kumis*BOX2009年10月の日記(feelDiary by useWill.com)
毎日が遠足の前日のような、久美のピカピカな日記☆
めったに更新されない旦那さんの日記はコチラ→http://www.akosugi.com/

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
31
[2009年10月1日 16:47]
再び小笠原へ〜

はいっ。旦那さん。
今日から一週間、再び小笠原へ出張に行きました。

昨日は結局1時半頃帰ってきて、
そこから準備をしたので寝たのは4時近く。。
途中でアイス休憩とか取ったので更に寝るのが遅くなった(笑)。
もちろんワタクシもお付き合い致しましたですよ(^_^;)

今回また旦那さんの留守中に実家に行こうと思ったけど、
今週末、佐渡からおとうさん達が来るので実家はまた次回。
今回は旦那さんのイトコ(女子)がバリ島に住んでいて、
この度結婚することになり、式に出席するのでそのための上京ナリ。
さらにウチより弟クン宅のが成田に近いので、
出発前はそちらに泊まる予定(笑)。
親戚達と同じ飛行機なのかな?

今月はなんとなくバタバタするよ〜

*∴*÷*∴*
オムアリさん。
泣いてる写真も確かに思い出になりますが、
メイクとか着付けとかする以前の問題なので、お話になりません(-_-;)
レンタルだと着付けを出来るヒトが回りにいないので、
やっぱりプロにお世話になるしかないデス。

もう一度チャレンジして、ダメだったら時期外れでも
3才のウチに撮れればイイのかな〜と思ってみたり(^_^;)
七五三の写真はやっぱりヒトツの成長の区切りだし、
親の夢(あたしの夢)だし、女の子なのでどーしても残してあげたい。
ナノデなんとか良い方法がないか模索中です…






[2009年10月2日 23:28]
葉から芽。

本当の名前は『セイロンベンケイソウ』と言います!

前回旦那さんの小笠原のお土産です(^_^)

壁に貼っても、器においておくも良し。
葉っぱから芽や根が出てくる変化を楽しんで下さいとのコト。
葉っぱの養分がなくなり、しおれてきたら鉢植えにして
夏は外、冬は暖かい場所で育てると良いらしいです。
島では1〜2月頃、小さな花が咲くそうです(*^_^*)

何で葉から芽が出るんだろーね。
不思議だぁ〜
そーゆー説明は一切書いてないっス(笑)。
もっと欲しいかもっっ(^□^)

[2009年10月3日 22:40]
交換こっ。

今日の午後、母が帰りました。

そして入れ替わりに夕方、佐渡からおとうさん達が来ました(^_^)

ムスメもムスコもいつもなら人見知って泣くとこだけど、
今回はおじいちゃんのお土産作戦でイッキに距離を縮めました(笑)。

それでもムスメの態度はオカシくて、人見知りしないな〜と思うと
赤ちゃんみたいにハイハイしたり、
言葉を話さず「んっんっ」とか「あっあっ」とかで伝えようとしたり、
クネクネくねくねしてみたり…
何度注意しても直らず。。
そーゆーの見るとすごいイライラする(-_-;)
まあ、泣かないだけマシなんだけどさっ。

ムスコは夏に佐渡へ行った時は、
何となく歩いたって感じで基本ハイハイだったけど、
イマはもうしっかりと歩いていてビックリしていました(*^_^*)
最近ぢゃ、くるくる回ったり、目をツブって歩いたりもするよ(^_^;)

とりあえず二人とも、明日にはもっと仲良くなれると思います。

*∴*÷*∴*
たゆさん。
え〜!!そんなに育つんですかっ?!
お世話はどんな感じなんでしょう?
我が家のベンケイソウは、花を咲かすには道のりが遠そうですよ。
とりあえず、気長に見守っていて下さい(笑)。




[2009年10月4日 23:49]
デパート!

今日のお昼は地元のデパートにゴハンを食べに行きました。

ってかそれは口実で、おじいちゃんがカワイイ孫達に
何かを買ってあげたくてお出かけしたって感じ(笑)。

で、その戦利品が写真のモノです(^_^;)

ムスコはともかく、ムスメがいっぱいありすぎて全然決まらず、
オモチャ売場をぐるぐると延々回り続け、
「これは?」「アレは?」なんて皆で言ってもイマイチ欲しそうぢゃなくて
あたし的にはかなりイライラモード突入。

洋服とかも見に行ったんだけど、ムスメの「いらない」のヒトコトで却下…
鏡で合わせようとしたら、七五三の写真の時のように
ズリズリ後ろに下がって、あてさせないないし(-_-;)
おじいちゃんが「やっぱりオモチャの方がいい?」って聞いたら
「おもちゃがイイ。」だって。
だったら初めからそー言えっ!!

で、オモチャ売場に戻ったんだけど、やっぱりグルグル。
反応するのは絶対スグ飽きそうなモノばかり。。

おばあちゃんが「ぢゃあコレは?」と、
最終的に提案したピアノにムスメが初めて反応し、
それに即決しました(笑)。
みんな「あっ!それがいいよー」とオーバーに賛同(^_^;)

あ〜疲れた…

ムスコも気に入ったオモチャを買ってもらったようです。

持つべきモノは孫にアマアマなおじいちゃんだぁねぇ〜(*^□^*)

[2009年10月5日 23:53]
三人Day!

今日のお昼前に、おとうさん達は我が家を出発しました。
弟クン宅に今夜はお世話になり、明日成田へ行くそうです。
ウチから行くより成田に近いらしいので…

だけど弟クン宅へ行く前に、おとうさんは仕事をするらしく
もうその前から出掛けていて、
帰ってきたと思ったらすぐにおかあさんを連れ、
バタバタ慌ただしく出て行きました(笑)。

そしてお昼過ぎに旦那さんから連絡があり、
無事に船に乗ったそうです。
順調なら明日の3時半に竹芝着らしい(^^)
また小笠原焼けをしてそう。
昨日もまだ気温が30度だったらしいし、天気も良さそうだし。

出発前にはフラダンスやら太鼓などでお見送りをしてくれるそう(笑)。
わかりにくいけど写真がそれです。
で、いくつかの小さな船が、かなりの距離まで着いてくるのも面白い。
旦那さん。テレビ電話で見せてくれました(^_^)
前から話は聞いてたけど、実際見たらナルホドーって感じ。

そして我が家はいつも通りの月曜日。
雨で外にも出れないから体力がありあまってるおチビチビ達(-_-;)
おかげで今日は寝かしつけに苦労したわ。
明日も雨だよねー。
ガックリ…


[2009年10月6日 23:16]
お帰りっっ♪

旦那さんが約一週間ぶりに帰ってきましたよ(*^_^*)
そして、前回に続いて小笠原焼けしてました(笑)。

子供達もお父さんと久々の再会が嬉しいようで、抱っこの奪いあい(笑)。
最終的に二人同時に抱っこで、丸くおさまる感じ(^_^;)

そして、それを遠くで見つめるゆきちゃん(笑)。
ゆきちゃんだって大好きなご主人様に甘えたいのにね(^^)

やっぱり旦那さんがいてくれると安心するわぁ。
家の中も締まる気がするよ(^_^)
持つべきモノは色々な面で頼れる旦那様だわねっ(笑)。

何はともあれ、お疲れさまでした!



[2009年10月7日 23:54]
台風。

明日の台風に備え、
普段閉めたコトのない雨戸がスベテ閉められました。

なんか変な感じ(-_-)
ムスメも窓を覗き込み「何にも見えないね〜」と
なぜか嬉しそうに言ってました(笑)。

どれくらい強い台風なのか想像も出来ないけど、
本当に関東直撃されたら大変なコトになるよね。
停電とかしたらどーしよう。
オール電化だから痛いよね〜

とりあえず明日は、元々旦那さんがお休みの予定だったから良かった。

台風よ、無事に通り過ぎておくれっ。





[2009年10月8日 13:13]
ホラーマン。

笑う〜。
我が家の車の運転席の窓にホラーマンのシールが貼られた(^_^;)

イマ、会社の車が停めてある駐車場にマイカーを置いていて
その前が保育園なので、園児の仕業か?!
でも園児が届く高さぢゃないので、小学生かなぁ?

ムスメのイタズラぢゃないのは確かデス(笑)。

ってか、剥がせばイイのにそのまま貼ってる旦那さんって(-_-;)




[2009年10月8日 14:23]
来ちゃった♪

スゲー空いてる(笑)。

でもアトラクション中止系が多いぞ!

まっ、いっか〜

[2009年10月9日 6:39]
ディズニー日和♪

わーい、わーい\(*^▽^*)ノ
昨日はディズニーランドをタップリ満喫できましたっっ!

いいともを観てから行ったのに、
アトラクションにトータル12コ?13コ??乗れちゃった♪
パレードも何となく見たし。

そもそも駐車場がガラガラで、
ランドにあんな近く停めたの初めてよ。
ほぼシーよりってゆーのなら何度もあるけど(笑)。

そして、お目当てのモンスターズインクは40分待ちでした。
FPはなかったケド、とりあえずスタンバってみましたヨ。
ってか、昨日はどのアトラクションもFPは発券しなかったみたい…

で、初モンスター…は、ぶっちゃけ期待する程ぢゃなかったわ。
ムスコは泣いたし(笑)。
30〜40分程度なら乗ってもイイけど、
それ以上は並ぶ気がしないかも。
バズのが面白い!と思う(^^;)
ちなみに閉園間際は5分待ちでした(笑)。
前回閉園間近はもう動いてなかったし。

ほかのアトラクションも長くて30分待ちくらいで、
ホーンテッドマンションなんて夜に近い時間帯に、
4分待ちってゆー微妙な数字をたたき出してるし(笑)。
初めて見たよ。
5分とか0分なら知ってるけど(^_^)

そーいえば、夕方お土産を見てたら何か撮影をしていて
またブランチかしらん?って思ったらよゐこの浜口クンでした。
ケーブルでやってる宝探しの番組かも。
そしてあたしとムスメは野次馬?として映ったかも(笑)。

さすがに花火は中止だったけど、午前中は台風だったコトも忘れ
大満足な半日でした(*^□^*)ノ
旦那さん。お疲れなカラダなのに連れて行ってくれてアリガトウ☆
また今日からチビ相手に頑張るよ!





[2009年10月10日 23:57]
残念ぴょん。

今朝、おとうさん達がバリから帰国しました。

が、本来なら我が家に一泊して明日佐渡に帰る予定でしたが、
留守中の台風のせいで、家の回りや畑など
もの凄〜く大変な事になっているらしく、そのまま帰る事になりました。

ムスメに「おじーちゃん達、ウチにお泊まりしないで、
もうそのまま佐渡の家に帰るんだって。残念だねー」と言ったら
「残念ぴょんだね」と返ってきました(^_^;)

で、20時半頃おかあさんから「無事に家に着きました」と連絡が…
暗くてよくワカらないけど、やっぱりかなり荒れてるみたい。
納屋が飛ばされてるらしいし(>_<)

おそるべし。。






[2009年10月11日 23:43]
久々に口内炎。

昨日あたりから上唇に異変を感じていたんだけど、その正体は…
口内炎でした(-_-;)
イヤ、唇ヘルペス?とかゆーのかな??
しかも二カ所。
夕方くらいから痛痒いっス。

口内炎の強い味方『ケナログ』。
薬箱にあったと思ったらなかったので買わなくちゃ。

今日からまた母が来てくれました。。
って言っても、今回はスグに帰りまた来るとゆーハードスケジュール。
とりあえず4〜5日は少しラクかな。

ムスメはおばあちゃんに甘えっぱなしナリ(笑)。




[2009年10月12日 23:57]
忘れてたワケぢゃないのよ〜

そーいえば今日、母の誕生日だった(^_^;)

忘れてたワケぢゃないけど、そのうち何かをあげよう(^□^;)

まあ、カワイイ孫達と遊べて、それが何よりのプレゼントでしょう(笑)。



[2009年10月13日 22:54]
葉から芽ふたたび。

旦那さんに二度目の小笠原出張の時にも再度『葉から芽』をお願いし、
買ってきてもらいました。

前回のは、養分がなくなりカラカラになってもそのまま飾り続け
数日前にやっと鉢に植えてあげました(^^;)

そんな状態でも芽は枯れなくて、鉢に植えたらスゴイ元気になりました!

かなり生命力の強い植物だわ〜

ネットで少し調べてみたら、
葉から沢山の芽を出すため、別名『マザーリーフ』とも呼ばれていて、
強い生命力からも幸福をもたらす植物として人気らしいですね。

鉢植えが一番イイけど、
水耕栽培でも芽が出るらしいので試しにやってみようかな〜




[2009年10月14日 23:58]
ムスメの立ち読み。

写真はいつぞや、ムスメがコンビニで三歳児のくせして立ち読みし、
ねだられた雑誌(笑)。

生意気(^_^;)

[2009年10月15日 23:55]
夫婦で…

唇の口内炎がイマだに痛い(>_<)
乾いてきたモノの、なかなか治らず…
なんか不摂生した?

旦那さんも密かに口内炎だったみたい。
しかもあたしより先に出来てたっぽい。
だからなのか、自分だけ貼り薬を買ってきた(-_-;)
少しでも先に治ろうだなんて…

で、ウッカリ旦那さんの横でミカンを食べていたら
「いいねー。口内炎の無いヒトはミカンとか食べれて〜」だって。

あたしだって唇にあるっちゅうねん。
めちゃめちゃカッコ悪いっつーの。
熱いもの食べたらしみるってーの!
あたしが反撃したら「ぢゃあ治った頃、ケナログ買ってきてあげる〜」だって。

も〜
意地悪(>_<)

写真はお隣さんに頂いたディズニーのお土産ナリ(^_^)
あっ。
今夜の黄金伝説も見たよ〜(笑)。











[2009年10月16日 23:59]
幼稚園説明会!

ぢゃぢゃん。
今日はムスメの幼稚園説明会でした!

ウチから一番近い幼稚園(^_^;)
歩いて7〜8分ってとこでしょうか?
園の雰囲気も大切だけど、あたしにとっては近さが最も重要。。

そして、この日の為に旦那さんには有給を取って頂きました(笑)。

ムスコはおばあちゃんとお留守番〜

で、説明会中チビっ子達は別室で、
お友達や先生と遊んで待つ感じなんだけど、
もちろんムスメがその輪に入るワケがなく、教室の前で尻込み…

先生が「無理しなくて大丈夫ですよ!
ここで泣かして幼稚園の印象を悪くしても困るので」と言ってくれ
あたし達と一緒に説明会の教室へ…

説明会は1〜3年保育、すべて一緒に行ったので
30〜40人くらいいたのかな?
中にはムスメのように親と一緒に座ってた子も何人かいたけど。。

説明会は1時間くらいで終わったけど、
聞いても聞かなくてもその幼稚園に決定な感じ(^_^;)
やっぱり近さは譲れない(笑)。
雰囲気もまあまあな感じだったし。

11月1日が願書提出+面接テスト!
頑張るぞぃ〜




[2009年10月17日 21:11]
旦那様が狂った〜

今日は友人の作品展?に行き(詳しくは後日)、
そのまま帰るのはもったいないからと、
無意味に羽田空港で遊び(笑)、
これからさらに無意味に名古屋に行くらしい(^^;)
遊ぶワケぢゃなく、長距離ドライブだってさ〜

久々に旦那さんの病気が発症した感じ(笑)。
昔はこーやってよく拉致られたモノだわさ(^_^;)

チビ達よ、おバカな両親の元に生まれてしまったと諦めておくれっっ。


[2009年10月18日 11:25]
名古屋泊。

名古屋ダみゃ〜
結局長距離ドライブではなく、名古屋にお泊まりしちゃってマス(^_^;)
1時半頃市内に到着したのかな?

予約した部屋より数段広い部屋にしてくれたらしい(笑)。
そんなにキレイぢゃないけど、広くて快適みゃ〜

さてさて、これから名古屋城に行ってくるみゃ〜

味噌カツ食べたい!
本場の矢場トンにも行きたいみゃ〜





[2009年10月18日 12:12]
名古屋城来たー

テンション上がるぜっっ

金のシャチホコに乗れるかな?

[2009年10月19日 22:58]
名古屋その後。

昨日は名古屋城を満喫し、そのまま家路に向かいました…
と言っても色々あり、PAで休憩取りつつ帰ったので
結局家に着いたのは23時くらいになっちゃったのだけど(^^;)

名古屋城は日曜だったし、お天気も良かったので、
ほど良く混んでいました(^^)

ムスメに「明日はお城を見に行くよ!」と言ったら
「ミッキーちゃんの?」と言われた(笑)。
旦那さんも「これからお城に行くよ!」と言ったら
「ミッキーちゃんの??」と、同じコトを言われたらしい(笑)。

チビ達には展示物とか全然つまらないようで(そりゃそーか)、
展望台まで行ったけどゆっくり見られなかったわ。。
小学生も高学年くらいにならないと、こーゆーのは面白くないか。。

写真は金のシャチホコに乗るムスメ(笑)。
なかなかデカい!

そーいえば、街の何気ないトコにも
シャチホコがあしらわれていたよ(^_^;)
まあ、名古屋のシンボル的存在だものね〜






[2009年10月20日 23:24]
明日はレーザーOP。

いよいよこの日が来ちゃいました…

明日はムスコのレーザーOPを行います。
生まれた時からある、右腰から太股にかけてある大きな青アザ。
三年かけて、レーザー治療で治します。

正直、不安です(>_<)
まだたったの1歳だし、
病気でもないのに全身麻酔や痛い思いまでさせて
治療をする必要はあるのかしら?って思いでいっぱいデス。

別にアザがあったとこで、
痛いワケでもましてや死ぬワケでもないから、
危険をおかしてまでレーザーなんぞやる必要はない!
ましてや高額な費用もかかるワケだし…
ってな考え方もあるけど、
ウチはレーザー治療をする方を選択しました。

アザなんて、有るより無い方が断然イイわけで
親として出来るコトはやってあげたいって思うわけで…
複雑だけどね〜

ってなワケで明日は9時30分から診察で10時からオペ開始ナリ。

頑張れムスコよ!
数日前からお母さんはドキドキしてるよ〜。

[2009年10月21日 10:48]
レーザーOP開始。。

10時15分過ぎにムスコ、処置室に入りオペが開始されました…

病院に到着し、診療室に入るまでは何とかフツーを装っていたけど
オペ中の待合室に入り、パジャマに着替えさせた途端グズグズ…

ただでさえ今朝は飲まず食わずだし、朝早くて眠いのに。。
このただならぬ雰囲気で大暴れモードのスイッチが…
でも看護婦さんが説明に来たり、のぞきにくると黙る。。

処置室まで抱っこし、オペをするベッドに寝かせ、
涙を流しながら暴れるムスコを何人かの先生で押さえ、
全身麻酔のマスクをさせてるトコまで見届けてきました。。
全身麻酔っていっても、軽いやつでほんとに眠らせるだけらしい。

でも、やっぱりあーゆーのを見るのはツライね。

とりあえず無事に終わりますように。

そして写真は、待合室にてこんな時でも仕事をする旦那さまナリ(-_-)



[2009年10月22日 10:24]


いやはや、昨日中にオペ終了のコトをアップ出来なかったわ…

とりあえず予定通り、ちょうど1時間後の
11時15分前後に無事にオペ終了。

待合室(個室)にいても、廊下を挟んだ斜め前の処置室から
ムスコの泣き声が聞こえてきたので終了を確認。
その直後、看護師さんも
「泣き声がするので、終わったみたいですね〜」と教えに来てくれました。

それから数分後、先生が来て
「無事に終わりました。イマから連れて来ますが、
麻酔後は興奮状態なので暴れると思われますので
落ち着くまで抱っこしててあげて下さい」
と言い、また処置室へ…
落ち着いても2〜3時間は病院で安静にしてなきゃいけないんだけど。

そしてどんな風に暴れるのか、あたし的には理解出来ませんでした。

それからスグに、何かでカラだ中をグルグル巻きにされたムスコが
3人くらいで運ばれてきました。
足には点滴をしているので、まるで骨折したヒトのように
包帯をグルグルにされていました。
そんなムスコを見て旦那さんも思わず「すごいな〜」と苦笑い。

グルグル巻きから解放され、抱っこしたムスコ。。
顔は青白く、手足も冷たくて、息は麻酔の臭い。。
なんて言えばよいのか?
眠いのか、泣くでもなくタダタダ叫びながら、
狂ったように抱っこを逃れようと懸命にジタバタ。
目は開いていたり、瞑っていたり…
これが暴れるってコトかとようやく理解。
逃れたいけど、抱っこして欲しい。。

超暴れるから抱きにくく、旦那さんと交代で抱っこ。
抱っこから逃れようとしてるわりには、旦那さんに渡すと
あたしを見ながら抱っこ!と手を出してくるから抱っこしても暴れる…
立っても座ってもダメ。
ウチで暴れるムスコとは全然違う感じ。

看護師さんの話だと「15分くらいしたら落ち着いて来て、
そのうち寝ちゃうと思いますよ!」とゆーコトだったけど、
15分、20分、30分たってもムスコは変わらず大暴れ。
途中で内診に来た看護師さん。
「まだ落ち着きませんか?」と苦笑い。

結局1時間程そんな状態が続き、最後はやけになり、
二人でムスコの好きな「ぐるぐるどっかーん」を歌っていたら寝た(笑)。
だけどベッドに寝かすと起きてしまったので、
旦那さんも一緒に横になり、ラッコ抱き状態で暫し寝んね。
旦那さんもそのまま夢の中へ(笑)。
それでも30分くらいかな?

で、1時頃また内診があり、
お腹が動いてきたのでやっと飲食OKになりました。
とりあえずお茶やポカリで様子をみて、大丈夫ならおっぱい(笑)。

ムスコ、少し寝たからかようやく落ち着きました。
お得意の「アッ!」と指さしも出て、やっと笑顔も見え一安心。
お茶を見せたら欲しがり、ゴクゴク飲みました。
写真は自らお茶を飲む図(笑)。

で、何だかんだで病院を出たのは2時半頃。
落ち着いてからはもういつものムスコでした。

あたし達もムスコ同様、朝から飲まず食わずだったので車でゴハンを食べ、
ムスコもポテトをたらふく食べ家まで爆睡。
家に着いても起きる気配がなく、そのまま9時近くまで寝つづけました。

起きてからも痛がる素振りを見せず、フツーに歩き回っていました。

そして今日もう一度病院へ行き、ガーゼ交換してもらいます。

ムスメもなかなか帰って来ないムスコを心配してたようで
「帰ってきたら、頭を撫でてあげるっ」て言ってたらしい(笑)。
やっぱり姉弟だね〜(*^_^*)
しばらくは優しくしてたけど、すぐにケンカをふっかけてました(笑)。








[2009年10月23日 17:26]
ガーゼ交換。

昨日はムスコのガーゼ交換をしに病院へ行ってきました。

旦那さんがいないので、今回は母とムスメも一緒に行きました。
やっぱり遠出の電車移動はまだまだ大変なのを実感(=_=)

で、レーザーをした部分ですが、
腫れも水膨れにもなっていないとゆーコトで一安心。
ちなみに範囲が広いので、腰と太股に分けて切ったのだけど
今回は腰部分をやりました。

ムスコは昨日の今日だし、おおいに抵抗し泣き叫び、
イヤイヤと首を振り続けていたけど押さえられ、
ガーゼを剥がされ、消毒され、薬を塗られ、
しめにレーザーをあてられ、ウ○チで汚れたお尻を拭かれ、やっと終了。
シャワーを浴びたような汗…

もう今日からガーゼ無しで、お風呂もOKになりました。
朝晩、消毒と薬は塗るんだけどね。

そー。
旦那さんがまたもや島に出張なので(御蔵島)帰りはノンビリでした。

だけどラッシュに巻き込まれ、
電車に乗ったムスコの機嫌が悪くなったので
とりあえず一度降りようってコトになり、
あたしとムスコが降りた瞬間ドアが閉まってしまいました(>_<)

あ〜。母とムスメ、そしてスベテの荷物がぁぁ〜(T□T)

閉まる瞬間、ドアの脇にいた男のヒトが押さえてくれたけどダメでした。
「次の駅〜」ってゆーのが聞こえてたようで
15分後、無事会えましたが。

扉が閉まり、電車が動き出したら
ノンキにお姉ちゃんにバイバイするムスコ。
あたしが「あ〜あ。行っちゃった〜」って言ったら
ムスコも「あ〜あ。」だって。
スベテおまえのせいぢゃ〜

いや〜。やっぱ財布、せめて携帯くらいは常に持ってないとダメだわね。
いつもバックをヒトに託してないんだけど、昨日に限って…だよ。

そーゆーもんだね(^_^;)




[2009年10月24日 23:57]
今度は膀胱炎!?

ムスメのカラダはどーなっているのでしょうか?!

今日はムスメの尿検査日。
前回は良い尿とゆーか、フツーのおしっこが出たのに
今回はまた赤血球(血尿)と、今回は膀胱炎の疑いがあるそーだ(-_-;)

ナノデ、まだまだ病院に通う感じデス。
とりあえずまた一ヶ月後に尿検査だよ。
ドコが悪いんだろー?

[2009年10月25日 23:47]
寒いなぁ〜

そー。
旦那さんが昨日、無事に御蔵島の出張から帰ってきました。

飛行機、羨ましいなぁ〜
あたしなんて、もう何年も乗ってないよ。

今日は出張後の日曜日なのに仕事だったしね。
ってか、今月は休みがもうナイらしい(-_-;)

子供達の下着や服など買いに行きたいトコだけど、
来月になっちゃうのね〜

ムスメの身長が伸びたので、去年の下着とか小さくて袖が七分丈(^_^;)
ムスコの冬用パジャマがナイから長袖下着に半袖パジャマだったり…
もっと寒くなる前に調達したいトコだわ。

そして、小さくなった服達はどうしよう。
やっぱり捨てる?
リサイクル??





[2009年10月26日 23:53]
レーザー治療後6日目で…

ムスコ、昨日あたりからレーザーをあてた所々で皮が剥けてきました。
まさに日焼け後みたいな感じ。

少し痒いようで、直接治療部分に触れるチャンスがあると
ボリボリ掻いちゃってるので、油断出来ないわ(-_-;)

やっと治療部分を見慣れたけど、正直グロいですよ(>_<)
赤黒くて、ヒドいヤケド痕って感じで痛々しいモノ。
知らないヒトが見たらビックリだよね。。

今後どうなるんだろー?




[2009年10月28日 11:57]
ぷち家出。

昨日から実家に来ております(^_^;)

母が風邪を引いたようで『病院に行くっ』てゆーのを口実に
一緒に来ちゃいました(笑)。

2泊か3泊かワカらないけど、暫し羽根を伸ばすよん(*^_^*)v

*∴*÷*∴*
みーたんさん。
もちろんムスメ→ムスコと着れるモノは着せてますよ(笑)。
ただ、もうムスメとムスコはほぼ同じサイズなので、
お下がりってゆーか共有って感じですね(^_^;)
旦那さんはムスコにピンクの靴下とか履かせると嫌がりますが(笑)。

なるほど〜!
でも、お裁縫、好きなんですがあんまり得意ぢゃないんですよね〜
まあ、見えないからイイっちゃーイイんですが(笑)。


[2009年10月29日 16:30]
デートちう。

ムスコが寝てる間に、ムスメと買い物にやってきました。。
って、何も買ってナイけど(^_^;)

ウロウロしただけで、すでに疲れてるムスメ。
しばしミスドで休憩ちうナリ。




[2009年10月30日 23:58]
まだ実家ですよ。

二泊くらいで家に帰るつもりが、結局まだ実家にいます(^_^;)

明日はムスコの病院の日で、
ウチから行くより実家から行った方が断然近いので
こっちから行くコトにしました。
診察券を持って来て正解だったわ(笑)。

旦那さんは13時から仕事なんだけど、わりと早く帰って来れるらしいので
疲れたカラダにムチ打って、実家に迎えに来てくれるそーです(^_^;)

いや〜ん。
ありがたいわぁ〜(*^▽^*)
ってか迎えに来ないと、いつ帰ってくるかワカらないからね(笑)。
御礼として、いつもより長く背中に乗ってあげちゃうっっ(^□^)
オマケもつけちゃうよ〜ん♪

今回も実家に帰ってきたものの、お取り置き?してある
CDとか本とかその他諸々に手を付けれなかったわ(^^;)
またの機会に。。。

写真は昔ディズニーランドに行くたびに、買っていた絵本。
イマこのシリーズ置いてないのよねー。
そのお店を移動して改装しちゃったし。


[2009年10月31日 16:36]
おデート♪

今日はムスコの病院でした。
待合室では元気いっぱいなのに、名前を呼ばれただけでグズグズ(^_^;)

経過は至って良好で、第二回目レーザーOPは3〜4月に決行です。

今日はムスコをダッコしてレーザーをあてました。
ほんの1分位なんだけど、泣き叫び、足をバタバタさせ大抵抗(笑)。

次は1ヶ月後ナリ。
だいたい1ヶ月くらい経つと、
一度薄くなった部分が濃く浮き出てくるらしいです。

で、帰りに新宿をブラブラしました。
が、今日はベビーカーなしの、抱っこヒモだけで行ったから
重くて肩が痛くて、早々と退散(>_<)
久々にタカシマヤとかに行きたかったけどさ、
あそこまでは頑張れなかったわ…
南口から近そうで以外と遠いよね(-_-;)

それでも小田急、京王、ルミネは制覇(笑)。
欲しいモノもムスコの重さに負けこれまた断念。
次回はやっぱりバギーいるかな〜

*∴*÷*∴*
ひでこさん。
はいっっっ!
自慢ぢゃないですが、まだまだ旦那サマとはラブラブですよ(*^□^*)
そのうち子供達にウザがられるかもしれませんが、それもまた良し?!

他の月の日記を見る