りゅかさまがゆく!2009年8月の日記(feelDiary by useWill.com)
この日記は、神戸でりゅか様が、次々に現れる物欲に押し倒される記録である(待て)

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
[2009年8月1日 1:23]
日付またいだ

花鳥園で買ったもの〜。

どこだっけ。
ペルー?で作られた、
マテのフクロウ?
マテっていうのは、
ひょうたんかな。
右の丸いヤツね。

んで、右下の小さいのが、
エンジュの木彫りフクロウ。
エンジュは槐
北海道産の木
魔除けとしての開運木だそうです。
エンジュは延寿とか。
ホントは延寿の木彫りフクロウ置物買えば良かったんだろうけど、
4000円とか高かったんでこれ。
小さくてもおなかの中に子供フクロウ彫られてます。

んで、ペンギンのポストカード。
片手上げててかわいいから(笑)
他は写真撮れるけど、
こういうタイミング物はねえ、なかなか。

写真と言えば、色々アップしたよ。
アップに追われてこんな時間だよ!( ̄д ̄)(爆)

まず
so-netフォト http://pht.so-net.ne.jp/photo/ryukak
に、今日のデジカメ画像等アップした。
しかしso-netフォトって5枚か6枚ずつしかアップできず、
しかも重いんで、アップする画像は選びながら。
表示重いと思う・・・。

んで、
はてなフォトライフ 神戸花鳥園フォルダ
http://f.hatena.ne.jp/ryukak/%e7%a5%9e%e6%88%b8%e8%8a%b1%e9%b3%a5%e5%9c%92/
に、アドエスで今日撮った画像全部と、
デジカメで撮った画像ほぼ全部アップ。
絵日記にアップしてる画像は一部だからねえ。
デジカメ画像は長辺640に縮めてるけど。
携帯からとかもこっちみた方がイイかも。
ただ、So-netフォトの方はなんとなくタイトル付けてるけど、
こっちはつけてない。

で、次に。
so-netブログ http://ryukak.blog.so-net.ne.jp/2009-07-31
に、今日の記録を。

so-netのフォトもブログも、
なんか編集するの重いからさあ。
辞めようかと思うんだけど。
そこで知り合いが少々出来てるんで、
まあアップすることにしてる。

そんで・・・。
携帯百景追記(はてなグループ)
http://movapic.g.hatena.ne.jp/ryukak/20090731/1249049699

昨日、はてなグループを拝見して、
Twitterでフォローしあってる人がねー。
入ってるこのグループに試しに入ってみた。
携帯百景のログを残すとかいうグループなんだけど、
画像はワタシ、百景からリンクさせてる・・・。
ログ残すのならコピーしてはてなの方に貼り付けるべきなのかしら?

あと、あみものグループってのにも参加したんだよねー。
まあさすがにそっちはあみものしないことには日記アップできないけど。


・・・なんか色々自分の首を絞めてる今日この頃( ̄д ̄)


あ。
さっき書いたトイデジ、注文しちゃった。
ヴィレッジヴァンガードオンラインで。
トイデジの福袋がね、一万円でね。
とりあえず元が取れるだけの中身がくるっぽいから。
当たるかはずれるかはどうでもよい(笑)

入門的にどれ買えばいいかわかんないからさ、
色々来て、試してみるのもイイかなとか・・・。
要らないのは誰かに回すのもありかなーと。

って、なんかウータロさんに売ることになってる?
来てみないことには、
どれが要るか要らないかわかんない状態なんだけどー。
まあこないことにはね・・・。
到着は6日っぽい。
どきどきわくわく待ちっ


[2009年8月1日 12:33]
なああにいいいいいい!!

コロリンパ2が出る・・・だと・・・?!
しかも来週・・・。
1はまったんだよねこれ。
買うかな・・・やる暇あるんか・・・?

ニンテンドーチャンネル見てる。

DSiソフトラインナップ見てる。
ゲームウォッチなつかしー。
ポイントって1P1円だよね?
200Pとか500Pとかだと気軽だなあ。

いや、トイデジ注文したからして!!
8月は無理。

とりあえずコロリンパ2は欲しいかも・・・。


[2009年8月1日 16:47]
予約した〜

Amazonで、コロリンパ2を。
1はクリア済みだし、
Wiiボード対応ってわくわくするじゃないか!( ̄д ̄)

今月はトイデジとコロリンパだけにしたいと思います・・・。


昨日は、花鳥園の帰りにそごうに立ち寄ったら、
沖縄物産展してたんよ。
ぐるっと見回って、
これだけ購入した。
ココナツと黒糖
美味しかった。
もちょっと買えば良かったなあ。
明日までだって。


はあ。
今日が終わる・・・。
なんか月曜から仕事行ける気しない。


[2009年8月1日 23:17]
みんな花火大会

行ってるな〜。
いいな〜。
行けばよかったかな、神戸の海上花火。


って思いながらTwitter見てたら、
ぶつ森のコミュ?で「花火大会」ってつぶやいてる人いて。
急いで起動して向かってみたけど、
やってない。

あれ?
と思ったら、掲示板に明日って書いてる。

明日と言いたかったのか?

と思ったが。
待てよ・・・。
と、DSのぶつ森ガイドチェックしたら、
DSのぶつ森は土曜なのね。
DSとWiiで何故曜日変えるんだろう・・・。

明日夜7時からか。
忘れないようにしないと。


[2009年8月2日 11:33]
コノハムシって!

地面這いずり回ってたよ!!
初っ

Wiiの森って、
特定の服着てるとき、
特定の住民が、
特定の言葉言うんだね。

前にすいかの服を着てたときは、
ヒュージ君に「美味しそう」と言われ、
頭から食べたいとまで言われた( ̄д ̄)

今の服ではヤマトが、
昔そんな格好してたとかなんとか、
懐かしまれたような。


さて。
今日で連休終わっちゃうよっ
しかし起きたのさっきだよ・・・。

明日から会社、大丈夫なのか?


[2009年8月2日 16:44]
3日までか〜!!

ローソンでこれ!
ポイントが+10だから、
毎朝買って、
歩きのお供にすればいいな〜
と思ってたのよ!

したら今買うときよく見たら、
8月3日までだったorz

予定が狂った。

まあ明日の朝は買っていこ。

帰りに金曜まで分買って、
家の冷凍庫いれとけばいいのでは?
一個あたり+10ポイントだよね?

スーパーとかにおいてるんかなあ。
今、ダイエーには見あたらなかったけど、


[2009年8月2日 23:18]
すいか食べ過ぎ・・・?

下腹部が苦しい・・・( ̄д ̄)(爆)

ダイエーで鳥取産の、
比較的赤めなのが売られてたんで、
買ったんだけど。
まあ普通かな。
糖度12以上とか貼られてたけど、
この前買ったのほど甘くなかったです。


さて。
昨日、一昨日。
トイデジ福袋と、コロリンパ2を注文したワタクシですが。

Amazonチェックしてて、
去年、発売日延期した後どうなったか見てなかった、
竹画集 刀語絵巻
が、発売されてたことを知りました・・・。
確か年明けにAmazonでチェックした・・・、
様な気がするんだが・・・。
本屋見てもどこにもなかったし・・・。

うーん。買おうかなあ・・・。
ホントなら去年の秋に買ってたはずの物だし・・・。
3990円か・・・。
全12巻に掲載されたイラスト完全収録の他、
設定資料集に竹さんのコメント。
表紙は書き下ろし、新規イラスト有り。

ほんとなら、戯れ言シリーズのイラスト集の方が欲しいけど。
画集で刀語完成らしいから、
こりゃ買うべきだよな・・・。
来年アニメ化だしね。

・・・買うか!


トイデジ福袋の詳細も見てたんだけど、
3台はトイデジで、
後はフィルムのトイカメラが来るっぽい?

楽しみすぎる。

が。
明日は来て欲しくない。

明日から会社だなんて、信じない。

信じるもんか!

信じないぞ!!


[2009年8月3日 8:11]
あー!!クソう!!

ローソン寄ってたら49分乗れなんだ〜( ̄д ̄)
49分乗って、
途中にあるローソンに寄れば良かったのに!!

5分遅いけど、
超早歩きで行くか悩み中(電車)


☆☆☆
注文したトイデジ福袋、
昨日見たらもう売り切れてたよ。
ヴィレッジヴァンガードオンラインの福袋だったの。
http://vgvd.jp/vv/goods/00000ps174/

ちゃんと説明読んでみると、
絶対来るトイデジは以下3台みたい。

★VQ300
★VQ3007
★VQ1005

ググってみて、
http://ryo-ya.com/vq300/
ここを見て、
一番チープ?なVQ300が超気になる。
このブログの人はもう使わないって書いてるけど。
なんかおもしろそうじゃない?
不便そうな感じが。

ちゃんと使うとしたらVQ3007かな。
VQ1005はワタシ的には外観が気に入らないんだけど。
2006年版とそれ以降の違いってなんなんだろう。

で。
あと他付いてくるのは、
フィルムのトイカメラっぽい。

★110トイカメラ いきものシリーズ
てんとうむし、しろくまのどちらか

このトイカメラは出回り始めた頃、
本屋で?見かけてちょっと惹かれたんだけど買わなかった。
ちょっと使ってみたい。


あとは
・キセカエカメラ
・Holga120PC(ピンホール)
・SFXメーカー(特殊撮影カメラ)
のうちどれか1つ。

キセカエカメラは説明みたけど、
なんか微妙・・・?
着せかえしないなら。
ピンホールは外観が好みじゃない。
SFXのはググっても見つけられなかった。

まあ、買った人の報告見てると、
キセカエカメラきた人が多そうだった。


そんでー。
運がよければ入ってる当たりカメラ。
なんかいっぱい羅列されてるんで割愛。

こんなところであたりが来たら、
運使い果たしそうなんで、
こなくてもokっす。


ああ、楽しみ。

会社なんてテキトーでいいわ(待て)


[2009年8月3日 9:37]
汗だく・・・

ココ数年、
出たことないくらいの汗でした・・・。

上は全部脱いで、
この前買いたブラキャミとTシャツ着用。
それだけでロッカーの中いっぱいなんだけど、
足の方もね・・・汗だくでね・・・。
ズボンは替えがないんで、
ガードル脱いどいた( ̄д ̄)

ズボンとパンツの間に履く物が欲しい。


で、水分補給したいのにさあ。
この凍ってるアクエリアス、
全然溶けん!!!
未だに凍ってる!!

何でよ〜〜〜〜!!


時間無いかと思ったけど、
なんとかトッポ買って会社に。


臭男がいない・・・。
体調不良で休み?!
ラッキー!!
あそっbんm


[2009年8月3日 18:52]
ワクワクが止まらない

冨9部黒(by猫クミさん)が楽しみすぎて、
胃が痛くなってきた・・・( ̄д ̄)(待て)


それ多分福袋関係無いわ!!


今日は・・・いや、

今日もテキトーにダラダラ。
ヴィレヴァンのHP見たり
ヴィレヴァンのHP見たり
ヴィレヴァンのHP見たり(爆)

楽しみすぎて病気です。

まず先に竹画集だな。

ところで。
色々ググってて今頃知ったんだけど。
110のフィルムは製造中止なんだってね。
富士フイルムが9月で製造終わるって。
だから福袋に入ってくる110カメラは、
フィルム確保しとかないと、
タダの飾りに・・・。

1度くらい写してみたい。

が。
パッケージのまま飾っとくのも有りな気も・・・。

うーん。

で。
一昨日?福袋注文するときに、
デジタルハリネズミ?
とか言うのをやたら見かけたんだけど。
それが110カメラいきものシリーズ?のデジタル版なんだってね。
へえー。


さて。
4袋の凍アクエリアス確保。
+40ポイントついた。
今が旬なんだから、
今月いっぱいくらい+10にしといてほしかったなあ。


☆☆☆
恒例。
休み明け、みんなのお土産。
ワタシは何も無し。

みんな田舎に帰ったり、
旅行いったり。

花鳥園でお菓子とか買うべきだった?(笑)

あとなんか読めないみやげがありました。
それは後ほど・・・。


[2009年8月3日 20:59]
なにゅー!

プロバのメールチェックしたら、
ヴィレヴァンから出荷メール来てる!!

でも、配達希望日6日って書いてる・・・。
宅配なら明日くるじゃん・・・?

注文するときに、
配達希望日時入れる欄あって、
選択が6日からだったのよー。
最速とかいう選択も欲しいよ。

明日来るのかな・・・?

まあ期待しないでおこう。
来ても来なくてもその方がイイ。


今日もらったお土産その2
韓国みやげらしく、
手前のは英語も入ってるし、
パックですって言われたし、
背面にパック方法図示してるからわかるけどさ。

奥のパックがハングル文字オンリーで、
なんだかわかんないんです。
イラストからしたら海苔??

謎。

海外のこういうみやげは困る。
数年前にもらった中国みやげ?
薬?っぽいんだけど、
何に使うのかさっぱりで、
そのまま放置してあるんだよな・・・。
捨ててイイですか?

環境に悪いよなあ・・・。


[2009年8月4日 0:3]
7月はこんなもん

見事に土日やっとらんね(笑)
土日こそ体を動かすべきでは?

まあとびとびでも続いてればイイのさ。


今日のからだ測定
目を閉じて
重心 左48右52
BMI23.13
体重 -1.2kg

減ってる・・・。
まあ1ヶ月に1キロ前後の増減は、
普通にあるよね?


運動能力
敏捷性テスト 22問(前回21問)
片足立ちテスト 79%(前回75%)

バランス年齢 24才

トレーニング
フレンチプレス左右20回
ランジ左右20回 左50点 右47点
英雄のポーズ 左47点 右48点
犬のポーズ 76点

フレンチプレスとランジした時点で汗だくになった( ̄д ̄)

先に風呂入ったのニー!!

まあいいさ。
体温上げて、ゆっくり寝まっしょい。


[2009年8月4日 9:40]
渇いてからじゃ遅い

んですってよ。
水分補給。
今朝、どこかの番組でゆーてました。
たしかになーと思う。
昨日の帰りがそうだった。

今日も溶けない・・・。
昨日よりは溶けてるけど。
やっぱ日中の炎天下と、
朝の気温は違うんだなあ。
昼休みに溶けたら飲めそう。


さて。
佐川でチェックしたら、
ヴィレヴァンからの荷物。
どうも家の最寄り店舗まで到着してるっぽいんだけど、
今日配達してくれるのかしら?
まさか最初に入れた希望日になってて、
それまで保管とかじゃないよね・・・?

ハラハラ


[2009年8月4日 11:2]
こんなに

パッケージでどこのみやげかわかんないモノも珍しい(笑)
コーンのクランチチョコだから・・・。
北海道??

まあ食べてしまえばどこのみやげも同じ(待て)


たゆさんから感想がきてたんだった。
110フィルムの件。
たゆさんが一昨年?去年?買ったデメキンカメラも、
110フィルムだった。
急いで確保しないといけませんよ!!

で。
トイカメラってみんな110フィルムなの?
って思ってチェックしてみたけど。
35mmのもあるし、
HOLGAは120フィルムだった。

120フィルムはWiki見ると、
なんか扱いが難しいの?と思ったり思わなかったり。

うーーーん。
福袋に入ってるのは、
110カメラのイキモノシリーズは110フィルムだけど、
そのほか3点中1点くるやつの、
キセカエカメラは35mmフィルムみたい。
いきものはパッケージごと保存でもいいかなー。
35mmフィルムと110フィルムのって、
撮れ方に違いあるのん?
110だと現像出すのがややこしいよね?

さっき、佐川で荷物はどこか調べてみた。
そしたら、ヴィレヴァンからの荷物は配達店で保管中。
Amazonからのは配達に出ました表示・・・・・・。

えええ・・・。
まさか6日指定にしたんですか???

ってTwitterでだいぶん騒いでますが、
よく思い出すと夜間指定(18〜21時)にしたかも。
だって昼間来てたってワタシいないからしょーがないしーって思って。
でも母上昼間いるんだから、
夜間にしなくてもいいよな・・・。
アホか、ワタシは。

夕方になっても店舗から出なかったら、
電話して聞いて、
6日指定で保管中だったら、
明日届けて欲しいってお願いするのもありなのかなーと。
(猫クミさん案)

はあ。
別に6日到着でもいいのよ。
ほかにやらなきゃいけないこともあるし。
でも、すぐそばまで来てると思ったら、
もう居ても立ってもいられない!!!( ̄д ̄)


写真フィルム(Wiki)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%99%E7%9C%9F%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0


[2009年8月4日 15:3]
今日届く♪

結局お昼に電話して、確認したんだけど。
そこでは日時指定されてるか分からず。
とにかく本日中に届けて事で、
じゃあ16時以降に配達しますと。

帰ったら届いてるよ( ̄▽ ̄)

夜間指定だったんかなあ?とか思ったけど。

Amazonの荷物は、城南店出発しました。
の次は配達に出発しました、なのに。
ヴィレヴァンの方は、
荒川店出発しましたの次が、
神戸店でお預かりしております表示だったんだよね。
多分6日指定になってるんじゃ・・・?

まあ帰って荷物見れば分かる。

今後ヴィレヴァンオンラインで注文することあるかどうかわかんないけど、
あの配達日時指定欄は、
指定しなくてもええんじゃろか?

謎だわ。

お。
ヴィレヴァンの荷物も配達に出発した♪


え?
仕事?
はて


[2009年8月4日 20:47]
外れだったw

当たりは無し。

VQ3007は最初からピンクしか来ないものだった。
VQ300はピンク
VQ1005はブルー
110 いきものカメラはシロクマ


で・・・問題が3個中1個くるとゆーてたやつ。
キセカエカメラが来るものだと思いこんでいたら、
SFXメーカーが来ちゃった( ̄д ̄)

コレ、35mmフィルム・・・だよね?
で、一つに2回写す。
まず上半分撮って、
次に下半分撮る。
パッケージには、
下人間、上パグの顔の写真が・・・・・・。

使い道無いよこれ。
このまま押し入れ行きになるかも。

誰か使う??

見かけもすげーちゃちー。
コレで定価2940円もするの?!

使い道ねえ・・・。
どうしよう。
誰かマジでイリマセンカ?


イキモノカメラはシロクマがくればいいなーと
思ってたから大満足。
110フィルムゲットして、一回くらい撮影しようかなあ・・・。
このパッケージなら戻せるわ。


[2009年8月4日 21:15]
とりあえずVQ300

開けてみた。
中に入ってたもの全部。
SDカードは大きさ比較のために置いてみた。

USBケーブル
端子はアドエスとかと同じサイズかな。

ちゃちーストラップ

単4電池

そして、
8センチのCDwwww
コレでドライバー入れないと、
PCに画像取り込めないみたい。
うちのドライブは8センチの筋があるから、
多分普通に使えそう・・・?
筋あるんだから平気だろ・・・やってみるか。


入りましたw

アドビリーダー7?
今8じゃないっけ?

まあドライバはこれでokだ。

じゃあカメラで撮影してみるかなー。


[2009年8月4日 22:23]
どう縮むんだっけ?

とりあえずVQ300で撮った画像。
VGA横だけど、絵日記ではどう縮むんだっけ。
http://www.tweetphoto.com/user/ryukak
になんかバンバン上げてもたけど。

なんかPCで見ると荒いけど、
アドエスで見ると綺麗な画像に見えたw

取説が英語なんで、
テキトーに設定っぽいことして写したけど。
PC画面で見た感じ、
QVGAよりVGAで撮った方がイイ感じ。
QVGAだとお嬢の輪郭がカクカクして見えた。

こいつ、小さいのに動画が撮れるみたい。

なかなか楽しい。
電池がどれくらい持つのかわかんないけど。
eneloop使えるんだろか?

SDカードさせないから、
電池が切れたらデータも飛ぶw

USB接続すると、電池要らずみたい。
WEBカメラに使えるとかなんとか、
英語で書かれてる気がする。

ほかの2つは今日開けない。
明日VQ300持って通勤するわ。


ああ。
今日もナニもしないで終わる・・・w


[2009年8月4日 23:46]
まくらして寝てた

お嬢の頭の下に、
冷やして冷たいジェルがあるんですよ・・・。


☆☆☆
からだ測定 眼を閉じて
重心 左51% 右49%
BMI 23.26
+0.3kg

運動能力
ウォーキング 左57.2%右42.8 47%(前回49%)
静止 68%(前回71%)

バランス年齢 38才


ぐはーwwwww
どっちも苦手種目だったからねえ。


トレーニング
フレンチプレス 左右20回
ランジ 左右20回 左50点 右42点
英雄のポーズ 左47点 右44点
犬のポーズ 84点


☆☆☆
ずーーーっとVQ300いじってたから、
まだ画集も見れてないし・・・。
とにかく風呂入らないと!


[2009年8月5日 8:3]
今日のお供

いっぱいためてるストラップ袋漁ったんだけど。
実用性のあるモノはなく。
以前、洋ぽんにつけてたハニワをつけてみた。

他に手が通せるストラップないんだもん。
作るしかないかもなー。
首から下げれるようなのを。

家から駅まで何枚か、
ノーファインダーで写してきた。
どう写ってるか明らかにわかんない。
CD持ってきたから、
会社PCにドライバつっこんでやろうと思う(笑)


昨日、寝る前に。
SFX maker
でググったら、ちゃんとページ出てきたのよ。
1つは公式か何かの説明ページ。
もう一つがブログで。
3年前くらいの?(うろ覚え)
欲しくて欲しくて、
ヴィレヴァンで発見して即購入した人の記録だった。
風景で上下違う感じに撮って遊んでた。
そういうのもありなのかー。
と思いつつ、ワタシがそんなめんどくさいことするだろうか。
しかも写真屋に現像だすんだよ?
上下違うモノが写ってる写真をだよ?

うーん。どうしたものか。

しかもすぐ壊れたみたいな?

とりあえず110フィルム買おうかなあ。
SFXとかオマケみたいなもんだよね。


[2009年8月5日 9:23]
ヒドいwwwww

写せた音聞こえないから、
写したつもりじゃないモノが写ってたり。

この画像は螺旋階段写したんだけど、
太陽光線に負けてるwwwww


楽しいかも。


しかし、動画の写し方がぜんぜん分からん。
1押しで決まった時間だけ撮るんだろか?
一応やってみたんだけど、
地面とその後撮ったはずの川の画像がかぶっちゃってるしw


こりゃ帰りにもう一度だな。


会社PCにドライバ入れましたが何か?


[2009年8月5日 9:41]
やっぱVGAかも

さっきの画像はQVGA撮影。
コレはVGA撮影。

QVGAで撮ると、
なんか輪郭がカクカクしてる。
空とか葉っぱだけなら問題なさそうだけど。
やっぱVGAで撮影すべきかも。

しかしVQ300
SDカード非対応で、
内蔵メモリ?に、
QVGAなら70枚保存できるらしいが、
VGAだと20枚・・・。
少なく感じてしまう。

フィルムカメラで20枚撮りフィルム入ってると思えばいいんじゃね?
普通そんなバンバン撮ることないし。

画質。
トイカメラのように四隅が暗くなったりはしてないけど、
四隅のピントがぼけて写ってる感じ。
この画像もそうなって見えるけど、
サバで縮められたら綺麗な画像になっちゃうかも。
帰ったら失敗も含めて全部どっかにアップしたろ。
フォトライフかSo-netフォトかな。
多分両方にアップするだろうけど(笑)

あと、なんかこの写り具合見てると、
Treva思い出す。
30万画素


[2009年8月5日 16:55]
え?なんでこんなに?

さっき。
ふと自分の絵日記のカウンター見ると、
朝の更新から夕方までで、
100くらい進んどる( ̄д ̄)
いつもは1回の更新で最大50くらいまでしか進まないのに。


これがトイデジの威力・・・なのか・・・?


変なところにできた、
足の豆画像をアップしようと思ってたんだけど。
仕方ないんで(?)昼休みにVQ300で写した画像を一枚。

晴天 日差し結構強かった。

LOWモードにしたり、
HIGHモードにしたりして。
なんかLOWモードにすると?
極端に写し終えるのが遅い。
写せたかと思って移動して、
写したはずのモノが無かったりしてwwww

画像の重さが100〜150KBになっちゃうけど、
VGAで多分HIGHモード?で写すのがベストっぽい。

で。
この一枚。
イイ感じに?太陽光線が、
右下に輪になって入って。
偶然の産物(こんなもん計算出来ねえ)
なかなか気に入った。

帰りもナニか写すモノを物色しつつ帰りまっす。

あとわかんないのは動画だよなあ・・・。
押しっぱなしにするのかと思ったら、
押しっぱなしだと複数個データできてしまうし。
謎。
押し方が悪い?

ググっても、「動画も撮れます」って文字しか引っかからず。
撮り方がわからんのだっつーの!

WEBカメラにも使えるそうだが、
相手がおりませんw


帰ったら残りのVQ1005とVQ3007、
両方開封しようかと思ったんだけど、
とりあえず順番にってことで。
まずVQ1005を開けて、
明日のお供にしようかなあ。


そんなこんなで定時まで@30分♪( ̄▽ ̄)(爆)


[2009年8月5日 21:41]
むっほーう

VQ1005開封

これ、VQ300より外装がちゃちいんですけどw
素材の問題かな。
上に飛び出るファインダーのとこ、
片側に丸みがあるもんだから、
収納時隙間があるんですがwwwwww

画素数は130万かな。
VQ300が30万だから、
撮れる画像はかなり変わるはず?

っていうかセンセー!
電池入れる場所がわかんねえ。

諦めて取説読みます・・・。


[2009年8月5日 21:59]
ないないないない!!

こりゃないぜ!!
引き出せるだなんて!!

上に飛び出るファインダーを、
飛び出させないよう押さえておいてスライド・・・。
ありえねえ・・・。
すごくちゃちい。

ってゆーかこの機種、
電池の消耗が激しいから、
電池を抜いて持ち歩くとか書いてるブログ見たけど。
こんなとこから取り出すの?
んで、撮るときまたいれるん?

めんどくs・・・( ̄д ̄)


さて。
気を取り直して、電池入れまっしょう。


底面に付いてるシリアルとかのシールが、
斜めにゆがんで付いてるし。
どこの家内工場・・・。


うーーーーん。
メニューがぜんぜんわかんない。
VQ300は取説見ないでもだいたいわかったのに、
コレはさっぱり。
電源をOFFするモードがないぞ・・・?
しばらく放置してると、
ぴりっぴーって音が鳴って、
液晶が消えた・・・。
まさかコレが電池消耗激しい理由?


うわー、ワタシVQ300の方が好きだなー(爆)


まああれよ。
画像がどんな感じに写るかが問題だね。
うん。


[2009年8月5日 22:47]
訂正します

modeボタンを長押しすると、
電源切れる。

んだけどさあ。
電源つけるときも長押しなのね。
が。
切るときの方が、
つけるときより長い。

取説にはONもOFFも
three seconds
押すって書いてるんですが?

なんでやねん・・・。


あと、eneloop電池を突っ込んでみたんだけど、
なんか電池切れ寸前表示になるよ?
使えるのかなあ・・・。
調べてみるか。

で。
昨日と同じクレヨン画像。
VQ300は薄い・・・というか、
画像が全体的に霞みかかってる?
ってか、白い?VQ1005は黒が綺麗に出てるなあ。

四隅暗い気もするけど。
やっぱり外で景色を撮影するべきかも。
結果は明日で!

あ。それと。
マクロボタン付いてるんだけどさあ。
この画像はマクロをON?人間のアイコンの方にして写した。
多分距離は1mか。
80センチ?くらいかなあ。
遠景?の山の形のアイコンの方にして写したら、
ぼけぼけだった。

しかし、解像度を選ぶアイコンが分からなすぎ。
なんじゃあの四角は。
L N Hって表示しとけや!!


そういやVQ300の動画って、
シャッターボタン押しっぱなしでイイみたい。
押しっぱなしにすると、画像枚数表示がバンバン進んでいくから、
静止画が何枚も撮れてるのかと焦ってボタンはなしちゃったんだけど。
PCに取り込むときは、
その進んでる分なくて、動画。
(意味分かる?)

うーーん。
奥が深い(の・・・か・・・?)



[2009年8月6日 0:27]
レンズの位置


これがまた。
VQ300はまだファインダーとレンズの位置近いんだけど、
VQ1005は遠すぎ・・・。
さっきから小物写そうとしたら、
ずれるずれる。
ノーファインダーでばっちり撮れる修行が必要?

やっぱVQ300のが好きかなー。
いやいや。
明日、景色撮ってみてだなー。
比べようよ。

そうそう。
今日VQ300で撮った画像。
はてなフォトライフにアップしたよ。
http://f.hatena.ne.jp/ryukak/%e3%83%88%e3%82%a4%e3%83%87%e3%82%b8_VQ300/

ふう・・・。
So-netの方にも上げなきゃ。

その前に風呂入らな・・・。


☆☆☆
からだ測定
重心 左48.3右51.7
BMI 23.34
体重 +0.2

なんか体重が着々と増えとる・・・


運動能力
基本バランス 22″39(前回23″84)
敏捷性 20問(前回22問)

バランス年齢 26才


トレーニング
フレンチプレス 左右20回 
ランジ 左右20回 左50点 右47点
英雄のポーズ 左49点 右47点
犬のポーズ 80点


イイ汗かきましたね。
風呂入るか〜。


[2009年8月6日 9:41]
今日はVQ1005です

いろんなところに文書いてるから、
どこに何書いたか忘れそう・・・( ̄д ̄)
(コピペなどしない!!)

VQ1005
えーっと、今日は曇り空なんですよ。
だもんですごく暗く写る。

しかもですね。
標準っていうかノーマルサイズが、
解像度1280×1024なんっす。
起動して、すぐ写すとこのサイズ・・・。
忘れててそのまま写してた・・・。
このサイズだと、シャッターがおりるのが?遅い。
撮れてない写真を大量に製造してしまった。
この画像はそれに気づいてVGAにサイズ変更してから写したもの。

これ、起動し直すたびにノーマルに戻るんで、
起動したらまずVGAに設定し直すことを忘れてはならない。
いや、ノーマルサイズでもいいんだけどさあ、
写し終えるの遅いからぶれたり、
真っ黒な写真ができるんだもん。
VGA以上あってもなあ・・・。

なんか省エネ改造とか、
速写改造とかしてる人がいるみたい。

省エネ改造っていうのは、
本体を引き出さなくても電池をはずせる?とか。
これはやっとくべきかなーと思う。

速写っていうのはこれも、
本体を引き出さなくても撮影できる。
ああ、本体引き出さないとレンズが隠されてるの、
飛ばし読みだけど、
そのレンズのところの何かをはずして?
レンズが見えるようにするのかな?

この機種のかわいいところは、
右に本体を引き出すと、
レンズが開くと同時に、
上部に付いてる(役立たずの)ファインダーが出てくる。
ってとこだと思うんだけど・・・。

とにかくこの、本体をスライドして引き出すって行為が野暮ったいんだろうなあ。
だったら他の機種でい・・・モゴモゴ

画質〜。
割と綺麗じゃね??
130万画素って、
確か洋ぽんとかと一緒?
アドエスもそれくらいだっけ?

この画像はちょっと暗いんだけど、
別の、
雲間から太陽が少し見えてる方向を写したモノは、
割と綺麗だった。

ってか、なんかアドエスの画面で見ると、
PCで見るより綺麗に見える!?


えーっと。
つづきます


[2009年8月6日 9:49]
あ!また書くの忘れた

猫クミ姐情報で。
ヴィレッジヴァンガードオンラインに、
トイデジ福袋2009夏
の在庫が復活してました。
興味ある人は一つどうだ?(笑)

で。
この画像が太陽が隠れてる雲方面を写したもの。
なんか普通に綺麗・・・だと思う。
トイっぽい画像でかも?
(写すモノが悪いのか?)

このVQ1005
なんでも2006年モデルと、
2008年モデルがあるそうで。
2006年に出たヤツは、
発色が?ぶっ飛んでたらしい。

2006年のはもう作られてないから、
うちにきたのはもちろん2008年モノなんだけど。

トイカメラ的にはナイスで、
カメラ的にはダメな部分を、
修正しちゃったんだっけ?

惜しいよなあ・・・。
たゆさんが気に入ったVQ1005で写した画像は、
もちろん2006年のものだった。

うーん。
チープな外観で、
普通に綺麗な画像が撮れるカメラ。
ってことでいいのかコレ?


さらにつづく・・・


[2009年8月6日 10:23]
VQ1005で動画

歩いてたらちょうど電車がやってきたんで、
動画写してみた。


あ、その前に訂正。
一つ前の日記の9行目付近?
「トイっぽい画像でかも?」
ってなんじゃワタシよ!
多分、
「トイっぽい画像でないかも?」
が正解じゃないかと思われます。


さて動画。
VQ1005は動画modeにして、
シャッターボタンを1度押すと撮影始まり、
もう一度シャッターボタン押すと止まる仕様。
で、液晶表示も、
動画取り始めると1から秒を?カウントし始め、
終わると最終画像枚数まで戻る。


VQ300はね。
昨夜はテキトーな、
説明にもなってない説明書いてるけど。
押しっぱなしで撮影、はなすと停止。
で、液晶の数字がね、
最終の画像枚数からカウント始めるのよ。
多分秒のカウントを。
で、写し終えても数字は進んだままで、
写真撮るときもその続きから撮られる。

えーっと、たとえば12枚まで画像撮ってて、
その次に動画を撮る。
すると13からカウントはじめ、
30くらいで停止するわな?
すると表示が30で止まるんよ。
で、次に画像を写すと31になる。
んで、帰ってPCに取り込むと、
12枚の次は13が動画で、
その次に14の写真。

要は動画を撮ると、
保存されてる枚数が分からなくなるんだよ。
VQ1005ではその点がクリアされてるって事だね。

で、動画の写りっぷりなんだけど。
会社PCはメディア系のソフト入ってないんで。
(多分入れちゃダメ?業務に関係ないし)
アドエスに移して再生してみた。

すごく普通になめらか。
画像はちょっと赤みが強い気がしないでもないけど。
静止画より動画の方が味があるかも?

esで動画撮ったら、
カクカクのとびとびだったのに。
おもちゃっぽいこの機械の方がいい動画!(爆)
esのカクカクトビトビに嫌気がさしてたんで、
1、2回しか撮らなかったし。
esがアレだったから、
アドエスでは動画撮ったこと無いッス。


今朝の報告でしたっ(笑)


[2009年8月6日 11:54]
まだ書いてないことあった!

USB接続なんだけど。
付属CDのドライバはウィンドウズ98向け。
XPなんかはPCにそのままさせば、
勝手に使えるようにしてくれる。

VQ300はドライバ入れて、
専用のアプリ使ってPCに移すんだけど。
VQ1005はリムーバブルディスクとして認識してくれます。
それはいいんだけどさあ。
接続すると、画像の日付は全部2005年3月30日の12時になる・・・。
VQ300はPCにコピーした日時。

まあ時刻は仕方ないよね。
写したらすぐにデータ見るだろうし。


後何か書き忘れてないか・・・。


ないかなー。

曇ったままだけど、
昼休みも写すぞ〜


あ。
書いてないことあった。
画像の重さ。
VQ300はVGAで100〜150KBあったんだけど、
VQ1005では50〜70くらい。
1サイズ上の1280×1024が100〜150。
なんの違いが・・・。
VQ300の方が画像荒い感じなのになー。




[2009年8月6日 15:9]
緑と黄色

なんで携帯百景にアップできんのだろう・・・。

えーっと。
VQ1005の新型・旧型の違いを調べてたんだけど。
(仕事しろyp!!)

気になる一文が。
http://rockinchair.seesaa.net/article/98218147.html
ここに。
flickrの画像は見てないんだけど。
はじかれるかなと思って(会社PC)
試してない。
警告が綿コワイ


で。
この記事の人の感想?として、
新型の方が緑と黄色がくっきり鮮やか。
なんだそうだ。

記事を見たのはこの画像撮った後。

ワタシはもちろん旧が持ってないんで、
比較できないけど。
この葉っぱの緑はなかなか綺麗にくっきり出てるんじゃないかな?
と思った。

下の方で咲いてる花も忘れないで・・・(笑)

よし。あとはVQ3007だなー。
あと帰りの撮影とか。
しかし曇ってるし、雨降るとか聞いたんだよなあ。
今は薄日さしてるけど。

降らないでね( ̄人 ̄)


[2009年8月6日 20:7]
忘れられてた

昨日届いてた図書カード。
35周年応募者全員サービス


ちょびかわいーよねー( ̄▽ ̄)


俺Tの方は、
通常真冬
番長真冬
うさちゃんマン真冬
夏男
全部同一人物です・・・(笑)

椿さんの画集出たら買うのにな〜。


あ。
竹画集もまだちゃんと見れてない。


[2009年8月6日 20:13]
そして沖縄から

ブツが密輸されてきましたっ。

大量のちんすこうがwwwwww

サータパンダギーと、
ガラスのペンダントトップカワイイ♪

ありがとねー!!


チョコチップちんすこう・・・
こんなのあるんだ・・・


[2009年8月6日 22:31]
三日目

ついにVQ3007を開封!
付いてるモノはどれも同じだったよなあ・・・。
USBケーブルに、取説、電池。
で、300と3007にだけストラップ。
1005はキーホルダーが付いてるからね。

3007に付属してるストラップは普通の出来だ。
300のはちゃっちかったからw

VQ3007は、メニューはVQ1005と同じ。
ボディ的にはVQ300の進化系?なのかな。
コレはファインダーがレンズの少し上にあるから、
覗いてある程度の目星はつけられるかも。
VQ1005はもうノーファインダーでね、
自分の目の高さにレンズ位置が来るように掲げて撮影した。

やはりコレが3台中一番いい外装だ。

ええっと。
昨日・一昨日と同じ状態で、
同じクレヨンを撮影したんだけど・・・。
なんか妙にこう・・・色が・・・?
コレが色がすっ飛んでるってことなのか?

とりあえず、はてなフォトライフに3機種のクレヨン画像をアップした。

↓トイデジ画像比較
http://f.hatena.ne.jp/ryukak/%e3%83%88%e3%82%a4%e3%83%87%e3%82%b8%e7%94%bb%e5%83%8f%e6%af%94%e8%bc%83/

うーーーん。
明日、外で撮影してみないと何とも言えないけど。
色がすごくない?
コレが売りなのか。

あと、今日撮った画像もアップした。
フォトライフって動画もアップできるのね。
電車の動画もアップしといたわ。

↓VQ1005画像
http://f.hatena.ne.jp/ryukak/%e3%83%88%e3%82%a4%e3%83%87%e3%82%b8_VQ1005/

家のPCでVQ1005の画像を見ると、
ああトイだなあって思う。
なんかアドエスで見ると綺麗に見えるんだよね。
液晶の問題?

会社のCRTで見たときも綺麗だったけど・・・。
家PCは液晶画面。


[2009年8月7日 0:6]
クレヨンを

アドエスでも撮ってみた(笑)
このクレヨンとか固形水彩絵の具?のセット。
何かでもらったんよ。
無料で。

でも結局一回も使ってないんだなー・・・。
もったいない・・・。
持ってるだけで使ってないもの大杉。

こんなん絵が好きな子供なら喜ぶのかなあ・・・。


☆☆☆
今日もWiiFit



あああああ!!
いつも結果を打ち込みながらやってたんだけど。
今、トレーニングまで全部終わって、
さあメール送信!
って思ったら、
アドエスのぐりぐりが逆方向に反応して、
作成中止押しちゃった・・・・・・orz

体重が-0.5キロだったのは覚えてる。


さあ。
風呂入って早く寝ないと・・・。

まだ村に水やり行ってないや・・・。
他色々・・・。

まあ先に風呂入っとく方が良さげ。



[2009年8月7日 1:50]
ちょっとした問題

昼間。
VQ1005で撮った画像を、
携帯百景にアップしようとしたら、
ぜんぜんアップできんかったん。

(なんか死なへんとか言われた気が・・・)

変だなーと。
前日、VQ300のVGA画像はアップできたん。
だから大きさの問題じゃないと思うんだけど。
一応QVGAに縮小してメールしてみた。

アップされた・・・( ̄д ̄)

何故?!
大きさ?!


で。
家に帰ってフォトライフにアップしようとすると、
コレまた変になってアップできない。
何で?
サバメンテ入ったから?

と思ったのだが。
ググったらこんな記事を見つけた。
http://d.hatena.ne.jp/youichi/20090119/p1

VQ1005で撮った画像。
ちょっと前に書いたような気がするけど。
全部2005年の3月30日12時が更新日時になる。
それで撮影順ソートにしてるとおかしくなるそうな。


絵日記は無事にアップされてたけど。
よく見てみると、
VQ1005で撮った画像だけ縮んでないんだよね。
VGAがQVGAに。
コレもそのせい?とか・・・?

ふぇちゅいんさんに感想からメッセージ投げたら、
情報ヘッダーがめちゃくちゃだと返事が来た。
エクスプローラーで画像のプロパティ見ると。

作成日時はPCに取り込んだ時間なんだけど、
更新日時が2005年3月30日ね。
で、画像の概要見ると、
撮影日が2008年10月15日16時・・・。

なんじゃこりゃ・・・。
ってか、画像縮小する機能にこれ影響あるの?

ってか。
携帯百景の方は何が引っかかったんかな?
リサイズで変わったのは更新日付だけ。
更新日付が作成日付より古いからかな・・・?

まあ、今後百景と絵日記にトイデジの画像アップするときは、
VGA→QVGAに縮小してから送るようにするわ。

なんかVQ3007の画像も、
更新2005年3月30日だわ。
仕様なんだな。
VQ300は作成・更新とも取り込んだ日時になってる。
取り込み方が違うもんね。
ふう。

時計を持ってないせいか〜

So-netフォトは大丈夫か?
ってアップしてみた。
アップできたけど、
画像のプロパティで撮影日時が2008年になってるし・・・・・・( ̄д ̄)


まあアップできてるからいっかー。


[2009年8月7日 9:19]
やっぱり

妙に色が濃いく撮れるぜ、VQ3007!
まあでも1枚だけ中央当たり光ってるっぽく、
白くなった画像もある。

なんだろう。
会社PCで見るとこの画像。
右上の雲あたりが、
油絵風に見えた。

全体的に色が濃いの?

あと、シャッター押して保存されるまでが長い。
SDカードへの書き込みが遅い?
古いSDカードだから?
(洋ぽんに使ってた128MBのminiSD突っ込んだ)

1枚目は木を撮ったのに、
道が写ってた( ̄д ̄)

ふむ。

今日もやや曇り気味。
昨日よりマし。
なんだけど、明るく撮れてるなあ。
暗さに強いのかな・・・?


[2009年8月7日 9:49]
そしてコレが

白くなった画像。
白飛びっていうの?

WEBで他の人のVQ3007画像見ると、
そんなに濃く見えないんだけど、
画質調整してるのかなあ?
それとも個体差?

もそっと色々写してみるか。
光の入る方向も考えないとダメなのかも。

こうなってくると、
旧VQ1005っぽくしたという、
VQ1015が気になってくる!

1015は4200円なのか・・・?

うーん。

いやいや、買いませんよ。
買いません。


[2009年8月7日 14:0]
青の発色

ググったら、
どこのブログにも、
VQ3007は青の発色がイイとか書いてる。

今日はVQ300も持ってきてたんで、
空は曇ってて白かったんで、
ローソン行く途中で見つけたbossの自販機を写してみた(笑)

左がVQ300
右がVQ3007

もっと広く写してたけど、
boss部分だけ切り取って合成した。

どちらも同じ位置から撮影したんだけど。
撮影範囲?に差が出た。
VQ3007の方が広く写るのかな?

んで肝心の発色。
VQ300は元々淡い発色だから。
明らかな違いが出ましたね。

ってか、VQ3007のコントラスト?濃すぎ。
白い文字の輪郭が・・・なんというか。
コレの右側に写ってた建物の輪郭もすごかった。
んで、やっぱ右上に特に横ストライプに線が入ってる。
右上辺りだけだから、多分個体差ってやつかもしんない。

ふむ。

あとはVQ1005とVQ3007に省エネ対策をとりたい。

なーと思ったら、
VQ3007の改造には半田ごてが必要だって!
持ってないよそんなの!

どうしようかなーって感じ。


[2009年8月7日 16:5]
もうこれでええわ

スコッチテープって絶縁できるのね?


VQ3007は電池蓋で電池取り出しやすいから、
使わないときははずしておけばイイじゃん?
って思ったんだけど。
電池はずして鞄とかに入れてると行方不明になるだろう。

で。
スコッチテープを、
マイナス端子のところに挟んでみた。

絶縁できた!

コレで良いわ。
使えるようにしたときははずして、
電池boxの中にそのテープ入れときゃいいし。

中開けて、
半田ごてで改造してスイッチつけるとか・・・。
まず半田ごてないし、スイッチ買わないとダメだろうし。

スコッチテープは会社のdfghjkl


VQ1005に関しては、
ネットでやり方見たヤツにする。
スライドしたら電池がはまったりはずれたりするヤツ!

VQ300に関しては、
SDカード非対応だからどうしようもない。
なんかeneloopで使えてるから、
eneloopでどれくらい持つかチェックかな。

VQ1005とVQ3007はeneloopだとダメなんだよ。
電圧の関係で?
満充電でも電池警告でるから。
普通の乾電池で省エネ対策すれば、
かなり持つっぽいからok


(この人、仕事してないな・・・)


[2009年8月7日 20:14]
若干

遊びはあると思う。
よし、省エネ改造する。

VQ3007の改造なんだけど。
よく見たら底面のシリアル貼ってるとこくり抜いてスイッチつけてる・・・。
しかもそのスイッチのコードがドコに繋がってるのか、
説明がないからわかんない・・・。
まあしばらくはスコッチ絶縁でもたせる。
あんまり開け閉めしてると、
電池ふたの爪が気になるんだけど。

ところで。

VQ3007はLOWサイズなVGAで撮ってたんだけど、
帰りにノーマルサイズの2048×1536で撮影したら。
油絵っぽい感じが無い!!( ̄д ̄)
で、VGAだと上部に線が入ってるのも無い!

ってことで、今後はノーマルサイズで撮ることにする。
保存に時間かかるんだけど・・・。
まあじっくり撮れって事よね。
しかし2048×1536ってなんか中途半端なサイズじゃない?


VQ1005もノーマルサイズ(1280×1024)で撮るべき?
VQ300はVGAがハイモードだからそれでいいけど。


[2009年8月7日 20:46]
大変なことに気づいたw

今朝、VQ3007で撮った2枚目のこの画像。
右側の街灯の根元が不自然にぐにゃりと曲がってルーwwwwwwww

すげー!!

フォトライフにVGAサイズで今日撮ったほぼ全部をアップしときます。
右んとこにフォトライフへのリンク書いてるから、
よかったらどうぞ。


[2009年8月7日 21:39]
調整中・・・

付録に付いてた下敷きを探しだし、
書かれてたとおりに切り取り、
ボンドで貼り付けた。

長さを調整するのに、
紙ヤスリを使うように書いてたんだけど。
見あたらないんで、
コレまた雑誌の付録に付いてた、
爪ヤスリで調整中(笑)


VQ3007の省エネねえ。
家でじっくり見たら、
底面くり抜いてスイッチつけてるじゃない?
底面部分って、
立たせられるように筋が付いてるんだけど。
そこにスイッチつけるって事は、
立たせられなくなるって事?

うーーーん。
VQ3007の完璧な省エネはあきらめよう・・・。

夕方空を撮ったモノは、
何となくトンネル効果出てるみたい。

すごく綺麗に撮れる(ノーマルサイズ)んだけど。

昔、AE-1で空撮ってたときは、
すごくイイ感じだったんだけど。
最近、IXYで空撮ってもぜんぜんイイ感じじゃないんだよね・・・。
今日、VQ3007で撮った夕焼け空はイイ感じ。
もちろんVGAサイズじゃなくて、
ノーマルサイズの方ね(笑)

VQ1005で撮ったときは天気悪かったから、
また天気イイ日に撮らねば〜〜。


さて。
調整調整。


[2009年8月8日 0:56]
ぐはー!!焦った〜

ナイトミュージアム見ながら板を削ってたですよ。
上のファインダー部分が少し飛び出してたから。
そこが飛び出さない長さまで削った。
本体とカバーに少し隙間あるけど大丈夫っぽい。

で。
もうVQ1005と3007はノーマル(VGAより大きい画像)で撮ることに決めたんで。
VQ3007には128MB?のminiSD突っ込んでたけど。
VQ1005には8MBのSDカードを突っ込んでたのよ!
とにかく、電池切れても画像消えないことが大事だったんで。
VQ1005の本体メモリは8MBだっつーからまあいいかなって。

でも、ノーマルサイズの画像だと、
本体メモリに24枚くらいしか入らないとか。
じゃあ本体メモリと同じSDカードじゃだめじゃん!

で、3月までesに入れてた2GBのマイクロSD。
コレを突っ込んだんです。
取説には512MBまで対応とか書いてたから、
記録できるかな?
と思ってお試し。
フォーマットしてVQ1005につっこみ、
撮影!→エラー E57

えええええ!!
何そのエラー!!

ググったら、電池切れエラー・・・?

新しい電池入れて、撮影→保存完了。
おっけーみたいです!

さてさて、省エネ処理したから、
スライドして本体を戻せば電源も落ちる〜。

って!!
ちゃんと調整したはずなのに、
ファインダー部分飛び出てる?!
何故?!

電池取り出してチェック。
・・・あれ?余裕合ったはずなのに、
電池がびくともしないくらい収まってる!!
なんでじゃーーー!!


電池なんですけどね。
最初にVQ300に付属してたの使って、
翌日はVQ1005に付属してたのを使い、
今日はVQ1005に入れてたヤツを、
そのままVQ3007に入れて。
残ってたVQ3007に付属してた電池って、
最初の2本とmaker違うの。

背比べ

なにこれ・・・0.5mmくらい差がある・・・。
電池の長さが違うなんてあり?!
今まで下敷きを削ってきた努力は?!


あきらめきれず。
家の中捜索し、日立製の単四電地発見。
挿入。
余裕ある・・・。
ファインダー飛びでないし、大丈夫っぽい・・・。


コレだからメイドインチャイナは・・・(ぶつぶつ)
(カメラもメイドインチャイナやがな!)


[2009年8月8日 9:35]
印刷してみた

やっぱ写真はプリントしてなんぼやなあ〜。

VQ3007でGXGA?サイズで撮影したヤツ。
印刷してもすごく綺麗。
トイとは思えない。
しかもイイ感じの空に撮れてる。

最近、IXYで空撮ってもわくわくしないんだよ。
色がなんかねえ・・・。
AE-1はよかったよなー。

って、VQ3007で撮った夕方の空。
昔AE-1で撮ってた空写真思い出した。

使い分けだなー。
なんだかんだ言ってIXYの画像も綺麗だし。


ところで。
Amazonで注文したモノが発送されません。
アカウントサービスでチェックしたら、
8月6日発送予定ってなってるまま・・・。

実は後から110フィルムを追加注文して、
先に予約してたゲームと発送がっちゃんこしたんだけど。

・・・がっちゃんこ?

ど。
同じくAmazonで110フィルムも注文してたたゆさんとこが、
もう届いたみたいだから。
コレは十中八九ゲームのせいだな・・・。

でも、Amazonでゲーム予約したら、
発売日より1日遅れはよくあるけど、
二日経っても発送されてないとかなかったよ・・・。
どうなってんの?
ちゃんとくるならいいんだけど。

ゲームは後でも良いんだけど、
110フィルム早く欲しかった。
いきものカメラで写して、
早めに写り具合を知りたいんだよ。
盆休みまでに来てくれたらいいけど・・・。


[2009年8月8日 12:51]
母上が・・・

ほら。
いつものアレ見よかっていわへんよなあ?


と、要求されましたのは、
メイド刑事です!( ̄д ̄)

なにが気に入ったんだろう・・・。
録画してるけどさ。


今日、夜にハーバーランドいきたいなー


[2009年8月8日 13:43]
クロネコおおおおおおおお!!!!

PRJ ライト
今年か去年くらいからのお嬢のドッグフード。

最近間で近所・・・?のペットショップに置いてたんだけど、
そのペットショップがなくなってね。
先月から通販し始めた。

んだがー!!
今持ってきたんだけどさ!!

クロネコ!!
この前、このカードじゃ無理とか、
使えるのに使えないと言い張ったおっさんがきた。

それはまあいい。

荷物・・・段ボールから何からめさめさ熱い・・・。
もちろんドックフードも熱々・・・
自然食品で、
天然素材で、
合成保存料、着色料は一切使用しておりません。

これ大丈夫なのか・・・?


あのおっさんのせいで、
クロネコの印象がどんどん悪くなるんですが・・・。


右下の赤いの。
Eukanubaのminiアルバム?
ストラップ金具付いてて、
4.5×4.5
前回もついてきたのに、
今回も付いてきたよ。
もしかして毎回付いてくるの?(笑)
miniアルバム作ればいいのかな・・・。
っつっても、布張り?の表紙で、
タイトルとか書く場所ないし・・・。
4.5×4.5センチってちいさい・・・。
どうしたものか・・・。


[2009年8月8日 14:53]
ハッピートイズ始めます

重い腰を上げて・・・。

はてなグループのあみもののところに日記を上げたいし・・・(笑)

とりあえず頭の色は緑にする。
後は野となれ山となれ!


夕方からハーバーランド行くかも。
ヴィレヴァンも覗きたいなあ


[2009年8月8日 18:29]
ダメだなあ

VQ1005の省エネ対策。
うまく行ってないわ〜( ̄д ̄)
最初の海外製電池ならいけたのに・・・。

日立のもそこそこ大きい。

そーいえば、国内の乾電池もメーカーで若干大きさ違うの、
昔あったような。

ううーん。
まあ押し込んだときは電池離れてるから、
ゴムでバンド作ってはめとけばいいかも。
昔のアルミの弁当に巻いてたような感じに・・・。


さて。
トイズ編んでたら眠くなって寝てた。
今からお出かけっ。


★★★
画像

お嬢の散歩でさっき写した。
同時にVQ1005でも同じ位置から写してみた。
あわてて出かけたからまだ見てない。

今のお供はVQ3007
夜景にも強いって言うから、
試してみる。


[2009年8月8日 20:55]
神戸スイングオブライツ

見に来た。
人いっぱいだった。

以上(笑)

ヴィレッジヴァンガードに寄ったよ。
HOLGAとか、
VQ1005は山ほど置いてあった。

フィルムは海外製の、
ISO200の110フィルムはあった。
けど、2本パックで売られてたから買わなかった。
1本なら欲しかったけどなあ。
コダックのを注文してるし。
うーーーん。
買うだけ買っとけば良かった?
もう在庫少なそうだったし。

月か火曜の会社帰りに寄ってもいいや。
それくらいならまだあるっしょ。

たゆさんが買ったトイカメラの実物を見てみたかったが、
置いてなかったッス。

とりあえず、携帯用接写のレンズ買ってみた。
それをVQ3007で使ってみようかと。

そうそう。
光ってるポートタワーをVQ3007で写してみようとしたけど、
シャッターおりなかったみたい。
残念。


[2009年8月8日 22:58]
ダメでした。

VQ3007持って行ったんだけど、
暗すぎたらシャッター押しても写さないみたいで。
何も撮れてなかったよ。
(※反応してないんで、保存もされていない)

ふむふむう。
まあトイカメラは明るいところで!

で、この画像は、
2つ前の18時29分の日記の画像の、
VQ1005で写したバージョン。
ずいぶん色合いが違う。
一昨日はずいぶん綺麗な画像だなと思ったもんだけど、
やはりトイカメラだね。

って!
アドエスのカメラも131万画素じゃん?!
VQ1005は130万画素だよ。
かわんねえ・・・。

画素だけじゃないって事だな・・・。


そういえば。
ヴィレヴァンで見たフィルムなんだけど。
もしかしたら日本製だったのかも・・・。

うーん。

で。調べてたときに見つけたページで、
110フィルムが製造終了したら、
そのうち現像も受け付けてくれなくなるかもしれないとか・・・。
じゃあいっぱい持っててもダメだなあ・・・。
アマゾンから来る1本だけにしようかなあ。


[2009年8月9日 12:47]
昨日買ったの

ヴィレヴァンで買ったjelly lensのclose up
トイデジで使おうかなーと思ってたんだけど。
コレってめさめさ接近しないとダメなのね。
アドエスだとかなり近づく。

トイデジだと2センチってとこかなあ。
トイデジの最低撮影距離は、
どうも1mくらいなんで、
それ以下でなんとかならないかなーと思ってたんだけど。
2cmか・・・。
近すぎる。

画像はそのレンズで撮影した、
昨日買った水晶?のブタ。
体長1.5センチです。
財布につけるです。

ところで、
アドエスにレンズつけると、
オレンジの丸い枠が写るなあ。
ちょっとへこんだところにレンズあるもんね。

ふーむ。


[2009年8月9日 23:0]
はい??

どーゆーこと?

Amazon出荷されたんだけどさあ。
配送まとめたゲームとフィルム。
どっちも今日発送なのに、
別々の便ででてる・・・なんて無駄。
フィルムの方は飛脚便。
配送料取られてないから良いけど・・・。
なんじゃこりゃ・・・。
わけ分からんわ。


昼間、いきものカメラをケースから出してみたんだけど、
かわいいよね。
やっぱり明日の帰りに神戸のヴィレヴァンに寄って、
110フィルム2本パックの買おうかな。
まだフジが来月までフィルム作ってるから、
多分フジはまだしばらくは現像受け付けるでしょ。

っつーかジェリーレンズ買わないで、
フィルム買っとけば良かったかも・・・・・・(笑)


[2009年8月10日 12:52]
雨はイヤだー!!

帰りにヴィレヴァン行こうと思ってるけど、
無謀?

雨降ってると、
トイデジで写せないよ。
暗いし、
雨かかりそうだし、
傘差してると手が足りない。

はあ。


神戸ファッションウィークの冊子。
ローソンで見つけたからもらってきた。
別にファッションには興味ないけど、
表に。
コーベアーの隣に。
茶色のクマ子がね、居るんです。

彼女??

と思って・・・どこかに書かれてないかと思ったけど。
ドコにも書かれてなかった。


なんか9月16〜23日に、
そごうの催し会場でハローキティ展があるらしい。

これはあれかな。
去年、みくてくさんにタダ券もらって、
えてさんと行ったリカちゃん展の、
キティちゃんバージョンかな?

いつもと違う、大人の女性に向けた展覧会
って書いてるし。

ふむ。

まあ、リカちゃんみたいに、
○億円キティちゃん
とかは無いよね・・・?


[2009年8月10日 16:52]
雨は止んだか?

外が明るい。
気象庁HPで見た感じ、
関東は雨範囲広く残ってるけど、
関西は減ってる・・・?

台風の関係で、夜中に降るらしいが?

とりあえず、帰りはヴィレヴァンに寄ろうと思う。

今日はVQ300に、
満充電のeneloop電池入れて持ってきて。
どれくらい持つのか実験しようと思ったんだけど。
雨降ってると、傘さしてるから撮れない。
雨に濡れたらヤバそうだし。
手がふさがってるとねえ・・・。

で。
昼休みに会社の入り口で写した水たまり。
(何の意味もないな)
微妙に中央から外へ行くほどピントが甘くなってる感。


さっき。
ニャーで2ちゃんねるを検索して、
VISTAQUESTの板発見して読んでたら、
VQ1005の節電処理。
電池がキツすぎてもどうにかできる。
って書いてる人が居て、
ググりまくって、
電池のマイナス側のバネを?カットしてる人を発見した。
(よく読んでないから間違ってたりして)
TwitterでURLメモしといた。
(どんな使い方してるねん?)
帰ったら分解してみようと思う。
なんかみんな色々いじってるよなあ。


にゃーにゃーHOLGAに心惹かれまくってるんだけど。
トイカメラはHOLGAに始まりHOLGAに終わるらしいし。
(どこかのページで見た)
にゃーにゃーかわいいよね。

しかし、どんだけカメラ買うねん?っつー話で。
まあ4000円ほどなんだけどさ・・・HOLGA。
とりあえずSFXmakerも試してみないと・・・だし。
あきらめるしかないのか・・・。


VQ3007とかに猫の顔書く?(待て)


[2009年8月10日 19:11]
神戸に出て

ヴィレヴァン行ったけど。
ネットで見た魚眼レンズはなくて(⊃д⊂)

しろねこHOLGAの実物を手に取ってみたり。
計算機を物色したり(20年くらい使ってたのがこの前壊れた)
うろうろしたけど、
何も買わずに退散。

せっかく出てきたのに、
何も買わずに帰るなんて!!
そりゃ無いぜ!

ってことで、フィルムを訪ねて三千里してきました。
しかし、最近フィルムなんて買ったこと無いからさ。
ドコに売ってるか分からず。

ソフマップにあるわけ無いよね・・・あったんかなあ・・・見つからなかったけど・・・。

ヴィレヴァンにあったやつは、
海外製で、3本1800円だった。
高くね?

結局困ったときのコーナン頼り。
で、発見したんだけど、そこでまた問題が。
最近って400のフィルムしかないの?
無かったけど。
しかも3本パックか5本パックしかない。
仕方なく3本パック(3本写さないとダメなんか・・・)

んで。
フジよりコダックの方が安いのは何故?
300円違いだったから、安いコダックにしといた。

うーーん。
1本SFXmakerにいれ、
1本AE-1に入れようかな。
2011年まで期限あるから、
まあ年末のルミナリエに行くときAE-1を出す?

生きてるかなあ・・・AE-1


のだめの発売日なの忘れてて、
本屋寄った。
DVD付きの限定版あったけど。
中身アニメっぽいし。
まあイラナイんで通常版を。

支払い・・・440円
え?
420円じゃなかった?
値上がり?


[2009年8月10日 19:48]
ちょっとー!!!

聞いて下さいよ!
Amazonから別発送されたのが、
どっちも今日届きました・・・・・・。

別発送するのは、
どれかが届くの遅いから、
別のヤツを先に送るわけで。
同日に届くのにわけてる意味なし。


んでですね。
箱とメール便。
どっちがゲームでフィルムだと思います?



フィルムがデカい箱です・・・・・・( ̄д ̄)


あっほかAmazon!!!!!!!

エコに反する(爆)


はあ。
とりあえず35mmフィルムはおいといて、
110フィルムをいきものカメラにセットするかなー。


ああ。そうそう。
梅雨明け宣言の件は、
kinaさんの受け売りですので・・・・・・


[2009年8月10日 20:53]
分解中

うおおおおおおおおお!!
緊張するううううううう


[2009年8月10日 22:39]
今度こそ成功!!

VQ1005の省エネ。
週末のやり方で、
電池サイズがちょっとの差でダメになった・・・。
んだけど、
2ちゃんねるcheckして、
電池がキツいのもなんとかできるって書き込み見つけ。
ググって何とか見つけたページ。

赤い車 : VQ1005小電力化
http://blog.livedoor.jp/af147ts/archives/51582176.html

ここ。
分解して、電池のマイナスのところにあるバネを切り取る。

分解した時のカメラの内容物が、
このブログの人と若干違うかったんだけど。
まあバネにたどりつければ・・・。

そーいやこのブログでは、
バネを取り外して切るとか書いてるけど。
何かでひっついててとれそうに無かったから、
ひっついたまま伸ばして、
ニッパー?でちょんぎった。

で。
この人はケースの裏側に板を張り付けてるけど。
ワタシは週末作ったのをそのまま使った。

まあ成功しました!
板はだいぶん削ってたけど、
大丈夫かなあ。
まあまだ下敷きあるから、
なんぼでも作れるけど。
これでVQ1005での撮影も安心。

ところで。
調べてるとVQ1015ENTRYが気になって仕方ない(笑)


いえ・・・買いませんとも!!

とりあえず。
110フィルムは盆休み入ってから、
いきものカメラにセットするかなー。
そーいやコダックの110フィルム、
使用期限が来年になってたから、
少なくともコダックでは来年までは現像受け付けてくれるはず。
ってことで、
今日、ヴィレヴァンで見つけたコダックの110フィルム。
2本だけでも確保しとこうかなあ?


[2009年8月11日 8:15]
薄曇りだ

朝は雨ひどいのかなーと思ってたら、
晴れたりもしてる。
台風通り越したのね。

静岡ですごい地震が起こったみたいですが。

ワタシは今日もギリギリ起床。
あわてて飛び出したけど。
49分間に合わず・・・。
45分に乗れてたのなんて、
いつのこと・・・。

なんか胃が痛くてさあ、起きれなかった。
ごろごろしてた。
15分は早く起きないとなあ・・・。


晴れるんだったら、
110カメラにフィルム入れればよかったかな。
まあ微妙な天気だけど。


☆☆☆
画像
東京から神戸にやってきた、
エルビス・プレスリーの像だよ。
日曜日にやってきて、
除幕式にあの小泉元首相が来てたらしい。
見に行けばよかった〜
(どっちを?)


[2009年8月11日 13:7]
なんだか

空の、雲が太陽に近いところ。
を写すと、黄色っぽくなるなあ。
VQ300

某板見てると、
新VQ1005はお勧めできないと書かれていた。
確かに普通っぽく写るんだけど、
一応、写したものによっては微妙なトンネル効果出てるし。
色合いはいい感じだと思うけど。

VQ1015 ENTRYが気になり始めた。
画像を色々見てみたけど。
トンネル効果がキツすぎる気がする。

classicは値段が・・・。
ENTRYや1005と比べるとお高いよね。
ENTRYが割安だからよけいなんだろうけど。
写りが気に入れば値段は気にならないんだろうなー。

ビビットなカメラもいいよね。

クミさんの友達が持っていたというビビットなトイデジ?情報見に行ったら、
たゆさんが買ったビビットなトイカメラの会社が作ってる、
デジタルタイプだった。

で、調べると。
VISTAQUESTにもビビットにできるヤツあって。
防水ケースに入ってるんだけど。
そのケースがどう見てもお弁当箱・・・(笑)
VQ5090だったっけかな。

いちまんえん・・・いやいや!
買いませんから!!


どっちかと言えばデジタルハリネズミがほしいよねー。


とりあえず。
何かしら写してはてなフォトライフにアップしてまする。
興味ある人は右側のリンクからフォトライフへ。

トップは飯画像も混在してますが。


☆☆☆
ローソンで
ミンチカツバーガーとチーズスティックとチョコ買った。
もちろんバーガーは温めで。

そんでやっぱりやられた。
あのおっさん。
温めたバーガーをチョコに密接にひっつけやがったー!!!!( ̄д ̄)(爆)

店出るとともにチョコ引き出しました。
はあ。
危ない危ない。


[2009年8月11日 18:22]
牛タン・・・

無理

普通のもん買うてこいよな〜( ̄д ̄)
まったくー。


雨は降ってないけど、
曇ってるんだよな〜

なんかスッキリせーへん天気やの。

何枚かVQ300で撮ったけど、
どうなってるかなあ。
実はVQ3007も持ってきてたから、
青空が少しもれてる青はどのように写るかと撮り比べてみた。

VQ300の電池持ちますように。
っつーか、残りどれくらいで警告出るんだろう。
心配だ・・・。


[2009年8月11日 18:51]
最近お気に入り

不自然じゃなくおいしい!

と思ってラベル見たら、
採水地が鳥取県だった。
なるほど。
海外の水だとなんか不自然な味に感じてしまうんだー。
volvicならまだ飲めるけど。


以上。
最近のお気に入りでした。


[2009年8月11日 22:22]
コロリンパ2始めました

ステージ5個まで。
なんか、Wiiボード使うのは100ステージで。
200ステージが普通のコントローラーかな。
あと、ランキングをWi-Fi通信で登録?できる?

チュートリアルなぞせずに開始。
あっさり5まで行きました。
前作やっとるしな。

感想としては、前作より最初から難しい・・・?
ステージのグラフィック綺麗になったかも。
少しずつステージ進めることにする。

最初の玉は猫選んだ。
早く転がる玉が欲しい。

盆休み中にWiiボードで試してみたい。


[2009年8月12日 13:17]
悩み

フィルムを入れるか入れないか。
今日は写せないだろうし・・・曇ってきたし。
お盆に須磨寺とか行ったときに使いたい。


SFXmakerいらないなーと思いつつ。
売りに出すのも面倒だし。
(オークションとかめんどくさい)
なんかテキトーにうつすかなーと思いつつ。
SFXmakerってトイカメラなの?
値段はトイだけど・・・定価2940円
写りは普通なんだろうか。
でも安価カメラなんだから、トイ的な写りするんだろうか?

なんとなく、1台くらい35mmでトイカメラ欲しいカナートか。
HOLGAかなあ・・・にゃーじゃないほうね。
にゃーの方はトイカメラっぽい画像じゃないって言うし。


しかし・・・。
SFXmakerを使ったときの問題として、

写し終えたのを現像に出して、
めんどくさいことにならないかなあと。
だって上下違うんだぜ?
出すときに説明しないとダメだろか・・・。

はあ。



ん?
SFXmakerの説明のところ。
会社名パワーショベルって書いてる。
110カメラと同じ会社・・・?
輸入販売元って事だろうけど。

ふゅーじゅんしなければ普通に撮れるらしいけど。
フュージュンしないんならAE-1にフィルム入れるわ。

ああ、どうしよう。

いきものカメラにフィルム装着してみたいなあ・・・。


[2009年8月12日 18:43]
うっはー

買っちゃったー( ̄▽ ̄)(爆)

違うヴィレヴァン行ったら、
置いてるモノが違うくて。
神戸店にはVQ1005が山のように置いてあったのに、
今日行ったとこはイキモノカメラがいっぱいあった。

んで、110フィルム見たら、
神戸と違って単品売りで、
じゃあ1個買っとくかなーってcheckしたらさあ。
SAKURA?ってとこのやつ、
軒並み使用期限が2009年6月・・・。
ええー、期限切れてるならまけて欲しい・・・(笑)
んで、下の方漁ってみたら、
このアイラブ110のフィルムを見つけたわけです!
最後の110フィルムって売り出したやつ・・・だと思うけど。
パッケージがかわいいからサー。
まあ確保。
これの使用期限は2010年10月で。
この期限がラストっぽいなあ。

VQ1005と言えば。
一昨日、2、3回分解・組立を繰り返して。
1回目の時に試し撮りしてたんだけど。
最後の時試し撮りしてなく。
今日昼間してみたら・・・。

ボケボケ( ̄д ̄)

何で???
なんか失敗した??

で。
分解してみたら、
ねじが1本ゆるんだままでした・・・。

とりあえず何となくピントは合うようになったけど、
なんか画面全体がぼんやりしてる・・・。

うーーーん。
もっかい分解かなあ。

ふう


[2009年8月12日 21:3]
調整完了

アドエスで最初に分解してすぐ撮ってた画像を見て、
レンズ周りの丸い輪に付いてた、
なんだろう?
電子部品を止めてる緑色の何か?
の位置をcheckして、
少しだけ(1ミリくらい)左に振って戻した。

多分これで薄ぼんやりした感じはなくなったと思う。
また日中外で撮影しないとなー。
部屋の中じゃ暗くてこんな写り。

明日出かけようと思ってたら、
予報が雨ですってよ。
明後日にした方がいいかなー。


[2009年8月13日 9:30]
持ってきたけど

なんかものすごく曇ってるんですが( ̄д ̄)
母上がカンカン照りの時行きたくないって言うから・・・。

何かイイ被写体があったときに写そう。
トイデジはVQ3007をお供に持ってきた。


お盆は13日からだって言うから、
寺に行ってきます。

今日帰ってくるんだって。


[2009年8月13日 10:26]
二刀流

まさかVQ3007とイキモノカメラを二刀流する羽目になるとは( ̄д ̄)

フィルムのカメラは写ってるかどうかわかんないのがどきどきだね。
なんかシャッター押したときの手応えもないし・・・。
AE-1はがしゃーん!って音がしたのになあ。


[2009年8月13日 10:53]
うちの家は

離婚した母子家庭です。
父なんてシリマセン。

帰ってくるのは母方の祖父母と曾祖母


[2009年8月13日 11:11]
すげー山の中!

須磨寺の奥の院ってこんなとこにあるの!!
サンダルなんですけど・・・・・・
(参道で階段付いてるけどね)

親戚のおばちゃんに会っちゃって、
一緒に登ってるんだけど。

けっこんけっこんけっこんけっこんうるさくて気が狂いそうwwwwwwww
誰か黙らせてwwwwwwwwwww

イイ子に育って
とか
頭もええし
とか
器量もいいし
とか

キモい
悪寒が走る
この場から飛び去りたい

朝から何も食べてないから、
おなか空いた・・・・・・。


[2009年8月13日 14:55]
光がすごい

火曜だか月曜だか。
VQ300とVQ3007で撮り比べ実験したら。

http://toydigi.g.hatena.ne.jp/ryukak/20090811/1249998516

妙に太陽光線が光って写されたVQ3007だったんですが。
今日も光ってる!
一つ前の日記画像はもちろんアドエスで撮影。
ちょっと移動してるけど、
同じ山の中、少しだけ登ったところ(20歩ほど)で撮影したこの画像。
やっぱり木の陰から入ってくる太陽の日差しが、
ぴっかぴかに光ってる。
加工してません。

ふむ。
VQ3007は太陽光線がすごいって事で。


っつうか。
土曜日に買ってたクリスタルのブタあるじゃないですか?
あれ?ココにアップしたっけ?
あれ買うときに母上も欲しいとか言うから、
買ってあげたんだけど。
もうなくしてる・・・・・・( ̄д ̄)
ワタシのは無事に付いてるのに。
こんなすぐ取れるもんなの?
店に苦情言ってもだめかなあ・・・。


[2009年8月13日 15:14]
解決

電話した。
ブタ。
だって、4日・・・5日?で取れるとか無いっしょ?

新しいの送りますって言ってくれて、
住所伝えたんで送られてくる。

5日で取れるとか無いわ〜。


☆☆☆
VQ3007撮影。
これも空の色が。
太陽の光がキツくて、
雲と空がなんか白すぎ。

この画像は、
木の下に据え付けられたいすに座り、
見上げて撮りました。
同じようにイキモノカメラでも撮ってある。

早く現像に出したいけど、
写しきるのがもったいなく。
まだ9枚しか撮ってません。
残りはドコで写すか・・・。


[2009年8月13日 19:11]
ああもう!

魚眼レンズやっと来たよ。
一昨日発送メール来てさ、
「ゆうパック」って書かれてて、
お問い合わせ番号と、
日本郵便の荷物検索のURLが記載されてたのさ。
んで、荷物検索しても登録されてませんってでて。
やっと届いた封筒には、
クロネコメール便の文字が・・・・・・( ̄д ̄)

またのご利用をお待ちしております?
二度と利用しないッッ

案の定、アドエスでは枠の○が写り込んじゃうから、
母上のWX320Tで撮影。
・・・元々お嬢の鼻デカいから、
違いワカリマセン。

まあ、これはトイデジにひっつけて使うんです。
明日風景写そう


[2009年8月13日 20:39]
でーきた

トイデジ用ネックストラップ!


編みぐるみしないで何編んでるのかと。

明日はゾウさん編まなくちゃ。


[2009年8月14日 18:55]
びよ〜〜〜ん

このびょんびょんしてるのがイヤで。
ブラブラは良いけどびょんびょんはダメ。
で、意味不明?にぶら下がってたフックをこのように取り付けて。
それでストラップにひっかけてみた。

まあこれはこれで問題あるんだけど。

ストラップは使う機種に付け替えて使えばいいや。
と思ったんだけど。
めんどくさいから1台に1本作ろうかなあとか。

でもあのハニワ気に入ってるんだよなー。
まああの革ヒモは使い勝手悪いから、
分解してヘンプで作り直すかな。


[2009年8月15日 9:28]
やっとこ

被写体が真ん中に写るようになってきたよ。
(見えるかな?)

しかし新VQ1005は、ほんとにふつ〜の写りかも。
VQ1015ENTRYとか気になってきちゃった。
4000円か〜〜


[2009年8月15日 14:10]
大変な事実発覚

あんまりよく読まないで編んでたんだけど。
手を編み始めたところで紙をよく見てると。
どうも服のボーダーを間違えて編んでいた。

昨日編んだ胴体(奥)は、
白・黄・白・黄・白・・・の交互。

正しく今編んだ手(手前)は、
白・黄・白・白・黄・白・白・・・。

明らかに正しいボーダーの方が綺麗。


ってことで。
胴体ほどきますっ(⊃д⊂)(爆)


[2009年8月15日 17:41]
パーツ完成したんだけど

さあ組み立てよう!
って時にお嬢の散歩へ行き、
この前作ったネックストラップ+VQ1005
すごくイイ!
でも他の機種にストラップ付け替えて使うの面倒。
じゃああと2本作る?

ああ!
作りたい!!
作りたい!!( ̄д ̄) ←今ココ


いや・・・がんばって組み立てますゾウ


[2009年8月15日 20:31]
組み立てた

やっぱ頭デカいよ!
座んねえよ!!

まあかわいいからユルス!

やっぱ帽子つくろっかなー


[2009年8月15日 21:27]
帽子作った

これにて完成!

さー、ネックストラップを・・・。
って!
今からは無理だわ・・・( ̄д ̄)


[2009年8月16日 12:23]
ちっさいってイイなあ

VQ1005は首から下げてても目立たなくていいわ〜。
IXYは小さいとは言え、VQ1005に比べるとデカい。
(当たり前)


あー、バカ女が!
降りる方が先じゃ!
肩当ててやったけど、
がたいイイからびくともしなかった(爆)


と言うわけで。
お出かけ中。


[2009年8月16日 13:27]
ズボン試着

ちゃんと合ってるサイズなのに、
デザインのせいなのか、
縫製が悪いのか型紙が悪いのか。
ウエストの背中部分がぐいーんと広がってる・・・。

じゃあサイズ下げれば?って思うでしょう?
でもお尻はピッタリなのさ。

ダメダメ


イオンのCMしてる880円のジーンズ見に来たんだけど。
なんか微妙でした。
アウトレット行くかな


[2009年8月16日 17:22]
サンダル?買った

アウトレット行って、

new balanceで2100円
歩きやすい
これはイイ。

あとルピシアでチョコ買うた。



[2009年8月16日 20:36]
買ったチョコ

オイシー!!
6個1650円?が1000円だったので。
思い切って購入。
もったいないから、1日1片ずつ食べることとします。


[2009年8月17日 9:26]
盆休み明け

やったー!!
臭男が休みっ v( ̄▽ ̄)v


まったり過ごします。
(いつも通りじゃん)


今日もトイデジ持ってきて、
写したい被写体あったんだけど。
なんかすぐ後ろをずっと付いてくる集団が居て、
写せないまま通勤してしまった。

黒ラブが居たのにーーー!!!

なんだったんだろうあの団体は。


[2009年8月17日 19:11]
母上の

口紅を無印で物色。
オレンジなんてない!

左下のベージュがオレンジっぽかったから購入。

初めてだからケースも買ったけど、
繰り返しこれ使うなら、
600円弱で済むんだ。
安いなあ。


なんか元町駅前のモッフル専門店なくなってる。
廃れたか。
隣のストラップとか、アクセサリーとか売ってた店もなくなってる。
去年買ったんだよなー。


紀伊国屋?
紀ノ国屋?
紀伊國屋?
そごう新館五階の。
書店にトイカメラの本は多数あったが、
トイデジはなかった。
写真の写し方本とかあったが。
今更なんで、手を出さず。


なんか、紅茶とヘンプと口紅で5000円すっとんだ!
160m 1800円のちょっとお得な白いヘンプ買ったせい!(爆)
トイデジ用のネックストラップ@2本編んで、
お嬢の首輪も作るんで。
春に中崎町で買ったトンボ玉?
アレをつかってお嬢の首飾りを作るのだ!
・・・ぶつけて割られるかな・・・(笑)

紅茶は試飲した新作紅茶美味しかったんだけど。
いつものごとくブルーベリーティーを100g購入。
給料日まであと1週間!


[2009年8月17日 21:22]
ヘンプ買ってきた

ネックストラップを編み編み


ピンク綺麗だなー
と思って、何も考えずに買ったんだけど。
今までのとか、画像の水色のは堅牢染。
ピンクは草木染め・藍染だって!
水に濡れたり直射日光に当たると色落ちするってー!!

洗えないって事か?
ネックレスにならいいかなあ。


[2009年8月17日 23:3]
もうダメ

時間切れ〜。
あと四つ組するだけなんだけどー。
遅くなるから明日にする。

カメにヘンプ通すのに時間がかかったんだ。

水色のはVQ3007につける。
VQ300はハニワのままでいいかなあ?


さて。
はよ寝な。


[2009年8月18日 19:7]
今日は

アレが始まった上、

アレがアレでなんでああなるのか意味分からん。

とにかく明日は休みます。
○○休暇ってやつで!



はあ・・・


[2009年8月19日 12:31]
ふー。まったりまったり

こんなに暑いのに(無クーラー)
何故か足が冷えているワタシ。

太股太くなっても良いから、
筋肉つけた方が良いかなあ。
せっかく筋肉落ちて、
昔よりは細くなってるのに・・・(⊃д⊂)


LoudTwitter復活?


ほぼ日手帳2010はカバーが全52種類?!
クマが〜〜〜!!
クマが〜〜〜!!


そんな今


昨夜ストラップ完成してました。
しかし、しばらくはVQ1005を持ち歩く予定。
VQ300のストラップはどうしようかなあ。
もうカメ無いし。


[2009年8月19日 22:4]
放置してた

ブレスレットだかネックレスだか。
全長80センチになる予定。
先月?爪がはがれかけてから放置してたんだけど。
ちょっと再開。

・・・長いから飽きるんだよね〜。
まだ30センチか。


昼間ずっと寝てたよ。
やっぱアレん時は眠い。


はよ寝な。


[2009年8月20日 9:19]
ゲットだぜ!

こっち地方は昨日発売してたんだが。
昨日はダルすぎて買いにでれなかったんだ。

1ヶ月ぶりに俺Tが載ってルー( ̄▽ ̄)

しかし昼休みまでお預け・・・orz

昨日、板見ちゃったら。
桜田がどうの、大久保がどうのって書き込みみたんだよなー。
早く読みたーい!

もう、俺Tのためだけに買ってるさ。
花ゆめは。


[2009年8月20日 11:48]
夕焼けマップ

ほぼ日で、
日本縦断、夕焼けマップ!
http://www.1101.com/sunset_map/index.html
というのが始まっている。

昨日VQ1005で写したこの画像。
夕焼けじゃん?
行けるんじゃん?

と思ったんだけど・・・。
マップっていうだけあって、
場所を指定しないとダメで。
これは自宅前で写したんで、
ダメだわーと思い断念。
別の場所で夕焼けを探そう。


ほぼ日check

堺雅人さんの対談始まってるけど読めてない。
http://www.1101.com/iijima_shokudo/sakai/index.html
そのうちまとめて読む。

矢沢×糸井 対談もまだ読めてない。
http://www.1101.com/yaomote/index.html
これもそのうちまとめ読む。

ほぼ日手帳2010
カバーがあああああ。
でも革は高いよなあ。
クマーーーーー
http://www.1101.com/store/techo2010news/index.html


ぬわ!!
ブタフィーヌさん6発売だ!!
9/6・・・。
単行本は最終巻・・・ええー!!
ガラスのブタフィーヌさんストラップ?!
9/6って何曜日?
日曜日じゃん!!
11時前にPC待機だな。


さて。
ほぼ日の怪談読むかな・・・
http://www.1101.com/fear/index.html


(仕事しろよ!!)


[2009年8月20日 12:39]
クマ!!!

桜田サイコー!!!( ̄▽ ̄)(爆)


本編もいいんだけど、
番外編?がやっぱおもしろい。
これ番外編だよね・・・?


もっかい読も


[2009年8月20日 22:40]
決めたわー

ワタシ
来年のほぼ日手帳カバーはこれにする!
革は2007年でこりた・・・。


ところで。
帰ってからさらに俺Tを読んでいて(どんだけ!)気づいた。
「今回から5話ほど夏休み編です」
と書かれていることに!!
5話もやるんですか!!

うれしいけど。

今は確かに季節合ってるけど。
5話目の頃には10月か11月じゃ・・・( ̄д ̄)

とにもかくにも次号楽しみ!!


[2009年8月21日 17:58]
おつかれちーん

眼精疲労コンパイル


ゾウを買おうか5日間悩んだが、
不要であると判断。
漫画を買います(爆)


来年のほぼ日手帳・文具。
クマが!
クマーーー!


今日で連載終わったヤオモテOKおもしろかったよ、


そして定時。
(仕事は?)


[2009年8月21日 20:7]
来たでフェリシモ!

サニクラ10周年ストール!
薄いから今の時期から行けそう。

あと静電気対策。
お花のシリコーンリング!
黒いの来た。
効くんですよ、冬場の静電気にシリコン。
前は別のを使ってたんだけど、
小さいシリコン取れちゃったんだよね。
もう1個買って、両手につけて殴ry


[2009年8月21日 22:58]
久々に・・・

みさき速さんの新刊買ってみた。

タイトルがタイトルだったからどうしようかと思いつつ。
ググっても内容が分からない。

うーーーーん。
まあ行っとけ!!

って買ってみたが。

ものすごーく下ネタで構成されてるんですがっ
下ネタだよね・・・?
エロネタ・・・?

ヤングチャンピオン連載か〜
ヤングなら仕方ないな・・・。
BLより遙かにまっし。

昔間違って買ってしまったBLマンガ。
翌日即売った。
980円したのに90円にしかならんかったwwwwww
アレは絶対部屋に置いておきたくないたぐいのモノだったし・・・。

まあ特攻天女のときも、
ちょっとだけ下ネタ入ってたよな〜。


ちょびっツなんてもうかわいらしいもんでしたね( ̄д ̄)


これ2巻以降どうしようか。
中身が分かってしまうと本屋で買うのがちょっと恥ずかしいぞ?
今日のレジのおにーさんは中身知ってたんだろか・・・?

まあこの人の笑いのテンポ結構好きだからねえ。
コメディーだよねこれ?


ってか、作者女性だったよなたしか・・・。


まあとりあえず既刊の「殺戮姫」探して買おう。
特攻天女完結以降全然新作情報知らなかったわ。


[2009年8月22日 21:0]
静電気対策

今は平気だけど、秋から冬がね。

天然石イメージカラーで、
これはオニキスらしい。

Mサイズ(11〜13号)
左の中指だと少し大きいんだけど。
Sサイズ(9〜11号)は無理かなあ?
右はピッタリ。
だいぶ余裕あるから、
来月、左用にSサイズを注文しようかな?

指サックにも使えるって!(笑)


[2009年8月22日 23:11]
うーーーーーーーーん

まだちんたらと逆転裁判3やってるんだけど。
展開がむちゃくちゃだよなあ。
裁判で突きつけるモノがわかりにくいし。

まあ五話でミツルギが出てきたから許す!( ̄д ̄)(爆)


[2009年8月23日 12:47]
もうねえ・・・

オムライスを作ってました。

まずご飯炒めてました。

母上が言いました。
「玉子広げたろか?」


いやいやいやいや!!
アナタいい加減学習して下さい。
子供の頃からワタシがやろうとしてることに手を出しまくって、
何もできない人に育てたのはアナタですよ?


だから未だに母上ができないことしかやらないんです。


わかってんの?!

とキツく言いましたところ、
しゃべらなくなり、
隣の部屋に引っ込みましたよ。


もぅシラネ


[2009年8月23日 13:27]
うはー!!

ゴメンナサイ
逆転裁判3は、五話だけが個人的におもろいです!
五話以外要らんわ(待て)


まさかメイまでもが出てくるとは。


[2009年8月23日 15:22]
むうううう

ミツルギからナルホドにバトンタッチしちゃった〜。
残念・・・。

さて、今日中にクリアできるかなあ?
4クリアしたら検事もっかいやろうとか考えていたり。


その前に。
結局裁判2みつかってないんだよな〜・・・。


[2009年8月23日 16:34]
なんだか・・・

ややこしいことになってきてクラクラしてきた。


検事が三人とか!!!( ̄д ̄)


3がこういう展開してると、
そら4は新規登場人物になるわなあ・・・。
まあクリアしてみないとどう落ちるのかわかんないけど。


[2009年8月23日 21:17]
ヒドい展開だなあ

逆転裁判3


まだ終わってないんだけど。
今ちなみが成仏?したとこ。

今日中に終わらせて、
明日から4に入りたいんですけど!!


断言する
3より逆転検事の方がイイ!!(爆)


[2009年8月24日 0:18]
やっとこ終わった〜〜〜

すげー展開だった・・・。
1、2からこんな風に話しつなげるか?普通。

しかも4ではナルホド君が落ちぶれてるわけでしょう?
マヨイちゃんとかどーなってるわけ??

まあやればわかるか・・・。
4は別物と考えるべきなのか・・・。


はっ。
もうこんな時間だ。
風呂入らないと!!!


[2009年8月24日 10:39]
逆転裁判4始めました

何故ナルホド君が落ちぶれたのかは、
やっていけば分かるんだよね?

オドロキ君 嫌いじゃないな

アウチさんの頭はいったい何があったンデスカ?

サイバンチョのかわらなさは安心。


GBAの3を長々とプレイしてから4にはいったおかげで、
グラフィックがやたら綺麗に見えます。

個人的に、
まだ1話の最初の最初だけど、
3よりよさそうな気がする。

1話の最初の最初の段階ではね。


☆☆☆
画像
昨日、肩に乗りに来た鳥をVQ1005で写したのの一部トリミング。
画像下 ねらい定まらず切れたw
鳥はカメラ向けると固まるし。

なんか鼻のとこにですね、
ぬけかけの羽ぶら下げてたんですよ。


[2009年8月24日 20:18]
おや?

なるほど君、活躍してるじゃないですか!( ̄д ̄)(爆)

まあまだ1話だし・・・。

いきなり師弟対決とか・・・。

アウチさん気の毒だなあ・・・(笑)

しかし、7年前の事件とは?
マヨイちゃんとかどーなったんさ?!

3よりおもしろいかも。
すっきり進むし。
(1話だから?)


[2009年8月25日 23:42]
あ!えーーーっと

全略!!( ̄д ̄)どーん!(待て)


裁判4は第二話法廷一回目・・・ん?
証人の尋問中だっけ。

たぶん

ちょっとこの検事は確かにびみょーだけど。
見栄えがイイから許す!!


そんな感じで。


[2009年8月26日 10:12]
うーーーーーん(悩)

ワタシのゲットしたVQカメラ3台は、
WEBカメラにもなるんですが。

VQ300はちゃんとドライバ突っ込んだんだけど、
あとの二台は接続したら認識したから、
そのまま使ってたんだけど。

ドライバ入れてないと、
WEBカメラとしては認識してくれないのね。

ちょっとググったらhitしたページに書かれてた方法試したんだけど。
そこの説明は純粋なWEBカメラの対策だと思うんだ。
セーフモードで立ち上げても、
ないんだよね。

だってUSBで大容量メディア扱いになってんだもん。

これを解除して、
ドライバ入れて再認識する方法ってどうすればいいの?



って書いても回答は来ないんだろうなあ・・・。
こなくてイイ回答ばかりくるんだもんなあ。

ググってるんだけど、
どうググればいいかわかんない。

まあWEBカメラなんて使う機会ないからいいんだけどさー。
VQ300でならできるし。


なんかできるのにできないことがあるとムカつく(爆)


ところで。
最近になってDoCoMoの人から送られてくる絵文字入りメールが、
絵文字解除されて添付ファイルでくっついてくるんだけど。
なんで?
DoCoMoの仕様が変わったんか?
auからのはちゃんと文内に絵文字はいってるんだけど。

使ってるのzero3メールじゃないしなあ。
でも少なくとも半年前までは大丈夫だったのに。

クソDoCoMoめ!(待て)


[2009年8月26日 11:10]
解決?!

普通のWEBカメラとは違う。
もしかして?
と思って、
VQ1005 WEBカメラ 認識
でググり直して出たページに、

ドライバ入れてから、
シャッターボタン押しながらUSBケーブルをさすべし!

とか書かれてた( ̄д ̄)

ええええー・・・。
取説(英語)一応見たんだけどなあ。

見ただけだけど。

帰ったら確認してみようと思う。


さて。
今朝歩きながら写した一枚です。
ホントは全体的に暗いんだけど、
アドエスの画像とビデオで自動修正したら、
空だけ明るく修正されたんで。
twitpicには暗いままアップしたけど、
こっちは修正した方を。

暗い方が悪夢感あったかなあ。
真ん中付近の街灯? 曲がりました。

個人的に、
VQ1005よりVQ3007の方が曲げやすいかも。

まあ節電対策がねえ。
VQ1005はできてるから。
あっちのが持ち歩きやすいんだが。
やっぱ半田とか買って、
分解してスイッチつけちゃおうかなあ?
でも材料とか、
線つける位置とか詳しく書かれてないんだよねえ・・・。

えーい。
ワタシも小六の時は電気屋と呼ばれた女だ(謎)
とにかく開けて見てみるしかないか?!


[2009年8月27日 21:18]
神戸発女子高生企画

のプリンです。
新・神戸みやげ。

めっさおいしかった。

神戸プリンは食べたことないんだけど、
アレ買うならコレ買うべきかも。

女子高生5人で企画して、
トーラクに持ち込んだんだっけ?


いやー、おいしかった。
コレは推す。

なかなか見つからなくて、
やっとキオスクで発見したよ。
2個入って500円でしたっ。

マンゴーゼリーとナタデココはもちろん。
ミルクプリン部分もしっかりとして固く。
あんまり甘くはなかったな。


[2009年8月28日 9:10]
隙間が!!!

昨夜、寝ようと思って準備してたら、
この窓の方からイヤな雰囲気がしてたんだわ。

昼間とかほぼ日の怪談を読んでたワタクシは、

(・・・もしや幽霊?)

とか思ったんだけど。
いざ寝ようと思って、
その窓に近い布団の角を見たら・・・・・・。



ム・カ・デ!!!( ̄д ̄)

死んだふりしてたムカデが!!

ティッシュでつかむ?
とか怖いこと考えてる間に生き返り(?)
動き始めて、

見失ったらヤバい!!

と、掃除機を引っ張り出してきて吸い込んだ。


そのあと寝る気がせず。
隣の母上の部屋に行って、
角でお嬢の尻を触りながら寝たんだけど。
どうにも寝不足で。

母上を病気にして休みmsdfghjkl(爆)

掃除機の中の袋は、
入り口がシャッター降りるらしいから。
たぶん中に収容されてるはず。。。


で。
窓なんだけど。
前までは左側開けてたの。
先週から逆にしてみたんだよね。
だって小窓がある側を網戸にして開けるべきじゃないかと。
そしたら、右下にこんな隙間があったんですよ!!
左側にはなく、
この隙間は窓に遮られてたんだよ。
たぶんこの隙間から進入されたもよう。

高い網戸なのにこの隙間はありなんですか?


はあ・・・


[2009年8月29日 13:43]
納得いかない

母上が昔つけてたブレスレット。
ワイヤーが切れて壊れたんだけど。
なんかまたつけたくなったらしいんで、
つぶし玉買いに丸十にきた。

で。
キットコーナー見てると、
たぶん店員さんがそのキットで作ったモノが飾られてたんだけど。

すごく納得行かない出来なんだよね。。。
なんでこの見本写真のキットで、
こんなヒドい出来なのかと。
仮にも手芸店の店員なのに。

高言うところでも質が落ちてるんだなーと思う。
ワタシにつくらsdfghjkl


[2009年8月29日 15:30]
なんか

誰だっけ。
共産党のえらい人がきてるな。
誰だっけ。

顔はわかってるのに名前が出てこない。


[2009年8月29日 15:47]
最後まで聞いてしまった

結構立ち止まる人多かった。
明日は選挙です。

お嬢のやつ。
投票所になる学校前で、
「選挙」
と言おうものなら、
立ち止まって入り口から入ろうとするんだよねー。
選挙じゃない日でも!


かしこいよね


[2009年8月30日 11:22]
投票してきた

選挙行くって話してたら、
お嬢が行く気満々で。

いつもは朝7時過ぎにお嬢つれて選挙行ってたんだけど。
今日は寝てた(倒れてた)んでこんな時間(11時)

つれてったけど。
もう地面が焼けかけてて暑そうだった( ̄д ̄)

アスファルトなんて要らない。


[2009年8月30日 19:51]
きょおは

録画してた20世紀少年見てたら、
気づいたら夕方だった。


感想
おもしろい。
けど、まあ最終章映画で見には行かないかも。
原作が気になるんだけど。
完結してるとはいえ22冊+2冊も一気に買えん。
文庫で出ないかなあ。

で。
あの。
1章の途中でわかっちゃったんだけど。
ともだちってクラノスケさんだよね?
ハットリ君の面の隙間から見えてる前髪とか。
しゃべりの感じとか。間?
体つきの輪郭とかさあ。
絶対そうだと思うんだけどな。
あすこで死んだのはフェイクでしょ?

(※ワタシは原作もストーリーすら今日まで知らなかった)

トヨエツかっこよかったなー。

みっちーにびっくり。

子役もよく似たのを用意できるもんだなあ。


[2009年8月30日 20:39]
選挙番組に

メッセンジャー黒田を出すとは。

やってくれるぜ関テレ!!( ̄д ̄)


[2009年8月31日 15:34]
やっぱりクマが好き〜〜

明日はほぼ日手帳の発売日。
ほぼ日で注文するけど(特典目当て)、
実物も見ておきたいから、
明日の帰りにロフトに足を延ばそうと思ってるんだけど。
OHTOのプリントカバーは置いてるみたいだけど、
革のOHTOは置かれないっぽい・・・。

うーん。
まあ革の押しは目立たないから、
プリントカバーのボーダーでいいかな。
で、ブルートレッド悩んでるから、
やっぱり見に行こうと思う。

すてき文具もクマモノ多くて。
今回はいろいろ買いそう。


さて。
金曜日にドールミュージアム1階で見たテディ。
なんと首が回ったんですよ!
ワタシの編みぐるみクマも回したいかも!!
回そうか・・・。

で。
買いそうになったんだけどね。
やめタンス。
だって顔はかわいいんだけど、
体つきが微妙で。
カワイイなーと思った服はキツキツで。
いろいろ微妙すぎた。

ますますゆず味噌にちゃんとした服を作りたい!!


で。
画像のテディは土曜日明石で買ったもの。
顔と、リボン・服の色合いがベリーグーでキュートだったので。
コレは手芸店にクマ本体売られてるから、
リボンとかレースとか買って、
自分でデザインするのもアリなんだよなあー。
と思いつつ・・・。
コレってセンスが必要だよなー。
自信無いッス。

はあ。
とにかくクマに服を!!


クマー
クマー
クマー


他の月の日記を見る