コザっち★直感派2009年8月の日記(feelDiary by useWill.com)
コザっちからあなたへ素敵な?沖縄ライフ☆とんでも日記です。ゆるっと生きてます。

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
[2009年8月1日 11:27]
おは土曜

きのうは、なんか色々あわただすぃー(これギャル語じゃないよな?)かったな。

昨日夕方から 女三人まったり食事、お茶。

そこでの話

知り合いに、すごーくきれいな女性がいると。その女性、男性に声をかけられても! 

すごーくカッコイイメンズじゃないと

「こんなレベルで私なんかによく声かけられるわね」

と本気で思ってしまう と相談?されて驚いたという話。

それを聞いて ホントにいるんだーそんな人!と驚いた。

いやーその歳でナンパされるのもすごいし。

ワタクシなんか 毎回 逆ナンパの練習はしてるのにさ(個人的な持ちネタなので)



[2009年8月1日 15:46]
ラギアクルス

よくわかんないけど ジャリボーイのフィギュアは ラギアクルスでした。

体まであったらいいのになー!

金魚水かえして じっくり見たら 若干ヒレが 切れてるのか 尾腐れ病なりかけか 微妙なところ。

心当たりは 最近餌をフレークにして たくさんあげてたから 水質悪化?

まだ微妙な感じなんで 鷹の爪を投入。

ずっと前にもこれで治ったから 頼むぞ!!

[2009年8月1日 23:35]
鳥の霊

だったらウケるっ!

いや足はくっきり見えるな。

今日は母の誕生日でプレゼントを持っていった(ジャリボーイが)お洒落な上着を。

いい値段するけど デザインも大人な感じでよかったから 今度は 自分のも欲しいな。

とりっぴーと メタッピーは換羽みたいで 羽が抜けてきたんだけど!

ハトなのか イソヒヨドリか の羽がいっぱい玄関前に落ちている。

どの鳥も換羽の時期は一緒か?

[2009年8月2日 15:28]
セール

に行き ピンキーリングとかを3つ買った。シルバーショップで。

7割引だった。

600円とか 300円とかなので お得〜。

気に入ってたピンキーがさー いつの間にか抜けてて無くしてしまったんだよー。

今度は前より小さめにしたさっ。

画像はシトリンで爪がないからひっかからなくて良いと思ったから。

ホントは ムーンストーンが良かったけどなー
( ̄ー ̄)

[2009年8月2日 21:51]
元素生活

元素生活 買いました。(本ね)

原子を顔で表したり ヘアースタイルがあったり その中にどうみても ザクがいたり 

おもろ!

[2009年8月3日 8:37]
熱中症

気を付けなきゃな。今日も暑いみたい。

エアコンかけないからさー。

ま 暑いけど夜はエアコンかけて寝るから 昼ぐらいは汗かいていいや。



[2009年8月3日 11:46]
バンシルー

いやびっくり。

バンシルーの木だった。

二年前に植えてたのはさ!これだったのか。

実がたくさん出来てるよ。

[2009年8月3日 18:55]
無事ですぞー♪

バナナが本物っぽ!

さらに愛しのパンダちゃん!かわいすぎる!

とりバッジも もったいないから とりあえず宝石箱にしまう(爆)

ペンから使うかな〜♪

そろそろサーターパンダギーとかの発送準備しなきゃな〜☆

[2009年8月3日 19:19]
かわいい☆

可愛いからたててみた。

涼しげだからしばらく ここに置こう〜っと♪

台風発生しちゃったなあ… 

週末には来るなよ!夏休みがっ!夏休みがっ!

[2009年8月3日 22:11]
良い宇宙人

良い宇宙人の本を読んだ。

正直に言っていい?

宇宙人がいいやつだと面白くなかった…

でも表現が面白かった。

「頭と胸に能が二つある」

とか

「進化していくとどんどん体温は上がり、太陽人が一番進化した宇宙人だ」

とか。

画像・映した蓮画像を印刷し手帳に入れてみた。

[2009年8月4日 18:50]
( ̄▽ ̄;)

市役所の用事とか 長い時間、出掛けてたりして あっ!と言うまに過ぎた。

ジャリボーイがシャープペンがない と言うから、見てみたら JA共済 と書かれた変なペンで勉強していた…

もちろん買ってきましたよ。普通のシャープペン。

ついでに化粧ポーチが破れて買い換えたけど!

化粧ポーチって高いんだな…なんで2千円とかするんだよ!

もちろん安いのを探して 500円で済んだけどさ 

百円のはやっぱりすぐ破れちゃうんだよなあ。


[2009年8月5日 8:58]
台風

近づいてるからね 雲行きあやしい。

風も強くて 台風過ぎるまで 葉っぱがたくさん飛んでくるだろうなあ。

悩むのが植木。

移動させる程ではないか?念のため避難させるか?

予報みて決めるかなあ!

[2009年8月5日 13:2]
速い

雲の流れが速い!

午前中は 

台風来るかもしれないて事で 飛びそうなものは 片付けて 植木は 棚の上のは下におろした。

よしずは 丸めて倉庫へ。

[2009年8月5日 16:59]


突然の大雨。

やっぱり台風近づくと降るね。ちょいうれしい。

直撃はしないみたいなので この調子で雨だけ降って過ぎてくれ!

[2009年8月5日 21:15]
8号

この台風さ けっこう遠いうちから風がめっちゃ強い。

台風にも特徴あるんだね。

強さは「非常に強い」ではないのにさ。

[2009年8月6日 8:31]
たいしたことない

直撃しないから強くないな。

普通に仕事できる程度だな 

ざんねーん!

[2009年8月6日 14:17]
フルーリー

食べましたー♪

あまりに眠く 昼休みとしてマック来た。ジャリボーイも連れてきて マックでDSをする。

けっこう遊べるみたいね マックで「赤いアフロ」ゲットしたって。(ドラクエ)

[2009年8月6日 19:53]
玄米飲む

というのは こういう事です。

夏は 冷たく 冬は温めて。

飲んだあとは コップにしますよ
(^ー^)

これが 昔からある玄米ドリンク。

[2009年8月7日 14:32]
はち

たぶん

リチャードギアが、秋田犬を飼う事はないだろう!
という思い込みから 

映画に変な違和感があり、観ないと決めている。

それに絶対泣くしなー(爆)

[2009年8月7日 19:28]
お好み焼き

作りました。

関西のお好み焼きが 食べたいな。

あと 広島のうまいお好み焼きが食べたい。飛行機乗ってでも食べに行きたい!

自分で作ったのも まあまあですけど ソースはね おたふく ぐらいしか売ってなくてね。 

色んなソース試したいなあ!

[2009年8月7日 21:11]
コマーシャル

ジャスコのコマーシャルって 

台風でちらし商品入荷がない とかも流すんだなあ。

関係ないけど 

麻薬かと思ったら トイレの注射器、
糖尿病患者の忘れ物だったらしい。サンエーのトイレの話。

[2009年8月8日 9:43]
終了

水換えを!

ヒレの調子がまだ微妙だから 唐辛子(鷹の爪)は入れ続けよう。

お茶袋に 鷹の爪を1と二分の1本を入れ 水換えもしたから念のため PSBも入れた。

[2009年8月8日 13:8]
スカスカ

水換えして、掃除機かけて 洗濯して 植木の手入れして 蜂に追いかけられ…

疲れたら 腹が減りラーメン食べに来たら いつも満席なのに

スカスカ!

なぜだ?
と思ったら高校野球があるからだ
(^-^;

[2009年8月9日 0:39]
原爆

夢をみた。

原爆の夢だった気がする。怖かった。

昔、
小学3年の時に隣に座っていた男の子が

「原爆で一瞬で死ねるならいい」と言っていた。 

理解できないって思ってたけど

その子のじいちゃんか父ちゃんの 背中に戦争の時のでかい傷があった。

「苦しかった」って話を聞いていたからだろうな。

平和ってありがたい。

[2009年8月9日 16:30]
本日は

お迎えに行くついでに 那覇まで出てゲーセンをうろうろ。

ゲーセンをうろついた結果 すれちがい通信7人!

こんな沖縄じゃすれちがい通信なんて無理 って思ってたけど ゲーセンならいける!

あらぶる大地の地図を手にいれてます。
田舎から出てきたかいがあった。


[2009年8月10日 9:14]
欠航だった

船が欠航なので うろうろしてダムについた!

風があるから これは船は出ないよなー。なので 今日は南部で遊んで 明日は北部に行くかな☆

[2009年8月10日 11:51]
食堂

来ました!

てびちから食うべ

[2009年8月11日 10:50]
ついた

ちゅら海

パスポートおっけ!

[2009年8月11日 17:27]
そば

やっと食べられる!

さらに…電池が切れそう!あー充電がっ

[2009年8月11日 20:31]
(;´д`)

暑くて死にそうになり 水族館で座っていたら 爆睡!

そんな中ジャリボーイは 起きてて 歩き回り ドラクエすれちがい通信したらしく

北海道から来た人とか、計四人と通信出来たそう。

いつの間に!

[2009年8月12日 16:10]
滝へ

昔に比べて道が整備されてるから大丈夫って思い

滝まで歩いた…

疲れたよっ!
ダンシーズは 泳いで ワタクシは 泳ごうと思ったけど 怖かったからやめて

さっき下山。

ヒメハブとかいっぱいいるらしいんだよなー怖いよ…

電波はもちろん届かないから 今送信。

そして 近くのダムにまたまたダムカードもらいにきました!

[2009年8月12日 16:47]
あぐー

ダム資料館は 楽しいです。

あぐーがこわいー
(゜ロ゜

[2009年8月12日 20:10]
やんばるいのしし

ハクセイだけど こっちの方がこわいかなー?

あぐーは ぶただと思えば可愛い…
かも?

やっぱりダメだ あぐーの方が個人的にこわいかなー

まっ黒いから。

[2009年8月12日 21:11]
ステーキ

食うべ

ジャリボーイリクエストでした。

んまそ。

[2009年8月12日 22:39]
かるたっぽい

なかなか面白かった ダムの壁。

今日は楽しかった。

久々にきつい歩きで すでに足が痛い感じするー。
明日がこわいっす。動けなかったりして…



[2009年8月13日 11:59]
ピザ

食うぞ

夜の分まで。

[2009年8月13日 16:36]
GIジョー!

ゲーセン入って 撃ちまくる二人。

GIジョー観に来たんだからさー
(`ε´)

気分盛り上げるため?

[2009年8月13日 23:32]
GIジョーは!

スタートレックとスターウォーズを足したみたいで楽しかったな☆

映画途中でジャリボーイに話しかけたらおこられたしー 

なんか白い忍者と黒い忍者が人間なのかって気になってさ!!

[2009年8月14日 10:7]
なんですか!

ごはんじゃないんですこれ!

メロンパンの残骸だよ…

もー!外側だけ食べるなんてっ!!

[2009年8月14日 13:39]
工場に☆

ちんすこう工場にちんすこう買いにきました!

中も入っていいって言うので 見学したよ 

隙間あいてるのは 焼きたてを食べていいって言うから 食べましたー
(^q^)

うまーい♪


[2009年8月14日 13:48]
紅いもちんすこう

型を抜く機械。

ちょっと前まで 麺棒で、のばして手作業だったんだって。

工場は小さな工場で自宅とくっついた所です。

うまいのよー

ここのちんすこうが 一番好きだなあ。

工場見学させてくれてありがとうございました♪

[2009年8月14日 14:39]
デザート

ごはんは食べちゃった撮すの忘れてた(爆)

[2009年8月14日 16:41]
海来た

でも寄り道しすぎて泳げるのか?

て感じです。

まだ泳ぐ場所じゃなく。また移動っす

沖縄人としては 涼しくなってから!海で泳ぎたいけどね。


[2009年8月14日 18:56]
ついに

泳ぐことはなく(笑)

塩工場とかに行ってしまいましたとさ。

ぬちマースは カリウムが入ってて 体外に排出されるから いいんですってよ奥様!

海の成分そのままなんですって!

とりあえずぬちマース100%飴 買いました。熱中症予防に 飴なめて水飲もうかと。

[2009年8月14日 19:6]
撮り直し

こうやって撮るんだ!

と 教えられたから撮り直しました。

どう?

[2009年8月14日 20:15]
居酒屋

味自満へ来ました。

色々味見しています。

[2009年8月14日 20:45]
イチャンダビーチ

※イチャンダ=無料

今日は
伊計のイチャンダビーチで 貝とシーグラスを拾った。

なんか作りたいなあ!なんかネックレスとか 作ってみたい。(出来るかわからないけどー)

[2009年8月15日 0:8]
海中

海中道路は トンネルじゃないんだよね。

沖縄に住んでいるけど 海の底かと思ってたワタクシ。中学までの話。

プリズンブレイク観てから寝るべ。

[2009年8月15日 10:22]
口紅

ケチャップ口紅。

だそう( ̄▽ ̄;)

[2009年8月15日 12:23]
空港〜

帰った〜!

サンダルで…
(^ー^;  

荷物が重くなってたな 貝殻で…

[2009年8月15日 18:14]
ヤドカリ

きのう捕まえたもの。

あー休みが終わっちゃうな…

楽しい時間はあっという間だ。

そだ!
今日空港でジャワティー見つけて さっそく飲んだ。

しかもイッキ飲み!
喉かわいてるつもりはなかったけど 水分足りなかったんかなー

暑いから?

夜はプリズンブレイク観ようっと。

[2009年8月16日 10:23]
完了

水換えを!
トーイユも水換えしたし。

今日はモアイだった!忘れてた!

友人と別の約束もあったから 連絡して時間決めなきゃ!

[2009年8月16日 16:56]
変な天気

晴れ時々雨

って感じです。
今日はメイクレッスン!!(友人の手伝い)

[2009年8月16日 23:57]
タヌキ

今日ジャリボーイが

「タヌキって絶滅したんだよね?」

って…( ̄▽ ̄;)

いないからね… 
沖縄には。

[2009年8月17日 11:23]
日常

戻ってしまいました
( -_-)仕事…

でもいつの間にか弟がインコ飼ってた!
(≧∇≦)かわいー☆

仕事場に連れてきてもらいました。
あーインコもかわいいなあ♪

[2009年8月17日 13:51]
休憩

おにぎり二個食べて 暑すぎて休憩。

34℃?

雨降ってくれ〜!

☆☆☆
インコ。

はい!セキセイじゃないみたい。

コザクラ

ボタン

の白とか言ってたなあ!

インコかわいいなあ♪オカメなんかも飼いたいなあ!

[2009年8月17日 17:35]
銀行

琉銀に行って 支払いも無事終わらせて。

琉神マブヤー定期預金っつーのがあるらしいよ。

ちょい笑ったな☆

今日は休みボケ。
なんか思うように仕事出来なかったなー

夜はジャリボーイの塾も始まり。

晩ごはんに コブサラダ食べたいって言うので アボカド買ってきた。

[2009年8月17日 19:2]
エクスペリアームス!

武器よ去れ!!

魔法使いになりました。
コザっちです。

今日は季節限定マスカラを買ったので 付けてみた。
なかなか良い♪

[2009年8月17日 21:3]
現役

まだ使っている。

弁当箱。

もちろん ジャリボーイは保育園の時、これを持たせていて。先生に

「あはは〜!なつかしい〜弁当箱!」

って言われてたさ。

でも好きなのーこの弁当箱(ワタクシが)

[2009年8月18日 8:53]
秋?

暑いよ
暑いんだけど あの7月の暑さじゃなく。

朝 外に出るとさ 秋の空気の匂いがする。

あー昼間がもっと涼しければいいのにー。

でえじ暑い。

[2009年8月18日 13:2]
宿題

ジャリボーイが夏休みの宿題のラストスパートかけてて

そしたら うちの母が

「あんた!ジャリボーイに勉強ばっかりさせるな!かわいそうに。塾もやめさせなさい!」

(・ω・)

(・ω・)

いや 宿題しなさい とか塾行きなさい とか 言ってないけど…

本人が やりたいからやってるだけだし。



[2009年8月18日 17:27]
晩ごはん

何にしようかな?

しょうが焼き味のピーマン炒め にするべ。

あー
今日は だるかったし眠かったー仕事どころじゃない(笑)

[2009年8月18日 23:31]
アシアト

海から続く何かの足跡。

鳥かなあ。

はっ!
宇宙人?
鳩山さん関係とか?

[2009年8月19日 11:26]
すすまない

仕事

伝票処理したいけど 何件か確認しないといけない事がありすすまない。

じゃ!
今日はサボるか?(笑)

[2009年8月19日 20:4]
ミネラルファンデーション

試してみたかった ミネラルファンデーション!

通販のは高いし 色が試せないし 送料高くつくし って考えてたら

メイベリンにあるっつーから試しに買ってみた。色も多いから肌に合う色を選べた。

なんと言ってもミネラルファンデーションは肌に優しいってのと 下地ベースもいらず てのにひかれた。

前に皮膚科でファンデーションは粉の方が負担が少ないから変えてね、って言われて肌荒れ良くなったからさー。

UVカットも数字が少ない方が肌に優しいってさー

これは ブラシも付いてたし、SPF19だったから良いかなって思って。

粉っぽくならないコツ覚えれば 簡単に化粧できるらしく。

匂いはなし 手の甲で試した感じ 粉が肌に吸い付く感じ。

ベタベタしないけど サラッとも違う 不思議。

さっそく明日使ってみる。

ただ! メードインチャイナ てのは気になる(^-^;

通販とか高いやつは 日本製なの?ま いいか。使い続けるかわからんから。

[2009年8月20日 8:50]
朝だね

悲しい気持ちも いつかは晴れるのだろうか。

いつかは朝が来るのだろうか。
 
何かを始めようとするときは 何かを終わらせなきゃいけないのだろうか。

[2009年8月20日 23:35]
ひーじゃー

山羊汁には なりませんように…

かわいいのよこの子。

おーよしよし。

[2009年8月21日 9:59]
お盆前

旧盆近くなってきて エイサー練習のパーランクーの音が聞こえたり

スーパーが混みだしたり。

お線香、仏壇ないけど 毎日香だっけ?あの香りが好きなんだよねー!

今の時期色んな種類あるから 買っておこう。(香りを楽しむために)

なので みなさん コザっちからお線香のニオイがしても気にしないでください。

あ いい香りのお線香、おすすめ あれば教えてくださいね☆

[2009年8月21日 13:43]
ミネラルファンデ

結果を発表します。

化粧してないような仕上がり。

粉っぽくなった って人もいるけどあきらかに使い方間違ってるんだと思う。


よれない。


化粧が落ちていっても自然。(色が合ってたらそうだろな)

ただ欠点は
自然すぎて ブラシでくるくるつけるだけなんだけど メイク中は付いてる気がしない。(実際はしっかり付いてるけど)

素肌っぽい仕上がりのため きのうさっそく

「化粧しなくて外に出られるからいいわね」と 近所の人に言われた。

一番の違いは!!

太陽の真下。真っ昼間、外にいて 化粧してるように見えない!

これはいいですね。日差しの強いとこに住んでると わかります。その違い。

しかし
今までのファンデーションが 安いのでこれにすると少し高くつくかなあ…

あ 違うな いままではベース下地値段も加えるから 同じくらいか。

と言っても 千円とか二千円とかのレベルの話し
(-ω-)

良いブラシ買ったら もっと肌触り良いかもな。

うん 下地いらずで簡単でした。

[2009年8月21日 20:8]
無駄遣いー

コウモリが焼き付けられたメノウ(石ね)が欲しくて

買っちゃったー☆無駄遣い…

前から気になってたけど 我慢してた。
そして
きのう食べたブルーシールのパフェ200円くらいで うまいんだけど CoCoにしか売ってないわ。

ジャリボーイの食べたのは ブルーウェーブって種類でしたが ソーダ味?

今日も食べたいなあ!

それからそれから 

ヒオの靴が可愛い。
ワタクシ好み。
派手なのか地味なのかってのが良い。

ワタクシもあんなので銀色の靴が欲しいな。スパンコールでキラキラなのとか。(派手すぎ?)

[2009年8月21日 23:39]
ガクブル

(゜Д゜;;)

「後輩の家に泊まってから帰る」

ってメールするのはよしとしよう。

しかしだな!!

添付された画像が… 脱いだズボンと 敷かれた布団…

これ…なんかのメッセージなんでしょうか…

[2009年8月22日 9:51]
水換え完了

鷹の爪 入れ直したら 餌だと思うのかつついている。

んー。ヒレの状態はまだ良くないなあ というか ケンカして切れていく。

だからいつも決まった子がヒレ切れてるんだよね。

金魚にも性格あるなあ。

金魚増やしたいけど 一匹一匹がでかくなってきてるから ちょうど良いのかも。

[2009年8月22日 18:22]
どうでも良いこと

昔(中学の時) 南風原の新体操女子の試合を見て驚いた。

5人のうち3人 ヒゲが生えていた。

可愛くない とかそんなんじゃなく、ヒゲが生えていた。

うん、そう。ヒゲが生えていた。
ヒゲとレオタード。


そして最近は 

ジュンク堂の店員、眉がつながっていた。久しぶりに見た。眉がつながっているなんて。

昔の沖縄人は5人に1人は眉がつながっていたなあ。

※沖縄人を(ウチナーンチュ)と読んだあなた、正解です。(おきなわん)と読んだあなた、惜しい。

[2009年8月22日 23:11]
たまには

断ってばっかりもなんだから 今回は 出ることにしました。

朝まで帰れないってことにはならないように。

[2009年8月23日 4:48]
あっちゃー

帰ったけど、もうこんな時間。

映画は最終のを観てた(遅いのはポイント二倍らしい)

娘が誘拐されるやつさ。

ビシッ バキッ ズキューン タッタッタ… ボキボキッ!ザクッ

って映画でした。


[2009年8月25日 11:59]
弁当

今日は弁当で、400円なり。

タバコ屋がタバコ売れなくなったので 弁当屋も始めたらしい。

[2009年8月25日 16:47]
なかった。

あちこち探したけど なかったから 似たようなものを購入。

あ ヒオっぽい靴の話ね。

ヒオのはゴールドだけど こっちはブロンズ?みたいな暗めなもの。

値段も安くなってたし。 

ヒオシューズのメーカーは 結構高いから注文したら値下げ出来ないだろうし と思って。

でもこれも革で履き心地は良かったよ。

沖縄は11月まで夏だから 涼しくていいはず。

[2009年8月25日 21:19]
ドーナツ

ついに
自分で作ることに。

乾かして 何日か?かかります。

初心者ゆえ 大きさがバラバラ。


[2009年8月26日 8:2]
投票

新聞の「お笑いニュース道場」好きだなー。

投票率をあげるために 投票したらスクラッチくじで 

「当たりが出ると年金タダ!払わなくても支給!」とか。いいなそれ。宝くじより当たりたいかも。

ぜひ 県内米軍基地内の住宅、兵舎の改築代金 約2470億円(思いやり予算)から削っていいんじゃないかなー。

と、 お笑い芸人 まーちゃんの記事を 真剣に読んでしまった。

[2009年8月26日 18:39]
九官鳥?

昔 親戚の家に九官鳥がいて よくしゃべっていたのを思い出す。

これはレストラン外にいる。

九官鳥なんかは売ってるの見たことないけど ペットショップからじゃないのかな。

[2009年8月26日 22:23]
マカロン

今日はマカロンの皮を作ってみた。

大きくすれば良かったよ。扱いにくかった。

でも うまそうに出来たから良いかな。

[2009年8月27日 7:49]
良い天気

今日は 銀行などの用を早めに済まし

月末締めの準備しなきゃ、すぐお盆になってしまう。ま、お盆は休まないけどねー!

昼あたり 不在者投票行けたらな。日曜日は用があるし。

[2009年8月27日 10:40]
本出しました。

ワタクシじゃなくうちのボスが個人的に。

写真と音楽に興味があれば面白いかも。

うん、ヒオなんかは写真に写るボスの家族や 大阪に住んでた頃の じいちゃんも写っていたりで 懐かしいかも。

しかし!

どうしてうちの親父には そんな才能は遺伝しなかったのかねー(笑)ワタクシも含めて(爆)

みかけたら読んでみてね♪

というか 沖縄でしか売ってないか。

[2009年8月27日 18:47]
仕上げ

いったいいつになったら出来上がるんだよ!

ま時間ないしねー!帰ってから少しずつ。

今度はトッピングする。

[2009年8月27日 22:48]
すてき☆

ステーキ食べたいけどなあ。(定期的に食べたくなる)サムズもいいなあ。

最近 胃の調子がよくなくて 食べたいのに食えない。

とゆーても お腹は空くし体重は減りすぎる事はなし。

夏で冷たいもの 飲んだりしてるからかなあ?

あ!あれだ 排卵とか。つわりっぽくなるんだよな。

[2009年8月27日 22:53]
ウケた

もしや

「ローン沖縄銀行」は

マカロンの ロン?

と考えてひとり爆笑してしまった。

[2009年8月28日 8:13]
はよー

友達が 痩せた。

だいぶ太ってしまっていたらしく 健康的じゃなかったから。てのと 

彼氏がダイエットしなさい って言ったから。(これが大きいかな)

かなりワタクシも協力してて 一緒にいても カロリー考えて食事もし 飲み物もお茶(当然だけど)。たまにダイエットコーク。

頑張ったかいあって 13キロは落ちているそう。

13キロよ!!13キロ!! 

二歳児ひとり分くらいじゃない?
すごいわー。

今度は 一緒に服買いに行くのだ。

楽しみ♪
改造計画は着々と!
かなり きれいになってました〜♪

[2009年8月28日 16:23]
うっ

仕事が進まねー!

選挙カーが来たり するんだよねー(集中力ないから手が止まる)

しかし 玉城デニー ヤーマン。って何だ?

ヤーマン…
うーん わからん。

選挙ポスターにあったんだよなぁ。



[2009年8月29日 8:39]
実習

友人のカラーの実習に付き合うのをお願いされたため 出掛けました。

しかし…
まぶすぃ〜〜!
サングラスするかなー(眼鏡の上からかけるオーバーサングラス便利)

[2009年8月29日 22:56]
明日選挙

行かなくちゃ。

期日前のに行けなかったし。

今日は 友人におごってもらっちゃった♪

出島参道でした。(←この件については次回)

[2009年8月30日 9:3]
投票ー

行ってきたけど事件だった。 

チェック済みハガキを 返さないおじさんがいて。
トラブルになってて大変だった。

他にも
間違って投票して 名前書くのを 政党名書いたからやり直したい って訴える人もいたし(投票後は無理って)大変な事になっていた。 

しまいには 警察を呼ぶ事態になったところ 何事もなかったようにコザっちは 投票を済ませ、ちゃっちゃと帰宅。

[2009年8月30日 22:32]
ヤーマン

玉城デニー、ヤーマンが当選確実か。

ヤーマンって「ハイサイ」みたいな意味だったんだな。知らなかった。

沖縄 自民全滅。
しかたないよな。


[2009年8月31日 12:52]
変化

選挙は 政権交代だし 

友人は彼氏とトラブル、どっぷり落ち込んでいるし そんな時の相談は 男友達に!をおすすめします。別の愛が芽生えるかも!?

友人は
普段から色々優しいので 時々キツい事言ったりすると 相手がショックを受けて傷付いてしまうんだと思うよ。

ワタクシはー…

そろそろ行先を変えるべき。

他の月の日記を見る