三日月に吠える2009年9月の日記(feelDiary by useWill.com)
親バカではないです。ちょっとだけ自分の子が
他の子より好きなだけです :-p 

4
9
12
15
16
17
19
20
21
[2009年9月4日 13:28]
自作中


カーオーディオの外部入力端子。5年前の標準的な(廉価版?)日産のカーオーディオには外部入力はないので。
とはいうものの、裏に端子はあるらしくネットで情報を収集して、回路を作ってみたところ。
試しに車につないだら、Walkmanの音が出たのでまあよし。情報通り音が小さいけど。それより、他のソースへの切り替えが…CDとかに戻らない。
でもとりあえずこれでよいか。半田付けはできるけど、回路のことはわからないので。

しかしいまさらながらネットの情報はすごいな。今回の他にも
オートロック(車速感応)にする方法(キーロックボタンを押しながらエンジンキーをONするだけ)
とか、
サイドブレーキを引かなくてもカーナビが操作できるようにする方法(これは日産に限らないか)
もネットで見た情報だし。
自分の発信している情報なんてないけど。


[2009年9月9日 14:54]
アクセスランキング8月分


7/31 13:00〜8/31 13:00の間のアクセス数です。
1:10,140 :オムアリの時短サイクリスト生活
2:3,259 :りゅかのカリカリ大作戦
3:1,562 :マロキー☆日々を記す
4:1,539 :はちべの今日は何食べた?日記
5:1,535 :コザっち★直感派
6:1,114 :▲柴犬のガッシュ!!▲
7:1,097 :味の決め手は大体ポン酢
8:1,065 :ウータロ沒和
9:1,017 :のんだくれ梅子の一日
10: 905 :53
11: 856 :NonLinear日記
12: 796 :枯淡小文日記
13: 784 :xxmiyaxxの………
14: 752 :小遣いいちまんえん
15: 742 :kumis*BOX
16: 720 :つれづれ記録19""
17: 719 :351*リターンズ*
18: 690 :たゅたゅ
19: 654 :モバつら
20: 649 :風のふくまま…
21: 633 :@十王タロウ絵日記
22: 591 :おとの絵日記
23: 566 :育児日記
24: 552 :アド[es]ちっく-2nd-
25: 522 :全額おこづかい!!
26: 499 :のえるのながらダイエット日記
27: 435 :ミッチェルの日常
28: 371 :353
29: 357 :こそこそアルバム
30: 348 :あんずのひとりごと

月間の全てのアクセス数の推移。
2004年06月 104,868
2004年07月 80,453
2004年08月 76,656
2004年09月 72,060
2004年10月 72,087
2004年11月 64,110
2004年12月 57,976
2005年01月 57,062
2005年02月 57,876
2005年03月 57,414
2005年04月 49,606
2005年05月 56,985
2005年06月 54,960
2005年07月 54,792
2005年08月 53,071
2005年09月 46,176
2005年10月 51,086
2005年11月 60,013
2005年12月 61,510
2006年01月 48,942
2006年02月 51,733
2006年03月 67,769
2006年04月 59,556
2006年05月 59,044
2006年06月 53,876
2006年07月 57,347
2006年08月 50,358
2006年09月 47,454
2006年10月 45,797
2006年11月 43,576
2006年12月 41,990
2007年01月 43,896
2007年02月 42,000
2007年03月 37,868
2007年04月 42,460
2007年05月 48,818
2007年06月 56,531
2007年07月 47,320
2007年08月 43,848
2007年09月 40,429
2007年10月 37,645
2007年11月 40,879
2007年12月 44,298
2008年01月 46,435
2008年02月 45,776
2008年03月 53,252
2008年04月 51,681
2008年05月 51,681
2008年06月 53,777
2008年07月 59,978
2008年08月 52,143
2008年09月 51,622
2008年09月 51,622
2008年10月 51,348
2008年11月 54,043
2008年12月 46,559
2009年01月 46,213
2009年02月 45,702
2009年03月 48,269
2009年04月 47,227
2009年05月 50,118
2009年06月 46,174
2009年07月 43,898
2009年08月 39,760


大台を越えたのは
※オムアリの時短サイクリスト生活 270,000越え
※コザっち★直感派        40,000越え


データが見たい方は⇒


今週末から10日間(うちフェリー2泊)で北海道に行きます。
いろいろ移動するので、PHSのエリアがわからない。そうなると、毎日とっている絵日記のアクセス数がとれないかも。
月末のデータだけあれば、このランキングには影響ないけど、Excelのデータは虫食いがひどいことに。
とかいいつつ、8月もとれてない日があるけど



[2009年9月12日 19:7]
盛り上がってまいりました


連日の午前様で準備が完了しきらずに、朝の出発が遅れ、何とか3時過ぎに
仙台へ。大学時代の友人(奥さんはかみさんの友人)に合会って、子供同士(向こ
うは一人娘で、うちの娘の1才下)が仲良くなり始めたところでバイバイ。

港にやってきて、これから乗船。
大洗発ではなく、仙台発にしたのは、友人がいるからっていうのと、こちらの方
が船が豪華だから。
わくわく。

場所

[2009年9月15日 11:40]
動物園


北海道に来てから、旭川のカムイの杜公園キャンプ場に2泊。
今日は動物園に。
すごい人


[2009年9月16日 15:2]
ここは銭湯


名前からはわからないけど。
偶然見つけたのでここでひとっ風呂。子供がいると温泉よりこっちの方が便利。

これから朱鞠内湖をめざします。


>カエルのツラさん

子供もすべて喜んでくれているので、親もうれしいです。

場所

[2009年9月17日 14:16]
お土産に最適


旭山動物園オリジナルトランプ。
14種類の動物の写真がのっている(ジョーカーがあるから)。
プラ製なので丈夫。
うちは早速テントの中で。


>マロキーさん
旅行は最高に楽しいです。
キャンプなので、もう1人中学生以上の手が欲しいところですが。
あと、うちの坊主が生後4ヶ月と言うと、大きいっていうのと、そんなんでキャンプ、と二重に驚かれますw


[2009年9月19日 14:24]
青い池


昨日は網走の呼人浦キャンプ場に泊まり、7時前には出発(テント暮らしをして
いると日が沈むと眠くなり、日の出の時間に起きるようになる)。

で、神の子池へ。摩周湖とつながっているとも言われる池。
水が青く、オショロコマが泳ぐ綺麗な水。ここに来るのも3回目だけれど、いつ見ても素晴らしい。

その後裏摩周展望台で摩周湖を見て、多和平の360度パノラマの景色を見て、
釧路の和商市場で勝手丼を食べたところで、娘が、今日はホテルに泊まりたい、
大きなお風呂のあるところ、と言い出した。
この連休の初日に、観光地としても有名な釧路で…



[2009年9月20日 15:44]
釧路湿原


細岡展望台ビジターズラウンジ。
ラウンジと言うだけあって雰囲気がよい。単なる売店とは違う。
娘はかみさんと一緒に自分宛に絵はがき作成中(画像右下)。
釧路湿原では鶴も見られて満足。

昨日は結局、結構な金額で、川湯温泉に泊まった。娘は大満足。

今は帯広の六花亭本店前で、かみさんと娘の買い物待ち。



[2009年9月21日 19:20]
さらば北海道


仙台へ
フェリーが動き出した。

画像は朱鞠内湖畔キャンプ場の朝。霧が一面に。


>xxmiyaxxさん

お久しぶりです。
早速初日の旭川で寒さを体感。
坊主用のシュラフを買いました。


他の月の日記を見る