風のふくまま…2009年10月の日記(feelDiary by useWill.com)
2005年3月22日うまれの息子
2006年9月30日うまれの娘
をダンナと一緒に育児中のみーたんです。
2児の母としての日々を見てってくださいな♪

1
2
3
4
6
7
8
12
13
15
16
18
21
22
23
26
[2009年10月1日 22:38]
いろいろあって

今日もインパ。
娘の誕生日だったし。(言い訳)
3人インパの楽しさに目覚めた。
ヤバイよ。。


なんかさ
リアルの友達でマイミクなんだけど
日記が毎回ウザいんだよね。
落ちたとか鬱とかそーゆー系。
だから何だ?と。
ウザくてコメントしないと『読み逃げのひとがいて鬱』とか書いてマジウザあああ
そんでワタシは『読み逃げ歓迎』なんだけど
そいつコメントしないの!
人に求めておいて?まあそこは許しても。
(ってかmixiのコメントのやり取りが面倒だから)

その上、今日メールしたら無視かよ。多分鬱だから。

ワタシが嫌いだからか。

そんじゃ
もー
マイミク切るよ。
ウザいもん。
ってか奴の鬱の原因もワタシから見たら奴自身としか思えないし。
でも

リアルで知ってるひとだから難しかったり
あああ
うざいよー

[2009年10月2日 18:24]
お目汚し

申し訳ない。
日曜日の運動会に着る服が来た。
毎日送り迎え、バレー部と何かと仲の良い幼稚園。
運動会にママのクラスユニフォームを揃えましたw(゜o゜)w
バレーの練習着にもなるし(だから長袖)
来年もクラスは持ち上がりだし
割引で買えるつてがあるひとがまとめて買ってくれたんで
スポーツメーカーなのに普通にユニクロとかで買うより安いっす。

だけど
母は親子ダンスくらいしか出場しません。
気合いだけです。。



娘っこが熱出してます(--;)
元気なんだけどねー
日曜日の運動会までにどーにか治って〜


[2009年10月3日 21:21]
味覚の変化?

娘。
昔は吐くほど嫌いだったシロップの薬。
今回、新しい病院になってうっかり薬をシロップで出されてしまったのだけど
喜んで飲んでる!
薬の時間を楽しみにしてるかのようにさえ見える!
味覚の変化かしら。助かった。

ってことで薬効果?
少し良くなってきた?
(ワタシの希望的観測かもしれない)

とにかく
明日は息子な運動会。
誰かが娘と留守番とか本当にうざいからっ
昨年出られなかった運動会
今年は息子の体調管理
精神的に病むほど気を使ったんだから。
あまりに気を使い過ぎて何度も夢に見たり
夜に誰かが咳をちょっとするだけで慌てて飛び起きたり
誰かが喘息の事を話すだけでイラついたり(←完全な八つ当たり)
疲れた。。

お願いしますよ。娘さん。

[2009年10月4日 19:26]
やっったぁ(^_^)人(

運動会、無事終わったよ。
区立幼稚園のぬるい運動会だから午前終わりってことで
娘も鼻水出てたけどマスクさせて参加できたし。
天気も奇跡的にちょうどいい感じで。
なんか心配事が全てうまく行った〜

ほっとして
帰ったらワタシが昼寝してもーた。


運動会自体は本当にぬるくて、感動と言うより
ちゃんとできるかハラハラって感じだった。
でも人数も少ないから親としては見やすいし
全員主役!って言う感じで一人一人が活躍できる場があったかな。

ダンスで一人だけ後ろ向いてアピールしちゃってたり
相変わらず、先生の指示が通りにくいキャラな息子だったけど
とにかく楽しそうにやってた息子が
いっぱい写真に撮れました。
心地好い疲れのワタシです。(皿洗いシタクナイヨ!)

[2009年10月6日 22:53]
きょうだい
boundary="Tue_06Oct2009_135148_420"


娘は相変わらず鼻水ダーダーだし
雨はすごいし。

ずっと引きこもりの我が家。
息子が幼稚園から帰ったら二人は喧嘩ばっかで…
うるさーい!!!!

娘が息子に叩かれた?とかで大泣き
でも
息子が『ごめんね』って誤ったら

娘は『だいすき』ってすぐに許しちゃうんだって。
この二人、
仲悪いんだか良いんだか。

二人して抱き合って
『しゃしん とって〜』だって。

=3CHTML=3E=3CHEAD=3E=3CMETA=20http=2Dequiv=3D=22Content=2DType=22=20content=
=3D=22text=2Fhtml=3B=20charset=3DISO=2D2022=2DJP=22=3E=3C=2FHEAD=3E=3CBODY=
=3E=3CDIV=3E=1B=24BL=3C=24OAjJQ=24o=24i=24=3AI=21=3Fe=25=40=21=3C=25=40=21=
=3C=24=40=247=1B=28B=26nbsp=3B=3C=2FDIV=3E=3CDIV=3E=1B=24B1=2B=24O=249=244=
=24=24=247=21=23=1B=28B=26nbsp=3B=3C=2FDIV=3E=3CDIV=3E=26nbsp=3B=3C=2FDIV=
=3E=3CDIV=3E=1B=24B=24=3A=24C=24H0z=24=2D=243=24b=24j=24N2f=24=2C2H=21=23=
=1B=28B=26nbsp=3B=3C=2FDIV=3E=3CDIV=3E=1B=24BB=29=3BR=24=2CMDCU1=60=24=2B=
=24i5=22=24C=24=3F=24iFs=3FM=24O7v2=5E=24P=24C=24=2B=24G=21D=1B=28B=26nbsp=
=3B=3C=2FDIV=3E=3CDIV=3E=1B=24B=24=26=24k=245=21=3C=24=24=21=2A=21=2A=21=2A=
=21=2A=1B=28B=26nbsp=3B=3C=2FDIV=3E=3CDIV=3E=26nbsp=3B=3C=2FDIV=3E=3CDIV=3E=
=1B=24BL=3C=24=2CB=29=3BR=24KC=21=24=2B=24l=24=3F=21=29=24H=24=2B=24GBg5c=
=24=2D=1B=28B=26nbsp=3B=3C=2FDIV=3E=3CDIV=3E=1B=24B=24G=24b=1B=28B=26nbsp=
=3B=3C=2FDIV=3E=3CDIV=3E=1B=24BB=29=3BR=24=2C=21X=244=24a=24s=24M=21Y=24C=
=24F8m=24C=24=3F=24i=1B=28B=26nbsp=3B=3C=2FDIV=3E=3CDIV=3E=3CFONT=20size=3D=
=222=22=3E=26nbsp=3B=3C=2FFONT=3E=3C=2FDIV=3E=3CDIV=3E=3CFONT=20size=3D=222=
=22=3E=1B=24BL=3C=24O=21X=24=40=24=24=249=24=2D=21Y=24C=24F=249=240=24K5v=
=247=24A=24c=24=26=24s=24=40=24C=24F=21=23=1B=28B=26nbsp=3B=3C=2FFONT=3E=3C=
=2FDIV=3E=3CDIV=3E=3CFONT=20size=3D=222=22=3E=1B=24B=243=24NFs=3FM=21=22=1B=
=28B=26nbsp=3B=3C=2FFONT=3E=3C=2FDIV=3E=3CDIV=3E=3CFONT=20size=3D=222=22=3E=
=1B=24BCg0=2D=24=24=24s=24=40=24=2BNI=24=24=24s=24=40=24=2B=21=23=1B=28B=26=
nbsp=3B=3C=2FFONT=3E=3C=2FDIV=3E=3CDIV=3E=3CFONT=20size=3D=222=22=3E=26nbsp=
=3B=3C=2FFONT=3E=3C=2FDIV=3E=3CDIV=3E=3CFONT=20size=3D=222=22=3E=1B=24BFs=
=3FM=247=24FJz=24=2D9g=24C=24F=1B=28B=26nbsp=3B=3C=2FFONT=3E=3C=2FDIV=3E=3C=
DIV=3E=3CFONT=20size=3D=222=22=3E=1B=24B=21X=247=24c=247=24s=21=21=24H=24C=
=24F=21A=21Y=24=40=24C=24F=21=23=1B=28B=3C=2FFONT=3E=3C=2FDIV=3E=3C=2FBODY=
=3E=3C=2FHTML=3E

[2009年10月7日 17:46]
至福

明日、台風が来るから
ってワケじゃないけど
やっと雨靴を買ったよ。
レインシューズとかオシャレな言葉は使ってやんないよ。
ワタシは敢えて雨靴で。

今まで雨の日はサンダルで幼稚園に送り迎えに行ってたけど
さすがに今日は寒さに負けた。
これで明日から最強だよ。


さて今日は。
娘のしつこい鼻風邪が治りかけなので
スイミング決行したわけで。
たった1時間だけだけど2人ともスイミングに行ってしまって
完全にフリーだったわけで。
身軽に雨靴を買いに行けたのです。

毎週1時間。娘も見てなくて平気そうだし
誰にも遠慮することが無い至福の時間になりそうだわ。
早くも来週の水曜日が楽しみでしょうがない。

[2009年10月8日 12:50]
ヘルプっ

今日は台風で幼稚園休み。
家の中もチビっこ台風が荒らしまくる。
こんな日に限って朝から月のモノがやってきて動けないーっ
しかも右下の親不知生えてきたっぽい。
どれか一つでも取り除いてーっ


[2009年10月12日 12:53]
逃亡

今日はこっそり家を抜け出して一人で外出。
チビたちどーしてるかなー。
→ダンナが一緒に家の掃除してるってさ。ありがたい。

本屋で立ち読みしたり
ぷらぷら服見たり
お茶したり
幸せだあ〜♪

もうすぐお誕生日だからプレゼントも見てるけど
なかなか無いな〜
月イチでいいから
こうやってお出かけできる権利とかでもいいけど
どーっすか?>ダンナ

2ヶ月に1回でもいいよ。

写真は関係無いダンナが気に入ったドーナツ

[2009年10月13日 18:1]
ライブ、行きません。

TMRのライブ。
カウントダウンをここ2年行ってて。
今年はカウントダウンじゃなくて1日の夕方からなんだって。

元々、今回はどうしようかな〜って思ってて。
今年はやめようかなって思う。
ここに宣言してやる〜!


ファンを10年以上やってたし
正直…今でも大切だけど。

ミュージカルは行く気は無い。

これはもう絶対。
だってワタシは彼が好きなんじゃなくて
彼の歌うTMRの曲が好きだから。

ってことで?
1日の夕方とか本当に意味わかんないし。
…ダンナの両親がまたウチに来るだろうし…
武道館音悪くて見にくいから嫌いだし。
今年は無し。無し。
(いや…ライブで歌は聴きたいんだけど。)

うん。
今年はやめた。


ところで。
昨日から教育テレビで始まった夕方の人形劇『新・三銃士』が気になる。
相棒も気になるし。
ようやく見たいテレビが出てきた秋ですな。


[2009年10月15日 13:52]
31。

アイスクリーム屋さんじゃなくてお誕生日でございます。
31歳。
今日から半年、ダンナと同じ歳だよ〜
威張るなよ〜

ってことですが
今日は息子の芋掘り遠足。(とは言っても幼稚園のすぐ近くだそうで)
ダンナが午前中お手伝いに行っただけで
もう会社に行っちゃったし。
息子は幼稚園休むわけにいかなかったし。
普通のイチニチでーす。


でも
天気が良くて幸せな気分なので
それで良し。
ダンナは昨日、おいしい紅茶をお土産に買ってきてくれたし。

…ワタシ、お酒が飲めないからお茶で一服なのです。かなしい。。

この1年も楽しいことがいっぱいあるといいなぁ。

[2009年10月16日 13:15]
芋☆芋

昨日の息子の幼稚園の芋ほりの芋でスイートポテト作成!

艶出しとかしてないから(面倒!)
そんなに上等に見えないけど味はなかなかでしたぞ。

昨日は芋ご飯3杯も食べちゃったし。
今日も昼からまたまた芋ご飯を炊いてしまった。
お芋って美味しすぎる☆

芋が好きじゃないとか言ってるダンナは人生損してると思う。


あぁ
おなかパンパンだよ〜
太るなぁ

[2009年10月18日 10:23]
夢。

ワタシがスイミング習ってて
コーチがかっこよすぎて
しかも帰ろうとしたら
車からコーチが顔出して
『方向一緒だから乗ってきます?』
って言われる夢を見た。

超ドキドキしちゃったんだけど

よく考えたらワタシみたいな子持ち主婦にそんなこと言うなんて…
なんか悪い男かもしれない!

とか夢の中でも考えてる(しかも考えすぎ!!!)ワタシ。
さみしいオバチャンだね☆

そんで、よく考えたらそのコーチ、
背泳ぎの選手で入江陵介ってひとをちょっと老けさせた(笑い皺が素敵だった☆)
感じだった〜

うん。。。
外見好みだわ…
釣り目が好き…
筋肉の感じとかめっちゃ素敵〜
妄想妄想。

と思ってぐぐって写真見てたら
1990年生まれだって。若っ

ハイ、コメントしにくい日記すんまそん。

[2009年10月21日 15:0]
週イチのお楽しみ

チビっこ二人がスイミング中。
買い物して
ホッと一息。

相変わらず息子も娘も喜んで通ってる。
でも
娘はスイミングの日は夜泣きするんだ。
だから本当のところはどうだかわかんないんだけどね。


[2009年10月22日 16:56]
性格の違い

今日は娘の3歳児健診でした。
もぉぉ
疲れた。。。
娘、暴れすぎ嫌がりすぎ。

最初はいつもの人見知りでだんまりだったけど
待合室でちょっと転んでからもう…
泣いて暴れて。
身長体重測るときは3人がかりで正しいのが測れた気がしない。

歯科検診も3人がかり。

息子のときは全くそんなこと無かったから…
性格の違い?
同じ親からうまれてもここまで違うものか!顔も全然違うきょうだいだし。
区の保健師あたりから目を付けられてるかもな〜…

ってか昨日のスイミングの話だけど
本当に嫌がってたらまともにできないはずだから
スイミングはやっぱ喜んで通ってるのかな?


んで。
秋の夜長で復活してる編み物。


ケープなんだけど。
ぶりっこすぎて使える気がしない☆

[2009年10月23日 18:56]
ポケモン

息子は普段、8時には布団に入る生活を心がけていて。
夜はそんなにテレビを見せていません。

もちろん、息子はポケモンなんて知らない。
でも朝7時半からやってるシンケンジャーは見せてる。

そしたら昨日の夜、急に泣き出して
『幼稚園で○○くんが「ポケモン見てないなら仲間に入れてやらない」と言った。
「今日テレビでやるから見て来い」って言われたから、今日はポケモンを見たい』と言う。

昔…
自分もそんなことあったような気がするなぁ
と思い、昨日は見せてやった。

もちろん、先生にそのことはちくったよ。
モンスターと思われても構いません。
間違ったことをした子がいるのにそのままにすることはできません。
自分の子がそんなこと言ったら全力で注意するし。
テレビをたくさん見せることがいいことばかりだとも思えないし。
(適度にだったらメリットもあるとは思うけど。)

→先生が一斉指導したら
それが悪いことだとわからない子がほとんどだったから教えた。
それが理解できたかはまだわからないけど
これからそのような様子を見たら指導していきたいとのこと。

でもさ。
赤ちゃんだと思ってても4〜5歳くらいになると
そんなことを言う子も出てくるんだね。


それに
それが悪いことってわからないってのが4〜5歳の難しいところだよね。
子どもの世界って不思議。幼稚園の先生って大変な仕事だなぁ。

そして。
親になるって子どもが大きくなればなるほど
複雑な問題が出てくるって本当だなぁ。
これからもっともっと複雑になっていくんだろうな。

ポケモンを見せたことは良かったのだろうか。
それでも見せないほうが良かったのだろうか。

[2009年10月26日 21:47]
乙女。うふっ

はいはい
キモシリーズですよ。
編み物自体キャラじゃない上に
作品が乙女過ぎる。。。
こんな白い糸で編んじゃって…娘も使いづらい
ってか
こんなにすかすかで防寒性が疑われるマフラーです。


自分にこんな乙女チックなところがあったのか…
と唖然とさせられる編み物と言う趣味です。

けど
編み物って気持ちが落ち着くと言うか
無心になれるんだよね〜。。。
すごーくイライラしてるときも黙々と編んでると忘れちゃうと言うか。

でも暑苦しくて
夏には手が出ないと言う微妙な静心術。

他の月の日記を見る