ほいきたホイホイ2009年9月の日記(feelDiary by useWill.com)
オチのない自己満足な日記

5
6
22
27
[2009年9月5日 23:57]
グリップ交換


自転車のグリップを交換しました。
まるで新品みたい。
そうです、左右を交換して上下逆につけてみました。
使用感は本当に新品みたい。
だれも下からのぞきませんように。


[2009年9月6日 23:59]
無線LAN導入


無線LANを導入しました。
写真で見るよりちっちゃい。
そして思ったより本体が熱い。

ADSLモデムにルーターはあるので
アクセスポイントモードに設定。
とりあえずアドエスで無線LANをONにすると
アクセスポイントが表示されてしまいました。
標準ではSSIDの隠蔽はされないようです。
そこだけ設定画面を出して変更しておきました。

DSとアドエスを接続設定。
DSは自動設定で親機とDSのボタンを押すのみ。
アドエスは自動設定はないみたいなので、
手動でSSIDとネットワークキーを入力。
どちらも接続OKになりました。

アドエスで設定してるとき、
よそのアクセスポイントが利用可能になってたけど、
あれつながっちゃうのかな?

これで思う存分ドラクエの通信ができます。
っていうかそれしか使い道が…。
今度どれくらいの距離までつながるか
テストしてみます。


[2009年9月22日 23:24]
通販でカレー粉


通販でカレー粉とガラムマサラを買いました。
100gもあるのでしばらくありそうです。
メール便発送なのでいつ届くかと思ってたけど、
金曜日夕方発送で月曜日に届きました。
メール便だとこんなもんですよね。

カレー粉はまだあるので、
ガラムマサラだけ開けてみます。


[2009年9月27日 23:53]
ドラクエクリア(仮


ようやくドラクエ9クリアしました。
のんびり回ってたら軽く100時間超えました。
8は確か200時間超えてたと思うけど、
いまだラスボスまで到達できず放置中。

ラスボス戦、昔と比べると楽でした。
1-8どれだったか忘れたけど、
ボスまで遠い&ボス変化で連戦だったので
すごくきつかった記憶が。
また記憶がFFシリーズと混ざってるかも。

これから残りのクエストとたから地図攻略です。
すれ違いで改造地図つけるのやめてくれ。


他の月の日記を見る