今日の散歩道2009年8月の日記(feelDiary by useWill.com)
のえるのたいしたことはない日常をどうぞ

1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
15
16
17
18
20
21
22
26
27
29
[2009年8月1日 21:43]
花火大会

見てきたー<#NIKONIKO>

今年は風があって煙も流れて綺麗に見えていたよW


[2009年8月2日 1:5]
言い返す

すいません<#AUAU>
これから読む方また愚痴ネタです。
またまた自転車ネタ(笑)


花火大会の帰り、まーた腹のたつことがあった<#PIKI>
帰り道人や自転車でゴチャゴチャしてる中、自転車で帰っていた。
道路は車でこんでいた。
人のいない道に行きたくてのろのろ曲がろうとしたところオヤジと子供連れが目の前に。
そのオヤジ、私が邪魔なのか「危ないな、車道通れよ!」だと。
確かに自転車は車道に出るとか決まってるらしいよ。だが、今車の渋滞しているたくさんいる車道にでろと?
今出たらひかれるんだけど?
だから人に邪魔にならないあなたの横の裏道へ曲がろうとしてるんじゃないか。

とっさに怒鳴っていた。「うるせーな!この道通るんだよ!」
殴りかかかってきたらこっちも殴る気持ちだった。
聞こえてないのかそのままだったけどね。
今まで理不尽なこと言われてもいじめられてもいつも言い返せなかった。

ムカムかしてるが、言い返せないままならもっとむかついてた。
言ってよかった。
だが、前にいた旦那だったら言わなかっただろうな。
弱そうな女だからなめられてんだな。

花火見ていたとき「早く花火やれー!ばかー」「俺の言うことが聞けないのかー!」「赤青緑ー!」とはじめから終りまで隣で叫んでいた幼児にむかついていたことなど今思い出すまで忘れていた。

[2009年8月2日 20:15]
マック

昨夜は久しぶりに眠気でリラックスして眠れた。
いつもはわりと強制的に寝ているからね…。

画像はマックフルーリーミントオレオ<#ICE>
ミントがきつくておいしかった<#MAKUDO>
この夏はこればかり食べてるかもね。

[2009年8月3日 16:43]
サファリパーク

富士サファリパークは小さい頃以来だ。
これは虎の水浴び。
気持ちよさそう。

動物の写真撮りまくってしまった。

[2009年8月4日 11:31]
見つけたよ

家の庭にクワガタがいました。

こんな住宅地にもいるのだなぁー
飼おうかと思ったけどやはり難しいので隣の家にあげました。
昔飼ったけど難しいんだよー<#AUAU>

隣は男の子がいるから飼ってたみたい。
でも複数飼育にするっていうからケンカですぐ死んじゃうかな…。
すごい小さいし。

[2009年8月5日 12:1]
お腹すかない

なんか今日はお腹がすかない。

昨日からお腹の調子が悪い。
スイカとバナナしか食べられなかった<#SUIKA>

しかしふらふらになるのでこれからローソン行って何か買ってこよう…<#LAWSON>

[2009年8月6日 22:34]
どらやきー

モンテールの塩バニラ味だって。
塩バニラシューもありました。うん、確かに甘さ控え目だ。
たまにはどらやきうまい。

ウィルコムから機種変すると防水ワンセグ当たるってメールきた<#MAIL>
変えないけどね…<#AUAU>

あ、でも…ずっとウィルコムでネットしてると端末自体がかなり熱くなる<#!!>
携帯のときもそうだったけどね。
なんか爆発すんじゃないの<#!?>って怖くなる。

[2009年8月7日 14:3]
酒井法子…

長男見つかったけど容疑者になっちゃいましたね…。

蒼いうさぎのCD買ったな。
今でもうちにあると思う。

家から覚醒剤がでたってことは家にいる人がすべて疑われるのかな?
それとも旦那が妻が使ってると喋っちゃったのかな。
下着を買い込んでるってことは逃げる気まんまんなんでしょうね。

でもさ今時効伸びたし時効撤廃されそうじゃん。
逃げるなら一生逃げてないとだめでしょう。

薬全部抜くのに必死なのかもしれないけど尿だけじゃなくどうやら髪にも爪に残るようだし無理だと思うんだよね…。
10年以上たてば完全切れるかもしれないけど、そんなんで失踪してたのに世間に出てきても誰も喜ばないし誉めないよ。

もう捕まっても芸能人にはなれないし、叩かれまくるし裁判員制度もあり、いい晒者だろうし私が酒井容疑者だったら死んだほうがましな気分だ。

マスコミも連日ニュースに事欠かなくて楽しそうだよな。
押尾容疑者とか。

押尾学のオールナイトニッポン興味本意で聴いたことあるんだ。
リスナーで電話で話す企画あるんだけど、英検一級取りたいとかいうリスナーに「無理だろうね」とかあとでいってたの覚えてる。
まぁ態度はよくなかった。でも押尾語録の大半は嘘ですよ。

[2009年8月7日 21:4]
腹いたた

以下、食事中の方注意してください。



治らないんだよね〜
食べてトイレ行くと調子がよくないんです。
食べてないと平気なんだけど。
でも一日中食べないわけにいかないから。
間食してないから体重は減ってるような。
お盆明けに大腸カメラまたやろうかと思ってます。
痔みたいなことたまにあるし。

夏はたいてい胃腸の調子が悪いんだけど冷たいものもお湯入れて飲むようにしてるし、クーラーも夜しかつけないようにしてるんだけどな…。

ストレスとかあるんだろうか。
怒ってばかりだと胃腸にもよくなさそうだよね…。

[2009年8月9日 1:10]
花火

初めて厚木の鮎祭り花火大会見に行ってきました。
17時頃、本厚木で何か食べようと降りましたがすごい人混み…めまいがしました。
結局厚木の会場付近の道で見ました。
会場に入ったらフィナーレ後、でられなかったでしょう。

とにかく人も花火もすごい規模だった。
ただ打ち上げるのに少し間隔がある。
花火大会によって特色がありますね。

スターマインだらけ。
ソニー提供だとSONYなんて花火打ち上げるんですねぇ。
横浜の花火も一度行きたいんだけどすごそう…

厚木でダウンしてちゃ無理かな。
来年は行ける元気があったら行こう。

帰りは疲れてロマンスカーで帰りました<#TRAIN>


[2009年8月10日 20:33]


スマイル花火なんだけどわかりますかね?

友達が月木しか携帯が通じないと一斉送信してきた<#MAIL>
携帯が月木停止されることなんてあるのか?

[2009年8月11日 5:15]
びっくりした!

久々すごい地震だよゥ

昨日の地震たいしたことないとか笑ってたら…。

起きてしまった

[2009年8月11日 21:26]
あの日の僕を探して

日曜にTSUTAYAで借りたDVD。

日曜はTSUTAYAのCD、DVDが90円だった。
最初は映画にしようかと思ったんだけど借りられてんの多くて。
安〜いってことで借りましたぁ<#SMILE>

このドラマあんまり知ってる人いないだろうな〜
私もまさかあると思わなかったー

とりあえず連ドラだけど三枚だけ借りた。
つまんなかったらやめようと思って。

内容は初恋同士の二人が高校卒業から七年後に出会うけどお互い恋人がいる…ってな感じ。
二話みた感じではね。

たまに高校の回想シーンがでてきて初恋のぎこちなさが切ない。

旦那や恋人とこのドラマ見てるとちと気まずくなるかも。
じゃあ友人と?って言ったらそれも違うかな。
一人でみた方がいいのか。

あづみの行ってみたくなった。

[2009年8月15日 21:30]
疲れたよ…

大腸カメラやってきました。

ポリープもなく終わりました。
しかし辛かったよ〜!なんと言っても下剤が<#DOWN>
尻がヒリヒリだよ。
胃カメラよりべつな意味で辛いよ。
これを毎年やる人はすごいよなー

帰ったら寝てた。人来てたけど…。


[2009年8月16日 20:49]
いっぱい

3時頃にマック食べてその後麻布茶房で宇治金時食べてしまい…お腹すかない<#AUAU>

だからドラッグストアで玄米リゾット買ってお腹すいたときに食べることにした。
雑誌みる限り夜はさっぱりめのほうがよさそうだしね。

フィッテという雑誌にキャベツのごはん焼き、豆乳の味噌ラーメン風というダイエットレシピがあるんだけど、ぜひやってみたいと思った<#NOODLE>
試しに今度昼に作ろうか。

TSUTAYA半額券でマイブルーベリーナイツ借りてきた。
見てないけどこれ面白いかなぁ…?

[2009年8月17日 11:32]
キャベツのごはん焼き

お好み焼きもどきです。ひっくり返すのに失敗。

しばづけがないのでりょうぜん漬けで代用。

でもうまい。

[2009年8月18日 2:14]
切り取られた日の丸

民主の国旗切り張り党旗という記事…。

恐ろしいよ。
もともと見ればあの党旗が日の丸切ってるようなマークだし。
誰が考えたの?お隣の国の人?

民主が政権取れば日本がどんどん壊されるわけですね。

彼等によれば日本は日本だけの島でないらしいからね。

[2009年8月20日 16:42]
ジェロ

近所のショッピングモールにジェロが来てた。
上の階からしかみれなかったから豆粒状態だ。
すごい人だかり。
田舎だからねー

海雪、新曲とか三曲くらい歌ってた<#MIC>

[2009年8月21日 18:29]


フィットネス行ったり病院行ったり(人が多くてやめたけど)近所の草刈りやら今日はすごい汗をかきました。

暑くて二回もシャワー入ってる。
特に草かりのときは蚊がうざくてね…目に汗は入るし。

画像はそらべあというホッキョクグマの兄弟なんだって。かわいい〜<#NIKONIKO>

ハウスオブローゼにそらべあピローが売っていて知りました<#SNOWMAN>
なんだかこりらっくまに似てるー

サーティーワンのローズ&ハイビスカスってフレーバーいまいちだった<#ICE>

[2009年8月22日 13:49]
新型インフル

また流行ですね。
しかも今度は重症化が増えている…。
これでまた遠出できないなー

マスク売れちゃうんでしょうね…<#MASK>

なんかネット見たら新型インフル人から鳥へ感染とか載ってて、嘘っ!日本のこと?とか思ったらメキシコのことだった。
人から七面鳥に感染しちゃったらしい。

っていうかうちも小型だけど鳥飼ってるしさ…人事ではないな。
新型インフルが本当に身近に流行したら犬猫も被害受けちゃう気はするけどね…。

うちのインコ年だからなぁ…最近おもちゃで遊ばなかったりしゃべんなくなってきた<#AUAU>
寂しい<#PIYOPIYO>
しかも頑固になってきた。
気に入らないことがあるとずーっとヒヨヒヨ大声で鳴きっぱなし。
これはしつけがうまくいかなかった証拠でもある。
丸くなるとか言うけど、人間も年とると頑固だよね。
体が自由にならないからかな。
首を縦にふらなかったり、意地になったり。
おばあちゃんがちょっとそうなってきたかな。

今日はジャスコでもいこう。

[2009年8月26日 18:26]
G騒動

昨夜洗面所にゴキがでたので捕まえられず四苦八苦でした。

はぁ…小さいやつってすばしこいんだよー<#!!>

いい加減諦めたら出てきた。
その後洗面所を消毒して、歯ブラシとコップを洗い…とやってたら2時になってたよ〜ネ

そうそう…新型インフル備蓄用品化買いたしました。
ほぼ食料のみ。水、国産みかんの缶詰、はちみつレモン、薬用ハンドソープ、カップラーメン、ポカリ、ドライフルーツ、シリアル、ゆであずき、シーチキンプラスなど。

どうやら新型インフルのワクチンもまわってこなそうだ。

それにワクチン副作用でギランバレー症候群になったりすることあるらしいじゃん!

恐ろしいよ…そんなの持病持ちの人や妊婦や幼児に打っていいの?


[2009年8月27日 15:6]
箱根

親と箱根駅伝ミュージアムきてまーす。

一回来たらもういいかなって感じでした。
ちょっと館長の説明が長いんですよ…。
戻ってもまたすぐ来るし。
静かに見させてくれー

[2009年8月27日 18:18]
微妙

芦ノ湖、今日は景色が綺麗<#YAMA>
富士山は見えなかったけどね…。

お腹すいたから近くのレストランへ行ったらそこがまたあんまりおいしくないんだ。
私とおばさんはクリームパスタ頼んだんだけどスーパーの安いレトルトパスタみたいな味。
お母さんはカツのプレート頼んでお腹いっぱいだーって言うからおかずを食べたんだけどそれもまた微妙な味…<#AUAU>
満足しないもののなんとかまぁ食べたのですが…
会計で小田急のポイントカードが使えたので出した。

そしてお土産やで土産物を買うとき、そこも小田急のカードが使えると書いてあったので出したら、なぜかずっと待たされる。

なぜ?店員が後ろで話し込む。そしていい加減時間が立つと、
「お客様、上のレストランでカード使いました〜?」

「はい、使いました。」
ちなみにクレカでないただのポイントカードです。
「あ、だからか〜!おかしいと思った。あのねこれ一回しか使えないんですよー」

はぁ〜?思わず声に出たよ。
ここではどちらかの店で一回しか使えないなんてレジ前に書いてないよ。
しかも同じ建物のカードが使える店でしょ。
例えばドラッグストアで一度物を買い、買い忘れた物があるからもう一度その店で物を買おうとしても一日一回ですなんて断られたことなんてないよ。

あ、でも上のレストランのほうがポイントいっぱいつきますよーとかいってたけどそれがなんだよ。

箱根の観光地でしょ?
変な店。


[2009年8月29日 17:55]
怖い太陽

白く光っているのは太陽なんだけど、
これ本当は血のように真っ赤っか<#FINE>

なんだか怖い。
災害?明日の選挙?
いずれにしても嫌な予感がする。

他の月の日記を見る