No Pain, No Gain2009年8月の日記(feelDiary by useWill.com)
平凡な毎日を斜め30度から見直し反省する日記です、おそらく

4
9
29
[2009年8月4日 18:31]
牛に轢かれて

善光寺。

引かれてなんだね、
正しくは。

打ち合わせの間隙を縫って参ってきた。

なんかやたらに暗い廊下にも入ってきた。

[2009年8月9日 19:11]
ペロリ

みーたんが不良になるときにたまにピザを頼んでいるのだが、
Lサイズが無くなるようになっちゃった。
壱号弐号ともに良く食べるようになったねー。
前は壱二枚残してたんだけど。

[2009年8月29日 14:32]
新しいマシン

二年半ほど使った、家のPCの速度に不満がでてきたので新機種を導入した。
HPのデザインが好きなので、先代に続いてHPのe9160jpというやつ。
Vistaのエクスペリエンスインデックスは全部5.9だった。
飽和しちゃってて何だか味気ない。
Windows7になれば、上限が伸びるようなので無償アップグレードが来たら、
またチェックしてみよう。

前のマシンはインデックスが3.5位で主にGPUが足を引っ張ってる状況だったんだが、
やはりオール5.9マシンともなると、Vistaとはいえボトルネックは一切感じず、
快適そのもの。むしろパワーを持て余すので、前は切っていた視覚効果類を
全部オンにしてヌルヌルとした触感を楽しんでいるような状態。
これだけ、軽くて安定していれば、Vistaも世間で言われるようなダメな子じゃ
ないと思うんだけどね、時代が早すぎたか。

しかし、昨日の夜三回も工場出荷状態に戻すという、
週末にPC買うとはまりがちな事件が勃発。
単純にスリープから勝手に復帰する症状が治まらなかっただけなんだけど、
結構悩んで、初期化→アプリを一個ずつインストール→確認
とかやっていたら午前3時だった。

結局原因はLANだということが判明して、何か流れてきても
スリープから復帰しないという設定にするだけで問題は解決。
わかってみれば、簡単なんだけど、初期不良を疑ったり、
ソフトの相性を疑ったりで、時間がかかっちゃった。



他の月の日記を見る