
皆、同じ道を通り、そして…又途中からバラけて何処へ行くのだろうか…<#?>
と、思いました。

あと…かなり暑かったなぁ〜。<#AUAU>
プールもかなり混んだだろ〜なぁ〜。

帰りは、乗せて頂いた<#CAR>の中で、いつの間にかウトウト…ヲ…してしまい、目が覚めた時には目的帰路地近かったです。

明日は、天気が悪くなるらしいね。


[画像]
今朝の新聞<#MOVIE>広告より。
これ…なぁ〜んか送り仮名が完全に間違っております。
「わ」を、完全に抜いておりますね!
正しくは…「終わり」と表記致します。

世間一般が乱れに乱れまくっちゃうから、平気でこんな…間違った送り仮名表記してしまうのでしょうかね。<#TEAR>




[2009年8月16日 0:7]
インストール中


未だ、終わらない。

それにしても、結構長いのね〜。
そりゃあそうだもの〜、10個も更新がありますから〜…。


[2009年8月17日 23:11]
休みが終わるよ


◆8月16日(日)
この日は、とーっても暑かった。<#AUAU>

夜、某動画サイトにて、薬物防止キャンペーンのCMを見ました。
…って、言いましても、昔、若い頃ににて放映されていたものばかりでしたので、とーっても懐かしかったです。

そうそう、よく日テレの土曜夜21時前に「政府広報」としてやっていたものや、ACのヤツ、民法連のヤツ等…でありました。
…特に、「政府広報」モノはかなり説得力があり、中でもクスリ漬け<#CHUSHA>になってしまった母親の隣にて泣き叫ぶメォォ小さな子供の姿が、今見ても、とても衝撃的でした…。<#!!><#THUNDER><#THUNDER><#THUNDER>

この他にも幾つかのCMがUPしており、内容がホラー級に近いので、暑〜い夜に見るのを御ススメ致します。<#DOKURO><#TEAR>

しかし…世間一般のみならず、最近では有名芸能人が相次いで薬物を使用しては御用となってしまう事件が起きてばかりいるので、「この時ゥ」だからこそ、その手のキャンペーンCMを流すべきではないでしょうか。
余りにも下らぬCMやコンテンツを流すよりは…。
但し、有名人は起用せずに、万人が見ても説得力がある内容で…ね。

いや…人身荒廃のこの世の中ですから、流しても効果があるかどうかだいね〜。


…あの例の事件から2週間経つね。
それにしても、その後の捜査がどうやら牛歩状態にて余り進展が見られません。
ある、女性有名人は「(捜査に繋がる)情報が少な過ぎる」と言っておりました。

一部の芸能人も、陰でやっている人もいるみたいですが、現段階では明かせない…のでしょうかね。
やがて、時が程無く経過すれば、その内明かされるのではないのでしょうか…<#?>

もし、明かされるとすれば、その反応は、思いもよらぬ衝撃的な真実だったりして……。

[画像]は、政府広報の薬物使用キャンペーンCMに出ていた、若かりし頃の関口宏。


今日で…休みが終わります。
そんな訳で本日は、
掃除をしたり洗濯物、布団干しをした後で、外出を致しましたが…干した物を取り込むのを忘れてしまいました。
あ〜あ…。
雨降らなかったから良かったけれど…ね。












[2009年8月18日 23:11]
凍ぐると


今日から、休み明けにつき、仕事が始まりました。
しかし…連休が多かった為に、身体がついてゆくのがやぁ〜っとでした。

何か…少し疲れちゃったみたい。


[画像]
最近、ハマっている事。

先日、ヨーグルトを頂いて来ました。
その時に、帰宅後に冷凍庫に入れて凍らせておき、後でそれを食べたら、シャーベットみたいで美味しかったです。
そういや〜、昔よくやってたな〜。
何だか懐かしい。

ヨーグルトを凍らせただけで、手軽で且つ、立派なデザートになるんさね〜。
未だ未だ暑い日には、こりゃあいゝっすね〜。

※因みに、左記の製品は家の冷蔵庫にあった、「日本ルナ」社製のヨーグルトです。

冷凍庫から出して食べる際に、ほんの数分ばかり常温に出しておくと、半解凍状態になりますので、丁度良い食べ頃になります。






[2009年8月19日 23:3]
第弐波?


先週、最南端の地にて、新型感染での犠牲者が出てしまい、そして昨日辺り(?)に、又一人…となってしまいました。

そんな、感染の拡大を続ける中で、墜に…勤務先内にて、感染者が確認されたと、今朝、聞かされました。
「寝耳に水」<#AUAU>な状態でしたので……身近で起こる危機に、ただただ驚くばかりでした。

…そんな訳で、感染の状況は、私達にもわかりませんが、<#PIYOPIYO>から、から、そしてUに…と言った経緯の中で、ウイルスが、の体内の中に於いて、培養器の如く、たった5分で型を変えて行く…その中で今迄弱かった毒が、短時間での突然変異にてあっ…と言う間に強
〜い毒に変わってしまったのかもしれません。

現に、南半球では冬だから、流行真っ只中ですし、世界の各国でも…。
もしかしたら…「第弐波」が到来したのだと…<#!?>
でも、公的には正式に発表されていないみたいです。

情報は慌てず、慎重にに入れないといけません。
そして、うがいと手洗いも忘れずに。


[画像]
勤務先の自販機に入っているジュース。




[2009年8月21日 23:27]
It’sso〜難航


[画像]
今朝の新聞より。

昨日、警視庁の長官が「芸能界から薬物を一掃する<#!!><#PUNCH>」という発言をした内容が記載されている記事。

今月に入り、「海苔塩」と呼ばれる薬物不祥事に於いて、2人の有名芸能人が相次いで御用となってしまった事を受けての発言であります。

…しかし…今に始まった事では無い。
昔より、↑この世界では何人もの人達が違法薬物にて御用になっていますし、現に今でも、この間捕まった2人だけではなく、水面下に於いて、十数…いや、それ以上の有名人が違法薬物に<#BYEBYE>を出してしまっているとゆー事実が、こゝ最近の週刊誌に(イニシャルにて)掲載されているとの事。

そして、例の二人の御用後の捜査が、思いとは逆方向にて難航しているのも現状だったりする。
だから…「一掃」するのは正直いって、そんな簡単且つ生易しいものでは無いんだよね〜…。
逆に…有名人達は、芸能生命に響く恐れから来る自己保身の為に、余計に余計に…ヒタ隠しをしてしまいそうな気がしてならないんさね…。
今回の、あの二人の捜査に対する態度を見ても、そんな気配が伺えてなりませんが。


もし、芸能界から薬物が一掃出来たら、もう芸能界も終わり……になるのでしょうか<#?>





[2009年8月23日 23:27]
かれこれ3日間の事


◆21日(金)
この日より、例の“使者”が体内に到来す。
午後、マに行かせて貰えずに……うゝっ<#AUAU>、とーっても辛かったよ…。

◆22日(土)
この日、約4.5ヶ月振りに、髪をカット<#HASAMI>して貰いました。
とても<#MORIMORI>の良ろしいと評判の美容師さんにやって頂いたので、大満足でございます。<#SMILE>
今度は、ディメンジョンの間隔をもー少し縮めたい所です。

この晩W、使者到来2日目とゆー事で、夜は頭痛が酷くなって<#THUNDER><#THUNDER><#THUNDER>しまい、いつもより早く床に就きました。

◆そして今日
夕方、東方向にて線状の筋雲が3本纏まって空を泳いでおりました。
それにしても…こゝ最近は、線やら筋やらの雲を沢山目に致します。
そう言えば、数週間前より度々地震がありました。
もしかしたら…又近い内に何処かにて地震が来るのではないかと…とても気になる次第であります。




[2009年8月25日 22:39]
信憑性


◆8月24日(月・当日作成中に途中にて就寝してしまう)
この日の夕方、コンビニに寄った際に見た某スポーツ紙に…「清純派○が…」とゆー見出しが踊り出ていました。
内容は、「海苔塩」に次ぐ、薬物使用の有名人が御用になるかもしれないとゆー事なのであります。

しかし…実名ではなくあくまでもイニシャル一文字表記なので、見当が付くには難しい…と思いますが…。
正直言って、↑この手のネタは、信憑性があるのかどうかはわかりません。
警察側は、捕まえたい!
芸能界側は、隠したい!
そんな一対1の争いを見る度に、今の選挙の戦いと重なる所があります。

それにしても、一体誰なんだろうねー?
もしかしたら…アノ「誰か」さんかなぁ〜?

◆そして今日
今週に入って以後、朝晩がめっきり涼しくなりました。
少し乾いた風が吹き抜ける度に、秋の足音<#PETA>が近付いて参ります。
だけれども…やっぱり日中は暑いやいね〜。<#FINE>
残暑は未だ未だこれからだ〜!!<#PUNCH>

新型感染症の流行が本格的となってしまい、神経ピリピリの日々を送りつゝあります。
ワクチンが足りなくて…<#PLANE>ョやれ輸入するだの、中の成分に、某難病を引き起こしてしまうヤツが入っている…なんてゆー噂もに致します。
噂だけでは、情報収集にはならない…。
何か…やっぱどっか騒がしく振り回されてしまうよー。

今…<#HOME>の目の前の高速道路にて、何やら道路工事やってるよー。
だけど…何かチトうるさーい。
これから寝るのに…どーしよ…。ャ


[画像]
オハヨー乳業から出ている、コーヒー牛乳味のソフトクリーム。
こゝんちのアイスは、やっぱり美味ぃー。毘




[2009年8月27日 23:11]
それ以上


新型感染症が流行りつゝある中、店頭からマスクが消えて行く現象があちこちにて見受けられます。

マスク…使い捨てのヤツが主流ですが、あれって一回コッキリしか使えないんだよね…。
毎日、毎日、使い続ければ、当然の如く減って行くよ…だから、切れてしまえば…。

しかし、↑<#MASK>←こうすれば、あくまでも「予防」的な事ではありますが、決して特効薬的なものではないんですよね。
マスクも大事だけれど、やっぱり基本と言えば「うがい・手洗い」なんですね。
だから、今はハンドソープやらうがい薬が結構売れているんぢゃあーないのかなぁ〜って思います。

だから今、マスクも欲しいけれど、それ以上に欲しいのが“うがい薬”なんですが…しかし、薬屋の売り出し広告をチェックしても今はなかなか載らないし、余り安くならないみたい…。
何でだろー?

無いなら塩水作って薄めて代用するしか無いのかなー?


[画像]
「MOW」の巨峰味(恐らく期間限定物)。
基本的には美味しいのですが、何だか、シャーベットみたい…な感じ…でもないか。

今度出るカスタード味もチト気になります。




[2009年8月31日 0:7]
ちぇんぢいっと!!


[画像]
今朝の芸能面より。

一昨日に起訴され、「被告人」となった某アイドル女優。
当然の如く、所属していた芸能事務所やレーベル会社やCMも契約を切られてしまい、「干される」処か…追放状態。

だから…もう日本ではなくチューカの国にて活動の場を<#?>なんて言う案もあるのか<#!?>
↑もし、これが現実と化してしまったら…「ハ○○チ」感情を植え付けられてしまいそう…な予感がしてならないのですが…。

因みに、左側の記事は、これ又薬物御用となってしまった某男優の保釈予定を伝える記事。
そんな直ぐに復帰をさせていゝのだろうか……。<#TEAR><#PIKI>
例えもし復帰して、又薬物に走ってしまったら、意味無いと思いますが…。

芸能界の「甘さ」って、こーゆー所↑にあるんですよね。
しかし…その次の「薬物御用」者予備軍が、何処かに居るとゆーのですが…?


以下選挙の事。
結果は言う迄もありません。
これで「変わった」んだなぁ〜…っと。
だけれども…これから先が……ね。
又それなりにゴタツきそーだわね。<#AUAU>




[2009年8月31日 23:11]
あの雲と夕日


[画像]
今日夕方に撮影した、部屋から見た西側の空。

台風が過ぎると、必ずやたらと赤々とした夕焼け空になる。
…のだけれど、雲が、妙な感じ…。
何だかね、こーゆーシチュエーションって、後に何等かの現象を招きそうな感じの予兆だったりする。


そう言えば…先週金曜の晩も、<#MOON>が赤っぽかったなぁ…。





他の月の日記を見る