@十王タロウ絵日記2009年9月の日記(feelDiary by useWill.com)
mixiのページはここhttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=6539150つらつら書いている食べログはここhttp://u.tabelog.com/juoutarotabearuki/r/

3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
20
21
23
24
25
26
27
29
30
[2009年9月3日 12:56]
よし。


今日もがんばる


[2009年9月4日 6:48]
いよいよ金曜日


最近一日が過ぎるのがとても早い気がして仕方ありません。

でもお陰でもう金曜日 嬉しいような悲しいようなです。

そういうことありませんか?


[2009年9月4日 19:59]
コラボレーション


ある意味これもコラボ?
柿の種とチョコボール。

サクサク感はおんなじですね(笑)


[2009年9月5日 13:20]
壊れた。炊飯器


東京に出た時からずーっと使っていた炊飯器が不調になった。
ご飯を炊いても一部分が内釜にべったりと張り付いてしまう。

もう10年も使っていたから、熱効率が悪くなり、結果そういう炊き上がりになってしまうんだろう。

確かこいつは、三鷹のホームセンタータントムで買ったんだよね、あー懐かしい。

で、新しいものは先日薄型テレビを買ったエコポイントがある電機店で買います。

相方がどれにするか、楽しく悩んでいるのでそれにお付き合いです。

それも楽しみo(^-^)o



[2009年9月5日 16:0]
買いました!


新しい炊飯器。今度は三菱電機品。

大沸騰IH NJ-JF10というもの。

箱には強火で炊きつづけるからもっちもち
遠赤厚釜だから ふっくら と書いています。
5台限り9800円だったので買いました。

いくら炊飯ジャーが高性能化して価格が上がっても数万のは買えないし(-.-)

まあこいう価格帯で10年過ぎた技術革新はどのようなものか、考えるだけで楽しいです。


[2009年9月6日 7:44]
紅あずま


山崎のコッペパンシリーズで見つけた 紅あずまいもあん
こんな変わり種もあるんだね(≧∇≦)

結構、冒険しているんだね 山崎パンもさ


[2009年9月6日 11:44]
ヤマハ発動機の


発電機 父がどうしても欲しいということで二人でホームセンターに行って買ってきました。

これから使えるようにセットアップです。


こういう大人の玩具はワクワクするよね(≧∇≦)


[2009年9月6日 17:44]
夏の終わり伊師浜海岸


活気があった伊師浜海岸の夏も終わった。あ もう9月だもんね。海の家を解体している。

もう淋しい海岸です


[2009年9月8日 0:40]
疲れがどっぷり


明日は中途社員の研修会だのISOの内部監査があったりと精神的にくたくたです。
なので食後の昼寝?夜寝が一番のご馳走です。

さて本寝しますよ(笑)


[2009年9月8日 22:0]
変わり種ドレッシング


今日買ったドレッシング

グレープフルーツ味だって(笑)

意外とイケるので驚いています。

次はどんなの探そうかな


[2009年9月9日 19:36]
塩キャラメル


どんな味か食べたことがないので楽しみなのだ


[2009年9月10日 0:56]
お酒を飲みながら考えるこ


もうこんな時間で日付も代わってしまったけど


頭を使うときは少しアルコールを入れてみることにした。


寝付きもいいでしょ?アルコールはねモ


[2009年9月10日 7:12]
ルゥシェの寝顔


朝は少し寝ぼけ顔なのです。

癒されるのだぁ



[2009年9月11日 1:28]
こんな時間かぁ


またまた今夜も布団に入るのは日付が代わってから。

〜19:00夕食
片付け(洗い物)

〜21:00テレビ

〜23:00うたた寝ヲ

〜24:00入浴

〜パソコンサ

〜うだうだ時間←この時間


えっ 生活見直せって(笑) うたた寝止めて前倒しすればいいんだよね


ほんとはさ


[2009年9月12日 15:12]
突然鼻水


やべー突然鼻水クシャミが出始めた。

花粉症の到来だ。

マスクをして、薬を飲んでラーメン屋にきました。

これからとんこつラーメンを食べるのです。
楽しみにです


[2009年9月13日 12:0]
ひどいめにあった


昨日、花粉症に見舞われ超酷い(≧ω≦)状態になってしまい、ラーメンを食べるのも一苦労でした。

しかし山岡屋のラーメンはうまいなぁ


[2009年9月13日 21:4]
お取寄せしてでも食べたい


えなりくんがテレビで紹介していたヨーグルト。

直販でも入らない位人気商品になってしまった。
茨城では、自然食品の店anew で販売しているので早速買ってみました。

美味しい。


[2009年9月15日 20:40]
デッカルチェ


赤城のカップアイスのティラミス。

これフワフワで激うまうまです


[2009年9月20日 7:52]
今度の波は大きいぜ


昨日のWILLCOM関係のニュースには驚いた。
まあ遅かれ早かれ来ることだとは想像できたからね。

ニュースソースにもあるように、今のWILLCOMのサービスは携帯各社が全て補完しているし、それに勝るサービスがないかな。でもコアなユーザーが多い会社でもあるよね。
加入者を増やすためにどういうサービスを行ったらいいのか考えたいな。

昔からのつなぎ放題〜64Kまでの定額を新つなぎ放題より安くしちゃうとかね
2000円とかにすれば、それを選ぶコアな客がいるだろうし、速度が遅い今、データー定額での優位性は価格しかないからね。

ガンバレWILLCOM!!



[2009年9月20日 14:24]
阿見プレミアムOUTLETへ


今日ぶらりと阿見町のOUTLETに行ってきた。
高速道1000円はとてもいいよね(^∇^)

つくばJCから圏王道←字が合っているか?(笑)ですぐだもんね

で、感想。

一度行ったらもういいかな(笑)
駐車場のほとんどが他の地区ナンバーでした。

牛久大仏がよく見えるよ。


[2009年9月20日 16:40]
ランチは


今日のランチはPapa dishu あつあつオムライスとケーキ パスタとケーキ とても美味しく大満足です。

さて、いつもの通勤愛車でも洗おうかな


[2009年9月20日 20:8]
ノリタケノリタケじゃない


この麦酒もどき 超うまい。
お好み焼きに合うぜぇ


[2009年9月21日 0:48]
早いのは苦手ですか?


白髪が目立ってきたので、自宅で染めてみた。

いつもは女性用のを使っているが、たまたま行ったドラッグストアに好みのカラーが無かったので、色合いで選んで男性用にした。

男性用って 液をぬってからの放置プレーって5分でいいんだねΣ( ̄□ ̄;)

いつもは15分待ってますから(笑)

さてさて、どんな風合いになることやら。


[2009年9月23日 9:52]
芋のキャラクター募集


茨城のさつまいもをPRするキャラクターなどを募集しているようだ。

もう少し前にこの応募がわかれば連休中の暇つぶしになったんだけどな(笑)

興味のある方は以下へどうぞ

http://www.pref.ibaraki.jp/nourin/enryu/
まで


今 お墓参りから戻ってきました。

我が家のお墓はたんぼが周りを囲んでいるので花粉症には辛い、稲やブタクサがあり、マスク装着でお参りしてきました。


[2009年9月24日 6:40]
秋の空模様


連休が明けたらもう秋空って感じですね

淋しい気持ちで一杯になる そんな色合いです。

世の中には、今日明日も連休にして1週間連休にしてしまっている方々もいるのでしょうか?


[2009年9月24日 20:0]
金色に騙された


金色と麦というそれだけで 麦搾りと間違えて相方が買ってきた。それも500 3本も(笑)

味の好みなんでしょうが、搾りの方がおいしいっす
(;_☆)

あーあ。ま 次気をつけましょう


[2009年9月25日 7:52]
いいことあるかな?


義父と最近毎日メールをしているタイムリに朝もしているんだけど、今 山手線100周年記念の電車に遭遇!!
ってメールが来た。
Lucky!なんかいいことありそうだ


[2009年9月26日 9:12]
限定?に弱いです('A`)


今まで見たことのないようなパンとか見ちゃうと 「限定か?」と思って購入しちゃうんだよねぇ(笑)

このオーソドックスなホワイトクリーム味が特徴の「ナイススティック」にマロン味があったので、オオッ と購入。

味わいは、パン生地自体がパサパサし、切れる。粘り気が無い。ノーマルのホワイトクリーム(ミルククリームかも)の生地はもう少し粘りがあることから考えると、中に入れるクリームに合わせてあるのかな?

どちらにしても、パサパサしすぎでは?




[2009年9月26日 17:44]
棒ラーメン九州味


会社の若い男子と豚骨ラーメン談義をしている。

彼は九州出身なので、豚骨ラーメンが好きな自分と話があう。

そんな彼がくれたのがこの棒ラーメン九州味。
この九州味ってなんだよ(笑)っていうのはさておき、棒タイプというところに新鮮さを感じる。

なんでも本番九州の豚骨ラーメンは細麺が主流だそうだ。

少しスープ少なめが美味いんですよ(=^_^=)という彼の言葉を思い出しながら作ってみました。

細麺ながら腰がある麺で、スープもいい味出ている。
意外とうまいですよこれ。

作っているところは 株式会社マルタイという福岡市の会社 http://www.marutai.co.jp/


こっちのスーパーでも売っているのかな?これ




[2009年9月27日 18:8]
麺や鐶(たまき)


嫁弟の親友が杉並の下井草にラーメン屋を出した。
真面目なサラリーマンやっていたのに、何故にラーメン屋なのか?


今度帰ったら行ってみようっと。

すでにあるblogで紹介されてた。
http://blog.goo.ne.jp/re-mutumi/c/0fcd17979a4137775ee487c0bec81f65




[2009年9月27日 19:20]
UPDATE中


MainPCの初期化をした後うまく使えているのだが、1点だけ駄目なものがある。

willcom 03と連絡先の同期が出来ないのだ。

PC側にOutlookが入っていないと出てしまう。
実際は入っているのだが、起動するとエラーが出て、再起動しろといってくる。

修復インストールしても変化なしなので、windows のupdateを行っている。

これで変わればいいなぁ 少し期待しているのであるo(^-^)o


[2009年9月27日 21:44]
このドレッシングまいう


CMでやっていたドレッシングを買ってみた。
これ 美味しいです。

でも味が濃いのでドレッシングよりは肉とかにからめた方が美味しいね




[2009年9月29日 19:4]
やっぱりこれだ


麦搾り

これだ これだ



[2009年9月30日 23:36]
最終電社に揺られて


最終電社に揺られて帰宅。7時から飲み初めて今でござる。

常磐線下り最終は4両編成 座れる位空いている

ありえない (笑)


次は 小木津 小木津


他の月の日記を見る