今日の散歩道2009年10月の日記(feelDiary by useWill.com)
のえるのたいしたことはない日常をどうぞ

1
2
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
19
20
22
23
24
25
27
28
30
31
[2009年10月1日 15:53]
タイトル変えた



だってダイエット日記として機能してなかったもんね(^-^;

筋肉はついたんだけと<#MORIMORI>

わかる人にはわかるけど京都迷宮案内の京の散歩道からつけましたよ。
あんないいこと書けないけどねー<#PEN>

人がいる限り知らないうちに皆誰かを傷つけながら生きてくのかなぁ…?

なんか考えてしまった…。

[2009年10月2日 23:18]
行きたいね

ディズニーシーでの嵐のライブ。

先月末までハウスの食品を買うたびにせっせと出してた。
っても4枚くらいしか出せなかったけどね〜

あぁ当たればいいなぁー
うーん、でもこんなことするなら普通にシーかランドのパスポート買ったほうが早いよね。ライブは無理だけど。

友達が薬づけって前書いたけど最近私の方がまたやんできてるんだよなぁ…。
もう10月。
そろそろ結婚一年目か…でられなかった葬式とかさなかったことを思い出すんだよね。
動いていた人が動かないってすごいトラウマだ。
小学生時代に二回経験してるけどあれから15年はたってるでしょう。
久しぶりに経験すると重いものだった。
いまだに何か重くのしかかっている。夢もみるし。


[2009年10月6日 11:50]


フィットネス開店記念でもらったパンジー<#FLOWER>
しばらくしたら植えよう。

あと岩盤浴無料券ももらっちゃいました。
昨日はよく眠れた。

[2009年10月6日 17:8]


そっぽ向かれた…<#AUAU>
ま、私の撮り方が悪いのです。

この猫は近所の猫で飼い猫なのだが首輪してない<#CAT>

そしてまったく人になついてない。
ただ食べ物をあげると喜ぶようで(近所の店が肉をあげている)
以前より馴れてきたようだ。
態度はノラみたいで可愛げないんだけど可愛い顔してる。
そーいや最近べたなれ猫来ない。


大型台風木曜にくるみたいね…、
台風2つに挟まれると大地震がくるとテレビで昔専門家が言ってたな。

大丈夫かな。

[2009年10月7日 18:44]
雨だ

母と美容院いってきた。
トリートメントといつもよりかなりみじめかめにカットしてもらい満足

その後ミスドで腹ごしらえ、明日の食べ物とか買い物いろいろして荷物多くなり帰宅。疲れたぁ…。

[2009年10月7日 19:50]
カレー

久々サクティのチキンキーマカレーが食べたくなって買って帰りました。

サクティはよく西友に入ってたりする。東京では大森にあるとか。
いやーしかし持ち帰り頼むとき日本語があんまり通じなくて困った<#AUAU>
ちょうど調理の人しかいないの。

[2009年10月8日 0:23]
ハロウィン

かぼちゃツリーが可愛くてソニプラで買った<#MELODY>

マーベラスクリームに置いてあったときから一目惚れなのですH
毎年ハロウィンの時期に出そう。
しかし…1980円は高いよなぁ〜ヌ

雨風強くなってきました<#UZUMAKI>
こっちは暴風域それるようです。
なんだか昼には買い物行けそうですね。

[2009年10月8日 7:46]
おはよう

できあいばかり今日の弁当。

カレーマヨちくわ、スクランブルエッグ、アスパラの炒めもの、冷凍ナポリタン、鶏つくね、えびシューマイ、ミニトマト。

まだ風は強いが曇り空から太陽がでてきた。


[2009年10月8日 14:37]


お昼はイングリッシュマフィンをピザ風味に
小林聡美がCMでやってるやつ。おいしそうで<#SMILE>
実際おいしかったー
あと寒いから黒ごま豆乳を暖めました<#CUP>

なんか今日は食べ物日記だ。

こっちは晴れてます<#FINE>
暖かくなりインコが喜んでる。
最近やーっととやも終わり太ってきた<#PIYOPIYO>

東北の方は台風これからでしょうか。被害少ないといいけど。

[2009年10月8日 17:40]


青空撮られる方が多かったですね。

私も撮ろうと思ったけどほぼ夜だー!
久々に太陽を見た気がする<#FINE>
さわやかな風がふいてます。
今回の台風はうちのほうは雨も風もそれほどうるさくありませんでした。
むしろ夏にきたやつのほうがものすごかったです。風がすごくて木が折れたり…。

台風が去った後の晴れってなんか少し寂しいのはなぜだろうね?
別に台風が好きなんじゃないけど…

ただ私が暗い空気から一気にガラリと変わるのがついていけないだけなのかもしれない。

[2009年10月9日 14:48]
季節限定

ハーゲンダッツのアップルカルバドスという味<#ICE>

さっぱりめりんごバニラで果肉が入ってておいしかったです〜<#APPLE>


[2009年10月9日 18:52]
花鳥園のこと

ミクシィ見てたら静岡の掛川の花鳥園でオオホンセイインコのベイビーってインコが亡くなったと行った人が書いていました。
花鳥園のブログ見てたけど知らなかった…。

ベイビーは私が前に行ったときに腕に乗って餌を食べに来てくれたインコでした。

あそこはコガネメキシコが大量にいるんだけどどうやらコガネに頭部をなにかやられて損傷じゃないかということらしいです。

かわいそうだな…。
コガネってなつっこいけど気が強いし噛む力も強いしオオホンセイインコも気が強いし餌の奪い合いでひと悶着あったんじゃないかなぁ。

ベイビーは個人宅の飼い主さんが飼えなくなって花鳥園にあずけたとききます。
コガネはあの花鳥園の目玉といってもいいほど集団で飛び回ってますからね。
確かこないだも新しいコガネを入れたはず。
前におとなしいオカメインコを入れてやっぱり怖がって水鳥ゾーンからはずしてましたね。

いくらスタッフがいても見えないところは分かりませんよね。
たくさんいろんな鳥がいるのは嬉しいけど、鳥同士の衝突だってあるんだから鳥のバランス考えた方がいいです。
むやみに増やしたらかわいそうな事故だっておきますよ。

花鳥園好きだけどそう思いました。

[2009年10月10日 16:41]
虫嫌い注意

うちにたまに出る虫。

ゴムみたいだからゴムシって勝手に呼んでる(笑)

なんかの幼虫っぽいけど正式な名前なんていうんだろう<#!?>
これは箸でつまむときに丸まったところ。

昼は大好きな店の味噌ラーメンにしました<#NOODLE>
幸せだ〜<#MELODY>
夕飯は面倒だ…<#AUAU>

[2009年10月11日 13:8]
うるさい人

ダンナはテレビを見てて関根勤が嫌いらしく、笑えないとか面白くないかららしい。
私は別に好きでも嫌いでもない。

関根勤がテレビに出ていると「いらねーなー」とか「こいつ面白くねーよ」とか「なんでいるの」とかいちいち言うからたまらない。
今まで黙ってたけど本当うるさい<#!!><#PIKI>
ダンナ実家の母親も関根が嫌いだとか前に言ってたが(多分テレビにうつるとぐちゃぐちゃ二人して悪口いってんだろーが)余計な情報だ。
別に害があるわけじゃないだろうよ。
細かすぎて伝わらないモノマネ見てせっかく笑ってるときに横でそれ言われるとしらけるしうるさいし笑えないんだよ!

昨日細かすぎて伝わらないモノマネを見てたときうるさいから「いちいちうるさいよ!」って言ってやった。

[2009年10月11日 14:7]
オリンピック

2020年広島長崎で五輪同時開催かー

平和とか核廃絶を訴えるのか。
これなら選ばれる可能性高そう。
神奈川県民としては東京でやってくれたほうがよかったんだけど。
生で見れそうだったし。広島長崎の人は嬉しいだろうね。
しかし…いちいちIOCに選んでもらえるよう理由が必要なんて面倒くさいもんだ。

日本でやんなくてよかったとか言ってる人がいるのはがっかりしたな。
選手がどこでやるのがいいかとか考えてるのかと思った。
お金がかかるからとかテロとか混雑とか他の国にまかせりゃいいとか昔の東京オリンピックのときはそのときみんな冷めてた?違うと思う。

ブラジルとか他の国みたいに素直に国をあげて盛り上がれないんだろうかと寂しくなりました。

[2009年10月13日 1:3]
あーあ

シャネルの映画見ようと思ってたがみられなかった…ミ

しかも昨日はマーベラスクリームで嫌な思いした<#!!>
他のお店でも…。

親が法事もかねて仙台のおばあちゃんのお見舞いに行ったけどもうまったく覚えてないんだって。
一年前に会ったときは私の名前もちゃんと覚えてたのに…。
辛いなぁ。
もう帰る場所が本当になくなってしまったって感じだよ。


[2009年10月14日 21:12]
新味でた

あまり行かないスーパーで見つけた。
なかなかおいしい。

夕方から雷がすごかった。
今落雷した。

[2009年10月15日 17:12]
やばい兆候

なんか昨日あたりからたまに咳が出る<#!!>

喉が痛いわけじゃない。ハッカ系飴舐めてると楽なんだけど…なんなんだろう<#!?>
でも咳ってわずらわしいし息苦しい感じがしたら新型インフルとか書いてあった。まさか…( ̄▽ ̄;)

なわけないよねぇ…
でも咳を舐めちゃいけない。百日咳や勝手に肺炎になってることだってある。
しかしなー、この時期咳ごときで病院行くのはリスクが高い。
明日飴と咳にいい漢方買ってこようかな〜

[2009年10月16日 14:22]
つゆくさ

撮ったけどぼけちゃった<#AUAU>

Kinaさんみたいにうまく撮れないな。
好きな花なんだけど。

これから咳を止める漢方探しにいかなくては…。
マスクしていこう。

[2009年10月17日 1:7]
漢方薬

薬局の人に聞いて乾いた咳にいいってことで買ってきた。

たんはでないんだけど…効果はいまのところわかんない。
でもずーっと飲んでるわけにいかないしなおらないようなら病院いくしかないか…。

[2009年10月17日 16:11]
お別れ会

象のウメ子のお別れ会行ってきた<#ELEPHANT>

ものすごい人。あんなの開園以来なのでは…。
千の風になってを子供の合唱団が歌って大好きだったしゃぼん玉がたくさん飛ばされてました。
そこちょっと泣きそうだった。

まぁ式典自体は15分くらいで終わってました。

無料の動物園や遊園地がある街でよかった…たくさん楽しませてもらいました。

[2009年10月17日 17:54]
はぁー

朝からインコの病院行って疲れたー
最近すっかり元気になってきたみたい。よかった。

ネット見てたら昼にはフィギュアの結果載ってるんだね。
もう今日はいいや…。
腹たちそう。

ウィルコムでツイッターできるようになるとメールが。
これ女子高生がよくやるリアルになんか似てるね。
前から知ってたけど、私は今のとこいいかな。
多分ツイッターやったらさ、どっちかおろそかになりそうだし。
あと私はむかつくとかうざいとか愚痴ばっか書きそうなんだよね。
そういうの人が見ていい気しないし自分であとから見たらつまんないなーって思うんだろうな。

そのうち手だしたくなったらやるかもね。

[2009年10月19日 12:36]
ケーキ

昨日は初めてTOPSの抹茶ケーキをお土産に買って帰りました<#CAKE>

紅茶ケーキは売り切れでした。
甘くておいしかったマ

[2009年10月19日 18:11]
電池パックと風邪

母は320KRを使っているがこないだ電池パック特別価格でご提供!というメールがきたみたい。

4200円が1050円てのは安いです。
だから一応購入したんだけど…この機種聞こえづらいとか見辛いとか不満はあるよう<#PHS>

聞き取りにくいとかよく言うから耳悪いんじゃない?と言っても人間ドックで特に不具合はないんだとか。
これずっと使い続けるのかな。

咳の件
注意少しお見苦しい表現があります


漢方飲んでもあんまりって感じ。
ただ私の場合鼻水が喉にたれるのでそれで咳がでるのかもしれない。透明なたんが出てきたし…。
やはり風邪のようです<#MASK>
しかし、新型インフルがうちの学区でも猛威をふるっているので病院行くのは考えている…。

昨夜近所を車で通ったら珍しく家で葬式するところがあり、中学生高校生の子がいた。で親戚か何かかな?と思って帰りもそこを通ったらまだ学生がたくさん。
どうやら中学生か高校生がなくなったみたい。
若いのにかわいそうです。

[2009年10月20日 17:53]
赤い

真っ赤な夕焼け<#FINE>
不気味だけど鮮やかー
明日も晴れるのかな。

今日は熱あるような感じだったので計ったら34度ってはぁ?壊れてるのかな?

古畑でキムタクの回やってた。昨日のスマスマでやってた93年くらい?のキムタクの髪型はよかったな…。
今日はうどんにしよう。
おかず面倒だな…。
ないと栄養かたよるしー

[2009年10月22日 0:43]
女友達とできない話

ずいぶん古いネタなんだけど、MOREだったかなー(一発変換できたぞ)

女友達特集とかいって女友達とできない話っていうのでランキングされてたのが…まず下ネタ、政治の話、家庭の事情、宗教などなどありました。

下ネタは男同士なら全然できるけど女同士なら難しいね。
できる場合もあるけど、ひかれるしね。相手からふられない限りやらないほうが賢明って感じだ。

政治や宗教は個人で違うからねぇー、はなしてみて違ったらもうアウトだよね。それに政治宗教に興味ない人は若い人は大半でしょう?
熱く語ってたら距離置かれちゃいそうですね。

あ、女友達でできない話といえば独身と既婚だったら専業主婦の子育て話をしょっちゅう聞かされたらつまんないとか逆に独身の仕事や婚活とか聞かされてもいらっとくるとか…
できない話じゃないけど話合わせるのが大変なときもあるのだろう。
みんな笑顔で話を聞いていても心の中で渦巻くものがあるのだろうか。

こういうの男の方がしがらみがなくていいね。

[2009年10月23日 21:5]
暗い話

6月くらいに縮毛矯正受けたのにもうちりちりうねってきた…早すぎる

子供できたとしたらさ、私がものすごい癖毛だし二人そろってアトピーだし(私の方が重症)旦那は遺伝で目が悪いし、うちは糖尿病家系だし緑内障家系でもあるし他にもいろいろ…これらぜーんぶミックスされたらどうなるんだろう?

なんか体弱そうだしいじめられそう。
私がそうだったんだよね…。
小学生のころストレートヘアだったのが背がのびだすと急にチリチリに。髪短くしたらパパイヤ鈴木みたいになってた。
モジャモジャとかパイナップルとか言って男子がいじめてくるんだなー

中学は中学で環境が変わったストレスかアトピーで顔首真っ赤っか。気持悪いとかこれまたいじめだよ。
私なんかすぐ親に言ってたけどさ…子供はストレートだから残酷なとこありますよね…。
今なんかプロフとかあってもっと残酷な気がする。変わった子、弱い子は本当いじめられますよ。

[2009年10月24日 14:8]
腐ってるなー

フィギュアまともにみられないね。
なんでかそれはフィギュアの審判のお偉いにあっちの人がいること。
イジへとかいう人。素晴らしい演技のキムヨナに限って加算点をつけると言ったそうです。
そのうえバンクーバーオリンピックの審判にもなるんだそーで。
腹たったからあんましきちんと見なかったけど。

これってもう…どうあがいても結末はわかりきったことだ。
フィギュアって腐ってるんだね。

キムヨナの日本人が妨害発言から調子悪いと思う。真央ちゃんは。
日本人はどっかの国みたいに相手をけなして美徳、自分を過信した発言が美徳じゃないのが大半だからね。
イチローみたいな精神でもWBCで吐いたんだよね。19才の女の子に同じ精神力を求められ、日韓で煽られじゃあきついよ。
メディアも毎度セットで煽ってるし。
自国の選手潰したいのかな?
昔はこんなに韓国あげじゃなかったんだけど…。

[2009年10月25日 23:35]
だらだら

今日は遅いけどマック行ってタマランデスカード使ってグラコロ食べた<#MAKUDO>

うーん…あんまり好きな味ではなかった。ただコロッケだなーって感じだ。
ま、期間限定だからいっか。

買い物いろいろして終わった…。

[2009年10月27日 8:0]
お弁当

今日はささみのマヨ焼き、もやしのカレー炒め、ちくわのキャベツ炒めなどなるべく既製品だけに頼らないようにした…。

[2009年10月28日 13:52]
おためし

テスト


[2009年10月28日 18:59]
ローソンのポイント

今朝の新聞にローソンがゲオとか昭和シェル石油と共同でPontaっていうポイントカード作るとかのっていました。

えっ、そーなるとマイローソンポイントどうなるの?という疑問はあるけど、ローソンはマツキヨと提携するからマツキヨでも使えるようになると嬉しいな<#LAWSON>
今後外食チェーンに参加を募るっていってたしくら寿司とかびっくりドンキーでも使えるようになるのかな。楽しみ。

[2009年10月30日 17:4]
風邪

治ったかにみえた風邪、ひどくなったので病院行ってきましたヌ

ダンナが鼻水と咳がひどくてね…多分それがうつったっぽい。
意外とマスクしてない人多いんですなぁー
それでも受付の人とか患者もマスクの人が多くてあぁ前とは違うんだなーという感じです。
私の行った病院はコンピューターの電話予約制で○月○日○時○分みたいにくぎって予約するので(その点面倒なのですが)だらだら待つことなく午後開始時間に予約とればささっと診察終わります。
必ず風邪の時は耳鼻咽喉科にしてます。喉と鼻の治療してくれますからね。

帰りに無印で入浴剤買ったのですが、店を出たらとある夫婦かカップルの男性が響きわたるような声で
「ちょっ、待てよ!」
キムタクの物真似を何度もしているのです。
昔ホリがよくやってましたね。
その人はさんざんやったあげく…「だったら追えってんだよなぁ!」と言いました。
いや痛々しかった…<#AUAU>

[2009年10月31日 14:47]
療養

昨日は早く寝たけどやっぱりあんまりよく眠れなかったなぁー
アレ近いのかな…

昼はPASCOのマフィンにマヨネーズを少しのせ、目玉焼き、レタス、ハムをはさんだエッグマックマフィン風味にしましたよん
あと食べあわせダイエットで抹茶豆乳をプラス<#CUP>

マックのエッグマックマフィン食べたことないんだけど、なかなかうまい<#GOOD>
月見っぽいですよ。エッグマックマフィンをおうちで手軽に食べたい人はよいかも〜

画像は珍しいので昨日買ったジュース。
サッポロの自販機にありました。
がぶ飲みフルーツミルク甘いけど嫌いな味じゃない。
レモンスカッシュは自分が好きだから<#UP>

ツイッターしばらくやらないとか書いたけど自分の文章、これは日記で愚痴るよりツイッターで書いたほうがいいんじゃないかってたまに思う。
どうしよっかねー?

織田くんSP首位すごいね。調子いいみたいね。4回転チャレンジしちゃうのかな…。

他の月の日記を見る