モバつら2009年8月の日記(feelDiary by useWill.com)
カエルのツラが03から更新する
Mobile版・つらつら日記

8
9
10
13
16
17
19
21
22
30
31
[2009年8月8日 20:22]
のりP、どこ行って


隠れたとしても、そんな長いこと
逃げおおせられるもんでもなかろうに。

旦那が捕まったときに
おとなしく任意同行に応じてれば
初犯だし執行猶予もついただろうに、
捕まるのをおそれて逃げて、
しかも子供放置(預けてもダメだろ)とくれば
最初から悪質として実刑食らってしまいそうな。
弟(暴力団組員)も先月捕まってたそうだし。

それにしても
サンミュージックの社長は大変やなぁ。
この他にも聖子に有希子…いろいろあったし。


さて、ぼちぼち出るよ。
レイトで『シンケン・ディケイド』初日鑑賞だ。
3Dだからレイトでも安くないのがイタダケナイけど
最寄の上映館が対応しててよかった。


[2009年8月9日 0:50]
映画館ひどかった…


加齢臭が。

まぁ、こんな時間にこういう映画を
わざわざ初日から観ようっていう客なんて、
大体知れたもんですよ。
でも両隣おっさん独り客てどうよ。
いや、他人のことは言えんよ?
自分だってイタイおばちゃん独り客だ。

しかし。

右隣はちょっと上の世代、
左は自分より若干下な感じ。
だけどその左のヤツの加齢臭がひどいのよ。
しかも当人は風邪なのか何なのか
マスクなんかしてるわけ。勘弁してよー。
お前何なの。マスクが欲しいのはこっちだ。


グッズはお決まりのパンフレットと
ポストカードブックを購入。
ポストカードは、今、新宿駅通路に掲示されてる
超カッコイイ特製ポスターと同デザイン。
パンフレットはなかなか充実の内容。
スタンプも押して満足満足。


のりP出頭したのか。
警察も都内に居るの判ってたんだな。

前の日記、タイトル切れちゃったな。
15文字以内なら大丈夫じゃなかったっけ?


[2009年8月10日 13:56]
川崎行くよ


朝は大雨だったのに
すっかり上がったなぁ。
なんか薄日までさしてきたぞ。
妙にツイてる今年の私の
おでかけ晴れパワー。

今日は夏休みその2を行使して
映画とコンサート。
約2ヶ月ぶりの生小西だ。
ちょろっとゲストで出るだけの人目当てに
最前列とか取れちゃって気が引けるけど
まぁ、楽しんできますよ。

まずは映画『サマーウォーズ』へ。


[2009年8月10日 18:26]
これはヤバい


思った以上に気が引ける。


[2009年8月10日 21:6]
毎度


トークがgdgdだなぁ。

あのさぁ、
ここに来てる人は
ほぼ初めましてなんだから
そういう、複数回来てる人にしか
解んない話をすんなよ。
素人じゃあるまいし。


まぁ、ほぼ正面至近で
ソロが観られて眼福ではあったが。


[2009年8月13日 18:59]
夏休みは


7〜9月の好きなときに5日間。
固めてもヨシ、バラけてもヨシ。
いつもは9月にまとめてたんだけど
今年は各月にパラパラと。
というわけで、お盆は毎年フツーに出勤。

通常営業とはいえ
世の中はお休みモードなので
電話も少なくのんびりムード。
普段なかなか出来ない
腰据えてやる作業にかかるが吉。

そしてとっとと定時退社、
今夜は東京ドームで野球なのです。
適度に蒸してビールも旨いぞ。
\(^o^)/


[2009年8月13日 20:43]
今日のテーマは


チキチキバンバン(関東限定チャンステーマ)
なんだけどなー。

なんか始まったらすぐ打って同点、
変わってまた始めたらすぐ逆転と
どうもまともにやらせてもらえない。

稲葉ジャンプはやったぞ(尻から下だけ)。


[2009年8月13日 22:27]
満足した


あの後、
しっかりチキチキバンバンもやれたし
稲葉ジャンプももう一回出来たし
小谷野はよく打ったし
代走でイケメン(陽)も出てきたし
日ハムお得意の3時間半超コースになったので
最後の守りは見ずに球場をあとにした。
明日も通常通り出勤だしね。
今、ラーメンで〆てるところ。


つーか、こっちの結果よりも
他球場途中経過でドーム全体をどよめかせた
楽天 vs ソフトバンクが激しく気になる。
0-9で楽天が一方的にボコられてると思いきや
その後の途中経過では8-12まで盛り返してる!
何なの、何がどうなってるの?

あと失笑を誘ってた横浜の大勝。
いや君らさー、1試合で何点取っても
1勝にしかなんないから。
もっと小分けに点取ってたくさん勝とうよ。


[2009年8月16日 9:33]
わっしょい♪


NHK-FMのキチガイ番組
「今日は一日 ○○三昧」、
今日はSF・特撮三昧ですよ!

昨晩からお泊りに来てる
幼なじみ宅で聴かせてもらってますよ。


[2009年8月16日 16:53]
聴いてますよー


特撮三昧は
シュシュトリアンまで聴いたところで
一旦中断。

お子たちと百人一首やって
手作りピザ食べて酒飲んで
昼寝して高校野球観て。

帰りの電車で再び聴き出したら
ちょうど「死ね死ね団のテーマ」だったw
川内康範すげぇ。

番組のことは、今朝
新聞のラテ欄見て気づいたんで
出先だし録音の手配は出来なかった。
まぁいいや。
ラジオから流れてくるだけで
テンション上がるよ。


[2009年8月17日 9:19]
聴けなかった


昨日の特撮三昧、
ご当地ヒーロー特集で
「琉神マブヤー」がかかったらしいのに
ちょうど電車が地下にもぐってて聴けず。
無念。でも最後まで堪能したわー。


画像は
地獄の様相と化していた昨日とは
全く無縁な感じに見える
国際展示場前の夕景。


[2009年8月19日 13:33]
恨めしい


twitter界隈を覗いていると
iPhoneがいろいろ愉しそうに見えて
なんか恨めしいんだが。

ケータイで恨めしいといえば、
03のバッテリーがいよいよダメになってきた。
フル充電でも通勤の1時間半弱が持たない。
観念して新しいヤツを買うことに。

ちょっと大容量に心惹かれたが
おそらく使ってもあと半年なので
貯まってるサポートコインで買える
純正バッテリーにした。届くのは週末。

というか、03の使用を2年縛りが切れる
半年後までと見込んだんだけど
その頃までには変えたいと思えるような
心躍る新機種はちゃんと出てるのかねぇ?
ホント恨めしい。

バッテリーといえば、
愛用の音楽プレーヤーiriver H140のバッテリーも
最近持ちが悪くなってきた。
容量40GBがそろそろいっぱいなので
そのせいもあるのだろう。
まぁ、もともとかなりの長持ちさんだったから
今のところそこまでの支障は感じないけど
問題はいよいよにダメになった後、
何使うのかということだ。

手持ちは全部持ち歩きたい人なので
これ以上の大容量となると、
もうiPod classicしか選択肢がない。
でもねー、本体操作はイヤなんじゃよ。
リモコン付いてないと、
リモコンから曲名確認が出来ないと。
サードパーティー製品のリモコンも
classic対応は液晶無ししかないし…。

うー恨めしい。


[2009年8月19日 23:20]
判る…


この手の方面には
あまりカンの働かない私だが、
電車内の不倫カップルは
なぜか判るんだよな。
割とスイーツ垂れ流し状態だから
目に余るんだよねぇ。

まぁ、このように
知らない人間にすら看破されるんだから
身近な人にバレてないと思うのは
大きな間違いってことだ。


[2009年8月21日 0:54]
買ったよー


「CONTINUE」最新号。
いや、分かってるじゃん。
今年はライダーより断然スーパー戦隊。

メイン特集で特撮が来るのは電王以来か。
だからこの雑誌買うのも2年ぶり。
なかなか読み応えあり。


時代劇フォーマットの物語の盤石さに
手堅い脇、一筋縄ではいかない敵、
強く魅力的なライバル。
それぞれに素晴らしいのだが
シンケンジャーはやはり殿。

高貴な生まれで
幼い頃に、人々を護る使命を
死にゆく父から託された男ツンデレなんて、
設定だけでご飯3杯行けそうなのに
(何だか『牙狼』とカブってる…)、
殿役の松坂桃李がまたイイんだよねぇ。
特に声。

この陣羽織姿(スーパーシンケンレッド)、
写真だけで見てたときは
「どうなの?」と思っていたのだが
動きが入ると普通にイケてる。
というより断然カッコイイ。

でも、コレも『牙狼』をちょとパクってるかな。
鋼牙も白いコートがイイ芝居してたもんなー。
あれは剣アクションの動きでなければ
出せないカッコ良さでもある。


それにしてもこの雑誌、相変わらず
『sakusaku』をフィーチャーしてるのな。

大人の事情でジゴロウいなくなって
以来殆ど観なくなってたから、
今年4月にあかぎあいが限定復活してたとか
全く知らなかった。これは観たかったかも。
何しろフワフワ仲間たち相手に
黒幕を見ずにしゃべれるMCは
あかぎあいだけなのだから。


[2009年8月22日 15:40]
期日前投票


投票当日は某イベントで1日拘束されるため
今日、歯医者のついでに行ってきた。
この辺は投票率が割と高い地域だけど、
人は結構切れ目なく来てる感じ。

選挙は投票に行った方が断然楽しめるので、
誰に入れるか分からなくても、
とりあえず行って投票してみることを
オススメします。ギャンブル感覚でいい。
そういやあれも投票券だね。

ま、誰が当選したって
ギャンブルみたいなもんなんだけどw


[2009年8月22日 17:19]
よりにもよって


今日、多摩川の花火だろうに。


[2009年8月22日 18:57]
夏だねぇ


駅は浴衣姿でいっぱいだった。
事故の影響はまだあるみたいだし
こりゃ帰りが大変だぞ。

露出が多い夏は
柄入りさんを目にする季節でもある。
思うんだが、男の場合、
おチビさんが多いような。
ま、個人的な印象ですが。

今週はお篭もり週末。
酒とツマミ買ってきた。
さー締め切って冷房入れて歌って飲むよー。
来週の「ブング・ジャム」に持ってく名刺も作るだよ。


[2009年8月30日 12:21]
幕張なう


いや、お仕事ですよー。

明日は代休いただいて
大きいヤツ観に行こうと思ってたのに
なんか台風が来てますな。ムリかな?

昼休憩に入って
早速サンスター文具のブースに行ってみたけど
限定バインダーボールは早々に売り切れてました。
まぁ、仕方ない。

あと5時間、がんばります。


[2009年8月30日 15:6]
バインダーボールとは


クリップにボールペンがくっついた、
実用なようでややオモシロ系ギミックも入った文具。
昨日行った「セタガヤ・ブング・ジャム」のパネラー、
文具王ことサンスター文具の高畑さんが
開発した商品。


ただ今、休憩その2。
さっき控え室から軍曹が出動したぞ。
軍曹に背中トントンされ労われたわー。


[2009年8月30日 20:54]
静岡7区レイジー


有り得ん。
城内がきわめて優勢とか、有り得ん。


あー、明日休みにしといて正解だったな。
確かに身体もキツイんだが、
こんな調子じゃ今夜はとても寝ちゃおれんわw
シンケンジャーもまだ観られてないだよ。
ディケイドは年末映画?
twitterのTLで大体わかった。

今日のイベント、
自衛隊空挺団もいらしてましてよ。
個人的にはこういうのは要らんやろという立場ですが、
やっぱりモノとしては非常にカッコイイなー。


[2009年8月31日 16:3]
今日は代休


台風が来てなければ、
歯医者に行ったその足で
お台場のガンダム見に行って
クロージングセレモニーまで見物するつもりだったけど、
台風は直撃コース。セレモニーどころか
Touch&Walkすら中止になってしまった。
そもそも行こうにも、ゆりかもめが運休しそうな勢い。

残念ながら、とうとう等身大にはまみえずじまい。
現役(?)当時、ガンダムよりイデオン派だった
私への罰ですかね。

仕方ないので、家でおとなしく
「伝説巨神イデオン 総音楽集」でも聴きますわ。
大音響で『交響曲イデオン』を流しましょう。
先週届いて以来ヘビロテ中。
すぎやまこういち偉大なり。

幸い食糧は、
昨日のイベントでお土産にもらった
高知の新鮮野菜(やなせたかし先生絡み)がある。
冷凍しといたカレーにブチ込んでいただきましょう。

等身大には会えなかったけど、
昨日散々いろんなサイズのヤツを見たし
やっぱり今日が休みで良かったかも。


他の月の日記を見る