水ノ瀬ゆいへの処方箋2009年9月の日記(feelDiary by useWill.com)
これは水ノ瀬ゆいの日常の思いを綴った日記(駄文ともいいますが)です。つたない文章ですが、楽しんでいただければ嬉しいです

1
3
5
7
9
11
13
15
17
19
21
23
25
27
29
[2009年9月1日 21:59]
歯医者へ行きました

前々から歯のあちこちが黒くなっていたので(親にも指摘された)、重い腰を上げて歯医者へ行きました。

久しぶりに、郵便局へ行くのとは少しだけ違うルートで行きました。

そしたら、水ノ瀬をいつも見張ってる看板と全く同じものが増えてました。

じろじろ見られるのを感じながら歯医者へ(再診)。

待合室は誰もいませんでした。

今飲んでる薬があることと、過去に副作用が出た薬があると言ったら

“問診票に書いてください”

と。

病名やら飲んでる薬や全部書きました。

統合の患者をどう思ってみていたのでしょうか?

ひとしきり書いてから、椅子に座って待っていると

正面の本棚の漫画雑誌の背表紙がこちらをじろじろ。

“席、変えようか…”

と思っていたら名前を呼ばれ診察室へ。

運よく一番端の台でした。

でも、そこでも2歳までの子供が座るような椅子がじろじろとみてきました。

それと、椅子の隣に観葉植物があって、そこにつけられていた銀の鈴にもみられてました。

そしたら歯科助手の人が話しかけてきました。

“歯が黒いのと、あとはどこか痛みとかありますか?”

“右下の奥から3番目の歯に違和感があります”

“どんな感じですか?”

“他の歯は触ってもなんとも思わないんですが、この歯だけは触られてる感じがものすごくあります”

わかってくれたのでしょうか…。

取り合えずレントゲン。

“歯だけを取るならいいけど、密かに脳内も撮ってないでしょうね”

と思ってました。

そして、歯の中をみられたのですが

暫く見てから

“歯石取りをしますね”

と。

あれ?虫歯じゃないの??

まあ、いいや…。

肝心の違和感がある歯は特に異常はないようです、とのこと。

そしていざ、歯石取り。

削られてる間、顔に水がかかるからとタオルで覆われていましたが、

やっぱり見えないことをいいことに何をされてるのか分からず、

“歯石を取って、どこかの検査機関に回してデータ収集するのではないか”

と、ずっと思ってました。

“歯石から何が分かるんだろう?”とも思ってました。

20分位削られた後、タオルを取って口の中を消毒したりしました。

そしたら、蛍光灯に書かれてあったメーカーの名前がじろじろ。

“アホな顔してんなあ”

と思われたようでした。

そして終了。

また来週予約をとりました。

どうやら次回で終わりそうです。

[2009年9月3日 21:59]
意外と

今日はクリニックでした。

名前を呼ばれて診察室に入ると、先生の顔がなんとなく重い感じ。

まともに話せるのか?と思っていたら

“調子はどうですか?”

“よかったり悪かったりです”

“お父さんは?”

“今日は休みです”

“今月連休あるけどどうなの?”

“土曜は仕事ですが、それから4連休です”

“辛いね”

“はい”

“幻聴は?”

“野球を見ていたとき、解説者が普通にはなしてるとき、子供のあーっ!て声が聞こえてきました”

黙々とカルテに記入。


“看板は相変わらず見張られてる感じ?”

と聞かれたので、歯医者へ行った時のことを説明しました。

“いつも見張ってる看板と同じやつなの”

“はい、同じです”

“じゃあ、歯医者ではどうだった?”

歯医者の中でのことを、事細かく説明しました。

本の背表紙や、椅子のことなど。そしたら

“辛かったね”

“はい”

“歯医者で歯を抜いてきたの?”

“歯石取りです”

また来週も行かなければいけないことを言うの忘れました。

“そう言えば、選挙はどうだったの?”

と聞かれ、

投票用紙に記入してるとき、透視されたり、投票用紙についた指紋を使って誰に入れたかばれそうで怖くて行けなかったから、お母さんに代わりに言ってもらった、みたいなことを言いました。

これまた

“辛いねー”

と言われ、その後も選挙管理委員会の広報車が早く投票しましょうと、走っていて、行かなかった自分を責めてる感じがした、と言いました。

先生はうんうんと言いながらカルテに記入。

“それじゃあやっぱり、家にこもってるのがいいんだ?”

“はい”

“時々散歩とかは?”

“犬の散歩をさせてる人が多いんです”

“ああ、そういう人達が集まって話してることもあるよね”

“そうですね、たまにうちの前で喋ってます”

“その会話を聞いてて、自分の悪口を言われてると思う?”

“…はい”

“やっぱりそう感じるか…”

“話声がはっきり聞こえているときはまだいいんですが、会話の内容が聞き取れないときはそう感じます”

“うんうん”


そのあとは、ネットやWindows7の話をしたり、

今度の連休は親がどこかに出かけてくれたらいいね、みたいなことを話して終わりました。

意外と喋れました。

顔付きだけで言ったら、3分診療で終わるかと思ってたのに、

10分ちょっと話しました。

ふー、よかった。

[2009年9月5日 21:10]
電源が切れた

ネットをしながらウイルスチェックをしていました。

そして、3分の1くらい進んだ頃、突然電源が切れました。

せっかくやってたウイルスチェックもバーになり、もう一度電源を入れてやり直し。

やり直している間、また電源が切れなきゃいいなと思いながら、もう一つのことを思っていました。

“これって、以前北朝鮮が韓国のサーバーをハッカーしたように、水ノ瀬のパソコンも北朝鮮にやられたのでは?”

と思いました。

昨日の夜、外を見ていたときに向かいの会議をしている家の娘が帰宅したとこを見てしまったんです。

それがばれて、こうなったのかと。

だから今日、会議をしに誰かが来てました。

そして、ウイルスチェックをされると向こうにとっては都合が悪いから、

こういうことをしたんだと思います。


なんか知らないけど、最近また死にたくなってきました。

いついつまでに死のう、とか

死ぬ時はこうしなくちゃ、とか

そんなことばかり考えてます。

どうせ水ノ瀬の人生は元から真っ暗でしたから。

産まれてきたことがそもそも間違いなのであって、

この世にいることは場違いなのです。

いつまでもこんなとこにしがみついてはいけないと、強く感じます。



国道沿いにお好み焼き屋がオープンするとチラシが入ってきました。

期間限定でドリンクが安くなるみたいです。

でも、いくら近くても行く気にはなれません。

なぜならそこ、元はガソリンスタンドが10年以上あった場所です。

どんな有害物質が含まれているか分かりません。

水道をひねれば、有害物質が出てきて

それで調理をしたり、食器を洗ったり。

一番気持ち悪いのは、その水で氷を作ってるんじゃないかと…。

瓶やペットボトルの中に悪いのが何も入っていなくても、

氷を入れたらあっと言う間に毒ジュースや毒酒の出来上がり。

だから絶対行かないと思います。




[2009年9月7日 21:21]
これで3回目

うんざりです。

以前“アンケートモニターサイトからチューハイのアンケートが来て、飲み終わった缶は回収”

と言うのが来て、断りました。

しかし、その後2回も来たんです。

またかと思い、商品券がもらえると分かっていても拒否しました。

しつこいです。

水ノ瀬がこんなに嫌がっているのに。

そんなに水ノ瀬の唾液からDNAとかを採取して、サンプルとして保存しておきたいのでしょうか。

なんの研究とかに利用するか分からないものに参加できますか!?

それに、北朝鮮などにそんなに水ノ瀬のデータをつくって売りたいのでしょうか?

こんな内容のが何回も送られてきたら退会しないと…。

何を狙っているのか、不気味でしょうがないです。


夜の10時。

パソコンいじってたら、外から声がしました。

まあいいやとしばらくネットをして、終わってから外を見たら

こんな時間に地球侵略会議でもするのか、向かいの家の前に車が。

こんな時間に会議をするなんて珍しいです、何かあったのでしょうか?

いや、何かをしようと企んでいるからこんな時間にやっているのでしょう。

次は何が起こるんだ?

まさか、水ノ瀬が上に書いたアンケートを拒否したことが知られて、

何が何でもDNAなどを採取するための会議とか。

そして結局採取出来なくて、直接殺してしまえ!となってしまうのでしょうか…。


なんかパソコンネタばかりですが、もう一つ。

最近、暑さのせいなのかどうか分かりませんが

アダプターが熱いです。

手で持てるけど熱いので、電話して聞いてみました。

そしたら“80度まで上がることがありますが、大丈夫ですよ”

って、本当に大丈夫でしょうか?

一応、メーカーの人の言葉を信じますが…。

でも心配。

サーバーを通じて、北朝鮮がウイルスを直接送ってきた感じがします。

“とにかく情報を盗め”と。

水ノ瀬がどんなページをみたのか、いつも監視してる看板に表示させようとしてるような感じもします。

それだけでは足りなく、最後には水ノ瀬のパソコンを破壊させるような気もします。

なんだか怖くて、前よりネットする時間が減りました。

ただでさえつまらない女が、ますますつまらなくなってます。




[2009年9月9日 21:6]
深夜に

夜中の1時。

睡眠薬の効きが悪くて寝つけないでいました。

そしたら、パーン!と言う音が。

こんな時間に花火をやってるバカがいるなんて。

“なぜ毒を撒き散らすんだ”と思いました。

それから毒を吸ったら大変だと思い、慌てて窓を閉めて寝ました。

翌朝少し暑かったです。


また歯医者へ行きました。

行くとき雨が少し降っていました。

傘をさしてるから看板からの視線は気にならないだろうと思ってましたが、やっぱり見られました。

歯医者に着いて、待合室で週刊誌を読みました。

でも、読んでるときに

“手に毒がついたんじゃ…”

と思い、読むのをやめようかどうかと考えたらちょうど名前が呼ばれたので診察室へ。

今回は一番奥の席でした。

しかし、悲劇が。

台の前が出窓になっていて、ミッキーやプーさんの置物、

他にはウォーターゲームみたいな四角いのが置いてありました。

ミッキーとプーさんが、横目でこちらをじろじろ見る中、

台を倒され、顔にタオルをかけられました。

削られてる間、考えていたのは前回行ったときと同じことでした。

“歯石はどう研究されるんだろう”

“診察室の出入り口にパソコンが置いてあったから、そこに歯石を分析したデータが入力されるんじゃないか”

“プーさんやミッキーが、変なやつが来たって目で見てるんじゃないか”

と。

しばらく削られて口をゆすいだ時、ライトのとこにミニーちゃんが飾ってあるのを確認しました。

でも、運よく後ろを向いていました。

しばらく削られた後、顔からタオルが取られて、先生が仕上げにやって来ました。

また少し削られたとき、天井をみてました。

そしたら、クーラーのMITSUBISHIの文字が。

ばっちり目が合いました。

“アホ面さげて…”

と思われてる感じがしました。

その視線にひたすら耐えて、なるべく別のとこを見ようとしていたら、終わりました。

見た限りで虫歯はないけどまた何かあったら来てくださいと、先生に言われて診察室を後にしました。

そして会計の時に、また地獄に突き落とすようなセリフを言われました。

“半年後に定期検診のはがきを送ります”

と。

また来いと?!

じろじろ見られて疲れた場所に、また半年後に来いと言うのですか?

“結構です”

とは言えず、小さく頷き歯医者を後にしたのでした。




[2009年9月11日 21:10]
ドナルドダックが

こないだの病院が終わった後、薬局へ。

そしたら、入り口に見知らぬ薬剤師が。

あとから、自分の薬局にはない薬をもらいに来たと言うのは分かりましたが、ただ立ってられるのは不気味でした。

水ノ瀬の病気も知られた気分になりました。


そのあとドラッグストアへ。

途中、ケータイをいじりながら歩いてるおねーちゃんがいました。

こっちをちらちら見ながらいじってました。

水ノ瀬のことを書いて誰かに送信するんだと思い、がっかりした気分になりながら買い物を済ませました。

そして帰りの地下鉄の中。

今度は子供がドナルドダックの袋を持ってました。

その袋に印刷した目がこちらをじろじろ。

いたたまれない気分でした。

そして家に着いたら袋からその女の子にテレパシーで

“向かいの席に座ってた女の人は、実はこんな人なんだよ”

と送ったに違いありません。

どうしてみんな、そんなことをしたがるのでしょうか?


カーテンを閉めようと思い、立ち上がって外を見たらおばさんが傘を持って歩いてるのが見えました。

綺麗なピンクの傘だなあと思いながら見ていたら、数秒間木の陰に隠れ、

またすぐに出てきました。

そしたら、確かに左手に持っていた傘がなかったんです。

あれ?と思い、そのおばさんが角を曲がるまでじーっと見てたのですが、

右手にも持ってませんでした。

水ノ瀬が見たピンクの傘はなんだったのでしょうか?


今日は9時、10時、11時、3時、4時と5回も花火が打ち上げられました。

寝ていた水ノ瀬は、その音で目が覚めました。

しかし、町内会で夏祭りなんて終わったし、何かイベントがあるとも聞いてないので

全くもって意味不明です。

これはもしかして、北朝鮮にミサイルを発射してもいいよと言う合図でしょうか。

それとも核爆弾。

あるいは新型インフルエンザの菌が撒かれたか。

理由が分からないだけに、意味不明で恐ろしいです。




[2009年9月13日 21:27]
まだ使えない

以前、マスカラの容器が壊れて新しいのを送ってもらった、と書きましたが、

未だにそのマスカラが怖くて使えません。

やっぱり毒が入ってる感じがして。

こんなことなら送ってもらわなきゃよかったかなあ…と最近思ってます。

1年くらいほっといたら毒が抜けて使えるようになるのでしょうか。

それならいいんですが…。


昨日の夜、歯を磨いて口をゆすいだ時

どこからか出血していたようで

水が茶色くなってました。

おかしなことは食事の時からありました。

下の歯だけが異様に痛かったのです。何本も。

こないだ歯医者で異常なしと言われていたにもかかわらずです。

水ノ瀬、何かしたのでしょうか?

歯医者で歯石を取られた後、消毒液を塗られたのですが、

それに毒が混ざっていたのでしょうか?

歯茎の中などで毒が増殖して、柔らかい物を噛んだだけでも痛みが出るように、

歯医者が仕込んだのでしょうか?

だとしたら、口の中が変な病気に感染したかも…。

また歯医者行けってこと??

大体おかしかったんです、消毒液を塗った直後に

“口をゆすいで下さい”

って言われたんですから。

これじゃ容易に毒や菌が侵入出来ますよ。



朝御飯を食べていたら、検診の人が来ました。

いつもなら門を開けながら

“検診でーす”

といいながら入ってくるのに、

今日に限って無言でした。

おかしいです。

そして無言で計った後、いつものようにポストに紙を入れて去っていきました。

“こいつ、本当は…

向かいの家の人から会議の様子をこうしてブログとしてアップしていることを耳にして、そして頼まれて

盗聴機…、いや爆弾仕掛けた?”

とか思ってました。

無言で入ってくるから水ノ瀬に怪しまれるのに。

実際にメーター見てみたいけど、そこに監視カメラがついてて、

向こうのモニターに見られたりしたら、それはそれで嫌だし…。

知らぬフリをしてるのが一番なのでしょうか。




[2009年9月15日 21:9]
再び歯医者へ

こないだ歯が痛いと書きましたが、その後も痛みが続いたので電話をして予約を入れました。

とにかく食事の度に苦痛を味わうのですから、午前中にしようと思ったのですが、予約で埋まってたので午後へ。

診察券を出し、待っていると何だか見られてる感じが。

横を見たら、表現しがたい絵が飾ってありました。

その絵の中に描いてある丸が人の目に見えてどうしようもありませんでした。

しばらく見られていると名前を呼ばれ、診察室へ。

前回と同じく、一番奥の台へ。

行った時間が悪かった…。

出窓のブラインドが半分開いていて、外の様子がばっちり見えました。

目の前にあるバス停、生協、予備校、これらが全て水ノ瀬を見ていた感じでした。

特に予備校の文字がじろじろ…。

なので手前の出窓の置物に目を移すと、前回来たときよりも明らかに角度が変わっていて、

ミッキーやプーさんの置物がじろじろ。

固まっていたら歯科衛生士の人が来て、症状を聞かれたので答えました。

そしたらレントゲンを撮られました。

写真を撮った後、またしばらく待たされ、見られ、固まっていました。

ようやく先生が来て口の中を覗き込んで

“歯が欠けていて、隣の歯も若干ヒビが入っていて、欠けた部分に食べカスが詰まって歯茎が炎症起こしてます”

原因は歯が欠けてた…?

でも、反対側も痛いし前歯も痛いんですが。

“それは体調不良の時によくあるんですよ”

あのー、今仕事してないんですが。

体調不良…、せいぜい眠れないと言うことくらいしか当てはまらないんですが…。

それはさすがに言えず、黙ってました。

そしたら

“麻酔して削って、薬詰めますね。あ、でも飲んでる薬が…、まあ以前と同じ麻酔ですし大丈夫でしょう”

と独り言のように言うと、歯の間に詰まってた食べかすを取り除き、麻酔をされました。

結構痛かったです。

そしてまた数分待ってる間、いろんなのに見られました。

バスの乗客、生協に出入りする車のナンバープレート、前回は気付かなかった観葉植物、

挙句の果てには窓の汚れにまで…。

どこを見ればいいんだろうと思いながら、あちこちきょろきょろ。

ああ、自分の足を見てればいいんだ…。

と、足を見ながらぼんやりしていたら先生が来ました。

そして削られました。

麻酔が効いていたのであまり痛くはありませんでした。

少し削って空気をかけて、また削って。

今度は、蛍光灯をはめてる枠の中の四角い穴がこちらを見てました。

前回の、MITSUBISHIの文字ほどではありませんでしたが。

唾液を吸いとられてる間は、

“水ノ瀬のDNAを何に使うんだろう”

と思ってました。

しばらくすると、なんかよく分からない光を当てられました、何回も。

その機械の先端が水ノ瀬の歯に当たっていたために、振動を感じました。

“この振動、電波になっていて北朝鮮やアルカイダに情報が流れるんじゃないか、削られてるときのあの音も同じような働きをしてるんじゃないか”

と、ずっと思ってました。

そうこうするうちに、今度はいろんな薬を塗られて、

ちょっと多目に塗られて固まった部分をまた削って…。

と言う作業をした後、治療は終わりました。

歯茎の腫れが引くまで数日間かかること、歯磨きはいつも通りしていいこと、また何かあったら来てくださいと言われました。

そして会計。

また来週も行くのか…と思っていたら、治療は今回で終わりだと言われました。

取り合えずラッキーです。

ちなみに、歯医者の往復をいつもの看板に見られたのは言うまでもありませんでした。




[2009年9月17日 21:51]
すぐに呼ばれた

今日はクリニックでした。

行ったら誰もいなくてすぐに呼ばれました。

待ってる間、いつもなら自分の日記を読んで医者に何を話すかまとめるんですが

その暇さえありませんでした。

あっと言う間に呼ばれ、診察室へ。

“調子はどうですか”

“よかったり悪かったりです”

“お父さんは?”

“今日は休みです”

“あら、じゃあ苦しいね”

“はい”

“連休はどうするの?”

“晴れたら出かけると言ってましたが、雨だったら出かけないみたいです”

“じゃあ晴れるといいね”

“そうですね”

と、ここでなぜかテレビなどの話題へ。

“あなたは、お父さんと一緒に食事しないの?”

“食べる時間はいつもずらしてます”

“どうして?”

“目の前に座ってられると圧迫感があるんです”

“なるほどね、一緒にテレビ見たりはしないの?”

“そうですね…、夜の9時以降に面白いのがあったときは見てます”

つまり、水ノ瀬が時間をずらして夕飯食べてるときは、仕事で疲れて寝ているのです。

“なるほどねー。で、看板は?”

“歯医者の往復の時にじろじろ見られました”

“大変だったね”

“はい”

“あと、歯医者で何かあった?”

と聞かれたので、取られた歯石や唾液のDNAを採取して何に使うんだろうと思ったことを話しました。

それからお決まりの質問。

“ヘリは?”

“相変わらず飛んでます”

“幻聴は?”

“レとかミの音が聞こえました”

“人の声は聞こえないのね?”

“はい”

あと、女の人が持っていた傘が、途中から突然見えなくなったの話をしましたが

“変だね。どこかに捨てたのかな?”

軽くスルーされました。

なので、アンケートモニターの話をしました。

先生はそう言うのがあるとは知らなかったみたいで、

“それって結構稼げるの?”

と聞いてきました。なので、

“思ったほどは稼げないんです”

と言いました。

事実、そうなんですが(笑)

で、チューハイのモニターのアンケートが来て、飲み終わった空き缶を返送しなきゃいけないことと、商品券が謝礼でもらえること、

いくら洗っても飲口にDNAがついてしまって、そのデータを北朝鮮に渡すような感じがすると言ったら、

“食品関係は手を出さない方がいいんじゃない?”

と言われました。

確かにそうだと思いましたが、

今サンプル食品(ちゃんと通販で取り扱ってるやつ)のモニターをしてると話したら、

“適当に書くわけにはいかないの?”

“味の感想聞かれたときに、変な答えを書くわけにも行きませんから…”

と答えました。

“あはは、そりゃ大変だね”

“明日辺り、感想を求めるメールが来るかもしれないんですよね”

“じゃあ、しっかり書かないと”

“はい”

“あとは、連休中晴れることを祈りますよ”

と言われて診察終わり。

まあ、他にもカーテンは早い時間に閉めてるとか、昼間は部屋に篭ってネットしてるとか。

いつもと同じ会話でした。




[2009年9月19日 21:9]
缶蹴り

起きているのが苦痛だったので、夕方寝ようとしました。

なかなか寝つけずにいると、小学生が缶蹴りしてました。

うるさいなあと思い、しばらくしたら音が止んだので外を見てみたら

うちの前に空き缶が。イラっときました。

でも、思いました。

“水ノ瀬のこの感情が缶の中に入って、次に誰かが蹴ったとき、テレパシーとかで他の国の人に伝わるんじゃないか”

と。

こんな考えしてたらヤバイと思って、昼寝に集中しました。



テレビを見ていたら、水ノ瀬の嫌いな渋滞の映像が。

そりゃ、連休あるからしょうがないのでしょうが、

やっぱり気になります。

どうやっても、ETCが付いてる車に水ノ瀬の情報が届いてたり、

高速の電工掲示板にも同じように情報が届いてたりする感じがします。

そんなに全国に広めたいのでしょうか。

ワケわかりません。

あと、今思ったのは渋滞は水ノ瀬のせいで起こってる感じがしました。

理由は分かりませんが…。


夕方、中学生がうちの前の道路で野球をしてました。

見通しがいいのでやりやすいようです。

時折、金属バットに球が当たる音がしたのですが、そのときすごく心配でした。

“本当はあの球、ボールじゃなくて手榴弾なんじゃないか”

まかり間違ってうちまで飛んできてぶつかった勢いで爆発したらどうしよう、などと思ってました。

どうしようどうしようと、ハラハラしてたら

“もう止めようか”

と天の声がしました。

ものすごく安心したのは言うまでもありません。


昼御飯を食べ終えて、自分の部屋へ戻ったら

交通安全を呼び掛ける広報車が。

くどいようですが、水ノ瀬には普通に聞こえますが、

他人には水ノ瀬の文句を言ってるとしか思えません。

住宅街をしばらくうろついてました。

結構長く感じました。

そんなに文句なんか言わなくても…。




[2009年9月21日 21:4]
ライトが

いつものように、夜に外を眺めてました。

誰かが通るなんて事は滅多になく。

と、その時、庭の角の植え込みがライトで明るく照らされました。

自転車かな?と思って、よく見てみましたが全然いませんでした。

じゃあ、近付いて来るんだろうと思って待っていましたが、

全く来る気配もなし…。

もちろんこの間、車や人が通ってもいません。

なんだったのでしょうか、あの明かりは。



夜寝ようとしましたが、なかなか寝つけませんでした。

それどころか、幻聴が始まり更に寝られなくなりました。

レとファとソの音が混ざって聞こえました。

実にうるさかったです。

なので、寝るまでに結構な時間を要しました。

これが歯医者で言われた“体調不良”に当たるのでしょうか。



朝御飯を用意していたら、裏の家から空き缶を潰すような音が

何回も聞こえてきました。

そして、食べているときはその音は聞こえなかったのですが、

音を思い出してしまい、泣きたくなりました。

なんか、自分の頭と言うか、脳を潰されているような感じがしました。

そして、水ノ瀬に対する恨みをその空き缶(らしき物)にぶつけているようにも感じました。

こういう音を立てて、不安にさせようと企んでいたのでしょうか。

恨まれるようなことは全くしていませんが…。

むしろ、全く関わってません。


昼御飯で、レトルトのピザを食べました。

トースターで順調に焼いていたとき、

じゅわああ…と音がしました。

慌てて蓋を開けたら、

チーズが生地の上から溶け出し、下の金網へ。

お母さんは、別にいいよと言いましたが、

金網を汚してしまったことで、なんとなく殺されると思いました。

根に持ってなければいいのですが。




[2009年9月23日 21:11]
ノックするのは誰?

朝、寝ていていろんな楽しい夢をみていました。

そしたら、コンコンと水ノ瀬の部屋をノックする音が。

こっちは半分夢の中ですから、起きて返事するのは面倒です。

で、少しするとまた音がしました。

それが5回くらい続き、完全に目が覚めて着替えているときも、ノックの音がしました。

はーい、と返事をしましたが

誰もドアを開けませんでした。

起きてからこのことをお母さんに話したのですが、

(私の部屋のある)二階にも行ってないし、ノックなんてしてないと言われました。

朝から幻聴起こしてたようです。


夜、外を見ていたら、うちの車の中で何かが光ってました。

親がケータイでも忘れたのかなあ…?と思いながら見てました。

それにしては、なんとも不規則な光り方。

しばらくじーっと眺めていて、ようやく答えが分かりました。

隣の家のポーチライトの電球が切れたために、不規則に点滅していたのです。

理由は分かったものの、なんか心配な水ノ瀬。

“不規則に点滅していたことは、北朝鮮へ何かのメッセージを送っていたんじゃないか”

“こうやってしょっちゅう外を眺めていることが、スパイ行為と勘違いされて、ここにスパイがいると知らせているんじゃないか”

“もしくは、重要なやり取りをしていたのではないか”

なぜなら、いつもならご主人が帰って来た後電気を消すのに、

いつまで経ってもつけっぱなしでした。

やっぱりすぐにはメッセージのやり取りは終わらなかったようです。


すぐ上に書いたのとほとんど同じような感じになりますが…。

こないだの病院の帰り、信号待ちをしていたらなんだか視線を感じたんです。

横をみると、小学校低学年くらいの女の子がほっぺを両手で押さえながら、こちらを見ていました。

なんだ?と思いながら、更に見てたらその子が両手を口に持っていき、

水ノ瀬めがけて投げキッス。

あっけにとられていたら、信号は青になり車が動きました。

投げキッスは、北朝鮮へ情報を伝えてね☆と言う意味なんでしょうが、

そんなことされても、水ノ瀬は北朝鮮と関係は持ってません。

もしくは、その子が水ノ瀬が地球侵略会議の向かいの家に住んでる事を知ってて、

敢えてテレパシーを送ってきたと言うことでしょうか。

どっちにしろ、そんな能力ないので伝えることは出来ませんが…。



[2009年9月25日 22:3]
隣の家に

今、隣の家にお客さんが来てます、数日前から。

奥さんの実家の両親だそうです。

お盆の時期でもないのに…とも思いつつ、何をしに来たのか気になります。

て言うか、奥さんは何を両親に教えているのでしょうか。

向かいの家は地球侵略会議をしていて、自分も手伝わされそうになるとか

隣の家(水ノ瀬の家)の人は夜になると、向かいの家を監視し始めてるとか

実は隣の家の人は、こんな病気でこんな薬を毎日飲んでるとか。

そんなことを面白おかしく言いふらしているのでしょう。

そして家に帰ったら、これらは絶好の土産話になるわよ、と教えているに違いありません。

そしてその後もメールや電話で逐一報告するのでしょうか。

そうなると、どっちが監視されてるのか…。



昨日、親がなぜか突然体脂肪計を買ってきました。

最初は初めてのものなので、楽しく興味深く使っていました。

しかし、ふと思いました。

体脂肪計は、計るときに体に微弱の電流を流すと。

それって、下手したら体内に流れた電流がなんらかのきっかけで放出し、

お向かいの家で、その電流をキャッチすることが出来るんじゃないかと。

よく脳波を計るときに、頭に電流みたいなのを流して計測してるようですが、

それみたいに、向かいの家のコンピューターに表示できるような機械が備わってる感じがします。

病人の脳内はこうなってるのか、とか

いつも夜外を見ている理由はこうだったんだ

とか、全部ばれそうな感じがします。

幸い、今回は向かいの家の人がいないときに使いました。

いるときに使うのだけはやめようと思います。

脳内を勝手に見られたら気持ち悪いですから。




[2009年9月27日 21:7]
また旅行

数日前、ETCを付けずに山形へ行きました。

水ノ瀬は留守番で、夕飯に生協のお弁当を買ってきてもらいました。

生協、行きたくないんです。

先月、新装開店して売り場の配置が変わったらしいんです。

ただでさえ変な目で見られるのに、ますます変な目で見られる感じがしたので、親に頼みました。

そして昼過ぎ、出かけていきました。

今回は一般道で開場まで行きましたが、高速で来た人もさぞかし多かったことでしょう。

そうなると、やっぱり心配です。

他の車もETCつけてるだろうから、うちの情報がそれで受信して、

カーナビに映るのかと思うと…。

開場で他の物を見てる間、カーナビはメールのように情報をキャッチして、

その車の持ち主が帰って来て、電源を入れると情報が表示されてる…。

気持ち悪いです。

カーナビも良し悪しだなあって思います。


そう思っていたら、夕飯の時間になったので買ってきてもらった唐揚げ弁当を食べました。

食べてる途中で、なぜか醤油を見付けました。

変なの、と思い食べ終わってから捨てました。

後からよくよく考えたら、あれは毒だったのではと思いました。

唐揚げの他に、マカロニサラダやコーン、煮物が入っていましたが、

どこに醤油をかけるんでしょうか。

全てに味がついているのだからいらないはずです。

なのに敢えてつけたと言うことは、何がなんだか分からない人が醤油を手に取り、

かけさせて毒殺を狙っていたとしか思えません。

何を企んでいるんだ、生協の弁当は。

意味不明なことをわざとしでかすことによって、頭を混乱させて殺そうと言うのか。

理解が出来ない…。

しかし、コンビニの弁当はどうなのでしょうか。

最近はパスタしか食べてないから分からないのですけどね。



レス返し

匿名さんへ

初めまして、メールありがとうございます。
えーっと、私は今の病院を探すとき、ネットと電話帳を見て探しました。駅から近くて、待合室や診察室の様子や先生の経歴などを参考にしました。

マイスリーですか、精神科にかかる前に内科で出してもらいましたね。でも、4時間しか眠れなかったのですぐに止めましたね。

[2009年9月29日 22:0]
歩く人

夕方、ふと窓の外を見たら女の人がうつ向いてふらふらと歩いていました。

それを見て、すぐに怪しいと思いました。

覚醒剤をやってるんじゃないかとか、

体内に爆弾仕込んでるんじゃないかとか

はたまた催眠術にかけられたんじゃないかとか。

なんとも言えぬ不気味さでした。


その後、テレビを見ていたら杏仁豆腐の上にジャムがかかっているのが映りました。

ジャムが中途半端に赤紫で、間違いなく毒入りだと思いました。

レポーターは平気な顔して食べてました。

どう見ても怪しい色なのに、よく食べられるなあと思いました。

しかも、お店の人もなぜこんな物を出すのか理解できません。

ジャムなら味が濃いから、多少毒が混ざってもばれないからでしょうか。

いくらでもごまかしが利きそうですし。



夜、寝る前に予め用意してた睡眠薬。それを机の上に置いていたのですが、

神隠しにあったかのようになくなってました。

机の上も下も探したけど見付かりませんでした。

たくさん余ってるからまあいいやと思い、

新しいのを用意して飲んで眠ろうとしたら、

どこかの家からけたたましい笑い声が。

最初は“なんで水ノ瀬のことを喋って笑ってるんだろう”

と思ってましたが、よくよく考えたら睡眠薬を盗んだのはそいつらだと思いました。

あったはずのそれが消えて、困ってる水ノ瀬。

その様子を伺って笑い物にしているそいつら。

なんなんでしょうか、人のを勝手に盗んで笑うなんて。

怒らないから睡眠薬返してほしいです。



レス返し

匿名さんへ

長期間飲んでいれば耐性は付きますね。

他の月の日記を見る