ふじさんのふらふら漂流絵日記2009年9月の日記(feelDiary by useWill.com)
世の中をふらふらと漂い続ける大学院生は無事博士号をいただきました。
研究者のたまごとして日々のキラリとしたものをみつけるべくさまよう絵日記。
さてさて、これからどうなることやら

1
2
9
10
11
12
14
15
16
18
21
22
24
25
30
[2009年9月1日 21:11]
ついつい


コンビニ行ったらあったので・・・
さすがにジェットストリームアタックとかしませんよ



[2009年9月2日 19:35]
つか、寒い。


いやぁまいったなぁ。半袖なんかで来るんじゃなかった。
9月になったばかりなのにねぇ

どーもここのところお疲れ気味だなぁ
先週ほどじゃぁないけど
(そういう意味では風邪は治ったのかも)

そういやWM6.5を載せたスマートフォンが
出るとか出ないとか。
そろそろ機種変してもいい頃だし
もの次第では替えるかなぁ?
あと一月で出るかどうかは怪しいけど。
(Windows7より早く出るとはねぇ)

あぁ小さいパソコンがほしくなってきた
(EeePCは売っちゃった。)
villivとかも気にはなるんだけどなぁ



[2009年9月9日 18:32]
電車に乗り遅れると・・・


今日は定時退勤日だったのに
帰りがけに職場のプリンタを直したら
乗りたかった電車に乗れず。

これで40分後ですよ。次の電車。
この時間なのに。
駅のコンビニの甘い誘惑を断ち切りホームにいるんですが
あと15分か・・・
それにしても暗くなるのはやくなったなぁ

写真のハム焼きを見てたら腹が減って来たぞ



[2009年9月10日 19:24]
木曜日終了


すると山を乗り越えた気がするのは
おいらだけでしょうか?

とは言っても
今日は午後から2時間くらい避難訓練だったんだけどね

なーんかつかれたので
ついつい甘い誘惑に負けてしまいましたとさ。
豆乳にマロン味があるとは!
甘くておいしかったけどね。


[2009年9月11日 19:4]
きょうは飲み会


って、良く考えたら3週連続くらいで
金曜日飲んでる気がするぞ

最近は前ほど飲めなくなったからなぁ
きょうは酒のツマミになりそうな話がありそうなので
楽しく飲めるといいなぁ

写真は昨日の豆乳。
酒が入ってたらしい。


[2009年9月12日 18:56]
おちゃというには


ちょいと遅い気もするけど
なんか予定の確認とか考え事をしにミスドへ。
自分の部屋じゃどうしてもできないのですよ・・・

今度の連休どうしようかとか

そろそろ来年の手帳どうしようかなぁとか
(今の職場じゃネットを駆使するようなことができないから
紙の手帳が必要なのよねぇ)

婚活、次の一手は

部屋にあるものをすっきりさせたい
いらないものをどんどん処分しなきゃ

・・・とかとか
ま、あまり整理しきれないのですっきりとはいかないけどね


[2009年9月14日 19:31]
日が暮れるのはやくなった


うへぇ。

腹減ったー
途中で寄り道せずに帰れるかなぁ?
とりあえずジャンプを立ち読みするけどね。
そこで食べ物を買わないようにしなきゃ。

今週はあと3日行けば休みじゃ。
なんか台風が来るとか来ないとか。
来たらいやだなぁ
休みの後半は遊びに行くのに。


[2009年9月15日 19:17]
はらへったー


ちょっとダイエットしないとなぁ。
と思う今日この頃。
で、手にとるのが豆乳というわけで。

「今日の豆乳」というタイトルにしたほうがいいかも。
いろんな味があるんですな。

きょうも疲れたな。
これから荷物が来るらしいので早く帰らなきゃ。

そういやリーマンブラザーズが倒産してから丸一年か。
去年の今頃は沖縄にいた気がするぞ。
今年はいけなかったなぁ。
ま、職場が変わって休みとか読みづらかったからしかたがないんだけどね。
(今週末から6連休とかなんだけど、世の中も休みだからなぁ。高くて行けやしない。)


[2009年9月16日 18:47]
買っちゃった。


正確には競り落とした。ですが。
昨日ゴルフクラブ(3番ウッド)が届きました。
これで一通りのクラブが揃ったなぁ

ま、あとは腕を磨かなきゃいけないのですが。
(今日これから練習に行ってきたりして。)

こういうのは買いはじめるとキリがないよなぁ。
とりあえず予算内で揃えられたからよしとしよう。


[2009年9月18日 15:34]
6連休初日。


世の中より一日休みが多かったりして。
平日休みは貴重ですな。
市役所行ってパスポートの更新したりとか
(いまはパスポートセンターじゃなくてもいいんだね。)
弓道の練習をしたりとか
病院に行ってきたりとかできちゃうんだもんね。

連休といっても真ん中の日曜日に弓道の大会があるもんだから
半分しか休みがないようなもんだよねぇ

で、いまはサイゼリヤで遅い昼ご飯食べてたりして。
ピザ。半分食べちゃったけど、写真で見ると
半分ないかどうかはわからないようにできちゃうんだねぇ


[2009年9月21日 5:31]
しゅっぱーつ


この切符を使って乗り鉄をしてきますー。
(実は東京往復でモトはとれたりしますが。)
まだ眠い・・・


[2009年9月22日 22:0]
もう帰り道ですが。


とりあえずツーデーパスを使って房総半島を4分の3周ほどして、
東京湾を船で渡り、横須賀で宿をとって、猿島に行ってみたり、
鎌倉の人の多さにびっくりしたり、江ノ電に乗れずに、そのまま小田原、熱海まで相模湾をぐるりとして帰ってる最中だったりして。

それにしても人多かったなぁ
さすがシルバーウィーク。
宿が横須賀になったのは、取るのが遅くなってそこしかなかったからだったり。
写真は最初の乗換駅蘇我でとった写真。
最近写真を撮らなくなってきちゃってるんだよなぁ
いかんな。
03ってフォーカス合わせるのに時間かかりすぎるんだよね。
(と言い訳してみたり)
次の機種(出るのか?)は写真とりやすいほうがいいなぁ


[2009年9月24日 18:51]
連休明け


しごとしたくなぁい
ま、明日一日行けば休みなんだけどね。

いかに眠気をコントロールするか
それが一番大変だったりして。

写真は勝浦での一枚。
みこしを担いでるんですが、しゃんしゃんと跳ねて担ぐ感じではなく
道をいっぱいうねうねとしながら進んで行く感じだったり。
どうやらこのあと海に入って行き海に浮かぶ鳥居を回るとか(伝聞)


[2009年9月25日 18:56]
さてさてしゅうまつ


なんですけどねぇ
日曜日は朝から弓道の大会なので
明日は練習しないといけないのよね。

そんなこんなで週末は予定が埋まっちゃうんだよねぇ
まぁそれはそれでいいんだけどね。

とりあえず本屋にいってチキンタツタを食べて帰るかな?
(って今日からだよねぇ?)

写真は横須賀で買ったカレーマドレーヌ
横須賀は海軍カレーとネイビーバーガーという
B級グルメを揃えているのね。

あ、味はマドレーヌの表面にカレーソースを付けて
焼いたような感じだったり。

今いるところもなにか考えればいいのにね。
芋か?


[2009年9月30日 18:48]
そうか半年か。


出向でいまのところにきて半年。
かなーりのんびりさせてもらったような
(成果が出ていないともいう)

いいのかなぁと思ってたけど
明日からは気合いを入れ直さないとねぇ

キリンがコーラを出してたんだねぇ
たぶんコーラショックというお酒を出したから
そのアルコールぬきとして売ってるんだろうけど
やっぱり味違うよなぁ
ちょっと甘みが強いです。


他の月の日記を見る