味の決め手は大体ポン酢2009年10月の日記(feelDiary by useWill.com)
愛する夫とかわいい2人の子供と過ごす日々。
手抜きがモットーの主婦いりこの日記です。

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
[2009年10月1日 22:2]
恒例の梨


今年も実家から地元の梨が届きました!
毎年ありがとう〜ヽ(*´∀`)ノ
ウヒヒヒ。

今日はムスメ(5歳)がとってもイイコでビックリです。
いつも夕方5時5分になったらお片付け開始で6時までに終わらせる、と約束してて、毎日ガミガミ怒られながらやってるんです。
5時5分と半端な開始時間なのは、教育テレビの「みいつけた!」が終わるのがその時間だから。

で、いつもはダラダラしてるのに、今日は「みいつけた!」が終わったら自分から「よーし、お片付けするぞ!」とテレビを消してチャッチャカ動き、まったく役に立たないむすこ(2歳)に指示を出して動かし、5時半に終わらせたのです!
さすがに感激したね!
本人も超爽快だったらしく、「ワーイワーイ!」「ムスメちゃんスゴいでしょ!」とピョコピョコ跳ねてました(笑)
6時までまた教育テレビをのんびり鑑賞できて喜んでいました。

毎日こうだといいのになぁ〜(人´∀`)


[2009年10月2日 23:12]
カフェラテパフェ


本日のおみやげヽ(*´∀`)ノ

ムスメ(5歳)が「最近ラーメン食べに行ってないよねぇー。ムスメちゃんラーメン食べに行きたいなぁー。だってラーメン大好きなんだもん☆」と言うので、明日は近所のラーメン食堂に行く予定。
雨が降ってないといいけどなぁ。

実はムスメが一番好きなのは一蘭のラーメン。
でもうちからだとそのためだけに行くにはちょっと遠いんだよね。
で、妥協して(笑)近所へ。
私はその近所のラーメンも大好きだしまったく問題なし(人´∀`)

あ、今ラーメン食べたくなってきた…。


[2009年10月3日 22:3]
コラーゲンたっぷり


近所のラーメンダイニング(笑)で鶏そばを食べました。
やっぱりおいしいなぁ。
この写真は塩。
子供たちには醤油を頼んで半分こさせました。
いつも塩ばっかり食べてるけど、醤油もなかなか美味しかった(人´∀`)

今日はガソリンスタンドで洗車&車内清掃してもらいました。
やっぱり車内清掃用にハンディタイプの掃除機買った方がイイのかなーとも思ったり、思わなかったり。
かなり放置してたので、キレイになって大満足です!


[2009年10月4日 22:24]
栗ご飯


今日はムスメ(5歳)のリクエストで栗ご飯でした。
いつも行ってるスーパーに栗が売ってて、先週の土曜に買いたがったんです。
でも皮むくのとか大変だし却下したら、夫が「今度ね」となだめたんです。
それをしっかり1週間覚えてて、昨日またねだられたわけですよ…。
くそー。
夫が皮むけばいいのに…!

昨日のうちに3分ゆでて冷凍保存。
お昼を食べてからさっそく半解凍状態でむきむき…。
生の状態からむくよりはラクだったけど、1時間半はかかりましたよ…。

ムスメにもブチブチ文句タレてたら、「ごめんなさーい」て言われた。

まあ好評だったからいいけどね。
専業主婦だからやれるけど、兼業だったら絶対やんない!

私も夫も「イモの方が好きかな…?」だしね。


[2009年10月5日 23:39]
はがれた…


9月23日にネイルサロンでやってもらったジェルネイル。
自爪との間に空気が入ってきたかも…と思ってたら、ペロッとはがれてきました。
サロンで聞いていたので「ああ、こうなるのかー」って感じなんだけど、せめてもうちょっと持ってほしかったなー。
今週末は仕事が忙しいだろうからサロンに行けないだろうし…。

このさい、全部ポロッといくまでこのままでいようかな。
もちろん自爪がむき出しになったらまたすぐ曲がっちゃうから、短くしておかないとね。

いつもより爪が伸ばせて嬉しかったー。


[2009年10月6日 22:21]
心変わり!?


何度か書いたけど、ムスメ(5歳)には幼稚園の同じクラスにとっても仲良しの男の子(Yくん)がいるんです。
先生にもお友達にも公認(?)で、幼稚園の販売写真も一緒に写ってるの多数。

昨日、Yくんはお休みだったのですが、ムスメは「明日はYくんと一緒にお弁当食べるんだ♪」と張り切っていました。
しかし、今日もYくんはお休み…。

といってもムスメはしょげることもなくいつも通り。
それどころか「明日はRくんと一緒にお弁当食べるんだ♪」と…。
さらに「あのね、Rくん好きになっちゃった(*´ー`*)」と。

「Rくんと仲良くなったんだ?」と聞いたら、「うん。でもまだお友達じゃないけどね」だって。

ムスメのお友達の定義とは、「お友達になろうね」「いいよ」のやりとりがあって初めて成立するものなのです。

なんかアレ思い出すよね。
「付き合おう」って言ってないから付き合ってないとかそういうの。

まあそれは置いといて、ムスメが自分から「好きになった」とか言い出したのが初めてなので、ひそかに動揺してます。
大した意味はないのかもしれないけど(笑)


[2009年10月7日 23:34]
お仕事開始!


さあ今月も始まりましたよお仕事が!
今月はいつもよりちょっと多めなのに、始まりは遅くて納期はいつも通り。
うーん、つらいかも…。
3連休あるけど、夫が3日間全部休めるとは限らないし…。

まあ泣き言いっていられない!
とりあえずコーヒー飲んでがんばるぞ!


今日もムスメ(5歳)は「明日Rくんとお昼食べるの楽しみー♪」とか言ってました。
でもまだ「友達になろうよ」とは言えてないんだとか。
「まだ言ってないの?(言う必要ないけど)」と突っ込んだら、「なんか恥ずかしい…」と照れてました。
告白するわけでもあるまいに(笑)

食事に誘うことはできても、気持ちの確認はなかなかね…。
ワカルワカル(なんの話だ)。

てか、同じクラスならもう友達ってみんな思ってるんじゃないの?

ところで台風きてますね。
天候状態によっては幼稚園は休みになるんですが。
そして金曜日にはミニ運動会&カレーパーティなので、教室で食べるのかどうか…?
ムスメは無事にRくんと一緒にお弁当をたべることができるのか?!


[2009年10月8日 23:20]
台風


写真はうちのベランダからの景色。
強風にあおられて物置が倒れちゃってました。

昨晩もスゴいなーって思ってたけど、午前中までずっと大雨強風でスゴかった!
もちろん幼稚園は休み。
お昼になったらスカーっと晴れたのがまた印象的でした。


さてお仕事。
なんか今回多いしスケジュールきついし難しいのばっかりだし…><
さっそく寝不足です。
今夜もまだまだやるよ。

この時間からノートPCに変えて、寝そべって作業します。
腰が痛くて座ってらんないヽ(`⌒´)ノ
でもうっかり寝落ちしないように気をつけねば…。


[2009年10月9日 17:50]
キンモクセイ


イイ匂いがしてますね〜(人´∀`)
秋が来たなぁって感じです。


今日は幼稚園のミニ運動会(保護者見学なし)&カレーパーティでした。
遠足仕様で登園して、園庭にレジャーシート敷いて、年長さんが作ったカレーをみんなで食べたそうです。
白飯だけ持参なので、おかわりしたいと思ったときには白飯がなく…だったと残念がってました。

そしてムスメ(5歳)はRくんと一緒に食べたと喜んでおりました。


この日記を読んでさっそく夫がRくんのことをムスメに根ほり葉ほり聞こうとしてます(笑)
気になるよねー(笑)


[2009年10月10日 22:49]
しいたけ焼いた


連日夜中の3時過ぎまでがんばってお仕事してる私をねぎらって、今朝は夫がとてもてきぱき動いてくれました!
子供たちと一緒に起きて、ゴミ出し、洗濯(ちゃんと干してあった)、たまった雑誌の処分まで…。
子供たちの朝食はウィダーインゼリーだったけど(笑)

9時には指圧に出かけたけれど、私は9時までゆっくり寝れて助かりました。

スーパーへの買い物がすんだら、子供たちを連れて公園へ行ってくれて、私も仕事に集中できました。

今日はどうもありがとう夫!

写真は夜食のしいたけ。
おいしいよね。


公園から帰ってきたら、ムスメ(5歳)が発熱…。
37.6℃です。
頭がズンズン痛いと言ってます(´・ω・`)
体が熱いので寝てもすぐに目が覚めちゃうようです。
新型インフルかなー。


[2009年10月11日 23:40]
カルボナーラ


夫がお昼に作ってくれましたヽ(*´∀`)ノ

子供たちも大喜びであっという間に完食したよ。

どうもありがとう〜。

これからはもっと頻繁に作ってください!


[2009年10月12日 19:43]
もつ煮込みと


うなぎ!

もつはしっかり1時間(うっかり2時間)下ゆでしたので、とってもやわらか〜。
今夜はもつ煮込みと白ごはんだけのつもりだったんだけど、夫がうなぎを買ってきたので急遽うな丼にしました。

どんだけ精つけるねん。


ムスメ(5歳)の熱は今朝にはすっかり引いて、36.3℃でした。
よかったよかった。

で、むすこ(2歳)ですが。
昨晩は何度も夜中に起きて牛乳を要求。
そしてなかなか寝付かないので私の作業が進められない!
ちゅーわけで夜中の2時半から4時まで私の仕事に付き合って起きててもらいました。
要するに放置してたわけですが。
勝手に寝るのを期待したけど、寝そうでなかなか寝なかった…。

さらにむすこは今日も朝から何度も気張りつつ出ない、を繰り返していたので、夫に小児用の浣腸を買ってきてもらってやっと出しました。
固くて気張るのがつらいみたいです。

ムスメの熱が引いて喜んだのもつかの間、たった今、むすこが発熱してることが発覚!
38.7℃…!

昨晩の夜更かしがいけんかったんだな><
はぁ、明日小児科だなぁ…。


[2009年10月13日 23:7]
夜食はポテチ


30gの小さい袋のヤツです。
うすしお味はカルビーよりもコイケヤの方が好き。

連日夜中の3時過ぎまで起きてがんばってたお仕事も、終わりが見えてきました!
(まだ終わってない)
今月はいつもよりハードだったのでつらかった。
夜中に一人でこっそり泣いちゃったりもしましたが、この仕事を受けて、やれると判断したのは誰でもないこの私。
泣けてくるのは寝不足だから!と気合いを入れ直したり、こうやってポテチをつまむのを楽しみにしたり…。

夫には「疲れちゃった…」とぼやいて心配かけたりしましたが、今月もなんとかなりそうだよ!

お仕事辞めたりしないからね。
少ないけれど、りっぱな収入源だものね。


さて、むすこ(2歳)の熱ですが。
朝から測ったら37.1℃と微妙…。
幼稚園が新型インフルの影響で全学年閉鎖(休園)なこの状況で、へたに小児科つれていくのも危険かなぁってことで、様子見です。
夜にはちょっと上がって37.9℃。
いたって元気なので、また明日次第かな…。


[2009年10月14日 23:12]
終わったぁぁ


今月は量が多くてスケジュールもきつかったけど、なんとかやり遂げました…!
よくやった私。

疲れたので早く寝たいけど、なぜか夫の仕事を手伝ってます。
もうちょっとがんばる。

内助の功ってヤツ?


むすこ(2歳)の熱は、朝にはすっかり引いてました。
ムスメ(5歳)も大丈夫だったので、元気に幼稚園へ行きました。
ふうやれやれだぜ。


[2009年10月15日 11:35]
イイ天気!


久しぶりにむすこ(2歳)を外遊びさせてます。
めずらしく(?)ものすごくねだられたので…(笑)

空気が乾燥してて、朝起きたらノドがいがらっぽい。
家の中でも外でもカラッカラ!
秋って感じだなぁ…。

火曜まで幼稚園が休みだったので、曜日の感覚狂いまくり。
うっかり今朝はゴミ出し忘れました…。
なんか水曜な気がしてたんだけど、木曜なんだよね?
今日も午前保育でもうすぐお迎えだし…。
なかなか気分がリセットされない。

気合い入れ直さねば(`・ω・´)


[2009年10月16日 12:26]
むすことタリーズデート


お仕事終わったしぃ〜。
がんばったご褒美にタリーズでランチです。
久しぶりだよ〜。
むすこ(2歳)連れだけど。

久しぶりなのでなんかいろいろ変わってる。

デリプレートがなくなって、パニーニプレートになってる。
これまたおいしくて満足(人´∀`)

が、外のキッズスペースがなくなってる(´・ω・`)
その分テラス席が増えてるから仕方ないのかな。
あの小さな小屋が楽しかったのにねー。

このあと100円ショップにも行きたいから、ムスメ(5歳)のお迎えの時間から逆算してスケジュール組まないといけない。
今はむすこがキッズスペースで遊んでるので、のんびりタイム。
さてこののんびりタイムは何時までにしようかな?


[2009年10月17日 17:42]
トリガーマグナム


誕生日でもクリスマスでもないのに、仮面ライダーWのおもちゃを買ってしまいました。

私におねだりしてきた夫容疑者(33)は、トイザらスでトリガーマグナムが1,000円引きというのを見た瞬間、むすこ(2歳)が「ばちゅんばちゅん」と言いながら夫に向かって構えていて、それに「やられたー」とやっている自分を一気に幻視してしまいもうどうにもならなかった、などと供述しており、まったく後悔もしていない様子。
それどころか大満足。

むすこはもちろん、ムスメ(5歳)も喜んでます。

これから毎日\トリガー/\トリガー/うるさくなるんだろうなぁ〜。

ところで今日行ったトイザらスには変身ベルトのDXダブルドライバーがまったく置いてなかったんだけど、やっぱり売り切れ?
むすこの誕生日プレゼントにはDXダブルドライバーあげる予定なんだけどなー。

誕生日までに買えればいいけど。


[2009年10月18日 14:57]
ちびっ子祭りと一人デート


今日は幼稚園のちびっ子祭りでした。
露店ありーの、ちびっ子ハウス(空気で膨らませたデカい家)ありーの、午前中いっぱい使って遊び倒しました。
バザーもあったけど、とりあえずレトルト系の食べ物を買ったくらいかな?
それ以外はわたあめだのポップコーンだの買って食べました。
もう天気良すぎて大人はクラクラ。
子供たちは幼稚園の遊具でも遊べて楽しんでたけどねー。

そして午後から私だけお出かけです。
夫は子供たちを見ながら家で仕事するって言ってるけど、できてるのかなー。

ホントはドトールに行きたかったけど、タリーズにきました。
ローストチキンサンドうまー(人´∀`)

なんかショッピングもしたいけど、疲れちゃったから今日はここでのんびりしてようかな…。
禁煙席は大混雑だけど、喫煙席はガラガラ。
タバコの臭いさえ我慢すればあっちの方が快適そうだけど、そのタバコが我慢ならないのよね(笑)
長時間居座るつもりだからね。


[2009年10月19日 21:31]
振替休日


昨日、幼稚園でちびっこ祭りだったので、今日は振替休日でした。
午前中は洗濯やら掃除やらしっかりこなしたんだけど、午後からは電池切れでお昼寝…。
うっかりたっぷり寝てしまい、案の定子供たちが夜更かし…。
一応みんなで布団に入って静かにしてはいるけど、お目眼ぱっちりで寝る気配なしです。
大人はもう疲れたから動かないよ寝るよ。

写真はアパートの壁際にびっしり生えてる雑草。
この花に蜂がたくさん寄ってきてて、このそばを通るとブワーッと蜂が舞うのです。
こ、怖い〜。
そしてなんの躊躇もなく通り抜けるむすこ(2歳)にヒヤヒヤするぅ。
何度言っても聞かないし。


[2009年10月20日 20:27]
打ち上げ!


今日は同じアパートの仲良しママに、仕事の打ち上げに付き合ってもらいましたヽ(*´∀`)ノ
近所の西松屋まで歩いて行って、帰りにマックで昼食。
そのままうちに来てもらって下の子たちを一緒に遊ばせて、幼稚園のお迎え後もまた上の子も一緒にうちで遊んでもらいました。
たーくさんおしゃべりできて楽しかった〜!
半日付き合ってくれてありがとう!


ところで、ムスメ(5歳)が最近はRくん(10月6日の日記参照)のことをまったく言わないので、もうどうでもいいのかなー?と思ってたんですが。
今日、降園時に園庭で一緒に遊んでて、ママ同士でちょっと話したところによると、Rくんはよくムスメのことを話すらしいのです。
なんでも仮面ライダーWの話にムスメがついてきてくれるのが嬉しいんだと。
ムスメがお弁当に持っていったダブルのふりかけがきっかけだったようで、その空き袋をもらった!とRくんは大喜びしてたとか。
私の中で特撮オタク女子はモテる(※ただし幼稚園児に限る)という図式ができあがりました。

でもムスメに聞いたら、Rくんとはダブルの話したことないよ。だそうで…。
うーん噛み合わない幼稚園児。
とりあえず今のところは相思相愛みたい!
またすぐコロコロ変わるかもしれないけどね。


[2009年10月21日 22:40]
早起き


写真は本日のおみやげ。
チョコとミルクレープパフェ。

今日から夫と早起き推進することになりました。
今朝はやる気があったのですんなり起きられたけど、問題は明日からだね!
最低でも3週間は続けないと習慣にならないので、ガンバルっす。

実はむすこ(2歳)妊娠中も早起きを習慣化させよう!って夫婦で頑張ってたんだけど、里帰り出産でうやむやになってそのままだったのよね。
今度こそ習慣化して、早起き生活で快活に暮らしたい!
今朝も早めに家事が終わって気分良かったんだよね。
この気持ちを持続させるのが当面の目標です。


[2009年10月22日 22:7]
芋掘り


写真は今夜の晩酌の様子。
テレビでケンミンショー見てるけど、夫はDSでDQ9、私はアドエスポチポチしながら日記書き(笑)

今日はムスメ(5歳)の幼稚園で芋掘りでした。
サツマイモ3個持って帰ってきました。
ムスメの話によると5個掘ったらしいです。
お友達も3個持ち帰っていたので、全員3個ずつ持ち帰っているようです。
さっそく炊飯器で米と一緒に炊いてふかしいもにして食べました。


幼稚園のあとは仲良しのYくんちに遊びに行かせてもらいました!
一緒に遊びたいんだけど、遊びたいことが別々でいまいち一緒に遊べず…。
でもケンカするわけじゃなくて、Yくんがブチブチ文句タレているだけ…。
ムスメはいい感じに鈍感力を発揮しているようです…。
ごめんねYくん。
また一緒に遊んでね。


[2009年10月23日 23:57]
ご招待


昨日はYくんちにお邪魔したので、今日は我が家にご招待。
同じアパートのお友達も一緒に呼んで遊びました。
毎日一緒に帰っているので、すっかり仲良しです。

やっぱり男同士で遊ぶのが楽しいのか、ムスメ(5歳)はちょっぴり取り残され気味…。
といってもあまり気にする様子もなく、黙々とオヤツを食べていました(笑)

さすがに5歳児ともなると無駄なケンカをしなくなって、とってもラクです。
そのかわり下の子たちがいろいろ揉めるのですが。
でも上の子で一度通った道なので、私も落ち着いて対応できるようになってる気がします。
そのせいか(?)下の子たちも、上の子の時よりも聞き分けがいいような…気がする…ような…?


[2009年10月24日 10:51]
砧公園


夫の草野球に付き合って、朝9時から公園で遊んでます。
なんて健康的!


[2009年10月25日 20:56]
ミスドでお昼


昨日、夫は東京ドームに同僚と一緒に行って、巨人がクライマックスシリーズを制する瞬間に立ち会ってきました。
もちろんその後は同僚と祝勝会して、帰ってきたのは0時半。
私はといえば、眠くて辛抱たまらずに先に寝てました。
とにかく巨人ファン的にとっても良い試合で楽しかったみたい。
良かった良かった。

というわけで(?)今日は夫は昼まで寝て、午後から活動開始でした。
お昼はムスメ(5歳)のリクエストでミスド。
写真は私が頼んだ坦々野菜麺。
なんだかすごく……インスタントみたいでした……。
あの店だけがそうなのか、このメニューがそうなのか…?

その後は市長選&参議院補欠選挙。
ムスメが私が書こうとしている候補者を読みそうになって焦りました><
ひらがなカタカナ読めちゃうから、目に付くと読み上げちゃうんだよね。
まぁ、分かってたのにひらがなで書いちゃう私も悪かった。


[2009年10月26日 21:52]
ねぐせむすこ

今日のむすこ(2歳)のねぐせが素敵だったので記念にパチリ。

ところで今日は雨がすごかった。
朝からムスメ(5歳)を幼稚園へ送っていくのが大変でした。
なんせむすこ連れ。
車を出すほどの距離じゃないし(それだけ近い)…。
で、迎えにいくときも面倒だなーと思っていたら、むすこがちょうどよくお昼寝してくれたので、置いていきました。
帰ってきたら、出たときとまったく同じように寝ていました。
寝返りすらうった気配なし。
しかし3時間近く寝てしまったおかげで、今もまだ寝てないし、まだまだ起きている予感…。
まあいいけど。


ところでmixiって日記を外部ブログに設定してると、モバイルでは読めないんだよね?
外部のリンクたどれるようにならないのかなぁ。
Googleのモバイル変換使うとかさー。
してくれるといいのに。


[2009年10月27日 23:4]
モテモテ?

写真は土曜の砧公園でのもの。
あの日はちょっと肌寒かったよね。

ムスメ(5歳)のクラスではいつも前日にお友達と翌日のお弁当を一緒に食べる約束をしているそう。
で、昨日は「Rくんに一緒に食べようって言おうとしたらHくんに一緒に食べようって言われちゃった〜」とのことで、Hくんと約束してきたと。
そして今日は「Hくんと一緒に食べようとしたらKくんがきて一緒に食べたんだよ〜」と。
要するに3人で食べたそうです。
ムスメは本音はRくんと食べたかったわけなんだけど、残念ながらRくんは別のお友達と一緒に食べてたそうな。

素朴な疑問なんだけど、なんで男の子ばっかりなのだ?
モテてるの?

うらやましいぜ幼稚園児。


[2009年10月28日 22:29]
モテ裏話

今夜も夫の仕事を手伝うことになりそうです。
でももうこんな時間か…。

昨日の日記に登場したムスメ(5歳)のお友達Hくんのママに「お弁当に明太子ご飯とか入れた?」と聞かれました。
明太子ご飯っていうか、混ぜ込みわかめの明太子を入れてたのでそう説明しました。
明太子なんて高級食材、幼稚園児の弁当には入れないぜ(脱線)。

なんでもHくんがママに「ムスメちゃんのお弁当が明太子ご飯だったんだよー!そして明日はダブルのふりかけ持ってくるんだって!」と話してくれたとか。
おいおい幼稚園男児ってなかなか園でのことを話してくれないとかじゃないの?!
そんなしっかり正確に伝えられると恥ずかしいわ(((( *ノノ)

そしてムスメはなんの脈絡もなく「ますますRくんのこと好きになっちゃった☆」とか言ってて、「うちまでの道を教えてあげたんだよ」と。
Rくんがうちに遊びに来てくれるそうです。
(勝手に決めんな)
んでちゃんと話を聞くと、むすこ(2歳)の誕生日が過ぎたら遊びに来ると…。

それってむすこの誕生日プレゼントがライダーベルトだから…?!

さらに「トリガー(仮面ライダーWの武器)持ってるよ」と自慢してるそうで…。

完全にライダーモノで釣ってるよね?
そしてHくんRくんも釣られてるよね?

人気者なのはムスメじゃなくて仮面ライダーWですよねって話でした。


[2009年10月29日 23:0]
懇親会

今日は幼稚園の同じクラスのママたちで懇親会でした。
要するにママ友ランチ。
かなりいい出席率で、楽しかったです(*´ー`*)
おしゃべりもたくさんできたしね。
幹事をやってくれたママには感謝!です。
人数多いとまとめるの大変だよね。
お店を探すだけでもかなりの手間だもんな…。

下の子がむすこ(2歳)と同級生っていうところが多くて、みんな来年は年少さん。
どうやら2年保育にするのはうちだけみたい。
園全体で見れば2年保育も珍しくはないから気にしなーい。


写真は今夜のおつまみ。
夫の持ち帰りの仕事を応援しつつ、横でポチポチ日記書いてます。


[2009年10月30日 23:8]
幼稚園の写真

写真は本日のおみやげ。
SPベルギーチョコパフェ。
これで飲んでます。

幼稚園からたびたび写真販売のお知らせがきます。
行事のたびに業者が園児の撮影をしてくれて、それを販売するわけです。
たくさんある写真の中から我が子が写ってるのを選んで注文。
L判1枚100円です。

今日もそのお知らせが入ってて、もちろん申し込むんですけど、今回はそれとは別にDVD-Rの販売のお知らせも入ってました。
これは行事の時だけでなく、普段の園生活の写真も入ってて、幼稚園のスタッフが撮ったもの(多分)。
4月から9月までの半年分、約8,000枚収録されているとか。
欲しいけど無駄も多いよな…。
そして多分10月以降のDVD-Rも販売するんだよね…?
ご近所ママと相談してシェアしようかな…(と勝手に考えてる)。


> りゅかさん

幼稚園時代は女子にモテモテでしたか!
それはそれで羨ましい!


> xxmiyaxxさん

サンマの蒲焼きおいしいですよね!
お手軽おつまみサイコーです。
でもさすがに紅ショウガをつまみに飲んだことはないなぁ…。
最近は夫の好みで甘いモノが多いので、しょっぱいものが食べたくて仕方ないです。
でも今日も甘い…w


[2009年10月31日 15:59]
野球とビーチバレー

今日は午前中に池袋で草野球、午後は府中でビーチバレーのダブルヘッダーです。

草野球を待っている間、サンシャインシティのトイザらスで時間つぶし。
そこで無事、むすこ(2歳)の誕生日プレゼントのライダーベルト、DXダブルドライバーをゲットしました。
こないだまでまったく置いてなかったので、夫がオークションにまで手を出してうっかり定価以上の価格で買っちゃうところでした。
「待て」と言い続けて良かった。
てかライダーベルトがクリスマス前に品切れとかありえないでしょ。
出すに決まってる!

写真はビーチバレーコートでのむすこ。
ビーチバレーは8月9月と参加してなかったので久しぶり!
いつも子供たちと遊んでくれるお姉さんもいてくれて、また今日もお世話になってます。


他の月の日記を見る