あんずのひとりごと2009年9月の日記(feelDiary by useWill.com)
しばらく気楽に暮らします

6
9
12
14
15
16
18
19
24
25
30
[2009年9月6日 23:36]
ダメだぁー


8月の最終週から先週の2週間
仕事が詰まっていたせいもあり
というのは、きっとただの言い訳なんだけど
7月から気をつけていた生活リズムが
すっかり悪い方へと元通り。
体重まで増えちまった。

明日からは
いや今晩から気をつけよう!
就寝は1時!

突如、ドラクエやろうと思い立ち、
ビックカメラに寄ったのに売り切れ。
仕方がないから家にあったトルネコの大冒険をやっている。
ゲームもね、生活リズムを悪くする要因よね。

なんか最近
物欲が文房具方面で働きすぎている。
画像はおととい買ったクリップ。
いやぁ、そんなことより秋に着る服買わんとなぁ。

今日はずっと頭の中で
The ピーズの「日が暮れても彼女と歩いていた」が
エンドレスでぐるぐる。

お風呂入らなくちゃ。
んで早いとこ寝よう。


[2009年9月9日 14:24]
すーぷすとっく


軽めし。

食べたら脱毛のクリニックにいくのじゃー。
今日が最後。
ん?ちがった!あと2回か。

午前中は南極料理人観てきた。

会社の人の一人はつまんないと言っていて
もうひとりは、おもしろかったー!という感想だったが
わたしはこういう映画好きだな。
かもめ食堂っぽいね。

そうそう、次はプールを観ないとね。


[2009年9月12日 21:28]
安野光雅


本屋に行ったら
新刊コーナーに旅の絵本が!

中国編らしい。
だからなのか、開きが今までと逆になってる。

小学生のころ
姉がこの本を持ってて
穴が開くほど眺めてた。

今でいうウォーリーを探せみたいな。
↑これも充分古いか。

私が唯一持ってるのは5巻。
大好きなスペイン編だから。
わりと最近出版されたもの。
前作から20年ぶりっていわれてたなぁ。


[2009年9月14日 20:54]
おおだま


ミルキーの大玉ってのがあって
買ってみた。

標準の1.7倍なんですってよ!おくさん!


今日は友達呼んで
ロッキンフェスの録画鑑賞会。
全部で12時間分あったのだが
飛ばし見で4時間くらいかかった。

しかし
こうやってみると
知らないバンドばっかりなんだなぁ。


[2009年9月15日 1:20]
性懲りもなく


10時過ぎから
ブロック遊びを始めてしまって
こんな時間…

ナノブロックのサグラダファミリア。
他に東京タワーとエッフェル塔も買ってきたから
しばらくこれで遊べちゃうぞー。

とかいって、
昨日ドラクエ買ったのに
なにやってんだ一体。

さて、
お風呂入らなくちゃ。





[2009年9月16日 1:44]
今日のnano


今日のナノブロックのお題は
『パリのセーヌ河岸』
世界遺産のエッフェル塔だよー

難易度は★

ちなみに昨日のサグラダファミリアは
難易度★★★★
確かに昨日の方がめんどくさいし
時間もかかった。

もう寝るー


[2009年9月18日 12:32]
東京タワー


一昨日作ったヤツ。
難易度★★

世界遺産シリーズってのを3つ買って
少しずつ楽しもうと思ったのに
あっという間に作り終えてしまった。


今から
『プール』を観に行く。
天気が持つといいけど。



[2009年9月19日 10:40]
エコバッグ


どうやら
いつも使ってるエコバッグを
あやまってごみ箱に捨てたっぽい。

ときどきやっちゃうんだよね。
三角コーナーにスプーン捨てちゃうとか。

なので
新しいのを購入。
ぶたさんです。

購入ポイントは
形がレジ袋型じゃないってこと。
あれは持ちにくくて
苦手。

さて、今からめずらしく渋谷に進出。
お手伝いで映画を一本観てくる。
舞台挨拶つきなのに
人が入らなかったんだろうと思われます。



[2009年9月24日 9:4]
おんぶ


オンブバッタ、なの?
おんぶしてないからわかんないしー。

実家で撮影。
結構たくさんいて
片っ端から踏み潰していく母。

害虫だからね。


シルバーウィーク(←初めて使った!)は
普通に過ごした。

むしろ
ドラクエしてたので
引きこもり気味。
転職関連あたりをうろうろ。

今日は出社だー。
やる気なし!
でも頑張る。



[2009年9月25日 18:24]
ひこにゃん


どうやらお土産にいただいたらしい。
彦根のアイドル。

ぬいぐるみより絵の方がカワイイな。
いやぬいぐるみもカワイイですが。

今から
前の会社の人と飲み会。
辞めてから同期以外の人と会うのは
初めてかもしれん。

あ、偶然バッタリってのはあったか。

お店の場所が秋葉原なので
はりきって?
すれ違い通信実施中。



[2009年9月30日 11:44]
夏は終わった


今年の夏はあっというまに終わっちゃったなー。
残暑という感じもなかったし。

さて今日は
月末だというのに
(通常なら出勤日なのだが)
これから美輪明宏の音楽会というものを
見に行く予定。

自分一人なら
行こうとは思わないタイプの公演だが
誘われたのでホイホイ行くよ!

とりあえずお腹すいた。
お昼はどうしよっかな。


他の月の日記を見る