水ノ瀬ゆいへの処方箋2009年10月の日記(feelDiary by useWill.com)
これは水ノ瀬ゆいの日常の思いを綴った日記(駄文ともいいますが)です。つたない文章ですが、楽しんでいただければ嬉しいです

1
3
5
7
9
11
13
23
25
27
29
31
[2009年10月1日 22:27]
少し混んでた

今日はクリニックでした。

行ってみたら前回とは違って少し混んでて、待たされるのかなあと思ってましたが、

案外待たされませんでした。

一つ気になったのは、やたらと診断書を書いてもらってた人が多くて、

そこに水ノ瀬のことが書いてあったらどうしようと不安になってました。

名前を呼ばれ、診察室へ。

“調子はどうですか”

“よかったり、悪かったりです”

“シルバーウィークはどうでしたか?”

“親は出かけていないことが多かったです”

“よかったね、お母さんもいなかった?”

“はい、一緒に出かけてました”

“それじゃ楽だったね”

“はい”

“でも、今月も連休あるよね”

“まあ、世間一般がそこが休みでも、うちは平日に連休をとるかもしれませんから”

“そうなんだ”

“でも、まだいえのカレンダーに何日が休みかなどの印がついてないのでわからないんです”

“なるほどねー。幻聴はどう?”

“レとファとソの音がしたり、意味不明な言葉が聞こえたりします”

“まあ、悪口じゃないからあれだけど…、そういう意味不明な言葉は普通にしてても聞こえることはありますからね”

水ノ瀬はそれよりも、先生の言った“あれ”と言うセリフの方が気になって仕方ありませんでした(笑)

“看板は?”

“気になります”

“見張られてる感じ?”

“はい”

“ヘリは?”

“ネットしてるときに飛んでくると、パソコンの画面が見られてる感じがして、画面を閉じたり見られてもいいようなどうでもいいページにしたりしてます”

“やっぱりまだ気になりますか”

“はい”

“ネット以外は何をしてるの?”

“ぼんやりしてたり…”

“読書は?”

“本はあまり読まないです”

読めば面白いのだろうけど、小説などは敷居が高く感じます。

と、ここで先生が薬のことをカルテに書き始めたので慌てて言いました。

“なんか気になることがあるんですけど…”

と言い初め、隣の家のポーチライトの電球が切れかけて点滅していたのは、

北朝鮮にメッセージを送ってたことなんじゃないかとか

隣の家に、奥さんの実家から両親が来たのをいいことに

地球侵略会議の話を向かいでしてたり、隣の家の人(つまり水ノ瀬)は病人だとか、そういうことを話したんじゃないかと思った、と言いました。

でも、先生はカルテに書いてくれませんでした。

だからいつも同じ質問で終わってしまうのに…。

たまには書いてほしいと思いました。




[2009年10月3日 21:38]
うるさく感じた

朝御飯を食べ終わり、いつものように掃除機をかけていたら

なんだか男の人の叫び声みたいなのが聞こえました。

どこ?と思い、スイッチを切ってみましたが聞こえなくなりました。

また掃除機をかけ始めると聞こえてきました。

でも、途中から聞こえなくなったのでよかったです。

で、その後ニュースを見ていました。

今度はピーっと言う音が頭に響きました。

ああ、うるさい…。

その音以上にテレビの音がするんだから、そっちに集中すればいいのですが、

なかなか出来ず、ニュースは半分そっちのけでした。

なんで?なんでそんな音を出して水ノ瀬を邪魔するの?

そんなに邪魔したいのでしょうか。

そしてこうやって書いてると、今度はヘリが飛んできてこのブログを読もうとしてるし。

そんなに混乱させたいのでしょうか?


夜、ネットで野球の結果を見ていました。

いつもなら、どこのチームが勝って、こっちのチームが負けたのかと冷静に見られるのですが、今日は違いました。

なぜか、自分が実際に球場に行って観戦して

頭の中身を観客に知られてパニックになってどうしようって、思ってました。

バックネット裏の後方の席で、周りに知られてオーロラビジョンにもそれが表示されて。

すごく泣きたくなったので、全く別のサイトを見てようやく落ち着きました。


翌日の昼、再びネットをしていたらやたらと賑やかな声が。

地球侵略会議の家に、親戚とは名ばかりの会議の一味が来てたようです。

すぐに帰ればいいのに、ごちゃごちゃ話していました。

すると“55万円が…”

とか話し始めていました。

この金額は、北朝鮮やアルカイダからもらった軍資金?

それとも、それらと通信を行うためにかかった費用?

謎です。

しかし、そんな大事なことを大きな声で話しても平気なのでしょうか?

見せ付けるためにわざと話したとか。

何を考えているのでしょうか…。




[2009年10月5日 21:30]
軍資金の行方

前回のブログの最後辺りに

“55万円がどうのこうのと喋っていた”

と書きましたが、やっぱりあれは単なる55万円ではなかったようです。

その後、シリアでスカッドミサイルがどうのこうのと言うニュースを見ました。

北朝鮮も絡んでいたようです。

そうなると、あの55万円はミサイルを作るための軍資金だったとしか思えません。

こないだも夜遅くにお向かいの家の人が帰ってきてたから、

地球侵略会議を大きな会場でやっていたのだと思います。

そして、ミサイルを作るための軍資金をみんなからかき集めて、

シリアに送ったとしか思えません。

しかし、シリアとは…。

世界地図を見たって、アメリカみたいにここだとすぐに分かる国ではない、存在の薄い国でもそんなことをするとは…。

軍事的にやばいレバノンの近くだから有り得る、と言う発想がなかったので、気付かなくて当然なんでしょうけど。

完全に意表を突かれました。



夕方、二階の部屋の窓を閉めてきてほしいと頼まれました。

普段、自分の部屋以外にはあまり入ることはありません。

北側の部屋の窓を閉めようとしたら、

斜め後ろの家の二階のベランダに奇妙なものがついてました。

四角いプレートの中には銀色の円が規則的に配列されてました。

何かのアンテナ?と思いました。

しかし、何のアンテナでしょうか。

まさか、そこの家でも地球侵略会議に参加しているとか?

その割にはアンテナが小さすぎるし…。

何が何だか想像つかないです。


で、次の日の夜。

またその部屋の窓を閉めに行きました。

アンテナらしき物は全く光っていませんでした。

部屋の電気もついていませんでした。

夜だから送受信は行ってないんだろう、

一人でそう納得しました、

ですがやっぱり気になります。

[2009年10月7日 22:12]
アイスの棒

アイスの特売日だったからと、親が箱入りのを買ってきました。

それを見たら、棒に点数が書いてあって4点分集めて送ると抽選でなんか当たるらしいです。

数本食べたら、あっと言う間に点数が集まり、すぐにでも送れる状態になりました(もちろん点数の書いてないのもありました)。

しかし、メーカーはこんなの集めてどうするんでしょうか。

やっぱり棒についた唾液からDNAを採取して検査とかするんでしょうか。

どんな人が食べているかとか。

だからって、採取されるのが嫌だからって洗剤で洗い、更に熱湯やアルコールをかけて消毒してから送る人もいないだろうし。

大体、その棒。

文字が書いてあるところは、気持ちばかり窪んでいるんです。

そこについた僅かな量を採取するのだと思います。

なんか、DNAだけでありとあらゆること(家族構成や病歴等)が知られそうで気持ち悪いです。

でも、親は送る気まんまんです…。


朝目が覚めてカーテンを開けたら、隣の家に誰か届けたらしく、喋ってました。

最初は、その届けた内容について喋っていた感じでした。

途中から何を喋ってるか聞こえにくくなり、最後はまた普通に聞こえました。

水ノ瀬が聞こえにくかったとき、何を喋っていたのでしょうか。

もしかしたら、水ノ瀬のことでしょうか。

隣の家だから聞こえてはマズイと思って、あえて小声で話してたか。

そうとしか思えません。

“隣の家の娘さん、本当はね…”

って具合いに。

散々話して楽しかったのでしょう、最後にお礼を言った隣の奥さんの声はワントーン高く、華やかな感じでした。



昨日、ラジオ番組を録音しました。

あとからそれを聞いて驚きました。

聞きはじめて20分くらいしたら、なぜか突然違う番組が録音されていたのです。

録音している間、水ノ瀬は夕飯を食べていたので、ラジカセには全く触れていません。

もしかして…。

こないだ、地球侵略会議の一味の会話を聞いてしまったから

怒って電波妨害されたのでしょうか?

はたまた、斜め後ろの家にアンテナがついてることを発見してしまい、

こうやってブログをアップして世の中に教えたことがまずかったのか。

どっちにしろ、どちらかの家がやったことでしょう。

しかしまあ、前は録音できなかったし、

今回は途中から違う番組が録音されてるし。

なんだかなあ…。




[2009年10月9日 21:12]
不具合

昨日からピッチの画面がおかしくなりました。

サブディスプレイが、まるでQRコードのように表示されます。

メインディスプレイもたまに同じようになります。

床に落としたりして衝撃を加えてないのになぜ?

と思っていたら、あることを思い出しました。

日記には書いてませんが、先週辺りからよく物事を間違えるようになりました。

お風呂で、まず顔をお湯で洗い流してから手を石鹸で洗って、それから洗顔フォームで洗うのですが、

石鹸で手を洗うのを忘れて顔を洗ってしまうことがありました。

他にもありますが省略します。

そのせいなのかな…と思いました。



話変わって、ホントは旅行するはずでしたがやめました。

台風のせいです。

先月、まず電話で飛行機の予約をしたときに、

前の方の座席を取ったんです。

でも、それだと後ろにいる100人以上の人に頭の中を見られてしまうと思い、

翌日また電話して変更してもらいました。

そして、真ん中の座席を取ってもらい安心してたら、

今度は台風でした…。

出発日と台風が重なりそうだったので、1日ずらしたものの、

また前の席にされてしまい、

今度はネットで後ろの方に座席変更をしました。

でも、天気予報を見ていたら段々心配になり、

夜も眠れず、朝早く目が覚めるようになり、

親にもムリしない方が…と言われてキャンセル。

行きたかったです。

でも、台風がきてしまったのは

水ノ瀬がころころ座席を変えたからなんじゃないかと思います。

そう思うと、欠航で乗れなかった人や、キャンセルを余儀なくされた人に対して

すごく申し訳ないです。

ごめんなさい。

水ノ瀬のせいです。

おとなしく前の方の席に黙って座ってれば、こんなことにはならなかったんです。

本当にすみませんでした。

[2009年10月11日 22:52]
靴下の跡

こないだ病院に行ったとき、じろじろ見られて疲れました。

車に乗ってたとき、前のトラックの扉に“常”と言う字が書いてあって、じーっと見られました。

あと、そのトラックの下の方に銀色のひらひらしたやつに、青い縁取りがしてあったのですが、それにも見られました。

ひらひら動く度に、水ノ瀬の状況をどこかに送ってた感じがしました。

その後駅につき、地下鉄に乗り座っていたらまた見られる感じ。

下の方から視線を感じたので、見てたらズボンの隙間から靴下の跡がこんにちはしてきました。

こいつはさっきのトラックと違って何もしてこないと言うのは分かりましたが、

理由が全く分からないのにひたすら見られて不安になりました。

早く靴下の跡が消えないかなあと思ってたら、駅についたので下りました。

何か水ノ瀬について(憑いて)いたのでしょうか?



こないだテレビを見ていたら、とあるテレビ局がカメラを変えたらしく、

空中からの映像も手ぶれしにくくなり

最大84倍ズーム出来るとか言ってました。

上空からの映像で、トラックの天井付近がはっきり映っていました。

街の中の映像も、はっきり映っていました(室内の窓際も)。

こんなのが水ノ瀬の家の上空を飛んでたらどうしようと思いました。

未だに夕方4時にはカーテン閉めてますから、完全に変だと思われますし、

それが実際にテレビで放送されたら、あちこちで笑われるのは確実です。

それに、カーテンの隙間から室内を映されたら不安です。

技術の進歩も良し悪しだと思いました。



以前、毎年恒例の植え込みの枝切りをやったと書きました。

今日、昼頃からまたうるさかったです。

枝切りは終わったはずと思い、そとを見てみたら

今度は道路脇の雑草を切ってました。

おばちゃんが作業着を来て。

で、しばらくしたら以前と同じ場所で休憩。

水ノ瀬はネットをしてました。

休憩に見せかけて、またネットの画面を透視して

看板に映してるのかと思うとがっかりしました。

途中、自転車が通りすぎていきましたし、

中学生も通ってました。

また見られてどこかで笑われてるのかと思うと、気が重いです。

[2009年10月13日 21:8]
また来た

何度も断っているのに、どうして来るんでしょうか。

以前書いたアンケートモニターサイトから、また来ました。

チューハイのモニター。

飲み終わった空き缶は返却してくれと。

水ノ瀬は、何回も断っているのに繰り返し送ってきます。

そんなに水ノ瀬のDNAを採取しなきゃいけない義務とかが、向こう側にはあるのでしょうか。

最初の頃は普通にトイレットペーパーのアンケートとかだったのに、

最近はモニターのばかり。

化粧品ならまだいいけど、飲み物系は勘弁してほしいです。



こないだ、親はまた県外へ観光へ行きました。

よく行くなあと毎度のことながら感心します。

あんな混んでいるところ、何も心配はないのでしょうか。

あんな大勢の中にいたら、頭の中が他人に見られるとか思わないのか、

不思議でしょうがないです。

誰かのデジカメの中に、頭の中が写し出されてるかもしれないのに。

で、それを今度はテレビカメラが映して

下手したら向こうの県内のニュースに流れたかもしれませんし。

だからってそんなこと親に聞けないし…。

馬鹿じゃないの?と言われて終りでしょう。

そういうことを考えていたら、睡眠薬を飲んでもなかなか寝つけませんでした。

だって、本当に写ってたらどうしようって。

それと同時に、頭の中は数日前に見た

“太陽の2000倍”の言葉が頭から離れません。

太陽が爆発するんじゃないかとも思ったり、

2000倍の何かに飲み込まれるんじゃないかと思ったり。

死ぬなら死ぬでそれでもいいんです。

ただ、楽に死にたいです。


それにしても、親はなぜ

頭の中を覗かれると言うリスクを背負ってまで出かけたいのでしょうか。

水ノ瀬には分かりません。




[2009年10月23日 21:24]
修理終了

一週間ちょっと間が空きました。

なぜなら、ピッチを修理に出していたんです。

代替機で日記をアップしたかったのですが、カメラがついてない機種が来たのでアップできませんでした。

こんなに期間が空くのは初めてですから、いったい何人

“水ノ瀬は自殺したの?”

と思った方がいたでしょうか。

一応生きてました(笑)



さて、修理でしたが…、出してる間ずっと心配でした。

まず、代替え機が届いたとき、表面に毒が塗ってあるような気がして、キッチンペーパーにクエン酸をスプレーして拭きました。

いざ使ってみると、これが実に使いづらい。苦労しながら使いました。

その後も、修理に見せかけて

ピッチの内部データを読み取り

今までのメールのやり取りとかの記録がパソコンに写し出されて、

メーカーの人は笑いながらそれを読んでるんだろうなあ…と思ってました。

そう思うと、早く修理から帰ってきてほしいと思いつつ、

わざとまたすぐに壊れるように細工して、データを見ようと企んでるんじゃないかと思ってました。


あと、代替え機なんですが、前回の病院の時、それを持っていきました。

もちろん、自分の日記を書いたやつは忘れずに。

一応、一定期間そこにブログが残っていたわけですから、

返す時に初期化したものの

中に水ノ瀬のデータが紛れ込んでて、

後から使った人にみられるんじゃないかと言う不安が強いです。

大丈夫かなあ。

パソコンを買ったときの状態に戻しても、内部にはデータが残ってると言うから、

それと同じ現象がピッチでもあるんじゃないかと心配です。

この心配ゆえに、修理に出すまで相当迷いました。

基板が故障してたから新しいのに取り替えたらしいのですが、

古いのはちゃんと破壊して破棄してくれたのでしょうか。

少し心配です。




[2009年10月25日 21:55]
コーヒー豆のカス

親が出かけている間、喉が乾いたので

流しの上にある食器置き場から、空のペットボトルを取ろうとしたら、

手が滑って落としてしまいました。

運の悪いことに、落としたとこにはコーヒー豆を挽いた後のカス(肥料にするらしい)を入れてる容器に命中してしまいました。

沢山たまっていたカスは、あちこちに飛び散りました。

食器洗浄器の下の隙間にまで入っていきました。

慌てて布巾で拭いて、何度も洗いました。

しかし、何度も洗ったのに布巾は薄い茶色の染みが出来てしまいました。

“やばい、殺される…”

なぜなら、数日前に漂白したばかりだったんです。

それをあっと言う間に茶色くしてしまいました。

なるべく染みが目立たないように丁寧に洗いましたが、

あとは気付かれないことを祈るだけです。


うちで今乗っている軽自動車にガタが来つつあるので、

知り合いから車を安く譲ってもらえるような話が出ています。

走行距離はまだ一万キロ程度らしいです。

しかし、ずっと車庫に入れっぱなしにしてるみたいです。

なんとなく心配です。

安く譲る代わりに、車内のあちこちにどくを仕込んでいるような感じもしますし、

肝心なときにブレーキやクラクションが作動しないようになってる感じもします。

写メを見たときに、安いしいいんじゃない?と、安直に発言してしまいました。

大丈夫でしょうか。


あと、お母さんがまた車をぶつけました(自損事故)。

修理に出してます。

しかし、ぶつけたとこを見ましたが、割りとハデにやってました。

で、その間代車を使ってますが

このエンジン音がなんか変です。

突然エンストするように加工してあるのかと思われるような、そんな音です。

なんか嫌な感じがします。

それよりも、なぜこんなに自損事故を起こすのか。

事故を起こした数日前に、水ノ瀬は玄関で白い服を来た上半身だけの女の人を見ました。

そいつが車に取り憑いて、事故を起こすように誘導したのでしょうか。

見ては行けないものを見た、水ノ瀬が悪い感じがします。




[2009年10月27日 22:0]
シャンプーの匂い

こないだ、懸賞で育毛・スカルプケアクレンジングシャンプーなるものが当たりました。

誰かのために応募したわけじゃないけど、取り合えずお母さんにプレゼント。

水ノ瀬も時々使わせてもらう、ということになりました。

しかし、このシャンプー。

少量で泡立ちが非常にいいのですが、匂いがクスリっぽいんです。

市販のシャンプーなら、ふんわりといい香りが漂ってきますが、

これは全くいい匂いがしません。

そうなるとやはり毒が入っているのでしょうか。

使い続けていくうちに、頭皮にダメージを与え

脳内に毒が染み渡り、最悪死亡すると思います。

量は300mlですが、無事に使い終わるのが先か

毒が染み渡るのが先か。

使い始めたばかりですが、どちらが先でしょうか。



夜、届いたメールの返事を書き終わったら、突然鬱状態。

ベッドの上で三角座りをしながら、窓の外を眺めながらも

顔をあげているのも嫌になり、うなだれてました。

そしたら、泣きたくなったので泣きました。

誰かに透視されてる気分でした。

これじゃダメだと思い、ネットを暫くしてから寝ようと思ったのですが、なかなか寝つけず

起き上がって頭を抱えてました。

なんなのでしょうか。



別の日の夜、また地球侵略会議をやってたようです。

22時頃、その家から何人か出てくるのを見ました。

そしたら

“休みながら…”とかなんとか喋ってました。

どういう意味なのだろうかと考えて結論が出ました。

未だ衰えを見せない新型インフルエンザ。

そいつらが一旦休息期に入らせて、冬になったら強い毒性を持った

ウイルスに変化させるためにそうしてるんだと思いました。

今の死者数じゃ満足しないから、だと思います。

何人死なせたら満足するのでしょうか。




[2009年10月29日 22:0]
今日は空いてた

今日はクリニックでした。

さほど待たされず、すぐに診察室へ。

“調子はどうですか?”

“よかったり悪かったりです”

“お父さんは?”

“最近仕事で帰りが遅いので楽です”

“じゃあよかったね”

“はい”

“幻聴は?”

“ファとソの音がして、なかなか寝つけないことがありました”

“ファとソかあ、あなたはレとファとソの音が多いよね”

“そうですね”

“看板は気になる?”

“はい”

“ヘリは?”

“今日、駅まで送ってもらって、車から降りたらヘリが真上を飛んでて、監視と尾行されてる感じがしました”

“あらら”

“昨日も沢山飛んでたんですよ”

“大変だったね”

“はい”

“ところで、大阪へ行ったの?”

“いえ、まだです”

“キャンセルしたんじゃないんだ?”

“往復割りで予約したんですけど、まだ行ってないからいつでもまた予約できるような状態にしてあるんです”

“あー、なるほどね。新幹線とかでは行かないの?”

“時間かかりますし、東京駅で乗り換えるとき迷子になりそうですし”

“あはは、確かにそうだよね”

“だから、高いけど飛行機じゃないと怖いんですよね”

正確には、後ろの席の人に頭の中を覗かれるのが嫌だから、

少しでも移動時間が短い飛行機の方がいい、ってことなんですけどね。

あとは、ピッチを修理に出した話をしました。

“修理に出してる間に、ピッチのデータを見られたんじゃないかと心配なんですよ”

“どうやって?”

“電源を切って修理したとは思うんですが、ピッチの中の部品とパソコンを線で繋いで、中を見られたような気がするんです”

“心配しすぎなんじゃないかなあ”

“でも、代替え機が送られてきたときも表面に毒が塗られてる感じがして、クエン酸をスプレーして拭いてから使ったんです”

“代替え機なんて送られてくるんだ?”

“はい、そうなんです。先生は修理に出したことないんですか?”

“一回もないですよ”

“そうなんですか?”

5回くらい出してる水ノ瀬とはエライ違いだ…。

“今のピッチはどれくらい使ってるの?”

“1年9ヶ月です”

“結構使ってるんだね”

“そうですね。先生は今のどれくらい使ってるんですか?”

“1年くらいかなあ、ほとんど使ってないけど。でも、そんなに気になるなら直接電話してみたら?”

“電話したら、記録が残って後から変な目で見られそうだから、かけられないですね”

“私には、そういう話はよく分からないや…、じゃあまた今度”

まあ、雑談6割くらいして診察終了。

こんな診察もたまにはいいもんだ。

先生のプライベートなことなんて聞く機会ありませんしね。




[2009年10月31日 21:44]
虫の声

秋だから、と言うよりは8月の下旬から秋の虫の鳴き声が夜になると聞こえてました。

最初は、もう秋かあ…。

くらいにしか思ってませんでしたが、だんだん

水ノ瀬の文句を毎晩言っている、としか思えなくなってきました。

雨の日以外はひたすら鳴き続け、水ノ瀬には分からない言葉で文句を交してるのかと思うと、

本当に嫌な気分です。

そこにプラス、ピーっと言う幻聴がするのですからたまったもんじゃありません。


あと、幻聴と言えば朝御飯の用意をしていたときに、

窓は閉め切っていたにも関わらず、突然ケータイの着信音みたいな音が聞こえてきました。

ひどくびっくりしました、明らかに自分のとは違う音でしたから。



夕方、台所でお母さんが夕飯の準備をしていました。

水ノ瀬はニュースを見ながら、おやつでも食べようかと考えていました。

アイスでも取りに行くかと立ち上がろうとしたとき、お母さんは味噌汁に入れる豆腐を鍋に入れ損ねました。

上手く行かなかったから、少し文句を言ってましたが

水ノ瀬は全く関係ないのに、アイスを取りに行こうと思ったことが原因で、お母さんの集中力を欠いてしまい、それで落としてしまったような感じがして、

それに、殺されるような感じもしましたし。だから取り合えず謝っておきました。

そんなこと思わなければ、ミスしなかったかもしれないからです。


一人で朝御飯を食べているとき、なんか胸の辺りが痒かったので、服の中に髪の毛が入ったと思い、見てみたら

本当に入ってました。

そのあと、ふと鏡が気になり自分の顔を見てみたら

誰かに見られてると思いました。

しばらくしたら、枝を切る音が聞こえてきたので、

多分そいつが枝の先端にたまった、さっきの水ノ瀬の情報を分析してあとで見るんだと思いました。

まともなのは映ってないだろうに…。




他の月の日記を見る