てんからっと小劇場2009年9月の日記(feelDiary by useWill.com)
植物、釣り、バイク、食べる事が好きなオイラの日常と
多肉植物の管理メモを書いてます。

6
8
9
17
20
[2009年9月6日 11:27]
髪切った

コチラでは普通に「頭切った」と言いますが(笑)


床屋で椅子に座ってカットするのを待っていたら
小さな虫が飛んで来て、俺の前の鏡に止まったのですが
それを見てたオバチャンが「蝶バエ蝶バエ!」と意味不明な事を叫びながら
アースジェットをブッ放しやがった。

2発目発射しようとしたので勘弁してくれと言いましたが
距離が近すぎて、はっきり言って俺の方が死にそうでした。

なんか喉痛ぇー(>_<)




[2009年9月8日 23:31]
一夜限りの花

月を見ようと窓を開けたら、外に放置してたミニドラゴンが咲いてました。

う〜ん、何度見ても儚げな感じだな。

花が白いのは夜咲きだから?

ちと物足りない。

∞∞∞∞∞

☆うめぼしさん、こんばんは(^^)
うめぼしさんも頭切るんですか(笑)
方言かと思ってググってみたら、全国的に使われてるみたいですね。

全国的と思ってた「おはよう靴下」は宮城だけだったし、
まだまだ日本語は分からないことが多いな(^▽^;)




[2009年9月9日 11:23]
今朝は寒かった

窓が結露してたから、外は15℃以下だったのは間違いない。

ベランダにぶら下げておいたチランジアも、夜露で絶好調みたいだね♪


寒いと言ってもオイラには適温だったりします(^-^)

∞∞∞∞∞

☆うめぼしさん、
「おはよう靴下」は穴があいた靴下のことですよ(^^)
爪先に穴があいて、ポコッと指が出てる状態を指すことが多いです。
某ケンミンショーで宮城県人だけが使ってると知ってびっくりしました(笑)




[2009年9月17日 16:13]
コケたでし(-_-;)

道路を横断しようとして、前に「ベターン」とコケました。

左右の安全確認してたから事故には遭わなかったけど、停車してた宅急便の運転手に目撃されてスゲー恥ずかしかったわ(-_-*)

両手のひら内出血で痛いですー。

∞∞∞∞∞

今日は健康診断で採血したけど影響なかったかな?

血圧、上はいつもより30ほど低くて103でした。

今に低血圧で倒れるんじゃねー?(笑)




[2009年9月20日 5:8]
事業再生手続きか

どうなるんでしょうねぇ、ウィルコム。

(´-`)y-~


他の月の日記を見る