コザっち★直感派2009年9月の日記(feelDiary by useWill.com)
コザっちからあなたへ素敵な?沖縄ライフ☆とんでも日記です。ゆるっと生きてます。

1
2
3
4
5
6
7
8
11
12
13
14
15
16
17
23
24
25
27
28
29
30
[2009年9月1日 12:15]
ウンケー

今日は ウンケーなんだって。

仕事ですけどっ! 

怖い夢を観て…
手が震えて 心臓の音がうるさくて、眠れないのが2日。

1週間眠れなかったら 病院行った方が良いとか。

だいたい3日目くらいには眠れるけどね。

なぜかこんな時に 何が必要で 何が重要なのか などを思い知る。


[2009年9月1日 22:50]
出島参道

市役所に問い合わせがけっこうあるみたいなのね。

たぶん沖縄市って県庁所在地とか思われてるかも。

テレビ局とかからも、方言のアクセントの問い合わせなんかがあるらしく

働いてる友人が話してたのは

「…出島参道なんですけどどう発音しますか?」
と聞かれて 

かなり考えた末 謎が解けたらしい。

「デージ、マーサンドー」※すごく美味しい

あー残念。
発音はお伝えできませんが 全く通じないくらいの違いですわ。




画像 うし?

[2009年9月2日 10:15]
貼ってます

カラーセラピーみたなもので 書いた丸です。

上手く書くってものじゃなくて 子供みたいに ただ画用紙に塗りました。

心のデトックスみたいなもんかな?

[2009年9月2日 11:33]


いきなり雨ですよ。

お盆ナカビだけど 雷もひどいっす。

さっきまで晴れてたから 濡れた人も多いだろなー!

[2009年9月2日 20:2]
アイスクリーム

次はアイスクリームです。

けっこう おいしそうに出来たかなー!

乾いたらチョコかけようかな? 

いや そのままが可愛いかなあ。


[2009年9月3日 10:8]
ウークイ

今日はお盆最終日 ウークイです。

な なんと!
今日は学校が休みだった。

お盆で休みにはならなかったけどなー今までは。

昔から糸満は休みだったらしく 小学生の頃はうらやましかったりしたな。

ジャリボーイは お盆らしいことする家庭じゃないため(仏壇ないし)遊べるからいいねー☆

でも 仕事するかな。休もうかな。たぶん注文なんかは今日は来ない。

よし!
仕事来たら出よう!  

[2009年9月3日 13:4]
いなむどぅち

お盆なので 親戚(母方の)んち まわってます。

もち運転手で。

いなむどぅち いただきます。

[2009年9月3日 13:43]
待ち時間

駐車場がないため 母達がウートートーの間 車で待つ

[2009年9月3日 19:12]
夜は

エイサーが来るので眠れないかもな。

夜中一時くらいかな?

夜中にパーランクー鳴らされたら 普通の日ならうるさいし、ムカッとするだろうが、お盆は全く気にならない。

寄付金集めに来るので 父親が3千円封筒に入れていた。

もらったみかん 食ってみたけど みかんはやっぱ冬だ。

[2009年9月4日 13:12]
ファックスが

ファックスがね 届かないってクレームがあり。

みたら 日付が1月1日とかになってるから 一度電源が落ちたかも。

雷の時かなあ…

設定をやり直して やっと登録したけど受信できるのか?

とりあえず 一応急いで設定し直しましたが 大丈夫かな?

前のが壊れて新しく買ったファックスだから、よくわからんのーあせった。

[2009年9月4日 18:33]
水換えの

ホースが破れて 先週は水換えてない。

ので さっきホース買ってきた ついでに麦飯石リキッドも。

☆☆☆
好きな言葉メモ

「失敗は意識して水に流す」

[2009年9月5日 9:44]
朝ごはん

食べる。

ジャリボーイは まだ起きてこない。こんなに眠れるってすごい。

[2009年9月5日 14:16]
ピアス

できた。

マカロンピアス

小さいから大人でもおっけー。

ドーナツピアスも袋詰め。

[2009年9月5日 14:23]
自分用に

白いマカロン ひとつは自分用に。

よく見ないとわからないくらいがちょうど良い?

[2009年9月5日 22:0]
がんばれ自分

さがせ! きっと学ぶべき所があるはずだ!

良いところもあるはずだ!(一個もさがせない)

許してあげろ(努力)

難しい。
女子なら 嫌いなやつにも一個二個 良いとこも見つけられるが 男子は厳しい。

いつ?どこで?の質問に 「一緒に行こう」とだけ返事する人は イライラする。

さらに いつ? と聞いたら「火曜日」と答える。いつの火曜日?には無視。

そして、どこで?と聞いたら「あそこではない」と答える。ではない所は言わなくて良い。



[2009年9月6日 8:32]
台風12

台風の影響で風があって 涼しくてよろしい。

でも最近 台風が直撃しなくなった。

水不足とかは台風で解消してたから 粟国島なんか この夏ずっと水不足らしいよ。

当たり前に蛇口をひねれば出てくると思われている水は 当たり前ではなく 大事にしないといけない命の水(一部ジャリボーイ作文より)

[2009年9月6日 14:56]
お迎え

に来ました。

ショッピング付き合えっちゅーからさ。

ワタクシ今 欲しいものないけど 何か買いたいなあ。靴とか。

[2009年9月7日 2:46]
おやすみ…

やっぱし瀬長島とかはハニーと行くところだ。

夜はカップルがいっぱいだったよ…

若いっていいわねっ!

かわいいわねっ!

おばちゃんも イチャイチャしたいわよっ!

あー!ゆず味噌の頭にティアラのせたいわよっ!(意味不明)

[2009年9月7日 14:9]
ナンカ(七日)

明日、初七日なので ウートートーに行かなきゃいかん。

これがさー複雑でさー。

ジャリボーイのDNA上の父方の仏壇とこだからやっかい。葬式に連絡してよね…そしたら葬儀所に行ったのに。

食欲落ちるし また眠れなくなるし。ブルー入るよ。

[2009年9月7日 21:32]
実は

ちょっとこれ見た時ショックだった。

唇が荒れて痛くて
自分のが見付からないから 

「貸して」って言って使ったんだけど(返さなかったけど) きれいにまーるく口紅みたいに使用されていた。

これ女子の使い方だよね。

いや… 
ワタクシは まっすぐ平らに使ってるけどさ…

[2009年9月8日 7:17]
おはよーさん

今世紀後半は スーパー台風が来るようになる っていうニュースがこわい。

風速80メールとか 沖縄でも死人が出るっつーの。

でも最近 直撃しないんだよね。

[2009年9月11日 12:24]
チコンキーふくばる

※蓄音機・普久原の意味

土曜に企画公演があり。 

国立劇場おきなわ でワタクシも販売スタッフの仕事があり 準備中。

約90年前の録音で 沖縄民謡界でもっとも古い音源のCDを販売。

テーブルに敷く布 買うかなー。これからも使うだろうし。

[2009年9月11日 18:4]
まつがえた

こんな所にジャリボーイ所に入って 注目されちゃった☆

新しくレンタルDVD屋できたなーとか思って 看板見ずに入ってもーた(笑)

[2009年9月12日 8:55]
晴れたなー

昨日は動揺が 文章に出てるね。面白いからそのままに。

今日 仕事〜!
昼の公演なんて珍しい。だいたいいつも夜なんだよな。

あ 土曜だから?

来週は市民会館で CD販売があるそうで しばらく忙しいかな。

[2009年9月12日 14:6]
ゆかりの品々

ゆかりの品々の展示もありました。

公演はじまったー

何枚かは売れましたよ。公演中は暇になりますな。

[2009年9月12日 21:32]
そうなの?

京都の人が

「大阪は、ほぼ地元」

って言ってた。

ワタクシの中では 京都と大阪は線引きしてたから 違和感があるなあ。

[2009年9月13日 14:57]
本屋来たら

近くでエイサーしてたので 見とれてしまった。

イケメン君が踊るから かっこいいのか?

エイサーしてるからかっこよく見える?

違うな めっさうまいからかっこいいのか。

[2009年9月13日 22:25]
ケツとモモ

が太いって言われた。

そのとーり。

ケツは骨盤もでかいし ちっさくは無理だから…引き締める!!

あー
魅川健一郎の「美しすぎてごめんなさい」の曲が聴きてーな
(意味はない)

[2009年9月14日 8:29]
なし

ヒオんとこ実家から送られた なし だろな。

きのう もらったが うまいー♪

★★★★
でも 今日は朝からショックな出来事が…

ワタクシが大学生の時に 塾でアルバイトしていて 国語を小学生と中学生に教えてたけど 

その生徒で当時中1?の男子が亡くなり 葬式があるんだよ。兄弟三人とも知っていて ボーリング大会しようぜ と、妹なんかは よく遊びに連れていった。(家も近かったし)

病気だったそう。

あの時あの子ジャリボーイと同じ歳くらいだったんだよな…

新聞に30歳って書いてたな 若いのに…

人の命ってわからないね 今出来ること、全部がありがたいって思う。

[2009年9月14日 19:48]
マニキュア

爪切ってから塗りました。

爪小さいからな…
うらやましいです スラッとした長い爪が。

[2009年9月14日 22:10]
空港

友人を迎えに来ました。

彼氏とデートだったってー。

でも絶対ワタクシと遊んでた って事になってるよー。

ま いつもの事よー♪

到着ロビーで時間がちがうな?と思ったら 間違って東京見てた。

ついーいつもの癖で!(≧∇≦)

[2009年9月15日 2:56]
色んな話

聞いたり話したり。

マックって夜中でも人がいっぱい。
勉強しながら居眠りしてる人とか。

あーワタクシってなんだかんだと 幸せなんだろうなー。

幸せ体質。
なんだろか?

[2009年9月15日 13:20]
あつっ

体力仕事。

本日廃棄の本を業者に持っていくため 運び出し。

先生んちへ来ました。

重いし汗だーらだら!! 

建物にいるのは猫じゃなく シーサー。

[2009年9月15日 22:51]
廃棄処分

720円でした。

むかーしの印刷会社ミスの本、念のため保管してたやつを 廃棄処分したら 720円もらえました。

雑収入にするか と思ったら ボス私物だったので お返ししたら 

「やるよ」というので ありがたくいただき 金曜の販売の為の資材を100均で買いましたー☆

★★★★
ゴールデンいいなー
うっとり。いやいや貯金貯金!でも気になる。

[2009年9月16日 8:27]
味噌汁

きのう、
味噌汁食べたい って友人が言うから食べてきた。

沖縄じゃ味噌汁は 食べるものです。鍋みたいな感覚かな。

具をたくさんいれたやつで食堂のメニューには必ずあります!

★★★
ところで 友人とこの職場 社長のバカ息子は 学生なのに親の金で結婚し 親の金で生活し 新婚旅行まで行き。

大学はまだ一年。

なのに休学して沖縄に来て夫婦で遊び…

親の社長は、ようやく息子に後継がせられないと気付いて(息子が来るなら従業員が辞めるって言うから)よそに会社を売る形にしたらしい。

そしたら 親の会社は俺のものって思ってた息子が激怒したらしい。(きっかけは会社の車を自分が使えない仕組みに変わってたから)

さらに その会社で将来、働くつもりだったらしい。(というか社長になるつもり)
バイトでも使えなかったのに無理だろ。

あー親は一代で資産財産やら金やらたくさん手に入れたのに 息子にやられる運命だな。

それなのに親は また 息子にスポーツカーか何かを買ってあげていたらしい。

ダメだ 親の育てかたがダメダメ!

子供がダメになってる。

[2009年9月16日 20:40]
前髪切ったら

もちろん

あい〜〜ん!!

もひとつの画像は 呪いの笑み って感じで恐すぎてアップできないわ〜★

[2009年9月17日 7:15]
鳩山新内閣

今の時期 お役所で働いてる方々は 忙しいんだろーなー!

ほら 選挙結果で仕事が今までと違う方向に向かうし 方向転換の準備?とかさー。

県庁とか市役所なんかも 何か色々あるんだろうな。

★★★
ますます狂暴なとりっぴー。カゴから出さないから?出すとおとなしいんだよな。

[2009年9月17日 13:4]


今度は本物の。

庭を荒らしている。

★★★
きのうの会話

コザ「おーーい早く酒持ってこい!!酒っ!」

ジャリ「お、お母さん、もうやめてください…しくしく…」

てな遊びをしてました。もちろんお茶で。

[2009年9月17日 15:36]


お茶がかわいくなるから いいかも

[2009年9月17日 15:44]
あちゃー

いらないと思いつつ こんなのついてるから買ってしまった。

ほうじ茶…喉乾いてないけどさ。

[2009年9月17日 23:25]
愛のキューピッド

愛のキューピッドしてきた。

前の職場の人ですけど(50歳代)、息子の結婚について反対していて2ヶ月口もきいてないと。

よくよく聞いたら結婚するのに反対じゃなくて もろもろの理由で来年以降にしてほしい ってだけなので(色んな縁起かつぎやら子を思ってで)

なぜか、こんなにこじれてしまったと悩んでいた。

だから 籍は入れておいて披露宴とか 派手な事は先に延ばしたらどうか?

と説得したら そうしよう! って事になった。

よかった。

息子さんも10年も付き合って結婚決めたんだから 心配しなくても大丈夫だと思う。

お嫁さんもいい人だと思う。(なんとなく)幸せになってほしい☆

[2009年9月23日 20:18]
欲しいのは

地位や名誉 家柄、金じゃなく

ただ 未来に向けて、同じ今を生きたい。

[2009年9月23日 23:17]
あそうだ

そゆえば心配かけました
m(__)m

ワタクシ生きてますから〜(笑)

ジャリボーイと仲良くスーパーナチュラル観終わりました☆

ディーン!大好きっ♪
(≧∇≦)優しすぎるとこがちょっと心配☆(いや悪魔払いのドラマだけど)

[2009年9月24日 10:35]
読み聞かせ

今日は 小学校へ朝の読み聞かせに行きました。

いやあ 小学生ってちっさーーー!

[2009年9月24日 16:8]
いいまつがい

「お前と話してるとムラムラしてくるんだ」

って言われてさー

歩いてる人みんな振り向いてたよ…

「あ…ムカムカの間違い…」

って。
爆笑しちゃった☆


[2009年9月24日 21:52]
カチューシャもどき

ワタクシ頭でかいからカチューシャ出来ないのよね!

ほいで見つけました!

カチューシャに見えるが、くにゃくにゃゴムみたいなやつ。便利!

下のゴム付け替えたら調整も出来るし。

[2009年9月25日 7:39]
おいっす!

今日は ちょろっと仕事して ちょろっと抜けて少し買い物したいなあ。

土日は人が多くて 買い物も失敗するし。判断力がにぶるのか?

今日のがじゅまるファミリーは りゅーちゃんだ♪

[2009年9月25日 13:45]
ぼけぼけ

出掛けました!ちょっくら抜け出し ちょっくら買い物。

は良いけど

カバンにテレビのリモコンが入ってます…

どーするつもりだ!
コザっちん!(りゅか様的呼び方)

[2009年9月25日 18:16]
間違い電話

自宅に間違い電話がかかっていました。

「違います」
って言ったら

「申し訳なかです失礼しました」

って言ってました。確実にウチナーンチュじゃないよな。

どうして標準語にウチナーグチが混じると笑えるくらいおかしいのに 

他の地方の方言混じりは ちゃんとしてるように聞こえるのだろうか?


[2009年9月27日 14:58]
終わりそう

なので 忙しいジャリボーイは テストも終わったし ようやく観に来れた。

待ち時間 隣の親子 会話がおもろ。

「お父さんチョリーッス」

「はいはい」

「違う!チョリッス食べたい!」

「は?じゃチョリッスじゃなくてチョロスだろ!!」


あー惜しい。

チュロスだよ…

[2009年9月27日 22:48]
引き出しの

フイルム出してみたら 北海道行った時の写真が出来上がりました。

また行きたいー♪

の前にまた日光〜行かなきゃ〜♪

10月に雪降らないかなあ(無理)

[2009年9月28日 7:20]
タイヤキ

と あざらし焼き?

甘〜い!
朝は 甘いのが食べたくなる。

[2009年9月28日 14:33]
降りました

危機一髪

布団干したけど ムシムシするからすぐ取り入れていた。

良かった!

あーなんか雨降ると楽しい!

[2009年9月28日 20:41]
愛の告白します

ホームレスサラリーマンになってしまったハニー!

すいません。
今現在ワタクシに出来る事は…
あるの?

何でもします!
出来る事は!
(犯罪以外でお願いします)

そんな中 布団で寝てアイス食べててごめん… 

いつか!!
本書いて出すから!(ワタクシが書くからネタ作っておいてくれ)

以上!

愛の告白?なのか?

[2009年9月29日 8:8]
湿っぽ

また雨降るかも。

きのう

少しヒアルロン酸とか コラーゲンとか ビタミン とかも肌に補わないといけないんかなー

と色々化粧品コーナーみたけど ナノなんかで 皮膚のバリア機能通過して浸透…

とか怖い。

専門の皮膚科とかならいいが 良い成分だけがバリア機能やぶって奥に入るとは限らんよね?

別の悪い物質も入ってこない?

とかやはり心配なんだよね。

なので なるべく普通に自然なものを。

でも無香料、無鉱物油とかパラペンフリーとか選んだら 高かった…
ま 試してみなきゃ。

[2009年9月29日 20:43]
うたた寝してて

ふとテレビ見たら…

ザク?
とか思っちゃった。

那覇にあるバー
「ニュータイプ」行きたいなーでも一緒に行ってくれる人がいない。募集中。

断られっぱなし。

飲み物は「白い悪魔」で〜 

食べ物は「S−02シャア専用 3倍辛いトマトピザ」

そしてオーナーが作ったプラモデル眺める。

いいわー♪
誰かーーー!

[2009年9月30日 22:40]
浮気の話

ホントの話だから うーん と、うなってしまった。

男が飲み会に行って彼女がいる事は話してたけど そこで出会った行きずり女となんとなく浮気。

そこでその浮気の女に 自分の彼女の不満やらを相談。

↑この時点で こんな男の相談はワタクシなら受け付けませんなあ。受けたのがワタクシの友人だもんで。

そこからが異常で。

浮気女が 男の彼女のアドレスを赤外線受信?その彼女にメールしたって。内容は

「あんたがそんなんだから私が代わりにあなたの彼氏と寝てあげました。あなたの彼氏、私が奪うから。」とか何度も何度もメールしているそう。

彼女に言われて、男はあわてて 彼女に謝り 元に戻りたいと言ったけど 彼女はすっかり落ち込んで 連絡も取れなくなった。

その彼女の事は好きなのでなんとかしたい って話。

ふう…

付き合いはじめでこんな風に浮気する男だから これからもこんなんだと思う。無駄だと思う。

だから ワタクシはこんな相談には のりたくないなあ。嫌な気持ちになる。

だって その相談とか言って今度はワタクシのその友人に毎日電話してるんだもん。

携帯も会社同じやつ買って来てるらしいし。

相談してるうちに、今度はワタクシの友人の事が好きになるに違いない。

と 友人に言ったら「それはないんじゃない?」と言うけど

毎日何時間も電話したりメールしてると 友人も彼氏いるので彼氏が怒り出しそう。

ゴタゴタ起こりそうでやだな。

あと なんか落ち込む。

他の月の日記を見る