▲柴犬のガッシュ!!▲2009年9月の日記(feelDiary by useWill.com)
つるてんの黒柴ガッシュ成長日記。

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
[2009年9月1日 17:51]
◆はらへった

寿司食いたい

[2009年9月1日 23:27]
■おとうさん……

おとうさん

さんぽに

いきましょうよ

[2009年9月2日 12:15]
■ピーカン

今日は久しぶりにピーカンに晴れた朝の散歩でした

ほんと久しぶりな気がする

ガッシュもうれしくて片耳が後ろに(^ω^)

[2009年9月2日 23:19]
■日差し強い

日差し強い日は暑いから
木で日陰が多い大学村の森で散歩するほうがいいね。

今日はなんとなく新道東みどり公園に行ってみたけど
暑くてしょうがなかったわ

[2009年9月3日 17:36]
■外から

何か聞こえるよ〜?

なんだなんだ〜?

[2009年9月4日 9:12]
■靴下〜

その靴下くれ〜

脱ぎたてのくさい靴下くれ〜

[2009年9月4日 17:46]
■欲しがりません「ヨシ」までは

足元に注目!

目の前におやつがあっても
マテできるガッシュえらい(^ω^)

まぁ目は思いっきり欲しがってるな(笑)

[2009年9月5日 23:12]
■たーるるー

今日は(も)樽川公園に行って来たよ!

雨上がりだったので
たくさんミミズに体をこすり付けました!

あぶねー今日の更新のがすとこだった
ガッシュが疲れて寝てるののをいいことに
ドラクエに夢中だった(笑)   

[2009年9月6日 13:28]
■レストラワン

ランチにきてるよ〜

ガッシュと一緒にフレンチのコースでーす(^ω^)

スープ、肉、パスタ、サラダ、パン、デザート、コーヒーで1500円安すぎる(^-^)

ガッシュも吠えることは一切なくいいこでーす

[2009年9月7日 10:0]
■口なめさせて〜

俺が横になってると
顔を近づけてくるガッシュ(^ω^)

休日にちょっと早く起きちゃって
まだ寝てようと思ってもなかなか寝れない。
仕事の日は目が覚めても
すぐ二度寝三度寝しちゃう

なぜなんだぜ

[2009年9月8日 8:56]
■タオルケット

で遊んでたらいつのまにか巻かれちゃいました

ストールしてんのおしゃれだねー

とかわけわかんないこと言ってないで
早く取ってください

[2009年9月9日 0:8]
■親戚さがし

血統書にかいてある親の名前とか犬舎をググっても
たいしたヒットしないんだよねー。

ということで、俺と同じように、ガッシュの親戚を飼ってる人が
血統書でググったらこのページがヒットするように
ガッシュの血統書に書いてある
親とじーちゃんばーちゃんを晒してみようかと。

犬名:盛虎号 P.パル プレシャス JP
2008年8月23日江別市生まれ、牡・黒

お父さん:天竜号 シボット原 JP
お母さん:舞黒姫号 ケーパー フィールド JP

父方のじーちゃん:海鵬号 札幌ミカホ FCI
父方のばーちゃん:佳代姫号 シボット原 JP

母方のじーちゃん:八秋の錦号 江別皐月荘
母方のばーちゃん:将小姫号 札幌八剣山 JP

ガッシュの本名は盛虎(もりとら)っていうんだね。
そっちの方が日本犬っぽくて良かったか?(笑)

[2009年9月9日 16:0]
■るすばん

ガッシュさん昨日はいつもよりちょっと長く留守番させちゃったので
今日の朝はいっぱいおいかけっこしました(^ω^)

[2009年9月10日 20:40]
■バーン!

死にました〜

[2009年9月11日 9:36]
■大人買い

最近ガッシュばっかで、
自分にお金使うことなくなったからな〜

これくらいいいべ〜(^ω^)

[2009年9月11日 21:44]
■仕事終わらん

もう少しまっててね〜

[2009年9月12日 11:36]
■今日はお休み〜♪

今日は午後から久しぶり月寒グリーンドッグに行ってみたいと思います(^ω^)

[2009年9月13日 22:32]
■今日も

天気予報が微妙で
どうしようかと思ったけど
結局いつもの樽川公園に行ってきました
雨は降らなくてよかったー

ガッシュはなんか最近ちょっと
犬見知りになってきたかな?
まぁもう1歳になったし
大人の階段のぼってるんだねまさに

[2009年9月14日 12:8]
■目びろ〜ん

かわいそうなパン吉…

今日の朝の散歩のガッシュは
いつもよりあまり引っ張らずに
いいこだった気がする

ようやとしつけが入ってきたのか
ただ元気がないだけなのか…


[2009年9月15日 13:8]
■足が荒れて

ガッシュの足首の部分?がちょっと赤くなって荒れてました。
最近試しにフードを変えてるとこで、そのせいで
アレルギーがでちゃったのか?と思い、病院へ。
結果は、アレルギー。
でも食べ物じゃなくて、「草」ですって><
朝の散歩で近所の公園のちょっと深い草の中を
走り回ったりしてたけどさー。そのせいみたい。
柴犬って元々、道なんてない野山をかけまわって
小動物を狩ってた猟犬じゃなかったんかいと(笑)
それが公園の草むらを走ってアレルギーになるかね。
現代っ子ガッシュでした。

[2009年9月16日 10:11]
■ただいま〜

犬ってさぁ、飼い主が家に帰ってきたら
嬉しくてしっぽフリフリして飛びついてきて
とにかくすっごい喜ぶイメージない?
これ、昨日ガチで俺が家に帰った直後に撮った画像。
ただいま〜って言いながらね。

・・・どんだけノーリアクションかと!!!!(笑)

[2009年9月17日 12:52]
■早くあさってにー

今から連休が楽しみだー(^ω^)
っていっても予定は19日と20日しか決まってないんだけど(^-^;
あと3日間どうしようかねー
ガッシュはどうしたい?
 

[2009年9月18日 12:16]
■切った縫った

明日から連休だというのに

最悪…

[2009年9月20日 20:56]
■ねむねむ

がーーん

昨日更新するの忘れたー

連続更新記録が途絶えてしまった(>_<)

今日は柴犬オフがありました

ガッシュは帰ってきてずっと寝てますよ

[2009年9月22日 17:20]
■また忘れた(>_<)

まーた昨日更新忘れたー(>_<)

携帯で文字打つのめんどくさいから嫌いなのに
さらに左手の親指が使えないから
めんどくささも倍だわ

ちなみに指は仕事中にカッターでパックリいきましたたぶん骨に近いとこまでいったかと
流血で骨を見る余裕はなかったけどね(笑)

今はだいぶ痛みも取れました
ヒオさんメッセありがとうございました

今日は会社に急に呼ばれて仕事してます
おかげで休みが一日ダメになりました

ちくしょーーー

[2009年9月23日 23:33]
■連休最後

更新ギリギリセーフ(笑)

今日は久しぶりに、あい・どっぐらんに遊びにいきました

それにしてもガッシュはドッグランに行っても前ほど遊ばなくなった
おとなしくていい子だねーとも言われるけど
あまり楽しそうじゃないのがさみしい…

明日から仕事めんどくせー!!

[2009年9月24日 16:33]
■前足

ガッシュの前足はかわいいな〜(^ω^)
なんかネコ科っぽい足をしておる気が

そろそろ爪切りに連れてかないとだなぁ

[2009年9月25日 11:4]
■変

ガッシュはかわいい顔してるって言われるけど
柴犬的には普通より耳がでかくてそのわりに顔が小さいからアンバランスでなんか変。
毛を全部剃ったらミニピンぽくなるんじゃないか(笑)

[2009年9月26日 13:44]
■シバキチカフェ

にガッシュときたよー

カレーうんまかった(^ω^)

[2009年9月27日 12:0]
■動物愛護フェスティバルinえ

これからワンワン運動会に出場します(^-^)/
ガッシュはいいこにできるかな?

[2009年9月28日 10:8]
■寒くなってきたね〜

暑い夏も完全に終わりましたよ。朝の散歩も寒い。
ガッシュも心なしか寂しそうな・・・。

木の葉も少しずつ色づいてきて、たくさん落ちてます。
落ち葉が風に舞って、それを追いかけるガッシュ。
さすが猟犬。獲物だと思ってるのな?

これがほんとの紅葉狩りってか!

[2009年9月28日 22:40]
■抜糸したよ〜

かわいいね〜

ガッシュはかわいいね〜

[2009年9月29日 9:52]
■かみかみ

ナイラボーンは飽きずにわりと噛んで遊んでるね〜
そうか〜楽しいか〜良かったね〜(^ω^)

[2009年9月29日 22:8]
■満足しますた(゜д゜)

満足しますたので寝ますた(゜д゜)

そういえば昨日、俺が帰ったら
いつもはノーリアクションのガッシュが喜んでくれて。

いつもと違うのは、雨が降ってたからって
夕方の散歩に行ってなかったのね。

俺が帰ってきたから散歩に連れてってもらえると思ったのか
散歩に行ってない分、眠たくなかったのか元気があったのか。

すぐに雨の中、散歩に連れてってあげますた(゜д゜)

散歩の途中で、車に水をひっかけられますた(゜д゜)
雨の中、車道側を歩かせるのは要注意です。

ちなみに今日は帰ってきても全っ然よろこんでくれませんでした

[2009年9月30日 10:24]
■あい・どっぐらん

携帯で撮った画像がなくなったから
あい・どっぐらんさんの画像を勝手に拝借^^;
http://aidogrun.blog37.fc2.com/blog-entry-136.html

ガッシュと一緒に行ったドッグランやカフェも多くなってきたな。
いつか日記にまとめよう。

他の月の日記を見る