ほいきたホイホイ2009年8月の日記(feelDiary by useWill.com)
オチのない自己満足な日記

1
3
14
16
28
[2009年8月1日 22:55]
端子脱落


この間ドラクエ3を引っ張り出してきたので、
まだセーブデータが残ってるか調べてみようと
ツインファミコンを出してきました。

テレビへの接続も終わり、
電源もと思った瞬間…
ウギャー、先がもげてる。
以前からどこかでぶつけて
先がゆがんではいましたが、
いつのまにか完全にはずれていました。

もう新しく買うほどでもないので
プラグを買ってきて修理します。


[2009年8月3日 0:0]
やっぱり買い替え


昨日ふらっと近所のスーパーの
自転車コーナーを通りかかると
通常なら3000円以上はしそうな
キャットアイのCC-MT400(MITY 8)が
2000円で売られていました。
1日ほど考えましたが結局買い替えました。
どうも一度開封したものらしく、
近所で買うには大特価でした。

先日の日記に書きましたが、
自転車のメーターが暑くて全文字表示状態。
役に立たないのに納得がいかない日々でした。

さっそく取り替え。
ケーブルは以前使用していた
CC-ED300(ENDURO 8)の方が
太くてしっかりしてるので
そちらを再利用しました。
本体自体は色が違うだけで
中身は同じようです。

しばらく暑い車庫に置いておきましたが
表示は全く問題ありませんでした。
ってか、これが当たり前でしょ。

外した方は発売元にメールでも送ってみようか。


[2009年8月14日 0:18]
事件は起きた


ドラクエ9
ようやく最初のたからの地図を
もらえるところまできました。

すれ違い通信でとりあえず30人集めた方が
お得そうなので集めてたんですが、
先日帰ってみるとカードが抜けてました。
カードって一回押すと飛び出す構造だから、
持ち方悪いとカード抜けるかも
と思ってました。
DSをカバーの袋に入れた状態で
カバンにいれていたので、
ものを出すときに誤って押されて
抜けてしまったようです。

すれ違い通信でも地図がもらえるんですが、
ネットで話題になってるたからの地図が
よくわかんない間にもらえてました。
でもまだその辺がクリアできるところまで
いってないから意味ないよ。


[2009年8月16日 0:0]
隣の栗は


昨日墓参りにいってきました。
ここは先祖の墓があるんですが、
山の上にあるのでお盆にだけきています。

隣の敷地にある栗の木。
隣の敷地は4-5メートルは低いんですが、
近年うちの墓のある敷地内から
簡単に手が届くぐらいになってきました。
すごく木が大きくなってるけど、
ちゃんと手入れとかしてるのかな?


[2009年8月28日 23:38]
電池切れかと思ったら


デジタルのテスターがご臨終のようです。
真ん中のダイヤル回したとき、
一瞬液晶が表示されるけど、すぐに消えてしまう。
最初は電池切れ?と思って替えてみても変化なし。
中を開けてみたけど怪しい箇所は見つからない。
安物だからしょうがないのかもしれないけど。
1年持たなかったよ。
もう一個あるそっくりなやつはまだ問題なし。
こっちも危ない?


他の月の日記を見る