枯淡小文日記2009年8月の日記(feelDiary by useWill.com)
しゃしん・ぶん:じゃむなべ

1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
31
[2009年8月1日 19:57]
今日も

何も成さぬまま一日が過ぎていくのです。

計画通り。(・・・)

もう風呂入って寝る。
『人生の楽園』はお休みのようだし。
少しショック。


[2009年8月2日 23:58]


ユニクロに行って、何も買わずに帰って来るのは
(初心者には)むずかしい。

今日も今日とて寝る前の読書。
以前読んだ本ばかりです。
初めて読む本は、続きが気になって止まらないのですよね。

今日『1Q84』を本屋さんで見かけたけど、
どうにか買うのをこらえました。

おやすみなさい。

[2009年8月3日 8:1]
テスト

ちょっとテスト。
320×480の画像でもだいじょぶ?

[2009年8月3日 23:5]
めがね

雨の日
エアコンの効いた屋内から外に出ると、
めがねがくもるんです。

でっていう。


なんか今週もぱっとしない空模様。
おやすみなさい。

[2009年8月5日 0:37]
あいや

もうこんな時間だよー。

読んだことを忘れちゃって、同じ本を買ってしまう。
読書記録とかつけた方がいいのかな。

おやすみなさい。

[2009年8月6日 0:20]
遠野行きたい

遠野が好きなのです。
しばらく行ってません。

ウィルコム社員ブログを見て、
340Kのカメラに連写機能があったことを
今さら思いだしました。
花火・・・

おやすみなさい・・・

[2009年8月6日 18:11]
猿が出ますよ

出たらしいです。
猿が。
中心街に。
逃げ出した?
中心街に猿がいるようなとこあったっけ・・・

[2009年8月7日 0:24]


近頃天気予報が当てになりません。

今日は晴れましたが、
ここしばらく雨と曇り空ばかりで
農作物に問題が生じているようです。
稲は今日の気温でやや持ち直したみたい。
農家の人は神頼みでもしたいところであろう。

ところで、『天照大御神』が変換できる340Kは
偉いと思います。
いそのー、伊勢参り行こうぜ。


今週は寝る時間が遅くなっちゃってるなあ。
おやすみなさい。

[2009年8月8日 23:13]
安物でも

340Kのマクロ、もうちょっと寄れたらいいのにな。

もうちょっとで盆休み。
給料日が連休前で良かった。
もういいかげん手洗いにも疲れたので、洗濯機買うぞ。

おやすみなさい。

[2009年8月9日 14:39]
徒然

掃除おわり。
おやつ食べながら達郎のラジオでも聞くさ。
お菓子も見切り品しか買いません。

それにしても、淡々とした休日。

お、雨が降ってまいりました。

[2009年8月9日 20:34]
たった

100円だって、そりゃ嬉しいですよ。

[2009年8月9日 23:19]
ぼくらの七日間戦争とか

山下達郎のラジオを聴いていて、
サマーウォーズという映画が面白いってことだったので
今度観に行こうと思います。
夏に夏っぽい映画を観るっていいなあ。

夏のアニメ映画といえば、
もののけ姫とエヴァが公開された夏を思いだします。
なぜか川本真琴の曲とセットで。
誕生日がいっしょだったからか?。
もう10年以上も前なのね
どっちもわりときつめの作品でしたな。

こんな田舎町でも、あの頃は映画館も
今よりたくさん(って程じゃないけど)あったんだよね。
エヴァを観たのは、
普段ポルノ映画を上映している映画館でした。
異様なにおいと雰囲気だった・・・


あー、明日も雨っぽいですよ。
というかまた台風が来てるのね。
気が重い・・・

おやすみなさい。

[2009年8月10日 16:6]
突然の

どしゃ降ってまいりました。

今の台風が通りすぎたら、梅雨明けてくれるかな。

[2009年8月10日 18:33]
梅雨明け云々

この一本がたまんないね。
とか、ビール飲んで言ってみたい。


りゅかさん
ご指摘ありがとうございます。
立秋を過ぎたら梅雨明け宣言はないのですね。
まったく知りませんでした。
ぐは。
確認してみたら、立秋は7日。
結局、今年東北は梅雨明け宣言ないのね・・・
ほんと、おかしな空模様です。

お墓参りの時は晴れて欲しいな。
夏らしくギラっと。

[2009年8月10日 23:3]
ドラネコ

今日の読書(漫画)。
ファミ通は編集者がわりと前面に出ていたような。
今は読んでないのでわかりません。
バーチャ2にハマって
ゲーセンで万札が消えたりとか、どうかしてました。


花田少年史、最初から見たかった。
キッズウィーク・・・
あなどれない・・・
次は時をかける少女?
見たことなかったからちょうどよかった。

台風一過を望みます。
影響を受ける地域の方はお気をつけて。
おやすみなさい。


[2009年8月11日 8:6]
そうだ

思い出した。
川本真琴の1/2。
なぜエヴァといっしょに覚えていたのか。

境界線みたいな身体がじゃまだね

のくだりで、
ATフィールド・・・!
って思ったからでした。

(笑)

いやまあ、結構なヒット曲だったし、
ラジオなんかでもしょっちゅう流れてたしね。

[2009年8月11日 18:23]
急遽

お盆休みが繰り上って、今日からお休みになりました。
そんなわけで洗車。

あまり撥水というのが好きじゃないので、
全部の窓をキイロビンでがしがしとこする。
そんなにいつもいつも
水滴が流れるほどスピード出すわけじゃないし、
それでワイパー動かすと白くなるし、
撥水効果の良さがよくわかりません。
見映え?

[2009年8月11日 20:10]
時かけ

うーん、夏らしい。

[2009年8月13日 20:47]
サマーウォーズ

ハチャメチャサマーバケーションて感じで
細かいことは気にしないが吉。
G.I.ジョーとガマの油も観たかった。
今月はまだインスタント沼とディア・ドクターが。
悩ましい。

[2009年8月13日 23:32]
お迎え

ところで、コイコイはサクラ大戦で覚えましたが何か。
(何も)

天気が良くなってきました。
せめて日曜日までは降らないでおくれ。

明日はお墓参りかな。
おやすみなさい。

[2009年8月14日 23:6]
やっと

いやあ、ようやく夏らしくなってまいりました。
いいぞもっとやれー。

ときどき雨でお願いします。

[2009年8月15日 10:39]
まだまだ青い。色々と。

うん。
これは。
なかなか。
かぶりつきたい。


「相談所から勝手にパンフレットが送られてきた」
「どこで調べたんだろうね?」

って、
そりゃウソだろう。
分かりやす過ぎるよ。ねえ。
自分たちで請求したんでしょ?


ばあちゃんには申し訳ないけどさ・・・

[2009年8月15日 22:13]
こころ

うん
日記を投稿するタイミングは考えなきゃいかんです。


洗濯機を買いに。
安くてちっちゃいし、毛布なんかは無理みたいだけど
コインランドリーでなんとか。
こういう家電コーナーの店員さんがおばちゃんだと
ちょっと心強い。
主婦的アドバイスをもらえたり。
明日配送だし部屋片付けよう。

[2009年8月16日 9:10]


掃除する時はマスクをしないと
くしゃみと鼻水が止まりません。

普段からこまめにやっていれば楽なのに。
連休中、時間もあったはずなのに。

[2009年8月16日 21:9]
終わり

ああ
今ごろ港では花火が・・・終わっちゃったかな。

ちょっと長めの連休が終わると、
これから何を楽しみに過ごせばいいんだ
って思っちゃうんですが。
今回は9月にも連休があるおかげで
それほど暗い気分じゃないぞ。

明日は健康診断。
でも病院の場所を確認するのを忘れてました。
いやあうっかりうっかり。
早めに出れば大丈夫であろう。

[2009年8月17日 12:53]
思ったより

気温が上がらないのです。
じゅうぶん暑いけど。
夜は肌寒いし、なんか物足りません。

[2009年8月17日 23:13]
カビ

石鹸を使うようになってから、カビが出やすくなった様な。
単に気温が上がったからってだけ?
石鹸使ってなかった去年の夏は
それほどでもなかったと思うけどな。

テレビ見てたら風呂のタイミングを逃しちゃった。
今のうちに、おやすみなさい。

[2009年8月18日 23:22]
見れば見るほど

やっぱいいなあ
ミラココア。
買いませんけどね。
買えませんけどね。
今の車も好きですしね。

おやすみなさい。

[2009年8月20日 18:10]
朽ちた

ああ、買い物行かなきゃ。
動きたくないけど。

帰ってから340Kのアップデートしよう。

[2009年8月21日 18:55]
久しぶりに

野球をしましたよ。
拾ったボールですが。
棒切れバットですが。
3人ですが。
投げる人、
打つ人、
守る人。
俗に言う、時かけ方式ってやつですね。(言いません)
てきとー野球は楽しいなあ。

甲子園、東北からは花巻東がベスト4入りですか。
がんばれー。

[2009年8月21日 23:42]
政見放送

見てたんですが。
二人で喋っていると、通販番組のようでした。
それにしても、なんでこんな時間に?
他の時間帯でも放送してるのかな。

おやすみなさい。

[2009年8月22日 12:15]
応援

応援ブラスバンドのドラクエ3に反応してしまう。

[2009年8月23日 9:30]
お天気

良し。
最近は天気の良い日が多くて嬉しいんです。
どこにも行かなくたって嬉しいんです。
洗濯物も良く乾くし。

ああ、でもやっぱりもったいない気もする。
また無駄にドライブとか・・・
化石燃料無駄遣い・・・
環境破壊・・・
目的地さえあれば良いのか?

[2009年8月23日 11:15]
1ヶ月後の

2日有給取ったら9連休なのね。
別に予定とか全然ありませんけど。
先立つものもありませんけど。

花巻東は第2試合かー。
出かけたら見られないなー。

[2009年8月23日 15:10]
まだまだ

大丈夫。
7点差なんざどうってこたないぜ。
・・・8点差だっておんなじさ。
・・・9点S

[2009年8月23日 15:53]
また来年

試合中は、どんなに打たれても点を取られても
笑顔を絶やしませんでしたね。
胸を張って帰って来てほしいです。
いや地元じゃないけど。

[2009年8月23日 22:52]
今日のこと

今日は洗濯して、
高校野球を見て、
福山とあべれいじのラジオ聴きながら
風呂と流しの掃除をしました。
使ったお金は350円でした。

終わり。

[2009年8月24日 0:2]
寝ようと思ったら

ふぇちゅいんさんが更新した記事。
時計そのものは欲しくないけど、
1ヶ月分のカレンダーが表示できるってのがいいなあ。
あ、でも、祝日とかわかんないか。
ぱっと見て何日が何曜日なのかもすぐわからないっぽい。
やっぱり腕時計はアナログでいいです。

今度こそおやすみなさい。

[2009年8月24日 23:20]
むしろ寒い

天気は良かったけど、気温はそれほど上がらず。
もう秋なの?
予報を見る限り、今週はずっとこんな感じみたいですが。
こんなん夏じゃないっす。
秋になって涼しくなった時の喜びも半減っす。

おやすみなさいっす。

[2009年8月25日 23:21]
青虫

何の青虫?
手の上を這わせるとこそばゆい。

最近、毎日のようにローソンのLチキを食べてしまいます。
かなり油ギットギトで、
いかにもジャンクフードって感じなんですが、
止められないんです。
ごめんなさい。(誰に?)

おやすみなさい。


[2009年8月26日 12:30]
稲穂の

頭が垂れてまいりました。

謙虚に謙虚に。

[2009年8月26日 20:15]
おまけ

今年のおまけペン、JETSTREAMですか。
なんか徐々に裏抜けしてくるってのを
どこかで読んだ気が・・・
あ、でも0.7ミリじゃなくて0.5ミリなのね。

[2009年8月26日 23:11]
テレビの日

シャキーンは子供向けなのかそうでもないのか
いまいち良くわかんないです。
あとは根本きこさんと古谷千佳子さんが
テレビに出ていたけど、
こういう方達はとても眩しく見えるので、
ヒトはヒト、自分は自分
と、自分に言い聞かせながら、おやすみなさい。


[2009年8月28日 23:6]


カミソリの替え刃って高いよなあ・・・
それにしても、最近は4枚刃とか5枚刃とかばっか。
刃が多けりゃいいってもんじゃないんですよわかってくださいよ。

[2009年8月29日 13:0]
禁欲

現在、
物欲ならびに間食警報が発令されています。
関係省庁はしばらくの間、
無駄な買い物などを控えるよう
呼び掛けています。
特に、Lチキに関しては
最大限の注意を払ってほしいとのことです。
また、この状態は早くても9月上旬まで続く見込みです。

[2009年8月30日 5:34]
寒くて

目が覚めましたよ。
最低気温12度
って、下がりすぎ!
お茶で体を温め中。

おはようございます。

[2009年8月30日 16:59]
投票完了

画像は先日のものですが。
この日は前原副代表も来てました。

さて。
どうなりますかね。

[2009年8月31日 21:57]
ふと

良い香りがしたので見回してみると、ミント。

8月終わり。
全然夏って感じのしなかった北東北の8月でした。
今日も肌寒かったです。

他の月の日記を見る