負けないで…03!2009年10月の日記(feelDiary by useWill.com)
by利根川フェリー
黄緑色のWS020SHからトロトロ生活報告(近頃、更新は不定期ですが…)。

1
3
5
7
8
9
11
15
16
17
19
23
25
26
27
31
[2009年10月1日 23:12]
珈琲


[画像]
近頃、コーヒーを飲む様になりました。
とは言っても、牛乳と黒砂糖を入れてですが。

因みに今夜は、家にあったインスタントのドリップ式のコーヒーを、やかんで沸かした御湯で入れて…黒砂糖を入れて飲みました。<#COFFEE>

↑こうすると、私的には丁度良い。
と、同時に、「歳を取ったなぁ〜」と…実感致します。

あ、そうそう、今日やぁ〜っと某化粧品の通販カタログが来たので、近い内に注文しないとな〜。




[2009年10月3日 23:52]
公共物を考える


午後、市内の図書館にて、地図の調べものをしていた所…途中にて頁が抜けている事に気が付き、受付カウンター迄その問題の地図帳を持参しては、その旨を話し、その件を聞いた受付の方が代わりとして、古い前の年の地図を持って来て下さり、それを見て調べものを続行致しました。

それにしても…「図書館」と言う、不特定多数の人達が利用する公共の場に於いて、その所有している物を勝手に抜き取ってしまうなんて…本当にとんでもないァ限りであります。<#PIKI>

これ、ある意味、「窃盗罪」に当たるのではないのかと…。

住宅地図は値段も高くて、庶民には手の届かぬ価格なので、それでも欲しいのはわかりますが…しかし、それを平気で抜き取るとは、ねぇ…。<#TEAR>

余りにも、鷹が外れたとしか言い様がありません。
世の中、乱れまくってますから。


[画像]
夕方、隣市内の無印に久々に行って参りました。
これは、その時に購入した、トレーシングペーパーで出来ている大きめの付箋紙。

来年用の手帳は、薄いタイプの物にしたので、それに合わせて使ってみようかと思っております。

だけと、中性ゲルペンは書くのに向かないかな…<#?>



[2009年10月5日 23:4]
運命と台風


[画像]
今朝のスポーツ紙より。

昨日知った時は……でした。<#TEAR>

この人の父親も確か、自ら命を絶ってしまったんですよね。
(↑それを知ったのは、小学生の時でした)

父親と、同じ運命を辿ってしまうなんて…。モ
親は、選べないものだと思わず実感致します。


今日は…朝から愚図付いた空模様だったいね〜。
雨、降ってたし。
台風の影響もあるからなぁ〜…。





[2009年10月7日 22:32]
どうしちゃったんだろぉ〜


台風について。

こゝ連日、空模様が愚図付いているのは、↑上記襲来の影響なのでe。

朝から、の台風情報に釘付け。ァ
どうやら…本格的なものらしい。

なので、襲来を想定して、我が家も<#HOME>中の雨戸を閉めて対策をする。
…のだけれど、何か…その気配は無さそうな…。

どうしちゃったんだろぉねぇ〜、台風は…?
もしかして、これからかしらね<#?>


[画像]
先月、隣市内の<#LAWSON>にてたまたま購入した、“春リラキャン”時のアドティッシュ。

今は秋向けのヤツを開催中ですが、新シリーズのデザイン柄を施した箱入りのティッシュが売られています。



[2009年10月8日 23:23]
静かに去り行く


夕べから日中に掛けて、台風の事をやっておりました。

昨夜からの就寝中、外では激しい雨音がしており、今朝、起床してよりは風の音も聞こえて参りました。
台風が、来ている事を静かながらに実感を致しました。
そして、出勤の際は万が一の事を想定し、いつもより早く家を出て、長靴を履いて出勤致しました。

勤務中、いつの間にか雨も止んで日差しも出て来ましたが、又雲ってしまい、強い風が吹き付けておりました。
台風は…いつの間にか静か去って行ったのでした。

全国的に、被害が沢山出た事を耳にしては、かなり大きかったのだと…ただただ痛感するばかりです。
災害は…いつ起きるか本当にわからない。
次は…なんて事をついつい考えてしまいそう。


[画像]
今年用の、「CLUB DYDO」の応募用紙(折れば送信用の封筒になります)。
これ、置いてある自販機がなかなか無いんさね〜。
探しまくって、漸く入手致しました。

現時点では、<#COFFEE>が届く程度しかポイントが貯まっておりません(黄色い丸内部分)。
とりあえずは、手持ちの専用カードが再来年3月末迄有効なので、それ迄に100Pは貯めておきたいものですァ<#PUNCH>





[2009年10月9日 22:48]
うしうし


[画像]
森永乳業のチューブ入り加糖練乳。
パッケージに描かれている牛のイラストがリアル且つ可愛い。<#HEART>

これ、随分昔っからあらいね。


明日から3連休。
何だかバタバタしまくって、少し落ち着かな〜い…。ォ





[2009年10月11日 0:51]
リラック○ハウス


日中…某A市内の国道をソで通行した時の事、通りの建物(店舗)の名前が一瞬…「リラックマハウス」と見えてしまいました。ァ

だけど実際は…「リラックスハウス」とゆー名前の、タイ式マッサージの御店でした。
現在、とても好きなキャラクターなので、そう見えてしまったものです。ヌ


[画像]
某A市の御役所内にたまたま停めてあったバス(路線向け)。
これ、車体のデザインが丸っこくて、とっても可愛い<#HEART>。
(恐らく、日野自動車製の「Ponte」とゆー車種らしい)

加根古氏が御覧になったらきっと…胸がトキメクかもしれませんね。ヒ



[2009年10月15日 23:12]
久々こーしん


[今回の更新画像]
就業後、いつも御世話になっている<#CAR>屋さんにて、愛車のオイル交換をして貰って待機している間にたまたま目にした、ダイハツの「ミ
ラ<#COFFEE>ココア」のミニチュアカー。

実際に、車輪のみが動かせます。ソュ
中を覗く事は出来ません。ミ<#PEKE>

でもこれ、チョイレトロっぽい所が可愛いよね。マ<#LOVELOVE>

次回の交換目安は、35,000km。
忘れない様に…。





気が付いたら……やっとこ更新。
しかも、久々。ャ
日々の更新が落ちて<#DOWN>しまったのは、コレァと言った書きネタが無いから…。

とりあえずの現状は、自身のペースにて更新して行きましょう。<#PUNCH>





[2009年10月16日 23:12]
降参


こゝの所、朝が寒くなって来た。

そのせいでしょうか、身体が陽気に追いつけない。
今朝なんて、作業着の下に半袖のインナーを着たら本当に寒かった。
思わず慌てて更衣室に戻り、長袖に着替えました。

もう、半袖は降参…だと実感致しました。
これからは、バゝシャツをスタンバイしておきましょう。
と、思いました。

あと、今夜から羽毛布団を出して、それを掛けて寝ます。


[画像]
過日飲んだ、ダイドードリンコの「トロピカルミックス」と言う果汁飲料。
これ、果汁が10%しか入ってない割にはヤケに甘過ぎるぅ〜ので、思わず無糖炭酸水を入れて飲みました。




[2009年10月17日 23:12]
侵食


[画像]
昨晩、市内のビックカメラにて貰って来た、日本無線社製新型端末のカタログ。

中を見ますと…。
カメラも無ぇ〜♪
防水機能も無ぇ〜♪
SDメモリースロットなどある訳無ぇ〜♪

御色は白だけだけと、後は全く何も無ぇ〜<#!!>
俺らこんな端末○○〜<#!!><#AUAU><#CRY>

…と言った感じの機能でございます。
ま、法人向けですので、仕方が無い所でしょうかね。

あと、馬産ぽんの新色追加についてですが。
水色&薄桃…。
何か今の時季からすると、寒々しいイメージがするんですがね…。<#TEAR>
端末のブランドネーム自体が「食物名」をイメージしたものですから、せめて秋らしく、ベージュや緑色や橙辺りの御色を採用すべきだったのではないのでしょうか。
少し論点がズレてしまった所が誠に残念でなりません。モ

それにしても桃色系がこれで2色になりますね。
そうしますと、既存の濃桃の方は在庫限りにて近く販了になるのでしょうか…?

どうも全体的に見ますと、どうやら「桃色」と、「ストレート型」に侵食気味ですなぁ…。
まぁ、今のうぃるぽーの御台所事情が真に芳しくありませんから、↑上記のキーワードを掲げて行かないと逆境を乗り越えられないと言う現実課題もありますからね…。
要するに、御相手様は大半が「セカンドバイ」向けのユーザーが占めておりまするから。
私みたいに、一本メインのユーザーにはチト厳しいかもしれません。<#TEAR>






[2009年10月19日 0:24]
あの素晴らしい…


[画像]
今朝のスポーツ紙芸能面より。

↑上記の報を知ったのは、昨晩のサ上にて。
突然過ぎて、何共言えません…。モ

そういえば、中学時代にこの方の作られた↑上記の題の楽曲を合唱した事がありました。
本当に、「あの素晴らしい人をもう一度〜…」と、心中で思うばかりです。

こゝ近年では、某光学会社(?)のCM上にて、自身が手掛けた「<#BYEBYE>とと手」と言う曲を歌っておりました。
私自身、↑それだけが、今でも印象に残っております。






[2009年10月19日 23:12]
あの〜ぅ…


今はもう「秋」なんですが……。



[2009年10月23日 22:28]
ぱつぱつ


こゝの所、色々あって忙しくてなかなか更新出来ませんでした。

その中で…残業も続いたりしました。
用があって早引きもあり、その分フォロー…って思えばね。

あと、何かチョイと苛付く事もある。
もしかしたら…「使者到来」が近いのかも。

…と、そんなこんなで、パッツンパッツン

とした日々を送っております。


[画像]
昨日のスポーツ紙より。
南田さん、鬼籍に入られてしまいました。

この他にも、色んな有名人が鬼籍入りを果たしているので、何だか…ヤケに多いと感じたり致します。

あと、悪い薬物<#CHUSHA>関係の判決もラッシュです。



あと、自分の<#PHS>のメモリーもパッツンパッツン。
なので、最近はチョコチョコ不要になったデータを消している。





[2009年10月25日 23:28]
寒いなぁ〜


日に日に、寒さを感じる様になって来た。

布団もすっかり、羽毛のヤツが登板し、就寝時には靴下を履く様になりました。
そして今日より、スパッツを下に履き始めました。
後は、バゞシャツを出しておかないと…。
それと、暖房も…。


[画像]
コンビニにて購入した、サントリーのホット用烏龍茶。
香りがとても良い!

それだけではなく、一番の購入したポイントは、ボトルの飲み口が広い事。
今は、殆ど見掛けなくなってしまったのは誠に残念であります。

飲み終わったら、洗って又マイボトルとして再利用致します。
これ位のサイズが、持って行くには一番丁度良かったりします(市販のタンブラー物だと、重たいので・但し、保温性は落ちますが)。







[2009年10月26日 22:56]
違和感


昨日から、天気が良くない。

昨日は<#CLOUD>
そして、今日は<#RAIN>。
台風の影響もありますが。

そんで持って、寒い。
なので、今夜から布団の中に電気の行火(あんか)を入れて寝る事に致します。


[画像]
昼休みに飲んだ、伊藤園の「充実野菜」の苺ミックス味。
苺の味がするけれど、他の果物や野菜類も一緒にブレンドされているので、野菜特有の青臭さに違和感が…。



[2009年10月27日 23:28]
あやまちまんもす


[画像]
昨日の、アノ裁判の様子を伝える、今朝のスポーツ紙。


正直言えば…。

嘗て所属していたプロダクションに入った当時は、某先輩アイドルが自ら命を絶ってしまった事で、事務所内は、悲しみの中で思い切り疲弊をしてしまい、その故先輩が「売り」としていた“清純派”キャラを、元々素行の良くなかった彼女に着せてデビューをさせては無理矢理独自の言葉を喋らせては人気を博し、以後、「清純
派」のまゝで売り続けて行く迄は、成功したかの様に見えたが…。

しかし、元の素が素なだけに、本人にとっては逆に辛かったのかもしれない。
そんな内なる「感情」を押し殺しては、表舞台に出ていたのでしょう。

↑そんな思いを、事務所側は知らなかったと思う。

もし、彼女が「素」のまゝで売り出して行けば、未だ良かったのかも知れない。
しかし、デビュー当時の時代背景を考えれば、客観情勢が許されなかったのでしょう。
今だったら、何でも許されていたし。

売り出した事務所側も、その点では「マンモス」級の過ちにて失敗してしまったと言う事なのだと…思いますが……。<#TEAR>


これからの彼女は、もう芸能界には姿を出さず、いつか忘れた頃に「あの人は今」的にクローズアップされる事を只々願うばかりである。

それしか無いよね、それしか。






[2009年10月31日 23:44]
気が付けば…


今日、あと20分位にて、10月もおしまい。

明日からは11月。
寒くなるってよ〜、多分。


[画像]
「じゃがりこ」の限定味。
これは恐らく夏場向けに出たヤツ。
今は何が出てんだろー<#?>


もうそろそろ寝ましょうか。
明日の為に…。


他の月の日記を見る