kumis*BOX2009年9月の日記(feelDiary by useWill.com)
毎日が遠足の前日のような、久美のピカピカな日記☆
めったに更新されない旦那さんの日記はコチラ→http://www.akosugi.com/

1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
[2009年9月1日 22:59]
実家よりお届け〜

はいっっ(*^▽^*)
写真のゴーヤを手土産に実家へ帰って参りましたぁ!
またもやお隣さんに無理矢理?!分けてきましたよ(^^;)

久々にムスコを抱っこヒモで抱っこして来たので、
スゲー重くて肩が痛かった。。

実家に行くまでに電車を4回程乗り換えるのだけど、
時間的にドコの電車も空いていて良かったわっ。
比較的子供達も静かにしてくれてたので、それもまたヨシ。。

明日から何して遊ぼうかな〜
色々したいコトがあるけど、いくつ叶えるコトができるかな?

ってか、また天気が悪いのかしら?







[2009年9月2日 14:16]
天気ワルー

どっかに遊びに行きたいのに、お天気がビミョーだわさ。

ヒトリだったら嵐だろうと雷だろうと遊びに行っちゃうトコだが、
そんなコトをしたらチビ達…イヤ、
ウチのかーさまが許してくれないだろう(-_-;)

写真はまたもや小笠原〜
昨日はココの海岸で旦那さんはお昼寝したらしい(笑)。
部品が届くまでバカンスしほーだいナリ。
羨ましい(>_<)

小笠原にいる間『今日の旦那』の日記でも作るか(笑)。




[2009年9月2日 14:40]
今日の旦那☆船

さっそく、イマの旦那さんの行動をアップさ。
だってあたしもヒマなんだもん(^_^;)

写真の船をお見送りに行った旦那さん。
小笠原では一代イベントらしくお見送りの際、
太鼓とか叩いちゃうとか言ってるけどホントなのか?!
ヤツの言うコトは80%くらい出任せだったりするから、
あんまり信用してないんですが(^_^;)

今日はそのままお昼寝せずに、
スクーターで島を探険するって言ってました。。
寝てばかりいないで、いっぱい探険や冒険や来来軒(ラーメン屋)でも
探して欲しいモノだ(笑)。


[2009年9月3日 23:53]
いただきモノ♪

久々に実家に帰って来ているので、
子供達見たさに近所のヒトが色々訪ねてくる(笑)。

皆さま律儀にお土産をくれたりするので、逆に申し訳ない感じ(^_^;)
写真も今日頂いたモノ♪
美味しかった〜(*^_^*)

それなのに…ってコトもないけど、
ムスメもムスコも人見知って感じ悪い態度でイヤになるわ。
ムスコも愛想が良いのが売りだったのに、最近はダメだわね。
人になってきたってコトかしら?

会いに来てくれる人はみんな子供好きだから、
「知らない人にニコニコなんて出来ないよね〜」などと
フォローまでしてくれ、
どこまで気をつかわせるんだ、オマエたちは!!!

とりあえず父に見習い、外面の良い子になってくれい(^_^;)




[2009年9月4日 23:45]
公園。

今日は公園三昧でした。

午前中は前から気になっていた、少し遠い公園に初参戦。
広いケド思っていたより何もなかったわ。

アスレチックな遊具がドーンとあって、
後は細かいのがチョコチョコ。

ムスメ的にはブランコがないのが不満みたい。。
すべり台も意外に急で「ちょっとコワい」って言ってたし。。

なので、午後はいつもの公園に行きました。
ブランコに乗りたいって言ってたわりに、
他ので遊んでる方が長かった(笑)。

なんていうの?ターザンみたいに
「あ〜あぁ〜」ってやるやつに興味シンシンなんだけど、
まだ掴まるのがコワい+掴まる力がナイみたいで、
ロープを引っ張って遊んでいたわ(笑)。

ウチの近所に有りそうでナイもんな〜

また明日、連れていくかな…


[2009年9月5日 23:43]
今日の旦那さん。

結局昨日も一昨日も、旦那さんのネタ日記を書けなかったわ(^^;)

そーこーしてる間に、明日の船で帰ってくるそーです。
予定より2、3日早く帰れるみたい。

…とゆーのも、明日出航の船を逃すと
月末まで帰れなくなるってーゆーのと、
部品を換えたトコで機械が直らなかったとゆー
涙ナシには聞けない悲しいオチ(T_T)
本当に小笠原へバカンスしに
行っただけになっちゃったぽい(笑)。
しかも会社の費用で(^_^;)

ナノデ旦那さんなのか、違う人なのかワカらないけど、
また誰かが小笠原に行くコトになるらしい。。

そして台風の影響で船が遅れそーな感じらしい(-_-;)
揺れも凄そう(>_<)
通常で明後日の18時半に竹芝って言ってますが…

とりあえず無事に帰って来て下さい。






[2009年9月7日 1:16]
とりあえずタダイマっ。

今日は色々アリ、
20時頃実家を出発し、22時前に地元の駅に到着〜

日曜日だし、電車が空いててよかった。

ゆきちゃんが甘えてきて大変(笑)。
旦那さんの代わりに、あたしの上に乗って寝るらしい(^_^;)

そーとー寂しかったらしいっ(笑)。


[2009年9月7日 23:49]
無事帰還!

10日ぶりに旦那さんが帰ってきました!

シゲルマツザキ…まではいかないけど、
なかなかの日焼けっぷり(笑)。
ってか、背が伸びた?

そしてムスコが旦那さんの顔を忘れたっぽい(^_^;)

ムスメがムスコくらいの時は2、3日会わないだけで
(旦那さんの帰りが遅くて)
しょっちゅう顔を忘れ、
旦那さんに抱っこなんてされようモノなら
大泣きしてたけど、
ムスコは今まではそんなコトなかったのよね〜

今日は旦那さんの顔を思い出すまでは、
抱っこは逃げだし、愛想笑いで誤魔化していたよ(笑)。
思い出してからはハイテンションで、
アハアハキャーキャー言ってました(^_^;)

ムスメは冷静で、お姉さんになったモノだわ(笑)。

写真はお土産の一部♪
スッゴい色々頂いちゃいました(*^_^*)v
わーい嬉しいな〜



[2009年9月8日 23:56]
病院でぃ。

昨日はムスメ、三歳児健診でした。

家で視力、聴力の検査をし、初の尿検査も体験しました。
健診では問診表を元に話をし、
その後、身長、体重、内診、歯科検診を行いました。

診断結果は健康なんだけど、初の尿検査で引っかかり
かかりつけの小児科で再検査をススメられました…

で、たまたま今日ムスコがレーザーの為の検査があり
病院に予約が入っていたので、ムスメも一緒に予約を入れました。

旦那さんが小笠原帰りでお休みだったので、
申し訳ないけど一緒に行ってもらい、
フタテに別れ受診しました。
あたしとムスメ、旦那さんとムスコ。

ムスメに関しては病院で尿を採った結果、、、
更に再再検査をするコトになりました(>_<)
また来週、今度は家で早朝の尿を持って行かなきゃ。。

ムスコはとゆーと、採血の結果は来週ワカるのだけど
あとは問題ナシでした。。

ただ、心電図を取るのにスゴイ苦労しました(-_-;)
動いたり泣いたりしたらダメなのに、横に寝かせたら大泣き。
出来れば今日取って帰りたいので、寝たら取るコトにしました。

ムスコも何かを感じ取ってるらしく、今日に限っては全然寝ない(=_=)
抱っこでユラユラ、お腹いっぱい作戦、おっぱい、
座薬(睡眠薬?)まで登場したのに眠くならない。。
フツーは20〜30分で効果ありらしいのだけど、
シマイにはそろそろ30分?って頃に威勢の良いオナラと共に
『ぶりぶりぶりー』と、う○こをしやがったぜ
(>_<)

もう今日は諦めて別の日にしようかって話をしてた時に、
担当してくれてる看護婦さんに声をかけて頂き
ワクチンルームが空いたのでムスコとあたしが横になり
寝かしつけ作戦を提案してくれました。

これが今日のラストチャンスなのでコチラも必死。
最後の手段でタオルを借り添い乳で出ました。

最初はおっぱいを飲んでは遊んでいたのだけど、
旦那さんとムスメも部屋から追い出し、
添い乳し続けた結果、とうとう寝かしつけに成功しました!
心電図ジタイは装置の準備を入れても10分位で終了。

11時40分に予約を入れ、病院を出たのが17時過ぎ…
実に長かった。。。

みんなお疲れ〜…



[2009年9月9日 21:47]
花畑牧場のアレ…

そー。
実家にいる時に親戚のおばさんがお泊まりに来ました。
で、お土産に田中義剛氏の例の生キャラメルなどを頂きました♪

おばさんがずっと食べたくて、
ワザワザ北海道まで買いに行ったそうです(笑)。
ちなみに夕張メロンとマンゴーの二種類。。

モチロンさっそく食べました!
「………。」
ビミョー。微妙。びみょう。(-_-)

悪いケド、そんなにオイシくない。
噂通り、確かに口に入れた瞬間溶けてゆくが、
もうアレはキャラメルぢゃなくない?
別の食べ物ぢゃない?!

おばさんも「そんな騒ぐ程、オイシいものぢゃないよね」と
あたしが食べた後に言ってました(^_^;)

ってか、なぜプレーンを買わないのだ。
まずは初めてなら、とりあえず基本のプレーンでしょ!
旦那さんが季節モノのプリンとか買って来てよく言うセリフ。
「やっぱり一番オイシいのはノーマルのだね。」
なんだよ、きっと(^_^;)

おばさん世代になると
『北海道なんだから夕張メロンでしょ!』と思うのかなぁ(笑)?













[2009年9月10日 23:50]
犬派?猫派??

実家から家に帰る日、親戚のおじさんの家に遊びに行きました!

おじさんの家には『ハッピー』と言う名のワンちゃんがいました。
写真がハッピーです!

ムスメはコワいようで、ハッピーが嬉しくて近くに来ても
まったくサワレず、遠巻きに見る感じ。。

逆にムスコは最初こそビックリしたけど、慣れたら全然平気。
近くに来たら尻尾やカラダをバンバン叩く始末(^_^;)
ナノデ犬の方が嫌がり、ムスコの側にあまり来ず(笑)。

そー思うとゆきちゃんは、
いつも相当耐えてるんだねっ(^^;)
背中をバンバン叩かれたり、
尻尾をひっぱられてもあまり動じないモノ(笑)。
以前はムスコの近くにほとんど近づかなかったけど、
今は自らやってくるからね。
やっぱりマゾ猫だにゃ〜(笑)。

前は断然飼うなら犬って思ってたけど、
ゆきちゃんと一緒に暮らすようになり、猫もアリだにゃあ。

ってか、我が子が誰よりも可愛く思うように、
どこの家のペット達より、
やっぱりゆきちゃんが一番可愛いにゃん♪

[2009年9月11日 23:55]
朝までグッスリ寝てください。

ふぅ。
やっと二人とも寝たぜぃ。。
もーすぐ12時ぢゃん。
眠いハズなのに、なかなかシブトかったわ。。
真っ暗にしたって二人して遊んぢゃうから、タチが悪い(-_-;)

買い物行ったり、公園で遊んだりして
適度に疲れてるハズなのに…
おやつだって、ゴハンだって、ちゃんと食べて
お腹も満たされてるハズなのに…

ムスメに至っては、お昼寝ナシよ。
途中何度も眠くて意地悪になってたけど。

旦那さんは今日もまだ帰宅せず(>_<)
9月は特に忙しいらしい。
明日も行くの早いのかなぁ?






[2009年9月12日 23:12]
降ったり止んだり。。

ムスメは天気予報が好きだ(笑)。
テレビも見るし、新聞の予報欄もチェックする(^_^;)

とくに傘マーク好きで、
どこかにあると「明日は雨だって!」と教えてくれる(笑)。

テレビの天気予報で
「雨が一日を通して降ったり止んだりでしょう」などと聞くと、
「降ったり止んだりだって!」と、そこだけ教えてくれる(笑)。

今日はムスメの好きなフレーズの降ったり止んだりで、
あんまり外遊びが出来なかったわ。
外は涼しかったし…

この暑かったり寒かったりの気温差で、
子供達が風邪を引きそうな雰囲気なんですけど…
季節の変わり目は、
あたしのお腹が痛くなり気味なので気を付けねば(^^;)

夕方も6時を過ぎると暗くなるのが早くなったし、
本当に秋到来な感じだねー。
寒いのが苦手だから、また冬が来るのが今から憂鬱。。




[2009年9月13日 23:51]
1歳2カ月♪

ムスコ、今日で1歳2カ月になりました!

最近は指さしとバイバイとイヤイヤ(首を横に振る)を
完璧にマスターしました。

ムスコ語追加。
『ダーッチ』とイイながら歩く。
特別意味はナイみたい。

相変わらずオッパイをアクロバチックに飲み、
おやつもご飯もモリモリ食べてます(笑)。
が、さすがに猫まんまゴハン
(ゴハンにお味噌汁をかけたモノ)に飽きたようで(^_^;)、
一口、二口食べて、手でいらないと押しかえされます。。
スプーンやお箸もまったく持つ気はなく、
おもちゃ感覚でいたずらするって感じ。

そして何でも口に入れてしまい、冷や冷やモノです。
口に入れるのもそーだけど、
歯がカユいのか何でも噛みたがる。

さっきもヒモを引っ張っると動くオモチャで遊んでいて、
ヒモに付いてる小さな玉を口に入れ、
それがノドの奥に入り、大泣き。
スグに旦那さんと交代に口に手を突っ込み出させました。
こーゆーの、もう3、4回やってるかも(-_-;)

常にムスコの行動はチェックしてるけど、まだまだ甘いみたい…
ムスメはこーゆーのなかったよ〜
記憶にナイもん。

それから、後追い?みたいのが最近ヒドイかも。。
やっぱり女子より男子のが甘えん坊?

何かにつけて『ムスメの時と違うぢゃん』ってコトが多くて
戸惑い気味(笑)。
これからもっと、そーゆーのが増えるんだろーな。

子供の成長は楽しみだけど、頭が痛いコトも増えるのか…。





[2009年9月14日 23:45]
さらに再再再検査(T_T)

今日はムスメ、病院でした。
先週の尿検査の再検査。
早朝尿を提出し、待つコト30分…

結果は…
またもや引っ掛かりましたよ(-_-;)

腎臓が悪いのか?膀胱が悪いのか?
ナノデ今回は尿検査に加え、血圧+採血も行われました。

もちろんムスメは大泣き。
それでも「頑張ってこよう!」と看護婦さんに言われながら、
抱っこで連れて行かれました(-_-;)
壁の向こうからムスメの悲鳴に近い泣き声が延々と響いていたのは
言うまでもありません。。

先に行ったムスメより、
後から連行されていった子達が先に戻って来る中、
やっと戻って来たムスメはボロボロ。
汗グッショリ、鼻水タラタラ。

初の血圧で泣き、採血も腕と手の甲の二カ所。
そりゃー泣くわな。。

結果は二週間後。
また尿持参で見てもらうだす。

そして明日は三種混合の追加。
また泣くのだよ。

[2009年9月15日 22:39]
今日も病院。

本日もムスコの検査結果と、ムスメの予防接種のために
また病院に行ってきました。
今日は旦那さんがお休みだったので、一緒に。
ついでに母も一緒に。

で、ムスコの検査結果は、弱冠貧血気味らしいのですが、
レーザーOPを行う為の全身麻酔は問題なく受けれるそうです。

そしてムスメは、三種混合の追加だったのだけど、
ワクチンルームの待合室にいる時からソワソワ(^_^;)
まわりは赤ちゃんばっかりだし。

ムスメの順番になり名前を呼ばれた瞬間から、もう号泣(笑)。
まあ昨日の今日だし、より何かを察したのかも。
注射が終わっても「イヤー」と叫んでました(笑)。
待合室を出る時も泣いていたので、
これから受ける子達に更に恐怖心を与えたと思う(^_^;)

その後、昼食を食べて、母を駅まで送った後、
地元を散策して帰りました(笑)。

また明日から母が帰ってしまったので、大変だわ(-_-;)

[2009年9月16日 23:56]
さっそく。

母も帰ってしまい、旦那さんの帰りも遅く、
チビ達がゆーコトをきかず、さっそくイライラ。

今日も怒ってばかり…

明日からどう発散しようか。。



[2009年9月18日 18:43]
風邪っス。

ムスメが風邪を引いたよ(-_-;)
昨日は朝起きてスグに「ノドが痛い」と訴えられ、
今朝は鼻水がタラリ。
クシャミとセキもチラホラ…

なので連休前だし、病院で薬を貰ってきました。

ムスメに「病院に行くからねっっ!」と言ったら
「また少し泣くよ!」と予告泣きされた(-_-)

病院に着いてからも「あそこに行ったら泣くよ!」とか
ボソボソ言ってたけど無視(笑)。

予告通り?診察室に入った途端泣いた(^_^;)
それを見て、ムスコもつられて泣いた(笑)。

結果はやっぱり風邪。
ノドも少し赤いとのコト…

で、あたしも昨日の夕方から頭が痛くて、
夜は吐き気が。。
とりあえずバファリンを飲んで寝たら、今日は大丈夫っぽい。

だけど朝まったく起きれず、
旦那さんが会社に行ったのすら気がつかなかったよ(^□^;)

朝方一度目が覚めて、それが4時とか5時くらいで
『まだ寝れる』って思って寝たのが運の尽きだわ(笑)。

まあそんなコトもあるよね(^_^;)





[2009年9月19日 23:58]
連休がどーしたっっ!

世間では今日から連休らしいが、ウチの旦那さんは仕事ぢゃっ!
だから連休なんて関係ねぇ〜(T□T)

しかも早速ムスメの風邪がウツったようで、ムスコも鼻風邪ぢゃっ!
どちらにしても遊びに行けねぇ〜(T_T)

く〜や〜し〜い〜

[2009年9月20日 17:3]
ストレスぅぅ。

こんなにイイお天気なのにお出かけどころか、
外にも行けないっス(T_T)

ムスメは鼻水、くしゃみ、せきに加え、
さきほど大量にリバース致しました(-_-;)
ムスコも鼻水と涙が止まりませぬ…

二人とも熱がナイだけマシなんだけど、
フツーに元気で寝てくれない(=_=)

ムスコはチョコチョコと寝るんだけど、
30分とか短時間でスグ起きる。

イマだお昼寝も夜もオッパイで寝かしつけだから、
眠りが浅いとズッーとくわえていて、
無理に離すと起きるから厄介なのだよ。
でもまだ断乳する気はナイ…かな(^_^;)?
だって『おっぱいダイエット』は絶大だもの(笑)。
そーゆー意味でも母乳って素晴らしいわ(^▽^;)

さて、今夜も旦那さんの帰りは遅いのかしら?
せめて休日出勤の日くらい早く帰って来て欲しいものだよ(-_-)

画像はペンギンに続き、いつぞやの水族館写真。
せめて写真だけでも行楽気分。

*∴*÷*∴*
オムアリさん。
なるほど!
男子女子ぢゃなく、上の子下の子ってゆーのが大きいのですね。
あたしが一人っ子なので、まだまだ姉弟という関係が
摩訶不思議すぎ(笑)。

うーん。ムスメのカラダはどーなっているんでしょうかねぇ。
まだ3歳なのに尿検査で何度も引っかかるって…
たいしたコトぢゃないとイイんですが。。
ケガとかと違って、内臓系なんて目に見えるワケぢゃないので、
余計心配になっちゃいます。。

ホントに〜。主婦&母は休みナシ。
24時間、365日営業中なんですものね(>_<)
主婦業は多少お休み出来ても、母業はそーはいかない…
特にチビ達が小さいうちは(>_<)
無理なのはワカっていますが、
せめてせめて病気の時くらいは、
大人しく言うコトを聞いて欲しいモノです(切実)…
旦那さん曰く「病気の時くらいワガママを言いたいんぢゃない?」
ってゆーけど、毎日なんですが(笑)。







[2009年9月21日 23:25]
お散歩。

2日も3日も家の中にいるので、
チビ達もさすがにストレスがたまってきたようで暴れまくり…

なのでまだ風邪が治ってないけど、
思い切って散歩に出てみた(^_^;)
ちなみに昨夜ムスメは、セキとともに大量にリバース(>_<)
ふ、布団がぁ〜(T_T)
おかげで今日は洗濯物がいっぱいありましたデス。。

で、いつもと違うコースを歩いていたら、
せまーい公園を発見!
遊具も二つしかなく、砂場すらナイ(笑)。
人の家の庭の方が立派かも(^_^)
現に周りの家の庭にはブランコやすべり台がありました(笑)。
写真がそこ。
一見ブランコっぽいけど、実はシーソー。
ムスコはそれなりに楽しそうだったけど、
ムスメには物足りず、多分もういかないなぁ(^_^;)

その後結局、いつもの公園で遊びなおしました。。

外に連れていって今更だけど、風邪大丈夫かな〜









[2009年9月22日 23:51]
思い通りにならない日。

今日も変わらず、チビ達の風邪が治らず(-_-)。。

ムスメに至っては朝から機嫌悪し。
魔の2歳児より、3歳のが扱いづらい気がするのはウチの子だけ?
早く幼稚園に行って欲しいモノだ。
自分のムスメながら、もっと世間に揉まれてこないとダメだ…
イイ時は素晴らしく良いムスメなんだけどさっ。

ムスコも危ないコトとか悪いコトがワカらないから、
注意してるだけで疲れる(=_=)
踏み台やイスに登ったり、なんか口に入れてたり、
とにかく目を離せないんだもの。
そーゆーのはムスメの時より大変かも。

育児って本当に大変。
最近改めて感じるわ。

頑張れあたしっ!
明日こそなるべく怒らないようにしよー。
…って、絶対無理だ(>_<)

写真は佐渡のベランダからの風景。
今日も写真だけは癒し系で(笑)。









[2009年9月23日 23:56]
プリンあけるよ〜

お隣さんに頂いた、大阪のお土産♪

[2009年9月24日 0:1]
カワユス!

食い倒れ太郎の帽子だ〜(笑)。


[2009年9月24日 0:3]
ナイスセンス!

顔も付いてた(笑)。



[2009年9月24日 22:37]
忙しさの極めつけ。

旦那さん、今夜は出張でいません(-_-)
明日も何時に帰ってくるか謎デス。

そして今日もムスメを4、5回泣かしましたよ。
ここ最近では大ヒットかもっ。
何なんだろーね。
あの言うコトのきかなさは…

旦那さんがいないから、
この今日のイライラモヤモヤをドコにぶつけたらいいのさっっ。
せめてもの救いは、今夜は二人ともいつもより早く寝てくれたコト。
後はムスメがセキとともにリバースしないのを祈るのみ…

このところ、あまりにもチビ達にキィーってなって、
育児に余裕がナイ気がするから旦那さんに
「一日で良いから、お一人様をさせてよ。
皆たまには、お一人様をさせてもらってるみたいよ」
と、後半は勢いで言ってみたら
即答で「無理!ウチはウチ。ヨソはヨソだよん(^▽^)」
とニコニコしながら言われました。

なんだよ、なんだよ。
ケチ!おに!悪魔!
どーせスグに車に乗せてどっか連れて行くんだから簡単ぢゃない。
一日中チビ達を家で見てられるワケないんだから。
んも〜も〜もぉ〜!!!
お一人様がダメなら、せめて三日に一回は早く帰ってきてよー。

…とりあえずモヤモヤを日記にぶつけてみた。
うっき〜(>_<゛)

写真は昨日のプリンです。
フツーにオイシかったデスよ!
魔法の粉をかけ、クリームブリュレに変身するのも斬新。
かなり甘いけど。。

ってか、パッケージに気を取られ、
プリンを撮るのを忘れてました(^_^;)
ムスメの食べかけをアップで撮ったので
どこか汚い画像になってる?!

*∴*÷*∴*
コザっちさん。
そー。イイですよね、こーゆーの(笑)。
笑えて、オイシい!
もらって嬉しい♪








[2009年9月25日 23:57]
ポリオ一回目!

ムスコ、今日はポリオでした。
本来なら今回が二回目なんだけど、前回は鼻風邪で見送り、
今回もまた鼻風邪だったんだけど、前ほどヒドくないので決行しました。

前の時に保険センター?に鼻風邪でも受けれるか問い合わせたら、
「イマの時代、ポリオを受けなくても本来は問題ナイんですけどね〜。
まあポリオは長い期間受けられるので、風邪が治ってからで大丈夫ですよ」
と言われたので。

会場に着いたら、ポリオを受ける列が長くてビックリしたよ。
ムスメの時はあんなにいたかなぁ〜

で、検温を済まし内診なんだけど、
体温計エラーと37.5度以上の人は係りの人に申し出るんだけど、
ムスコはギリギリ37.4度でした(^_^;)
まあ今日は暑かったから、汗をいっぱいかいてたしね。
とりあえずクリア。

次の内診では先生が4〜5人いて、あいたトコから行くんだけど、
偶然にもムスコのかかりつけの小児科の先生でした(笑)。
いつも病院ではワイシャツにネクタイなんだけど、
今日は白衣を着ていたので、なんか不思議な感じでした(^_^;)

そして誰も泣いていないのに、
ムスコ一人がギャーギャー泣いて恥ずかしかったわ。
服を着せる時も横になって泣いて、大迷惑な感じよ。。

もちろんポリオ投与でも泣きましたよ。
まあ、そこでは皆泣いてるからイイけどさっ。

今回は母も旦那さんもいなかったので、ムスメも連れて行ったのだけど
外ではそれなりに良い子なのでまあヨシ。
ただベビーカーを持っていかず、
抱っこヒモだけだったので、ムスコが重くて疲れたわ。
野放しにするとドコへ行くかワカらなくてより大変なんだもの。。

*∴*÷*∴*
梅子さん。
心配して頂いてありがとう。
お一人様の件、粘ってみます(笑)。
とりあえず、また来週母のヘルプがあるので何とか頑張れそう(^_^;)









[2009年9月26日 23:47]
ムスメの検査結果。

今日はムスメの病院の日でした。
早朝尿を持って、イザ病院へ…
…と言いたいトコですが、朝イチでトイレに駆け込む前に
「もう出ちゃった」とオムツに…(-_-;)

なので病院に電話をし事情を説明して、どうするか指示を待ちました。

そうこうしてる間にムスメに尿意が。。
急いで検尿セットを用意してトイレへ…
とりあえず10ccにも満たないくらいのおしっこが出ました。

まあそれでもイイからと、病院に行きました。

で、今回も待つコト30分。
名前を呼ばれ、ドキドキしながら診察室へ。。
結果は…○。
今日は何も反応が出なかったそうです。
よかった。
採血の結果も特に異常なし。
腎臓の病気ではなさそう。
とりあえずもう少し様子を見て、1カ月後にもう一度尿検査をして、
それで大丈夫なら病院に通わなくてOKと言われました。

前回はあまりにも血尿の数値が高く、採血などしたけど、
もしかしたら、おまたのどこかが切れてて、それが血尿に繋がったのか、
あるいは尿の取り方の問題だったのかもって話しでした。

何はともあれ、一安心?!

ちなみに食べ物とかに問題があるのか聞いたら、まったく関係ないそう。




[2009年9月27日 23:54]
お知らせ〜

明日のAM10:00〜10:30とPM12:15〜12:45(再放送)に
BSおかあさんといっしょのファミリーコンサートを放送します!

最前列だったので(端っこだったけど)、
もしかしたらウチの家族が映っているかもしれないので、
興味のある方はチェックしてみて下さい(笑)。

夏の思い出に栃木まで行ったので、チラッとでも映ってるとイイなぁ〜(*^_^*)

でも声を大にして言いますが、あくまでBSなのであしからず(笑)。
しかも、1回目と2回目があるのでゴッチャかもな〜
さらにムスメにカメラを向けられた気がするけど、
三歳児のクセしてノリが悪くてカットかもな〜(笑)。

映った際にはまたお知らせしますが、
まったく映らなかったらスルーで(^_^;)







[2009年9月28日 23:56]
七五三写真はナシだっっ!

土日月と急遽旦那さんが三連休になりました。
母も昨日から来てくれました。

ナノデ今日、ムスメの七五三写真でも撮ろうかと
スタジオアリスを予約しました。

しか〜し、やってくれたよバカムスメがっ。
着物もドレスも髪型など全部決め、
さ〜ていよいよ着付けだよーんってなったら、
ズリズリと後ずさりしながら、泣き出しやがった\(`□´)ノ

ハァ?!って感じ。。
ドレスだって自分で決めたし、それまでは至ってフツーだったのに。
何がイヤなのかさっぱりワカらず…

「ココ(控え室)がイヤならコッチ(店内)でもイイよ」とか、
「ママに抱っこしながら髪の毛やろっか」とか
色々アリスのヒトも妥協案を出してくれたのに全然ダメ。
あたしが抱っこしようとしても泣きながら抵抗するし、
家だったら完璧キレてたね(-_-;)

アリスは二階で、一階にサンリオがあるので
「気分転換に少し下のサンリオでも行ってみたらどーですか?」と
言ってくれたので、泣きじゃくるムスメを抱えとりあえず下に。

サンリオに行ったら泣き止み、しばらく店内をウロウロ。
しばらくして「そろそろ写真撮りに行こうか?」とか
「写真撮ったら好きなの買ってあげるよ!」などと言っても
首を横に降るばかり…

そーこーしてる間に上で待ってた旦那さんとムスコ登場。
状況を説明し「ぢゃあもう今日は帰ろう」とゆーことになりました。
ムスメに「写真を撮らないなら、もう帰るよ」と言ったら
「帰らない〜」とまた号泣。
スゴイ大声で泣いたので、車に連行。

更にあたしと母で車でも説得したけどムスメは泣き止まず。
旦那さんのトドメのヒトコト、
「どーせイマ泣き止んでも目が赤いし可愛く撮れないから帰るよ」で、
アリスに断りに行きました…

ムスメは泣きながら「もう泣かない〜」「(ムスコ)君と一緒に撮る〜」とか
色々言ってましたが、もうみんな無視。

結局家に着いてからも30〜40分は泣いてたかも。
最終的に母が泣き止ませたし。

あの子の人見知り?っぷりには困ったもんだわ。
このままぢゃ、まぢで七五三写真がナシになりそーなんだけど。。
どーしたらイイのでしょうか??(T_T)
あの変人っぷりはやっぱウチの子だけ?

*∴*÷*∴*
オムアリさん。
ほんと男親ってズルい!って思うコトが多々ありますよね。
イイトコどりだったりもするもんだから、子供達も懐いちゃうし。
まあそれは有り難いか(笑)。

そーですよね。
親だって人間だから怒ったりしても仕方ナイですよね。
後のフォローも忘れずにしておけば、
子供達もワカってくれる?と信じてます。

*∴*÷*∴*
みーたんさん。
お互いツライですねー。
憧れのお一人様が出来るのは、あと何年先なんだろー…
ウチは母がたまにヘルプで来てくれるので、まだマシですか?
いない間は発狂の日々ですが(-_-;)





[2009年9月29日 23:46]
ダイソンの掃除機ゲット!

一昨日、旦那さんにダイソンのハンディ掃除機を買ってもらいました!

ハンディにしては少し重いけど、噂通り吸引力抜群!
見た目も拳銃みたいでカッコイイ(^_^)。

それに吸ったゴミが見えるから、掃除した感がよりアップ(笑)。

旦那さんもそれが面白いようで、まめに掃除してます(笑)。
それがずっと続けばいいのに〜(笑)。



[2009年9月30日 23:56]
九月も終わりっ。

あぁ。
ムスコが寝ないっ。
出ないおっぱいを吸われるのは非常に気分が悪い(-_-;)

もう少しで墜ちそう…って時にゆきちゃんがやってきて、
「にゃ〜おん」って嫌がらせのように鳴いたから起き上がっちゃうし。

夕飯食べた後、少し寝たのがダメだったのかな?

もう少しで寝そうだから、下に連れて行きたくないが、
おっぱいは止めて欲しい…
ってかあたしが眠いわ。

旦那さんは明日からまた出張なのに、まだ帰って来ませんよ!
月末だしね。。



他の月の日記を見る