枯淡小文日記2009年9月の日記(feelDiary by useWill.com)
しゃしん・ぶん じゃむなべ

1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
[2009年9月1日 18:6]
一過

うーん。きもちいー。
台風も去ってすっかり晴れました。
台風と言っても、遠くを通過しただけで
普通に雨が降ったくらいでしたけど。


コザっちさん
ワタクシ、オトコでございます。
紛らわしかったでしょうかね。
確かに男らしくはないと自分でも思います。

ヒゲは濃いですがね!(無用な情報)

安眠妨害しちゃってごめんなさい
ってそれは冗談ですが、今夜は眠れると良いですね。
ご自愛ください。

[2009年9月1日 21:27]
ほぼ日手帳

山が、帽子を。

ほぼ日手帳、注文かんりょー。
本体セットのみにして
カバーは2008黒革を使い回そうと思ってましたが、
ちょっと明るめのものも欲しいと思い
ナイロンサファリベージュセットを。
改良されたカバーオンカバーも試してみたかったので。
まあ気に入らなくても
ブックカバーとかメモ帳カバーとか使い道はあるでしょう。
ホントは皮が欲しかったけど、びんぼだから。
びんぼだから!
いつの年だったかのガラスレザーが欲しかったです。

後はクリアファイルとメモ帳セット。
クリアファイルはちょっと派手かなと思って
市販されてるA6のものも調べてみたけど、
ほぼ日のものより少し大きめ(というかそれが普通?)で
カバーに入りきらなそうだったので、ほぼ日で買うことに。

この手帳、いまだに活用しきれているとは言えないけど、
まあ来年もてきとーな感じで使っていこうと思います。


[2009年9月2日 22:49]
タイムリープ

家に着くなりちょっと横になって、
いつの間にか眠りに落ちて、気がついたらこんな時間。
ご飯も風呂もまだなのに。

[2009年9月3日 17:44]
あれ?

旧暦のしおり
って、なくなっちゃったの?
ちょっと残念です。

[2009年9月3日 22:50]
白く

今日、ひげに白いものが混じっていることに気付きました。
ちょっとショックのような、
そうでもないような。
まあ30過ぎたら当然
と思うことに。

おやすみなさい。

[2009年9月4日 13:4]
本日曇り

暑くもなく寒くもなく。
風が心地良し。
どこかへ行きたくなるものなり。

[2009年9月5日 17:45]
かえる

モノクロな感じの色をした蛙を見つけて、
何ていう蛙だろうと思い捕まえて聞いてみたら、
アマガエルだと教えられちょっとびっくり。
アマガエルも保護色を使うなんて
この歳まで知りませんでした。
あと、毒があると聞いて二度びっくり。
昔から普通に捕まえたり触りまくりでしたが。
子供なんてみんな触りまくりだろうになー。
もっともそんなに強い毒ではない、とか。
帰ったらググってwikiってみよう。
写真は撮れず・・・

[2009年9月6日 0:12]
お風呂上がりの

ポカリのうまさは異常。

明日は映画観に行こうか。
せめてもの娯楽です。

おやすみなさい。

[2009年9月6日 19:12]
ウィキに

iPhone専用ページがあってまたもちょっとびっくり。
やっぱりアマガエルにも毒はあるらしい。

こわいかえるこわい。

[2009年9月7日 6:35]
ディア・ドクター

ブラックジャックのとあるエピソードを思い出しました。
もちろん内容は違いますが。
やっぱり過疎地の医療ってのは、
お話のテーマとしてはよくあるのでしょうかね。
ラストが好きです。
『ゆれる』みたいにノベライズされるなら読んでみたい。

あとはエンディングクレジットの
ウィルコムと京セラもチェックチェック。

おはようございます。


[2009年9月9日 7:36]
おはようございます

うう、今朝も寒い。
日中は20度以上まで上がりますが。
こういう、気温差が激しい季節の変わり目に
風邪をひいちゃうわけです。
毎年毎年、学習能力がありませんな。
今年はインフルエンザもあるし、気をつけるべし。

[2009年9月10日 22:32]
申請

エコポイントの申請。
ちょっとめんどくさいぞ。
けど3000ポイントだってばかにならないし、
ちゃんと申請しなきゃ。

[2009年9月11日 12:32]
電磁波

ゆんゆん。
ドコモと、auと。

日中は爽やかで太陽は暖かく。
気持ちの良い季節です。

[2009年9月12日 18:25]
今日の映画

サンシャインクリーニング。

ブレブレだー。

[2009年9月12日 21:47]


10巻。
発売日とかチェックしないので、
本屋さんの店頭とかネットでたまたま見ない限り
発売されても気付きません。
家まで待ちきれず、ミスドで開封。

[2009年9月13日 21:31]
Q.なぜ

こんな時間に買い物に出るのか。
A.昼間ぐだぐだしてたからですよ。

今週乗りきれば連休ですな。
慎ましく過ごすことにいたしましょう。
連休前も連休中も。

[2009年9月13日 22:8]
KOMEMO?

なんかちっちゃくてかわいらしいメモ帳があったので、
つい。
使い途は今から考えるのです。

[2009年9月14日 12:12]
いやあ

快晴快晴。

十和田湖・八甲田方面。
このカメラじゃ山は見えないかな。

[2009年9月14日 21:28]
ウィルコムな理由

実。
何かの。
見たこともない。
おいしかった。(食ったのかよ!)

いやいや。
ちゃんと食べられるって教えてもらいましたよ。
なかなか毒々しい見た目。
自分は初めて見たんですが、
メジャー(?)な木の実なんでしょうか。


最近、自分がウィルコムを選ぶ理由をよく考えてしまう。
主にエリア、というか電波の強さの問題で。
使えないこともない、って感じの
微妙な場所に住んでるのも原因かもしれない。
この日記を始めたのも、
ウィルコムを使う動機の一つにする為という
若干歪んだ理由が。
こんな田舎でキャリアの選択を間違えていると言われたら
まあその通りなのですが。
応援したいんだけどなあ。
今のウィルコムに言うのも酷なのかもしれないけど、
地方エリアのメンテ・拡張もお願いしますよ。
新社長のもとでの新たな展開に期待。
メガは100万!(意味なし)


[2009年9月15日 23:12]


iTunesのバージョンを上げたら、
起動しなくなりました。(泣)
以前から、Safariを起動すると
直後に落ちてしまうという現象に見舞われ
そのまま放っておいたのですが、それが関係ありそうな。
Safariが落ちる原因はわからず。

それ以外にもちらほらと不具合があるし、
今度の連休はWindowsの再インストール決定。
良い機会だと思うことにします。
2日くらいつぶれそう。

おやすみなさい。

[2009年9月16日 21:57]
それでもボクはやってない

を、今頃、観ました。

感情移入し過ぎて、
どうにも、
こうにも、





[2009年9月17日 22:42]
無念

借りてきたDVDを、
見ないまま返却しに行く時のむなしさったら。
時間は十分あったはずなのにさ。

[2009年9月18日 18:0]
今日のお届けもの

そして、
きゅう
れん
きゅう!
素晴らしい!

特に予定はありません。

[2009年9月19日 9:51]
せっかくなので

遠野に来ました。
来年は『遠野物語』発刊100周年だそうで。

[2009年9月20日 14:55]
わっしょい

お祭りで感動してた間に、
たいへん!たいへん!
ウィルコムがこんなすがたに(ry

たいへんなのは以前からでしたが、
ここで踏ん張ったとして
あまり明るい展望が見えないのがちょっと心配です。
XGPに期待してもいいの?

とにかく、ウィルコムわっしょい。


[2009年9月21日 10:32]
また今度

以前、よく利用する遠野の宿で頂いた
何かの手作りマスコット。
お守り代わりに車でぶらぶら揺れてます。
次は宿をとってじっくりのんびり見てまわりたいぞ。

今日は車のオイル交換に。

[2009年9月22日 1:58]
この世で

仲の良い家族と、そうでない家族と。
どちらが多いんだろうか。

早く眠りたい。
ようやく眠気が。

[2009年9月22日 19:36]
実家の

部屋でサルベージされました。
パワキャロってやつですな。
2台目の端末でした。
最初に使っていたケンウッドのXITよりも
感度が劇的に良くなって感動した覚えが。

そんなふうに部屋でごそごそしていたら、
1日が終わろうとしているのでした。

[2009年9月22日 23:4]
ついでに

こんなのも発掘。
スーパーベルズ。
イッセーを風靡しましたね。
・・・したよね?

明日からはWindows再インストールです。
おやすみなさい。

[2009年9月23日 13:12]
再インストール完了

ひっつみはおいしいです。
ぜひおひとつ。

再インストールは呆気ないくらいスムーズに完了。
もちろん以前の環境とまったく同じわけではないけど、
あとは必要に応じていじっていこう。

[2009年9月23日 20:33]
たぶん袋

なんかしばらく熱中してしまった・・・
連休じゃなければ絶対参加しないタイプのサイトですな。

[2009年9月24日 22:41]
できれば電車で

良い天気でした。
気温も25度まで上がって暑いくらい。

昨日も今日も夜のおやつに枝豆を。
ちょっと多すぎました。

明日はどうしようか。
ああ、旅がしたい。

[2009年9月25日 15:36]
うっかり

今朝ごみ出しを忘れてしまいました。
でかい袋が2つもあるのに。
休みだからってだらけすぎですな。
ごみ出しは月曜日までお預けさ。
今度は忘れない。
忘れない。

唐突ですが、ご飯に牛乳という取り合わせ、
特に違和感はありません。

[2009年9月25日 19:4]
コーヒーミル

注文してみました。
他に必要なものは、ミルが届くまでに用意すれば良し。

屋外でコーヒーを淹れて飲んでみたい。
と、漠然とは思ってましたが
意外と簡単にできるものだなあ。

面倒な時はインスタントを飲もう。
インスタントだっておいしい。

[2009年9月26日 19:12]
ポイントカード

そういえば、ドトールにはポイントカードがあったのでした。
今まで店内で買い物したことなかったもんで
すっかり忘れてました。
これからは何かと買うこともあろう。

[2009年9月26日 22:58]
今日のシネマ

男と女の不都合な真実
無精髭が似合う男はうらやましい。

明日で連休も終わりなわけですが。
9連休もあっという間よの。

[2009年9月27日 19:9]
お休み終了

これから何を支えに生きてゆけと。

それにしても、
端から見たらつまらん休日に見えたであろうな
というような日々。
自分ではわりと充実していたつもりなのだけど。
お金もそれほど使わずに済んだし、良しとしよう。

[2009年9月28日 21:12]
358円

の、牛乳。
普段買う牛乳の2倍くらいのお値段。
よつばのとーちゃんみたいに1000円は出せません。
庶民のささやかな贅沢、のつもりで買ってみたけど、
正直、味の違いは
わかりませんでした!

[2009年9月29日 19:7]
粉っぽいきのこ

秋ってステキ!

伝染るんです
が実写化?
ちょっと楽しみ。
斎藤さんが好きですよ。

ぶぶぶぶぶぶ

[2009年9月29日 22:43]
プラン変更

いやあまったくもってその通り。


料金プランを新つなぎ放題から旧つなぎ放題へ。
340K単体じゃ4Xの恩恵もそれほど感じられないし、通話料も高い。
かといって話し放題オプションをつけるほど
通話をするわけでもなく。
ウィルコム同士で通話をするわけでもなく。

あとはホームアンテナの料金を
もうちょっと安くしてもらえないものか。
留守電もせめて月額料金はなくして欲しいぞ。

で、My WILLCOMから申し込んでみたら、
料金コース・オプション変更エラー
とか何とかで変更できませんでした。
あーもーしょーがないから電話しよう。
何時まで出来るんだっけ・・・
オペレーターさんが出てくれないとできないかも。


こざっちさん
かわうそはすごく人間らしいキャラですね。
ハワイね、妬ましいです。
妬ましいですよ。
海外なんて行ったことないのに。
かえるですら・・・!!!

[2009年9月30日 23:53]
栗もね

もう明日から10月ですか。
朝晩は寒く、日中の風も冷たくなり、
日が隠れるのも早くなってまいりました。
そろそろ北国では暖房器具が恋しいところ。
暖かくして寝るといたします。
栗を食べるのは週末のお楽しみ。

おやすみなさい。

他の月の日記を見る