枯淡小文日記2009年10月の日記(feelDiary by useWill.com)
しゃしん・ぶん:じゃむなべ

1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
[2009年10月1日 23:22]
116

サービスセンターでの料金コース変更は、
めんどくさくなって、
途中でやめました。

ガイダンス?が長い・・・

[2009年10月2日 16:48]
かっぱえびせん

ちょっと欲しい。
こうやってモノが増えていくのですね。

[2009年10月3日 7:59]
掃除洗濯は午前中に

今日はちゃんと早めに洗濯を終わらせるんだ、自分。

おはようございます。

[2009年10月3日 10:48]
届いたよ

届いたから出掛けるよ。

[2009年10月3日 18:24]
今日の映画

南極料理人

なんか最近CGとかアクションが多い映画を観てません。

[2009年10月4日 12:25]
無印の

リラックスチェア。
オットマン付きで1万円!
うぎゃー欲しいっすー

[2009年10月4日 18:1]
オイル交換

いつだったかオイル交換に行くとか書いた気がするけど、
その時は結局行かなかったので今頃来ました。
1500円也。

ところで、この車買ってから
今まで一度もワックスかけたことないんだけど、
やっぱり定期的にやったほうがいいんだろうなあ。
そのうちやってみようかな。

[2009年10月5日 8:24]
座敷わらし旅館

隣の隣くらいにある市の、座敷わらしで有名な旅館が
火事で全焼というニュースが。

妖怪スポットがひとつなくなってしまった・・・

軽傷の方がいるようだけど、
他にはケガ人もなく、それはまあ何より。

ああ、でもやっぱり旅館がなくなってしまったのは残念です。
座敷わらしに会いたいなあ。
河童にも会いたいなあ。


おはようございます。


水木しげる先生の描く『遠野物語』が
ビッグコミックで好評連載中です。
(宣伝?)

[2009年10月6日 20:40]
ケツイ

流れを見てると落ち着くんです。

最近寝不足ぎみなので、今日は早く寝る
という決意表明。
朝晩冷えるようになって
布団から出るのが億劫になったせいか
昼ごはん(おにぎりだけ)もここんとこ作れておらず。

なるべく早く寝付けますように。

[2009年10月7日 18:11]
18号

台風、今回は東北も直撃っぽいですな。
県内のりんご大丈夫かな。
稲刈りなんかも急いでいるみたい。
いつぞやの年の19号を思いだします。

[2009年10月8日 19:26]
接近中

きのういただいたきのこ。香りと噛みごたえも良くておいしかったな。

台風は県をかすって行く模様。
現在も雨風がすごいですよ。

[2009年10月9日 0:9]
別に

無理なく質素に暮らせば良い。
自分ひとりならね。

おやすみなさい。

[2009年10月11日 7:44]
朝型に

朝はある程度寒いくらいが気持ちいいんですけどね。
布団から出るのがつらいだけ。
朝型人間になりたいにゃー

天気の良い日に出かけるのはいいんですが、
洗濯物を外に干せないのが若干もったいないきもち。

[2009年10月11日 9:52]
映画やめ!

映画は中止中止!
天気良すぎ!
ドライブ!
十和田湖!
奥入瀬!

[2009年10月11日 15:32]
奥入瀬渓流の

源流水を30%使用したコーヒーです。

って全然ありがたみを感じないのは自分だけなのか。
水30%・・・

[2009年10月11日 22:13]
観光地

奥入瀬渓流の散策は平日か早朝にかぎります。
紅葉にはまだ早いけど、さすがに3連休は人がうじゃうじゃ。
車もじゃんじゃん走ってて危ないことこの上なし。
自分も車で行ったんだけど。

今まで何度も来た場所だけど、わざわざ遠くに行かなくても
こんな近くにこんな良いトコがあるのは嬉しい。

でも、遠くにも行きたい場所はたくさんあるけど。
富士山、伊勢神宮、出雲大社、以下略。
生きてるうちに行けるんだろうか。

[2009年10月12日 10:59]
パイロット

PILOT良いね。
さすが老舗。
ファンになっちゃうヨ。

[2009年10月12日 19:36]
わーい

アパートに引っ越してきた方から
挨拶っていただきました。
んまーい。

[2009年10月12日 23:0]
家計簿

買い物袋。
コンビニで見つけてつい購入。

家計簿つけなきゃいかんよなあ
と思ったのは何度目か。
冊子を用意してそれに記入するのか、
パソコンなり携帯端末なりに入力するのか。
細かい分類はどうするのか。
あまり細かくしすぎても続く気がしないし。
大雑把なら続くかっていうとそれもギモン。

そうやって考えてばかりで動き出さないのが
いちばんまずかろう。


[2009年10月13日 8:43]
今朝は

わりと気温高し。

今週は4日だけですな。
それだけでちょっと気が楽。

[2009年10月14日 0:3]
あ、

そういえば、今度の日曜は三沢基地で航空祭があったのでした。

でも、たぶん、行かない。

じゃあ書くな。

いやホントはちょっと行きたいんです。

おやすみなさい。

[2009年10月14日 18:15]
おやつ

む。
明日、おやつの時間?
なんだろな。

今日は喉が渇いてしかたなかった。
たまにこういう日があるんです。

[2009年10月15日 18:21]
地面に

寝転がると気持ちいい。
もうじき日中も寒くなっちゃうし、
今のうちに暖かいお天道様を楽しんでおくのです。

HONEY BEE 3はベージュか濃いグリーンがあったらな。
どうせ買えないけど。
車もケータイも、こういうおもちゃみたいな仕上げのものが
もっと増えるといいなあ。

[2009年10月17日 21:54]
冬支度

冬物を出して、
毛布を一枚増やして、
新しいスタッドレスタイヤを買いました。
あとはストーブも欲しい。
エアコンとこたつだけで頑張るのも疲れたよ。

[2009年10月18日 14:12]
今日の映

画。
『守護天使』

なんか街中は歩行者天国。
そして現市長が挨拶して回っています。
もうじき市長選なのです。

[2009年10月18日 18:14]
パンフは買わないけど

パンフレットを買うのはお金かかるけど、
こういうペーパー(何ていうんだろう?)なら無料なんだよね。
これまで観た映画のものもとって置けば良かったな
と思いました。

関係ないけど、休みの終わりには良い物語を見たくなります。
映画でも本でもなんでも良く。
現実逃避を求めているんだろうか。

[2009年10月19日 7:20]
低山限定

久しぶりに山登りがしたいです。
もしくはただひたすら歩きたいです。
走ったりとか激しい運動はしたくないです。
おはようございます。

[2009年10月19日 18:53]
またひとつ

あーきのゆーうーひーにー
って合唱が、近くの学校から聞こえてきましたよ。
そんな季節。


で、auでメール放題的プラン?
詳細は見てませんが。
ウィルコムのアドバンテージがなくなっていくなあ。

でもそんなことより、ひとつ秋の歌でも歌おうか。

[2009年10月20日 23:19]
焼きいも味

秋ですから。


昨日、来年の元日の夜が満月だと知り、それをなぜだか

元朝参りの時に満月が見れる!

と勘違いして、
若干はしゃぎ気味に人に話して指摘されるまでの間、
私は幸せでした。

おやすみなさい。

[2009年10月21日 19:25]
寒いので

朝1時間、夜1時間、
エアコンの暖房をいれるようにしましたよ。
冬が来る前に新しい暖房器具を導入しなきゃ。

[2009年10月21日 23:19]
まあ

寒くても冬は好きです。
ちょっと前までは冬がいちばん好きでした。
今は夏がいちばん好き。
北国だからか。


コザっちさん
こたつは今までも使ってたんです。
今年度はまだ出してませんが。
で、確かに暖かいです。
というか最高です。
それゆえキケンなんです。
出られないんです。
自分の意思が弱いってのもありますが、
室温が低かったらしょーがないです。(言い訳)

それにしても、
通年10度以上なんてすごい!羨ましい!です!

[2009年10月23日 18:54]
こういうのを

秋晴れっていうんだろうな
って感じの天気が続いております。

明日もそうらしいです。

(うずうず)

[2009年10月23日 21:20]
コーヒーミル

コーヒーポットも欲しいところです。
とりあえず、やかんでいいや。
いいよね。
とりあえずね。

太田総理も世界ふれあい街歩きも見ないで寝よう
と思ったら、今日は太田総理ありませんでした。

ナイス クライマックス!

おやすみなさい。


[2009年10月24日 21:15]
せっかく

早起きしたのに無為に過ごしてしまいました。
今日も早く寝よう。

[2009年10月25日 10:46]
良かった

今日も天気良くて。
朝は1度くらいだったけどな。
若干疲れたな。

[2009年10月25日 17:12]
それならついでに

ウィルコムに自筆で要望を伝える日記を。
要望?

今日も奥入瀬はきれいでした。
写真もいっぱい撮れた。
そして心地よい疲労感。

[2009年10月25日 23:51]
バナナサイダー

今まで飲んだことなかった。
そして買ってから家に栓抜きがないことに気づく。

今日はちょっと糖分摂り過ぎた。
糖尿になってからじゃ遅いんだぜ。

おやすみなさい。

[2009年10月26日 8:48]
日記も

けっこう続くものだなあ。とか言うのはまだ早いですか。

やっぱり
書くことがないということはない
ってことか。

公開できないもの、公開したくないものはありますが。

おはようございます。


[2009年10月27日 8:31]
昨日から

久しぶりに雨が降ってます。

寒いので今日からコーヒーを持っていくことに。
ああ寒い寒い。

おはようございます。

[2009年10月27日 22:12]
今日のお酒

首から上が心臓みたいに大きく脈打っている感覚。
それはまあいつも通り。
みんなそうなのか?
でも、以前ほど気持ち悪くなることもない。
多少は飲めるようになりたいです。

[2009年10月28日 23:1]
CD収納

手持ちのCDの収納をどうしようか考え中です。
今までは重ねていただけだったので。
いっそケースは捨ててしまおうか。

[2009年10月28日 23:20]
ASKAだー

久々に見ました。
これ見てから寝よう。

[2009年10月29日 19:28]
今週は

観たい映画いっぱいです。
迷ッチャウヨ。

ところで、今日はLチキを2つも食べてしまいました。
ごめん。俺のカラダ。

[2009年10月30日 19:17]
今の頭の中

・iPhoneでFC2ブログを見た時に出る広告が、
若干うっとーしいぞ。

・STYLE-FITの多色ホルダーは、
リフィルの色がすぐわかるようにして欲しいぞ。

・明日は寒いらしいぞ。
最低気温氷点下だって。

[2009年10月30日 22:48]
お風呂

お湯を張ることが増えました。
半身浴ができる程度の。
プロパンガスは高いね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
これからは、銭湯に行くことも増えるだろうな。
うちの風呂は寒いし。
11月からはもっと寒そうだし。

さて、風呂も入ったし、
あとは世界ふれあい街歩き見て寝るだけだー。

[2009年10月31日 9:5]
今日の映画、

のんちゃんのり弁。

うー、やっぱり寒いです。
車の窓は凍ってませんでした。

[2009年10月31日 22:24]
うちの340K

わりとぼろぼろに。
何度も落としてるしなあ。
まだ1年も経ってないのに。
まだまだ頑張ってくださいよ。


*今日の良かった探し*

ユニクロに行くのを我慢できたこと。

他の月の日記を見る