今日の散歩道2009年9月の日記(feelDiary by useWill.com)
のえるのたいしたことはない日常をどうぞ

1
2
3
5
8
9
12
15
17
18
19
20
24
26
27
29
30
[2009年9月1日 13:10]
大丈夫か…

昨日少し寒かったですよね。
夕方突然冷えてきて寒気がずーっと消えなかった<#DOWN>
お風呂に入ったら寒気はひいたんだけど、髪乾かしてたらまたぶりかえしてきちゃって…。
こりゃぜーったい風邪ひいたわーと思って湯たんぽして寝ました。

おかげで寝過ぎた?
今日は寒気平気みたい。
ただ今のうちただの風邪でもひいてたほうが免疫力つくって言うなぁ〜

そういやぁ〜
去年も8月のなかばにひいたな。
私、風邪って喉痛から始まるんだけど最近寒気から始まるパターンが多いんだよね。

寒気が来たら病院行けないときはまず漢方のかっこんとう。
喉痛や鼻水、熱などの症状が出たらかっこんとうはもう効きません。
喉痛には桔梗湯、鼻水、くしゃみには小青竜湯ですね。
薬局でひとつつみ50円くらいで売ってますよ。
常備薬にしとくといいです。
初期ならこれで治っちゃったりします。
症状が改善されなかったり、タンに色がついたりする場合は病院の薬のほうがいいです。

[2009年9月1日 18:5]
ウィルコム苦戦

記事を見ました。

社長も交代したんだよねぇ。
確かに携帯と比べるとかなりの遅れをとっているんだろうな。
動画とかワンセグとかまだ標準装備無理だし。

電磁波のことも考えつつ、多機能にするってのは難しいのかね〜

最近各機種の電池パック半額メールがきてるみたい。
私には来ていないのだけど、やはりこれ以上の加入者減を食い止めるために長期で同じ機種を使用するユーザーに送っているのかな。

でももう一年これを使うってどうなのかなー
ダンナが320Tの充電がもたないとか言うから、うちに予備の電池パックあるから使う?とか言ってもいいよって断るんだよね。

やっぱり携帯にかえたいみたい。
ソフトパンクにしたいらしい。
いやいや…ソフトパンクはアレだからやめとけよって(言いたいけどいってない)

パリューが冬に払い終わったら本当に携帯にかえそうだなぁ…。

結局携帯って同じ機種をいつまでも使うと飽きるんだよね。
しかしPHSから携帯にかえたらそうはいかないかも。
今の携帯かなり高いし。
昔みたいに一年でほいほいかえられないだろうなぁー<#PHS>

私も携帯にしていろいろキャンペーン参加とかクーポンやら使いたいが、パケット高いんだろうなとか電話とかメール来ないしなとかいまいち踏み切れない。

ウィルコムにとって厳しい今の時期、携帯からPHSに一本にかえる人っているんかな〜?

絵日記やネットではたくさんいるけどね、私いまだにリアルでPHS使ってるよって言う若い人は知り合ったことない。
(昔はたくさんいたけどね)

とにかくウィルコム大丈夫なんでしょうか…?
ツーカーみたいにならないでよ〜メ
なりそうで怖いよ<#!!>

[2009年9月2日 23:17]
松村雄基

久しぶりに彼をテレビで見た。

松村雄基結構好きなんです。
花嫁衣装は誰が着るってドラマが昔あって再放送でみてたんだけどはまったなぁー
ヤヌスの鏡もオープニングにカセットテープにとるほど好きだった。
あ、でもこれは松村雄基でてないな。

学生時代の彼氏が顔がこの人に似ててね…だから私のほうが好きになったようなもんなんだけど<#AUAU>なんか見ると思いだすな。

出る番組すべて見るとかそこまでじゃないんですよ。
顔も好きなんだけど人柄が素晴らしい<#!!>
でも髪はおろしてたほうが好きだ。

[2009年9月3日 14:9]
オリンピック

2016年五輪招致に東京が立候補している。

わりと高い評価を得ているらしいけど都民の支持率が4都市中55%一番低い。

首位の評価を一次審査でもらってるんだからもう少し開催支持率高いほうが評価いいのに。
スペインのマドリードなんて住民支持率85%だって。
シカゴはアメリカだよね。アメリカは立候補しすぎだよ…。
それだけ金と土地があるのだろうけど。

私は見てみたいな。
昔の東京オリンピックのとき生まれていないし。
多分生で見れないだろうけど。
どこでもベストなコンディションでいれるようにしてるとは思うけどね、選手にとっても外国より日本のほうが精神的にもいいんじゃないかな。

景気悪いしあれから時代も変わったからね…でもやってほしいなぁー
日本が活気づいてほしい。
東京の人はやってほしくない人のが多いのかな。


[2009年9月5日 15:7]
たい焼き

尾長屋の、個人的にはチョコ味が一番うまい
オープン記念で無料券もらった。

今日はインコの病院
なんか…毎週行ってるなぁ。
実は8月のなかばからから体調が悪かった。
薬ももらい、保温もして餌も増やし今日は元気になってるって言われた。
よかったー<#!!>
お喋りするようになってきたよ。
うちのインコ名前はちゃんとあるんです。
でも変わった名前だから照れがあり、絵日記ではよんでないだけなのです。

[2009年9月5日 18:56]
酒…

酒が入ると饒舌になるというか毒舌な人いますよね…。

苦手なんだよなぁー

毎日食事時にたくさん酒を飲む、そういう人が身近にいてそうなるとやけに饒舌になって、うちの親のこととか聞いてくるの。例えば太ってるけど病気とか持ってないの?とか。
他人に言われるとむかっとする。

その日は松村が東京マラソンで倒れた日だったんだが、ニュースで流れてたのを見て死ねばよかったんだよとか言うし。

本音がでるんだろうなー
やだなぁ…こんな人と絡むの。

[2009年9月8日 19:37]


近所の飼い猫<#CAT>
メスということがわかった。
名前はわからない。

ニャーって言うと大抵かえしてくれる。
今日はやけに人なつこかったー
ゴロゴロスリスリ。お腹も見せてきたよ<#SMILE>

でもうちの近所猫嫌い多いからな。
糞されたりすごいし。
肩身狭いみたい。
この猫飼ってる家が家を新築していてその間、この猫だけがおいてかれた。
おかげで近所の家の花壇に糞されたり大変だったみたい。近所の人が猫の飼い主が挨拶まわりしてたとき猫の首に縄つけてくださいって言ってたらしい。

でもあれから日たつけどやっぱり縄つけてないねぇ〜

[2009年9月9日 19:44]
ニャニャニャ

今日も来たニャー<#CAT><#MELODY>

[2009年9月9日 23:26]
シルシルミシル

最近好きな番組

要は外食紹介の番組です。今夜はローソンだって<#LAWSON>

ADの堀くんの食べ歩きやるみたい〜

あれ好きなんだー
何食べてもおいしいですを必ずつける

ぼさっとしてるのになぜか笑えるんだ。



[2009年9月12日 0:21]
当たった

懸賞が趣味なんだけどハウスで出してる華麗米というのに当たりました

カレーライスに合うらしいです。
さっそく今日はサラダとカレーでした。カレーは簡単でいいよね。
普通のとおいしいのがどう違うのかよくわからなかったな…。
最近懸賞の成績がいい。こないだは蟹が当たった。

今日はある事実に久々むかついた…。
結局やってるんじゃねーか!
それでメールしてくるってなんなの?と思ったわ。見るんじゃなかった。
はぁぁ…。
絵日記とか関係ないです。リアルでのことなんで…

今朝はダンナと喧嘩した夢見た。
久々リアルで嫌な夢だったな。おもいっきり不満ぶちまけてた。これはどういう意味があるのか。

[2009年9月12日 1:28]
雑誌で

病院の待合室で雑誌を読んでいたら親との付き合い方、女友達との付き合い方というのがのっていた。

結婚した友達が妊娠、出産して子供の話題しかしなくなり話が噛み合わなくなり疎遠になってきてしまいました。どうしたら…?みたいな質問が書いてあった。

確か行列のできる診療所にでてた女医さんが答えてたなぁ。
女性は結婚し出産したら価値観が違ってくる。一旦距離を置いてあなたが出産に興味を持ったらコンタクトをとってみては?という回答だったと思う。

なんだか心底めんどくさいなー!
こんなの読むと男性のほうがわずらわしくなくていいな。
だってこの問題女だけでしょ?


画像は全く関係ないデコハチ公。
NANA再開しないなぁー

[2009年9月12日 12:52]
これじゃだめ

あいにくの<#RAIN>だけど今日は地元のお祭りだよー<#ICE>
踊りやるみたいだからのぞいてこようかな。

父親が腰が痛いみたいで病院にいった。
座骨神経痛みたいだが…。
太りすぎでしょ。腹がぶよぶよだし100キロあるんじゃないかな
カンニングの竹山と同じくらいな感じだし。
昔は痩せてたのに。

男性は年をとって痩せていると免疫力があまりなくよくない。
だからせめて小太りくらいには戻せないかね。

サラダにマヨネーズをどっちゃりかけるの見ててよくないと思ったゥ
揚げ物とか買ってきちゃうし。
痩せるために自転車に乗るのは結構だよ。
でも運動時じゃないときにしょっちゅうスポーツドリンクを飲むのはかえって血糖値あげてよくない。
こういうのもやめさせないと。

塵もつもれば山となる。
サラダにマヨネーズをやめさせ、ノンオイルのドレッシングにし、ご飯をスープやサラダから食べる、揚げ物は週1くらい。おやつを食べたくなったらライトミールブランと豆乳とか。
これくらいやれば少し減らせそうだ。

[2009年9月12日 19:6]
豪雨

ちょっと祭りのぞきに行って帰ったらすごい雨。
で、今雷もなりだしてきた<#THUNDER>

テキ屋さん大変だろうな。

市内にウィルコムカウンターができた。
昨日16時頃通ったら高校生がいっぱいいた。
みんなサブで持つのかな?
ぜひ買ってほしいねぇー<#PHS>


[2009年9月15日 18:32]
いやいや…

久しぶりに近所の猫が来たから相手したら…部屋の中のインコを見つけ興味しんしん。
(猫は外、インコは部屋の中なので平気です)
しかしインコ怖がってガクブルになりだしたので慌ててすだれをしめました。ごめ〜ん<#AUAU>

あの猫可愛いけど相手やめるとすごい怒るんだよね…今日はうなって噛みつかれそうになった。
餌はあたえてないけどあまりべたべたしないほうがいいかな。
でも家族からほぼ見捨てられてるみたいだし…。

[2009年9月17日 14:39]
象の梅子死去

うちの市内の動物園のメスの象の梅子が今朝亡くなりました。

国内最高齢の62歳だったそうです。

この動物園は象、ライオン、熊、猿、鳥はオウムからセキセイ、ウサギとたくさんいたのですが(しかも無料)城に併設してるためそぐわないとかで2000年くらいから動物をどんどん撤去していました。

梅子が亡くなったことで動物園は事実上の閉園です。

画像は梅子の還暦祝いに集まったときに撮ったものです。
あのときは豆腐で作った特製ケーキに野菜をのせおいしそうに食べていました。
ちょうど10月だったね。

たくさん思い出をありがとう。

[2009年9月18日 19:21]
お別れ

梅子にお別れを言いに記帳してきました。
りんごをそなえてきました。
たくさんのお花や果物が献花台にありました。

団体で小学生たちもたくさんいました。
市内の子もいたけど千葉のほうから来てたみたい。

いつも梅子がいる場所は菊の花が置いてあり、もういないんだなって寂しかったなぁ。

[2009年9月19日 13:35]
ウィルコム平気?

このニュース

ウィルコム大丈夫なんでしょうか?
破綻ではないよね?
ソフトバンクとかが手伸ばしてこないでしょうね…。

もう少し様子見るけど…。

[2009年9月20日 1:52]
アイス半額

だったのでドルチェティラミスを食べた<#ICE>

おいしいけど…
痒い〜
アトピーだからひどいときは甘い物よくないんだよねぇ<#CRY>

はぁ…でもうまいのよ。
欲には勝てん。

今日はユニクロでヒートテックたくさん買い込んできたよ。
そんな使うのかな(笑)

インフル流行っているので一応マスク着用で。
そしたら息苦しくて…フラフラだしかえって喉が乾きました。
新聞見たらマスクは喉が乾きやすい、水分を補給してからがよいと書いてあるではないか。

先にちゃんと読むべきでした。

[2009年9月20日 17:50]
またアイス

マーベラスクリームってアイス屋ができたから行った<#ICE>

ものすごい混んでた<#!!>
マカロンルージュフランボワーズ頼んだ。
ここのアイスはうまい。並ぶ価値あるな。
ラズベリーがさっぱりしていてあまったるいのが苦手な私にぴったりのスイーツでした。

選んではずれなしっていいね<#SMILE>

[2009年9月24日 15:9]
連休中

連休はほぼ遠出もせず、無駄に過ごした感はあるのですが新型インフルのこと考えたらあまり遠出しないほうがいいよなぁ…。
昨日は湘南モールとミスターマックスでペット見たりうろちょろしたりして。これくらいかな、遠出は。
今年はディズニー行けないで終わりそうだな<#DOWN>

ウィルコム事業再生というニュースが<#!!>
ほ、本当に大丈夫なの?
10月1日からウィルコムコア始まるんだよね。
いよいよ携帯にするとかしないとかの時期になってきちゃったのかな…。
携帯だけじゃ電磁波とか全然考えてくれないよね。
できれば生き残ってほしいんだけどな。

[2009年9月26日 14:41]
どよう

マックのタマランデスカードあと一枚でハンバーガーもらえる<#MAKUDO>

月見バーガー終わっちゃったよね…残念だ<#AUAU>

渡部篤郎と中谷美紀って本当に付き合ってたんだね。
今まで付き合ってるとか言われて絶対ツーショット押さえられてないじゃん?
だから半信半疑だったんだが…。
確かケイゾクで共演したんだよね。
99年くらいだからいつ頃から交際してたかわかんないけどかなり長いね。
でも離婚前から交際してたのは確かなんだろーね。
渡部篤郎が中谷美紀の事務所に移籍したのはおやっ?と思った。

中谷美紀のマインドサーカス今でもたまにカラオケで歌うな。
歌手やってたとき変なキャラだった。

[2009年9月26日 16:51]
たばこ祭り

ジャスコいったら今日は秦野たばこ祭りやってる。

初めて来た。街中人と店だらけだ。
フライドアイスとか変わった露店だらけだ。いいねー

[2009年9月27日 21:28]
夫婦別姓

今朝の新聞見たらどうやらこれ本格的に動き出しそうですね。

こんなすぐ動くと思わなかった。
どーせ100年たっても無理だろうと思ってたし。

民主だから動いたのか…自民じゃいつまでも無理だったかもね。
しかし外国人にますます都合のいい話になるのかもしれないね。

うちが将来もめそうな問題も夫婦別姓がスタートしたら法律がオッケー出したしうまく解決できるかもしれないんだなぁ。

[2009年9月29日 0:41]
ビックダディ

見たよ<#!!>
なんかすごいことに…

まさかダディが出てくとは。しかも2、3年とか。
このシリーズ続くのかな。

だって家はあの母親だけだよね。
テレビがいるしでていかないとふんでダディは出稼ぎにいったのか。

上の子たちはしらけてる感じだし大丈夫なのかなぁー?
次は正月あたりかな。
ダディも帰ってきそうだし。
しかしダディ整骨院を開けたり閉めたりしてちゃ常連がつかないと思う…。
ちらしまでくばってたのに。

[2009年9月30日 19:38]
安いことはいいのか

最近安い食品、安い品物を出す店が増えましたよね。

大手スーパー同士も競争して弁当とかどんどん安くしているし。

学べるニュースショーでも前に景気というテーマで取り上げていたんだけど、それによって安いものに飛び付いて、昔からのお店や国産ものをうっているお店が潰れてしまうと言ってましたね。

だからそれを防ぐには消費者自身が本当に必要なものなのか、良い物を見極める目が必要だとかやってました。
高いものがいいわけじゃない、だけど安けりゃいいわけじゃないんですよね。

身につまされるなぁ…。私も安いマックとかよく行くしなぁ。

だけどさ難しいだろうね。安いものがあればみんな飛び付くよ。特に今の時代は。
みんなブランドは高くても我慢して買ったりするんだよね。

ニュースで850円ジーンズがでるとやっていてなんだか考えてしまいましたカ

他の月の日記を見る