あんずのひとりごと2009年10月の日記(feelDiary by useWill.com)
しばらく気楽に暮らします

7
8
11
12
14
17
18
19
20
21
23
25
27
28
29
30
31
[2009年10月7日 0:3]
疲れた体に甘いもの


今日は一人でちっさいハコ
明日は二人でたまねぎのついたおっきいハコでライブ。

のはずが、誘ってくれた友人が
風邪をひいたらしく(インフルエンザではないらしい)
キャンセルのため
やっぱり一人でライブ。

今日は残業がどうしても終わらなくて
開演から1時間も経ってからの入場。
あーもうっ!
ま、充分楽しかったけどさ。

ご飯食べずにライブへ直行したので
我慢しきれずに電車内でチョコを食べる。
なんかホッとした〜。


[2009年10月8日 16:0]
休みたい→休みになった


なんか朝の日記、更新できてなかったみたい。
電車待ちの時間に長文打ったのにぃー。

せっかくなんで再送。

ちなみにその後の私は
電車が一向に動かないので
出社しなくてよいことになり!

買い物いっぱいしちゃった。てへへ。


+++++++++++

わざわざ雨・風が凄まじい時に
がんばって家を出たのに
電車動いてないし。

駅前のスタバに入って
音楽を注入しつつ
絵日記を見たら
マロキーさんと行動が似てて笑った。


そんなわけで
昨日の武道館は楽しかったですよー
マロキーさん!

くるりも良かった!
最近リピート率の高いばらの花が聴けたし
好きな曲も多かった。

それにしても。
かわにっさんのあの体力はどこからくるんだ?
相変わらず大きなバスドラだし。
でもやっぱり大きいバスドラのドラマーはカッコイイんだよね。

しーたかさんとかわにっさんのドラムソロ対決は
特に格好良かったなぁ。

「PTA」はドラムの民生んとこにカメラ仕込んでおかないと
楽しさ半減じゃん!
惜しい。


あと、お隣りの結構かわいい女性がワキ〇でさ。
本人も気にしる様子も無きにしもあらずだったけど。
やっぱりちょっとね。
イロイロと残念だなぁと。


[2009年10月11日 22:22]
マジンガーッ


ゼーッ!

ではなく。

初のシルク・ドゥ・ソレイユ体験。←今更。
ディズニーリゾートにある常設シアターにて
「ZED」を観劇、感激。

シルク〜作品をほとんど観てる友人が
一番好きかもと言っていたのだが
他は観たことないけど
すごいすごい!
感動だった。

しかもイロイロあってかなりお得に観られたんだー。
お腹もいっぱいになるランチ付きで。


今日は朝イチからシーもランドも入場制限かかってたので
流れてきた人もいたのかも。
劇場も混んでたな。

そして水曜日は姪とランドに行く予定。
おばちゃん大忙し。



[2009年10月12日 21:38]
Nコン


昼間、合唱コンクールを見てたら
昔を思い出して心拍数上がってしまった。

小学生の頃、合唱団でピアノ伴奏してたのだが
コンクールの一週間ぐらいまえに
突然1小節分弾けなくなったのを思い出し
意味なく緊張しちゃったよ。


学生音楽つながりで。

先日のライブでくるりが「ブレーメン」を歌ったので
去年くらいに放送してた
くるりのドキュメントをひっぱりだして見た。

高校のブラバンが3年生を送る会で
くるりといっしょに「ブレーメン」を演奏する
という企画なのだが
演奏が終わったあと
ブラバンのメンバーが、お礼に「ブレーメン」を合唱するんだけど
学生もくるり岸田も泣いたりして
こちらもうるっとしちゃう。

学生の時のこういう一生懸命というのは
本当に大事だなぁ。




[2009年10月14日 22:56]
秋休み


姪の秋休みを利用して
TDLに行ってきた。

姪の今回のメインは
新しめのアトラクションのモンスターズ・インクのヤツ。

混んでるっていう話なので
開門ダッシュ(もちろん姪が)でファストパスに
並ばせたのだが。

なんつーか
みんな考える事は同じ事。

あっという間に長蛇の列。

結果。
多分もう乗らないな(笑)

我が家は乗り物派なので、そのほかは
スプラッシュ×2
ビッグサンダー×2
ホーンテッド
スペースマウンテン
ジャングルクルーズ

ホーンテッドはナイトメアー仕様になってて
個人的には通常のより可愛くて好き。

エレクトリカルパレードを見たあと
すぐに出たから
パーク内では雨に降られずに済んだ。


自分にお土産。
キャラメルティー
ディズニーのd-clips。たぶん。





[2009年10月17日 16:23]
雨降るのかな


傘、持たずに出てきちゃった。
まぁいいか。

今からさいたまスーパーアリーナへ行くぜ!

ビヨンセを見に行くのだー。

16:00開場だっていうから
17:00開演だと思って焦って家を出たのに
よく見たら17:30開演だった。
ちぇっ。
よく見ろ自分!

さいたまスーパーアリーナは
人によって略し方がまちまち。
さいアリとかスーアリとかたまアリとか。

わたくしはまだ略すほど行き慣れた場所ではないので
長くても略したりしてない。
なにが正解なんじゃ?



[2009年10月18日 20:56]
ビヨンセ


そうだったのか!
マロキーさんとかぶってましたか!

サマソニで見てから
コイツは一度じっくり見てみたいと思って
楽しみにしていたステージ。
噂ではそろそろ妊娠出産計画に入りそうだから
しばらく見られないんじゃないかって
話もあったしね。

で、ライブはといえば

いやはやなんというか圧倒的。
完璧すぎて怖いくらい。

観客は相当フリーダムな感じ。
アリーナ前方は自由気ままに見ていた様子。

しかしサービス精神旺盛だった。

終演後すぐに開場を出たらしく
外でプチパニックが繰り広げられてた。


どうでもいいけど
最近あぶら取り紙を復活させてみた。
家に大量のストックがあるので。





[2009年10月19日 16:56]
しつけは終わった


後はミシンの作業だけ。


とりあえず買い物に行ってこよう。


[2009年10月19日 18:24]
出来上がり


結局、買い物に行かずに仕上げてしまった。

ブックカバー。

明日会う友達にプレゼントするんだー。
布は手持ちの端切れの手ぬぐい。
ハロウィンな感じを演出(笑)


[2009年10月20日 23:23]
安野モヨコ展


今日は友達とランチしたあと根津へ。

『安野モヨコ展 レトロモダンな世界』を見に
弥生美術館に行ってきた。

私は安野モヨコの絵が好きなので
それだけで楽しめたが
”ポショワール”という技法を使った
作品の緻密さや色の鮮やかさなど
見所満載で
ホント小さいスペースなんだけど
すっごく良かった。

オチビサンが好きな方は是非。

絵が描ければ
こういうのに触発されて
創作意欲がかきたてられたりするんだろうなぁ。
うらやましいー。


[2009年10月21日 10:16]
でかっ


右は通常サイズ〜




[2009年10月23日 11:18]
わたし出すわ


試写会に行ってきた。

うーんと
えーと

なんだかよくわからんかった。

所々笑えたりする小ネタはあるんだが。

感性が追いついてないのか!?


今からお買い物に行くわ。
出してくれるひと、いるといいのに。


[2009年10月23日 22:29]
手帳


買い物ついでに
文房具屋さんに寄って
手帳を探すつもりが
クリップだけ買って帰ってきてしまった。

今年のクリスマス限定クリップも
なかなかかわいくてよろしい。

手帳、やっぱり来年も自作しようかなぁ。
うむむ。
作るなら来年はジャバラ式ではなく
冊子にしたいけど
家庭用のプリンターでは
ムリがある…気がする。


[2009年10月25日 0:16]
マイルド


ZEBRAのマイルドライナー、
全色揃えちゃった。

もともと
蛍光マーカーのチカチカ加減が苦手で
しかし、仕事上マーカーが必須なので
「ほんのり蛍光色」を愛用してたのだが

その後発売された
「渋マイルド色」「和みマイルド色」
が、どんぴしゃ好みの色味!

安く売っているお店に立ち寄る度に
少しずつ買い揃えて
とうとう全色購入。

キレイだわー。


[2009年10月25日 23:52]
チョコクロ


お腹が多少満腹気味でも
サンマルクカフェに行くと
チョコクロを食べてしまう。

昨夜、雨の中運転中
赤信号で停止していたとき
前を横切る自転車と
私が停まっている車道へと右折して入ってくる車との
交通事故を目撃。

あれ…
車が停止…しない?
ドンッ!バタッ!
みたいな。

その時だけスロー再生の動画のような印象。
取り合えず自転車の人は直ぐに立ち上がっていたし
ドライバーも同乗者も降りてきて
自転車の人を保護し
電話をしていたようなので
その場を走り去った。

まぁ明らかに車の方の確認不足なんだけど
自転車も無灯火。

雨だし見え難かったんだろう。
私も気をつけないと。


[2009年10月27日 23:41]
あと2ヶ月ちょい


もう年末のこと考えにゃーいかんのかぁ。

それだけで面倒。


今日の出勤はキャンセルになり
今月は2日減。
それはそれでしかたないけど
それを有給で補って的に言われるのは
どうなの?と思ってしまう。

有給は休業補償とは違うよ!

とはいえ
こんな中途半端なシフトで
働けるだけでもありがたいのかもしれないけど。



[2009年10月28日 22:40]
路線図


ほぼ日手帳は使ったことないけど
オプションの路線図は
前に安売りしてた時に購入。

で、今年の新しいのを今日買ったんだけどさ
ガーン、見にくくなってる。
(あくまで当社比)

山手線の円が
はっきりしてるほうが
ぱっと見、位置を探し出しやすくて
いいんだけどなぁ。

せっかく買ったけど
前の使おうか?


[2009年10月29日 22:40]
焼ききなこもち


ほんとに焼き餅の味がする〜。


夕方からじわじわと頭が痛みだして
今ピークかも。
いーたーいーよーーー。
今日はおでこの左側中心に痛い。
イタイイタイ痛い。


マロキーさんもあの路線図、見難いって!
そーだよねー。
ちょっとごちゃごちゃしてるよねぇ。

まさかあんなふうにガラッと変わるなんて
想像してなくて
確認もせずにかっちゃったよー。
がっかり。


[2009年10月30日 23:9]
ストラップ


普段は実用的なものしかつけてない
わたくしの03。

でも人からストラップもらうと
しばらくそれを着けていたりする。

ついこの間までは
・姪にもらった日光土産の三猿
・オットの会社の人からもらったひこにゃん
の二つを着けていたのだが

今日は会社の友達が
猫さんのストラップをくれたので
今日からはコイツをぶら下げるっす。

この猫、なんかのキャラなのかな?
知らないんだけどさ。


[2009年10月31日 13:4]
今から


マイケルジャクソンの映画を見るぜ!

何だけど
音が出てない…
大丈夫か?


[2009年10月31日 17:12]
ディスイズイット


結局、
あのあと劇場のからのご挨拶&注意事項が
生声であったので
音声は落としてあった模様。

無事に見られました。

マイケルはとても50歳を越えてるとは思えない
軽やかなダンスをしつつ
これまた昔と変わらない高音ボイスで
歌っていて

もういないんだと思うと
なんだか泣きそうになった。

特にビリージーンでのステージが
ものすごくカッコイイ!


さっき
車内でインテリジェントキーを
誤って押したせいか
車を降りようとした時に
盗難防止サイレンを
けたたましく鳴らしてしまった!

パニクって解除の仕方がわからなくなって
焦ったよ。







他の月の日記を見る