532009年9月の日記(feelDiary by useWill.com)
どらくえの地図配布中。ほしけりゃ53の付近まで。

1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
25
27
28
30
[2009年9月1日 6:9]
熱下がった

昨日息子2また熱が。
かかりつけ病院が何故か今夏期休暇で
ちょっと離れた病院へ。
同じ様に流れてきたらしい新規患者が多かった模様。
ただの風邪でしたが
1日大事を取り息子を母に託して出勤。

ああ
夫は昨日から仕事復帰したんです。

しかしまともに出勤出来る月がないわ( -_-)
小さな子がいるから仕方ないけど
大きなおっさんのために休むとかって一体。

まあそれはいい。

仕事も月末らしく忙しい。適当にやっつけてやっぱり残業せずに帰りまーす!

そして早速夫の帰りが遅いことを理由に晩飯マクドナルドを決定<#MAKUDO>

息子は熱はあったものの食欲はかなりなもんだった様子。
元気な息子1は保育園だったのでお迎え。

帰宅後早速ハッピーセット並べてみました。
サイドのスィートコーンにがっついてるよ!
だったら全部サイドはスィートコーンにすべきだった。

という1日。


チャイルディッシュはキャンセルしました。
高いし現物見れないから買う気が失せた。
同じ値段なら
グッチのネックレスとクロスシーの時計が…

物欲まみれ

[2009年9月1日 21:44]
テスト

とにかく阪神は勝利した模様。

1日数字うちして時々電話と接客。

息子達は保育園で元気に1日過ごしました。
息子1は外遊びで走り回り、友達と激突、鼻血まみれだった様子。
アイツはそんなんばっかだな

[2009年9月2日 21:41]


今日も脇汗ボンバーだな。
ヘキサゴンCMでアンガールズ田中の脇の汗をネタにした脇汗ボンバーを見たんだが。
脇汗ってネタなんだな。

私も多汗なので
あっちこっち汗だくよ
あー
臭いかも、
臭女?
臭嫁?
臭母?
まあ臭いたい人は
メールでもクサイ。

どうでも良いけど
口の臭いのは嫌だな。
まあ日本人の八割は歯周病らしいから、日記をご覧の皆様の八割は口が臭いって事か。
53も臭い1人。
あ、大丈夫かも、少し前に行った母子歯科検診で歯誉められたから。
んま少なくとも一年以上歯医者に行ってメンテナンスしてない人は臭い確率が高いかも。

さて歯でも頑張って磨くか。

[2009年9月3日 6:30]
ムックでございますよ

風邪ひいて治りかけてるんだが
咳がちょっと出るなあ。
今咳すると注目の的だから嫌だな。
もっかいいきなおすべきか?病院?
ね、熱はないぞう…
整理前後は体調崩すからやーねぇ。

そうそう
皆様
ついに阪神はヤクルトとのゲーム差が3に。
んまあ
阪神のこっちゃなので
そのうち失速しそうですけど。
息子もすっかり野球を見すぎて素振りや投球ばっかりするんでね、リトルリーグ入団の日も近いですな。

日曜日某試験。
メモ

[2009年9月3日 6:50]
そーそー

最近流行りの
津行ったーを始めてるんだが。

というのは
ガチャピンまで津行ったーを始めたから。

しかし
仕事の愚痴や不適切な発言で大変な事になる人もいるんだね。

ああいう気軽なのも言い過ぎ注意だな

桑原桑原

[2009年9月4日 21:20]
あー

やっと1週間が終わりましたね。
厳密には明日で終い?

まあいいか。

とりあえず電車でひとり
脇汗ボンバーだった1週間だ。
脇汗仲間が減り
皆涼しげに長袖着て座ってんなあ、
お迎え代わって欲しい位…
息子のトイレトレーニングはまずまずな模様。
私は早く外れて欲しいとか思わないんで…
いざとなれば自分でなんとかするだろよ。

下の息子は相当ノンビリ発達してて、寝返りも出来ないな。
保育園で手を貸してやれば出来た時大喜びだったとか。表情がないとか、なんの反応もないとかそういう訳じゃないから
ただ、どんくさいんかなあと思いますが。
そのうち検診があるから、行ったら目つけられそうねぇ。
ま、そんなもんか。

子どものネタって
つまんないなあ…
(-ω-)
エキサイティングな部分がないから。個人的感覚。

[2009年9月5日 21:26]
寝た

息子らやっと寝たぞ。
意外に早い1日だった。

正直私は今日の朝一時半から起きているのでもう目が霞んできた…

朝から洗濯だの布団干すだのするだけでも時間がめさかかるねー
昼はコンビニでジャンクフード満載買い込んでがっつきましたよ。

津行ったーに
沢山発言したり。

息子1が生意気なのでちょっとビビらせないとと思い、
公共広告機構のCMの中でもダントツの恐怖を感じさせると言われてる HELP(あよね)を見せたら
予想外に喜ばれ
やたら
あーよーねー
とか
エィシー(AC)
などと笑いながら連発された。

ああ
息子トレパンの成功率は半々です。
まだまだだねー

明日は朝から試験だな。
取り敢えず今から寝て
朝に起きます。

[2009年9月6日 6:33]
おはようございます

って
普通の時間やがな!

チョコレート食べながら
勉強する女53。

テストテストー

[2009年9月8日 8:58]
利連座

昨日職場の人のお子様(7)がインフルエンザに感染という判定がされたらしい。
というのは週末に医師にかかったところ、微熱なので検査をしなかった模様。
確かにお子様も元気でショッピングにもお出掛けしたらしい。
しかしなんか様子が違うので再度受診したところ
インフルエンザが判明したよう。

その間夏風邪っつーんでマスクなどせずうろついたとか(・ω・)
という事で感染拡大間違いなし。

微熱しか出ないとゆーのがミソだな。
微熱じゃお医者にかからん場合があるもの。
こりゃ広まるわ。

しかし処方されたのがリレンザらしい。
子供には難しくないのかな?
子供には難しいから処方しない医師もいるときいたが。

まあ手洗いうがいは必須ですが、目からの感染にも注意ですよ。
目をこすらないよにー

[2009年9月9日 6:32]
信三郎帆布

のカタログを申し込んでたんだが
昨日届いた。先週金曜日位だったんで割かし早いね。
でも写真じゃなく
イラストで、色見本とかは別だからイマイチイメージわかないや…
店に行くのが一番良いけど朝から行かないと売り切るらしいね。
わざわざ朝から京都にいく用もないしな。
まあネットでも確認するか。

しかし
一澤帆布の方は店閉めちゃったみたいねぇ…

二人の息子を持つ身にとってはひとんちとはいえ
四人?の息子が争ってんのはなんか心苦しいわさ。

[2009年9月10日 9:19]
まだ発症してない

保育園に続々とインフルエンザ発症者が出ているので、毎朝の健康チェックと体温表をださねばならなくなったです。
因みに私36.68℃息子1、36.6℃息子2、37.0℃ となっています。まだセーフ?
んまあ
これだけ朝晩の気温差があると体調崩しそうですね普通に。
朝の寒さは一体。

☆☆☆
一澤家。
仲がよい家族ばかりではないとは言え、あないに長く法廷闘争しているってかなり険悪だよなあ。
元々どういう家族関係だったのだろか。

[2009年9月11日 22:14]
残業

日は夫が休みで、息子二人を家でみることを申し出てたので、
じゃ夫に任せて残業プラス寄り道するかと久々に残業。

まー
お迎えの時間とか
晩ご飯のメニューを考えず仕事するのってこんなに楽なのか!
息子達を誰かに託せるのなら毎日残業でもいい!
って思いました。

これから夫が家にいるときは仕事がはけないときは残業して、お茶位して帰ろっと。


ちゃんと朝シチュー作って洗濯干しましたよ。
ただでは行きませんよ。

★★★★
お返事は後日

[2009年9月13日 11:11]
府ぃ利ピーな

今日はうって変わってお天気なので
朝から近所の公園へ。

その間中ずっと蚊に襲われ続ける53一家。
すると夫(薄毛)の頭に止まった為、すかさず思い切り叩きました。
丁度油がまとわりついて弱っていた様でした。おなくなりになりました。

暫くすると
奥さんがフィリピーナぽい四人家族がやってきた。

見てはイケナイと思いつつ53ガン見。

ご主人さんはかなり白髪混じり。子供は上が小学生下が幼稚園位男女。

楽しく遊んでました
お父さんと子供達。
お母さんはというと、日陰でマルボロの箱に入った何かを吸ってました。
多分タバコやろな、多分。
しかし何故だか53がガン見してしまう一家は
お母さんだけ日陰で座ってゆっくり何か吸ってるんだよねぇ。

何故かしら。
まあいいか。

公園は朝に行くのが良いな。

[2009年9月14日 16:56]
沖縄

土産を二個もらった。

新型インフルエンザの影響で沖縄旅行が安くなってるらしい。
良いねぇ旅行。

今日も仕事は盛りだくさんだった。
パートの50代女性に休憩を促されたんだが
「オシッコ行ってきて下さいね」って言われました。
若干笑いが起こりましたが分かりやすい言い方。

なんでもいいよ単独三位だから。※阪神

[2009年9月15日 9:5]
再び遭遇。

はい
一昨日のフィリピーナ一家に。
最寄り駅前でお父さんを三人が見送ってました。
仲良さげでほっこりしました。

今日は再び夫が休みなので子供と在宅してくれることとなりやした。
んまあ保育園はインフルエンザが大流行なのでちょっとでも避けるほうがいいから有難いわ在宅。
そしてやっぱり残業することにしましたよ。
私はいつ出勤出来なくなるかわからん身なので
働ける時はガンガン働きますよ。

よろしく家族(^o^)/

[2009年9月16日 6:10]
はみだし

昨日は夫在宅で子供らをみてくれるということで、朝残業を誓って家を出ました。しかし最後に難題に当たったは当たったんだが、業務量自体はそんなになかったので、チョイ残業で退社。
そこで癒しスポットの行き付け喫茶店へ寄ることに(誰が早く帰るか!)。
そこには麗しの店主がいて、皆が店主の癒しを求めてやってくるのだった。

6時前に着き入店し、紅茶と小倉トーストセットを食べる。
小倉トーストはトーストの上に小倉、さらに上にホイップクリームなんだが
これが美味い。
疲れた体には美味し過ぎ涙が出そうになりました。

麗しの店主に癒されつつ完食。
店主と従業員の皆様に見送られ店を出ました。

しあわせなきぶんで
おうちに帰りました。

しかし
息子1が11時過ぎまで寝ず、寝かし付けに苦心しました。

やっと寝たからPCしてたらいつの間にか1時過ぎてたしさあ…。

まあいいか
麗しの店主の所に久々に行けたんだから。

※写真 はみだし息子。

[2009年9月17日 9:3]
なななんと!


昨日今日も休みで
三連休。
しかも来週も普通に休みですってよ!
休みの多い会社だわー
あれであの給料ってボロい商売。

まあ昨日はリハビリで息子らは保育園だったんだけど、今日は在宅させてますよ。
保育料日割りしたい<#CRY>

そして昨日今日も朝になって今日は休み発表をされた。
事前に言ったら残業(寄り道)するからだろか…
昨日は早く帰った。
しかし今日はもし仕事あればチョイ残業位しよーかなあと。
だってだってだってねぇ。
まあ
鳥ちゃんが素敵なので気楽にしてよう ※阪神

[2009年9月18日 21:15]
やるやるいうて



やらへんて
詐欺やで詐欺。

今日は代休で
息子2の検診やらに行きまして。
寝返りもハイハイもしないので
1ヶ月後再検査に。
それまでに寝返りを練習させねばいかんらしい。
まあコツさえ掴めば出来そうだ。
精神面や栄養面では何ら問題ないので
運動音痴なのかね。
というより
意欲面での問題かな。
バンボに座らせたからお座りが完成しちゃったしなあ。
味しめたな。お座りの。


寝返りやるやる詐欺。
血筋か。

それにしても
たくましい足とか
頭大きいとか
重!とか
これくらい大きくなった後では寝返りも大変とか
幾ら赤子とは言え
失礼な気が(・ω・)
よーするにデブいうことやないか。
褒め褒め詐欺。

顔は可愛いねん土屋アンナみたいで。

一応褒めましたよ>息子2さん。

後は酒井法子の会見みて口の回りのひげが気になったりしてました。ああいうの異常に気になるタイプなのよねぇ。良くいるんですよ粉がひげにのってる人。
そういうのが異常に腹がたつんだわさ。
化粧する前に土台しっかりせー!みたいな。

え、
ほっといたれよて?

いや
それが53なのです。

不愉快じゃないと
53違うから
不愉快詐欺になるやん。

[2009年9月20日 6:57]
連Q前

の土曜日出勤だったのよ昨日。

連休前って忙しいのよねぇ(・ω・)
珍しく土曜日に残業。
保育園にお迎えに行ったらうちの子含め四人。
その内うちと1人の子の親は同時位に迎え来てたけど、1人の子は迎えにくる気配もなく。
保育時間過ぎてるよなあ確実に。

しかし
去年の昇格試験以来、一年ぶりに再びの昇格試験(更にランクアップ)を先日受けたのだが
おーとーさーれーた(T_T)/~

受けた人らに聞いても不合格が結構いたので激戦だった様だが、ショック。

また半年後だか一年後だかに受けなきゃ。
もっと気合い入れんとあかんわ。
前に落とされた時も腐りそうだったけど頑張って?再度受けて合格したし。
うちの会社は凄まじい縦社会なので、昇格するには試験、試験がある訳です。

ただでさえ
日々の生活が凄まじいのに更に悩みが増えていく。

でも絶対負けませんよ!
負けるもんか負けるもんか負けるもんかー

あお〜ん<#DOG>

ありゃ?
負け犬?

[2009年9月21日 16:56]
エコナ

うちゃ絶賛使用中だ。
お歳暮のヤツがまだ残っている。

花王は大丈夫って
言ってますがね。
考えたら
脂肪が付きにくい油っていう事自体おかしいわな。

油=デブ

休みも半分オシマイだな。
後二日
どう乗り切ろうか。

そうそう
夫が久々に身体的交流を求めてきたが
膝が上がらず死にそうになり途中で断念してました。
ヴヴとか
痛い痛いとか
言ってるのを聞いて
とんでもないじいさんと結婚した気分でした。

まあじいさんか

[2009年9月22日 21:22]
人大杉

今日朝から夫が
動物園
水族館
交通科学博物館
どれに行く?
と聞いてきたので

動物園が
雨だし
一番人が居なさげで
外だから新型インフルエンザの感染者との接触も少なかろう
と思ったので
選んだのだが

朝からめちゃくちゃ混んでいてあてが外れました(-ω-)

フラミンゴ
パンダ

とり

位見て後はベンチに座ったり
だらだら過ごし帰宅。

休みの時なんて
近所の公園でお茶を濁すのが一番だねぇ。

[2009年9月23日 21:31]
ぼちぼち



DQ9始めたんだけど
なんだか涙流しながら進めてます。
切なくなるのだ。

今日は
近場の公園に行ったり
近場のショッピングモールへ行ったり
近場のスーパーに行ったり。
近場が一番だわ。

しかし
子連れで移動は疲れる。
家にいるのも疲れるが。
別に子供が可愛くない訳やないけどずっと一緒はイヤン。

そうそう
なんと夫が土曜日代休で明日も休みだとか。
私が休みかどうか聞いてきて(休みな訳ねーだろ)休みだったらUSJに行きたかったらしい。
例え休みでも行きたくねー正直
子供ら保育園にみてもらって爆睡しながらドラクエしたい!
それか美容院とかネイルサロンとかさー
一人で!お買い物したい。
まあ明日っから働くわ
残業しよー

[2009年9月25日 15:57]
臭女

ここ何日か
夏が戻ってきたみたいですよね。

がしかし
季節は秋。
皆さんの会社の中にはエアコンは入れてもらえない所もありますよね。うちもなのです。

暑い上にエアコンなし
汗だく。
なんだか部屋全体がもあっとした感じ何だか臭い。

という私自身も
臭い様な気が。
社員食堂なんぞで
カレーうどんの日にゃ汗だくだよ。


私臭いかも知れませんご免なさい。
と周りに言ってみたら
皆さん
私も臭いかも?
臭いかも?と言い出し。
しかもアラフォーな人らは加齢臭するかも?
と皆で臭いノイローゼになりだした。
臭いパニック発生。

んま
ある程度なら仕方ないな、とも思うんだが
確かに本人以外認める臭い人もいるなあ…
申し訳ないけどツラい、寄ると。

クーラー付けるか
シャープのプラズマクラスターイオン付の空気清浄器置いて欲しいかも(-ω-)

[2009年9月27日 23:21]
体内リセット。

週末。
半年に一度の体内リセットデーだった為のたうち回ってました。

せっかく母が来てくれたのに遊びに行けなかった。
めちゃくちゃ助かったが。
不摂生はしません。
今日は野菜を沢山買ってきたので
今週は野菜を中心に。

[2009年9月28日 21:37]
ろくにん

今日は通勤中にDQ9のすれ違い通信をしたんですよ。
したら短い時間なのに
行き帰り合わせて6人すれ違った。
そのうち半数が地図持ち
二人レベル99。
9歳の男の子ともすれ違った様だ。
その子はレベル27位だったが。
みんなスゲー
ドラクエパワーもスゲー

地図色々もろたが
改造とかしたやつぢゃないよね?
どうやったら解るの?

☆☆☆☆
皆すっかり秋の装い
でもまだ暑くない?
ブーツとか履いてるけど絶対足臭くて座敷上がれないよあれ。
と思いながら通勤客眺めてる。
いやマヂ臭いって
水虫やって。
女性の水虫って多いらしいよ。
あんたの嫁さん(彼女)も多分水虫。

しかし何故か地元のスーパーなんかでは
テキトーな夏っぽい服装だな。
53は通勤も地元もテキトーな服装だけどね。

[2009年9月30日 15:43]
まだ暑いねん

外は雨で涼しいかも知れんが…
社内はムシムシするよー
Tシャツで良いくらいだねえ。

そういや
最近小細工ブラジャーに興味が沸いてきて
丁度下着も古くなってきてるんで
買い替えてみるか?

しかし
一度小細工すると
永遠に小細工する必要があるもんなあ。
面倒よね。

他の月の日記を見る