いってみようやってみよう2009年9月の日記(feelDiary by useWill.com)
旧アラフォー日記 W340K使いのTakuが岡山から発信する毒男電波日記

2
5
12
14
16
19
28
[2009年9月2日 1:1]
何故かブルー

うちのベタ五郎

最初は綺麗な白色だったのにいつの間にかブルーに

なんか暑くなって来てからだんだんと変わっていった気がする

ということはこれから秋にかけてだんだん白に戻るのかな?

白のほうがいいよ

今日はお休み
早起っきしてまた尾道に写真でも撮りに行こうかと思ったけど暑いので止め

で、最近背中が痛くなってるので知り合いの治療院でマッサージを受ける

あと温泉にでも行こうかと思ったが自転車の修理などしてたら遅くなり止め

そういえば今日は1日、映画の日(1000円ディ)ではないか

ということで家から自転車で15分のミニシアターに行って「USB」という日本映画を見てきた
結構面白かったがちょと難解なところもあり

あー、そんなこんなでせっかくの休日が洗濯とマッサージ、映画で終わってしまった

ん〜、まだ背中が痛いなあ
自分で自分を治療できれば一番いいんだけど


[2009年9月5日 17:49]
あちぃー

本日、日中の外の気温

36℃なり

今週はずっとこんな気温だよ

こんなんなら海行きてぇー

[2009年9月12日 23:44]
テレビ分解ちゅう

去年ネットで買った地デジテレビ

画質はまあまあいいんだけど安物の運命か音がひどい
聞き取るには問題ないが音がスカスカで低温は全くなし

なのでちょと改良すべく中身を出してみた

思った通り小さなスピーカーがカバーも無しにネジ止めされてるだけ

これはスカスカなはずだわ…

ホントはいいスピーカーに変えればいいんだけど、まあそこまでは

というわけでスピーカーの裏側にビニールテープを厚く貼って簡易的に密閉型スピーカーにしてみよう

これだけでもかなりマトモになるはず…


[2009年9月14日 23:42]
ごんた?

昨日全国ニュースでもやってた件

岡山市で犬が車のタイヤに頭を突っ込んだまま外れなくなって救助されたニュースがあったわけだが

映像や写真見たけど、この犬ごんたに似てんだよ

首輪が無いらしいし年齢は7、8歳らしいんで違うだろうけど(ごんたは15歳くらい)
何より「ごんた」居なくなった実家からは70キロ位は距離があるし

あした愛護センターに問い合わせてみよう
わからないなら見に行ってみるか

でもあそこって行くと鬱になるんよな…
この子らのほとんどが数日後に殺される運命だなんて
もう地球温暖化の元凶である人間なんて増えなくていいんだよ
とりあえず犬猫を殺すのヤメロ


[2009年9月16日 12:52]
わんこ見てきた

保健所に保護されたわんこを見に行ってきた

そのわんこは酷く怯えた様子でうずくまっていた

ぱっと見る感じでは毛の色や体格はよく似てる

で、顔をこっちに向けてもらってよく見ると髭が半分位白髪が混じってた

ごんたは16歳位なので髭は全部白髪だったのでやはり違うわんこだ

しかし体格といい顔の輪郭といいホントによく似てた
ホントに髭の色とかの判断材料がないと暫く見ていない犬を判断するのは難しい(柴系ミックスだから似たのが多いのもあるけど)

犬猫を飼われてる人は是非とも迷子札やネームプレートを着けることをオススメしたい


保健所の人が、あのわんこは処分するつもりはないって言ってたんでちょと安心
ニュースになってたんで、問い合わせはあるらしい
いいところに貰われたらいいなあ


[2009年9月19日 0:25]
ヘタレづくし

シルバーウイークって何すか?

お年寄りの行楽日?


今日仕事で競輪選手をストレッチしてたら自分の足がつった(笑)

どんだけヘタレなんだ…


画像はこのサイトで紹介されてた「NTT-Xストア」から購入したモニター

検討した結果dinnerの23.6インチで17800円のやつにした

PCモニターではなくテレビとDVD見るのに使用するので、わりとマトモなスピーカーが付いてるとこがポイント

ちなみにもう一台の地デジテレビよりいい音がする

どんだけヘタレなテレビなんだ…


[2009年9月19日 14:5]
ウィルコム事業再生手続き検討

ん〜、ヤバい事が現実になってきたみたいだ

事業再生手続きに入るっていうことは
民事再生手続き=実質経営破綻の一歩手前っていうことでしょ?

私的整理でなんとか持ちこたえてくれ


[2009年9月28日 20:14]
タイヌードル

よく行くディスカウントストアにあったので買ってみた

もう一種類トムヤムクン味もあったけどあれはしょっちゅう食べるにはキツいのでこの「ホワイトペッパー味」にした

袋から粉末スープを出して入れるときにくしゃみがでるんですけど…、これ

まあ味はアレだ

イトメンのチャンポンめんが出来あがって胡椒を振りかけようとしたら蓋が外れて胡椒が全部丼の中に入ってしまったけど、もったいないからそれを我慢して食ってるような味だ

激烈で爽やかな辛さにハマること間違いなし

まあ次は絶対トムヤムクン味にするけど


他の月の日記を見る