アド[es]ちっく-2nd-2009年9月の日記(feelDiary by useWill.com)
By利根川フェリー
アドエス片手にグダグダ綴る、そんなあらよんヲンナのトロトロ日常生活日記

1
4
6
7
10
11
12
16
18
20
21
24
27
29
30
[2009年9月1日 23:19]
夏の疲れ


今日から9月に入りました。

相変わらず、未だ暑い…のと、肌寒い日がゴッチャ混ぜで、しかもひと月に3ヶ月分の陽気が日替わりでやって来る様な…そんな、変テコリンな異常気象でございます。

↑そんなんだから、体が付いてゆけない。
それもありますが、歳を取る毎に、夏の疲れを感じる様になりました。


取りあえずは…もう寝ましょう。


[画像]
今朝のスポーツ紙トップより。
例の某男優被告が、保釈されました。

某アイドル女優と同様に、社会的に与えた影響は余りにも大きいので、恐らく…芸能界から姿を見せなくなるのも、「時間の問題」になるのかもしれません。

過去にも、不法薬物に手を出して、芸能界から姿を消してしまった人達も何人か居ますから…ね。

不法薬物って、全ての物を何でも「一瞬」にして壊してしまいますから、本当に怖いですね。<#DOKURO><#AUAU><#AUAU><#AUAU>





[2009年9月4日 23:20]
もーそー


現在の勤務先にて働いてから半年になろうとしております。

そんな中で…ある人が、昔働いていた所で知り合った人が、今の勤務先に居て、その知人の方が、その「ある人」との当時の過去の関係がトラウマとなってしまい、今の勤務先でもわだかまりが消えないと言う事を本人の口<#KISS>から話をして下さいました。

しかし…本人は、一緒に居た私達に「私の事で嫌な噂をしている〜」と、言うのですが、私自身はその事については、入社以来今日迄全く何も知らず、口にした事は一切ありませんでした。

彼女の事に対して噂など一切せぬ私達に対して、「している」とか、「嘘つき」等の言葉を発する姿を眼前にしては…思わず胸、締め付けられてしまいました。メ

「思い込み」による「被害妄想」…何処か自身の命と重なります。
彼女の為に、何かお役に立てれば…と、願わずにはいられません。モ


[画像]
ファンケルの「Beauty green」と言うフルーツ入りの粉末青汁。
矢張り、「青汁」なだけあって、多少の癖がありますので、100%果汁の林檎ジュース等にて割ると、幾らか飲み易くなります。




[2009年9月6日 0:8]
残夏2009


9月に入って5日目。
暑さが未だ未だ抜けません。
「夏」が残っている事を実感致します…。

朝晩が、めっきり涼しくなって来たので、「秋」が少しずつ近付きつゝあります。
だけど…そう簡単に、直ぐには秋にはならない。
この、「夏の暑さ」が抜ける迄に、何度も何度も暑い日が続くのでしょうね。<#AUAU>


[画像]
勤務先にて、専用の作業靴が漸く支給されました(先月に)。
ので、履いている最中に足が疲れない様に、この中敷を入れております(前に勤めていた会社にて、同様の靴を履いた時に、何も入れずに履いた所、底が擦り減り、疲れてしまった事があったので…)。







[2009年9月6日 23:12]
開閉の差


昨日、今日と、日中は晴れてとても暑かった。<#FINE><#AUAU>
でも、朝と夜はめっきり涼しくなった。

話は変わり、私は近頃の就寝時、南側の窓を閉めて床に就いている。
理由は、セキュリティ(防犯)の為なのですが…。
しかし、その代わりに、西側の高窓を開けて寝ている。

で…今の時間帯は、西窓を開けて、南窓を閉めると何だかチョイと蒸し暑い。
ので、南窓を開けると…今度は涼しく…いや、少し肌寒く感じる場合もある。

↑この差は、一体何なんでしょう……<#?>ャ
因みに、寝る部屋は2階です。


[画像]
今日、コンビニにて購入した、「ピュレグミ」の“梅味”。
味はまぁまぁだが、夏の疲れには丁度良いみたい。




[2009年9月7日 23:51]
むすむす


週明け。
午前中がどうも…波艪ノ乗れないんさね。<#SURF><#PEKE>

疲れがどうも抜け切れない…。

とりあえず、今ん所は、少し酸味のあるものを摂取して、日々を乗り切ってはおりますが…。
やっぱり、睡眠をたっぷり取る事も大事…だいね!

それにしても、夜は蒸しますなぁ〜。
明け方になると…肌寒くなるんだいね〜、これが。

季節の変わり目は、体調管理がチト難しい〜〜ですね。


[画像]
今朝、出勤途中にて寄った、ミニストップにて購入した、「TOPVALU」の喉飴。
明け方、喉がチト変になってしまったもので…。






[2009年9月10日 22:24]
IE8


インストール中。
それにしても、長いなぁ〜…。


[2009年9月11日 23:4]
あうの湯


[画像]
何ヶ月か前に、携帯ショップの配布にて貰った、auの入浴剤。
今日、久々に御風呂を沸かしたので、入れて入浴致しました。
量はそんなに多くは無いけれど…<#APPLE>林檎の香りが結構強いなぁ〜と、思います。
因みに、湯の色は何故か橙色をしておりました。

昨冬から今春に掛けて、今迄<#HOME>にあった入浴剤を全て使い果たしてしまいましたので、これからの季節、次はどんな入浴剤を購入しようかと…今から検討中です。<#SPA>




[2009年9月12日 23:28]
ハダザムイー


今日は…9月らしからぬ、とーっても肌寒い陽気でございました。

こんな肌寒い陽気には、黒い薄手の七分袖のハイネックのトップスに羽織った、ユニクロのドライタイプのフードパーカー(薄灰色)が、活躍致しました。
暑〜い夏の、安い時に購入した物が、こーゆー秋に着られる事は、誠に有難い限りであります。
春・夏・秋と、続けて着られますね。
生地がサラッとしていて、着心地も丁度良いんですよ。

明日は晴れるね。
暑くなりそーだから、御茶を沢山作っておいたので、今の内に凍らせて、明日持参する時に解かしながら飲もうかと思っております。


[画像]
夕方、ビックカメラにて貰って来た、うぃるぽーの最新カタログの表紙。

そういやぁ、この間社長が変わったそうですが、今度ソニ襟(←そこの御出身だとか)から次世代端末を出してくれないかなぁ〜って、思ったりも致します(恐らく無理みたいですが…)。






[2009年9月16日 22:24]
バトンタッチ


今日から、新しい政権がスタート致しました。

↑…とは言っても、「現自民」から「元自民」へバトンタッチしただけの事なのですが…。


そういや、こゝ近年は年に一回の割合で、総理大臣が変わっているので、この時期になると、「又交代の季節がやって来たかー」と思う程恒例の“年中行事”と化してしまいました。

「来年は、一体…誰がなるんだろう…?」と、思わず早くも暴走予想をしてしまいます。

↑こんな事は、(正直言って)年中行事にはしたくありませんが…。


果たして、今度の政権は一体いつ迄続くのかしら〜<#?>
(^^;)


[画像]
昼休みに貰った、「しるこサンド」。
昔からある様で…。



[2009年9月18日 23:52]
もういゝから…


[画像]
今朝のスポーツ紙のトップ一面より。

昨夕、丁度夕食時のにて会見を中継しているのを目に致しました。
僅か…4分間の会見でしたが、余りにも痛々しい限りでありました。モ

今後は、表舞台から遠ざかって、更生をして行くのかもしれません。

先月の御用より、連日この手の話題がマスコミを賑わせておりました。
最初の内は、興味本位もありましたが…日が経つにつれて、徐々に薄れて行きました。

もう、今はこの話題はもういゝから…。
決して「復帰」などを考えずに、大人しく、ひっそりと…更生して頂きたいものであります。





[2009年9月20日 0:8]
5連休−1


「今日から“5連休”」と、世間一般的には言うけれど、中にはそうでない所もあるそうで。

そんな訳で今日は私ん所は仕事でした。
会社へと向かう車中より目にする、通りすがる人達の中には…自転車をこぎながら学校へと向かう、制服姿の高校生や、トラックに作業道具を積んで、工事現場に向かう人達等…も、「今日は仕事があるんだな〜」と、呟きました。

勤務カレンダーは、企業それぞれ。
だから、仕事も休みも違う場合もありますからね〜。

明日から、一般カレンダー通りの4連休になります。


事業再生検討…に、なってしまいましたか。
そういやあ、こゝん所のうぃるぽーは、何だか元気が無かったし、新しい端末も、ポツリ…ポツリと言う程度でしか出さなかったのも…意味があったんだなぁ〜…と。<#TEAR>
それだけでは無く、出資しているカーライル自体も、サブプライム関係にて危うそうな…<#?>

↑もし、これ等が更に加速してしまえば、会社自体がぺしゃり<#!!>と<#OYAJI>になってしまうのでは…と、今から不安を抱いております。<#CRY>

「加入者は、一体この先どうなってしまうの<#!?>」と。


[画像]
昨日、家よりペット茶を忘れてしまったので、社食の自販機にて購入した、“カート缶”入りの緑茶。
これ、量が少ない(235グラム)割には高い(¥110)。
失敗したー。
¥90のブリック辻利(250ミリリットル)を買やー良かった…。<#TEAR>
と、後悔す。





[2009年9月21日 23:41]
WMP11へ


[画像]
夜、自分のパソに、WMP11をインストール致しました。
(元々入っていた、以前のバージョンが古くなって来てしまい、一部の動画対応サイトが見られなくなったので)

それにしても…DLするのにとても時間が掛かってしまいました。

そして、WMP11DL後、早速対応サイトを閲覧致しましたが…しかし、そう簡単に直ぐには見られず、警告バーみたいなのが出て来て、許可(解除)をしなければ閲覧が出来ない仕組みとなっている。
許可をしたら、普通に閲覧出来ました。


話は変わり…某人気漫画家が、予期せぬ鬼籍入りとなってしまいました。
もうこの先、↑この方の新作はもう読む事が出来ません。
それを思いますと、悔やんでも悔やみきれません……。<#CRY>








[2009年9月24日 22:37]
やすみあけー


4連休…何だか、「休み過ぎ」た気が致します。

久々に、仕事に出ると、身体がナマッチまって、元のリズムに取り戻すのがやぁーっとだったりする。

で、その身体に…使者到来の予兆が…。
(現時点では、未だ断定出来ない)


[画像]
グリコの、「スクイーズ」と言う、ボトル入りのガム。
果汁を使用しているので、果実の濃厚な味わいが楽しめます!


もう、そろそろ寝ないとな……。




[2009年9月27日 0:8]
未だ夏が残る


今日は日中、とーっても暑かったです。

11時頃より2時間ばかり、外出しておりましたが、予想外にも晴れて暑くなって来てしまい、帰宅した時にはもう…グッタリ<#AUAU>してしまいました。

リビングにて遅いランチをば…と、その際にエアコンでもかけよーかと思いましたが、しかし…こーゆー時に限って、リモコンが無いなんて…。<#TEAR>
仕方が無いので、扇風機にて我慢我慢を致しました。

その後は、2階の自室にて…いつの間にやら寝てしまいました。<#SLEEP>ヲ
よっぽど疲れてしまったのと、昨日到来した使者が居座っているが相成って、気が付いたら2時間位も寝てしまいました。<#TEAR>
それでも、汗はダークダクゥ〜…。<#AUAU>

未だ未だ暑いんだね。
彼岸はもうとっくに過ぎたとゆーのに…。
近年はもう、気象自体が異常の一途と化してしまっているせいか、もう「暑さ寒さも彼岸迄」なんてゆー事も言っていらんない<#!?>気が致します。


[画像]
午前中に、久々にイオン(旧群馬町内)の無印に行って買い物をした際に、入っていた紙。
これ、うぃるぽーでは登録は無理みたい。






[2009年9月29日 23:28]
旬を過ぎて…


[画像]
今朝の新聞トップ一面より。

この手の話題…メイン政権を元自民族に明け渡したせいもあってか、どうも反応が今一つだったりする。
もう、決して「総理大臣」の椅子に座ると言った御約束事は、今はもう昔の夢物語と化してしまったのね…<#TEAR>と、思うしかありません。

あと、もう一つ。
元J系タレントが、薬物にて御用となってしまいました。
私が10〜20代位の頃は、かなりの人気がありましたが、今ではもう…「あの人は今」状態と化してしまった事に、時の流れを痛感致します。


そんな訳で…↑どちらも、共通して言える事は…人気の「旬」を過ぎてしまったと言う事ですね。<#CRY>





[2009年9月30日 23:12]
アドエス忘れた月末


今朝、起きた時にアドエスを見た所、バッテリーの容量が無くなっており、充電台に立てたまゝ、出掛けの支度等に追われ…そして、そのまゝ忘れて仕事に向かいました。

↑アドエスを忘れたと言う事に気が付いた時は…言う迄も無く、勤務先に到着してからです。

その後は…無いなりに、事が起きました。
やっぱり端末は、いつも持ち歩いておかないと…と、実感致しました。
「もしも…<#!?>」の際に、あると便利なのですから。


[画像]
森永製菓から出ていた、醤油味のチョコレート。

これ、作ったの一体誰なんだろーねぇ〜…?<#TEAR>



他の月の日記を見る