にゃんこらあっちゅ2009年9月の日記(feelDiary by useWill.com)
あこやのきまぐれ日記
byWS023T

15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
29
[2009年9月15日 22:0]
押入れ

久々に実家に帰ったら、誰もいないはずの部屋でゴソゴソ物音がする。
少しだけ開いていた押入れ、それの奥の方から?

懐中電灯で照らしてみたら………

マロちゃん、そんなとこに潜り込んじゃって…閉じ込められても知らんよ、ホント。


それにしても猫のいる生活はいいなぁ〜

[2009年9月16日 5:52]
朝食後。

早朝の腹減りコール後、ご飯食べてご満足のあっちゃん。
すでにもう椅子でウトウト。

無理矢理起こされた私もまだ眠いです。

[2009年9月18日 13:12]
呼び名。

メルの事をうちの父はなぜか『ワンタンメン』と呼ぶ。

「よし、ワンタンメン、散歩に行くか!」


わん ちゃん メル
↓  ↓  ↓
ワン タン メン


ってことなんだろか?
ホントよくわからない…。

[2009年9月19日 5:38]
眠い。

腹減りコールで起こされたと思ったら、既に餌よそってあった。お水でもないらしい。

なにかと思ったら…ひとりで食べるのがイヤなだけだったらしい。

近くにいて見ててやれば食べるのに、離れるとニャアニャア。

ちょっと甘えん坊過ぎない?

[2009年9月20日 10:19]
マイペース。

真横で掃除機かけようが、まったく動じず、ベッドでくつろぐマロちゃん。
アッシュならソッコー逃げてるだろうにw

[2009年9月21日 4:40]
眠猫。

なんだか苦しそうな格好で寝てます。

突っ伏して寝る猫も珍しいよーな?
おまけにイビキかいてるし。

[2009年9月22日 6:7]
箱猫。

箱とか袋に入るのが大好きなあっちゃん。
だいたいどの箱・袋も2〜3日で飽きてしまうのですがこの箱だけは別格。
フィット感がいいのか気が付くとここでくつろいでます。
箱に対して体の方が少しサイズオーバーな気がしないでもないですが。

確か去年の御歳暮か何かでいただいた箱だったと思うけど、捨てるに捨てられない。

[2009年9月23日 13:38]
午睡。

あいかわらず人のベッド占拠してお昼寝中のまろちゃん。
昼寝というか寝っぱなしですが。

[2009年9月24日 22:0]
もふ。

もふもふまろちゃん、今夜は来てない。
寒いから湯たんぽならぬ猫たんぽにしようかと思ったのに。

[2009年9月25日 8:8]
朝寝。

朝になると寝に来るまろちゃん。
夕方くらいに去っていくパターンが一番多いかなぁ…。

[2009年9月26日 8:32]
朝。

いつもみたいに目覚ましコールしにこないな〜と思ったら
玄関マットの上でフテ寝してたあっちゃん。

まろちゃんに先をこされて悔しかったのかしらん?

[2009年9月27日 11:22]
ぬくもり。

昨夜、体調の悪かった私のことを心配してくれていたのか、ベッド横の椅子にずっといてくれたアッシュ。

ありがとう。

[2009年9月29日 16:41]
お昼寝。

人恋しいのか、誰かしらいる部屋のはじっこでお昼寝してることが多いアッシュ。

まろちゃんの方はベッドとか居心地のいい場所なら、独りでも構わないみたいだけども。

他の月の日記を見る