りゅかさまがゆく!2009年10月の日記(feelDiary by useWill.com)
この日記は、神戸でりゅか様が、次々に現れる物欲に押し倒される記録である(待て)

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
31
[2009年10月1日 17:46]
オー!ナンテコッタイ


昨日の日記。
お嬢がお重になってる( ̄д ̄)


まあ確かに重いんだけどさ・・・(爆)


なんか、よく色んな人に、
文才があるとか言われるんだけど。
どの辺りに文才があるんだろう?


なんか色んな才能を無駄遣いしてる気がする。


10月なのに暑い。
半袖だし、サンダルだ。


とても通勤してる人の格好じゃない。


WiiFitプラスは今日発送された模様。
明日届くはずだ。


先月みたいに帰宅後ポストインされそうな悪寒


[2009年10月1日 19:38]
なんか来た!


なんだコノ手紙


ああ。
相変わらずちゃんと毎日森ってますよ。


[2009年10月2日 19:44]
WiiFiプラス来た


お嬢を登録したw

なんかかわいい〜

新しい種目を試そう。
と思って測定したら、
運動能力テストに新しいのが!
記憶力テストってっっw


ちょっと楽しくなりました


[2009年10月2日 20:58]
悲しいお知らせ・・・


SFXmaker落っことして割れた・・・(⊃д⊂)


一応フィルムボックスは無事で、
上の部分がはずれただけだから、
たぶんフィルムは無事だと思う・・・。
アロンアルファでくっつけといたけど・・・。

ああ、ショック・・・。

明日、明後日で残り3枚?写しちゃって、
早く現像出してしまおう。

ああ、それでイイ感じの写真撮れてたら、
もうちょっと使いたいのにいいいい!!

福袋でタダみたいなもんだからいいけどさー。
まあ玩具カメラだもんね。
落としたら壊れるわ・・・。


台所の板の間に落っことした・・・はあ・・・


[2009年10月3日 16:55]
無事救出


フィルム残り2枚だった。

昨日の画像だと、ヒビはいってるだけに見えるけど。
フィルムボックスの上の、
フィルム巻くとことか、ファインダー部分の黄色いのがバキッとはずれたんだよね。
ヒビのとこアロンアルファでくっつけて、
パカッてはめといたんだけどさあ。

今、フィルム取り出したけど、
その部分はちゃんと密閉されてたし、
ホントのレンズはその部分だから、
たぶんコノ後もふつうに使えると思う・・・。

近所の写真屋さんに現像お願いしようかな。
標準サイズでって言った方がいいのか?


[2009年10月3日 21:50]
色々


昨日はWiiFit+だけじゃなく、
来年のほぼ日手帳も届いた。

テンプレートはオレンジだった。

手帳の中身チェックしたら、
年間カレンダーの方眼が復活してた♪
でも、前年のカレンダーは復活しなかった・・・。
戻して欲しかったよほ

あと、なんかタイムテーブル?
時間割みたいなの追加されてるけど必要ない。
学校以外での使い道思いつかないぞコレ。

タイム&プランニングも必要ないな〜。

ふーむ。
コレなら4ページしりあがりさんのマンガでもいいよ(待て)

今年のボールペンはイイ感じの色だなあ。
まあマルチ8をまだ使い続けてるから、
これは使わないんだけど。

カバーオンカバーにチャックついたのは便利。
あ、1101.comのロゴ?はポケットの内側なんだ。

コレで来年の準備は完了!!


☆☆☆
WiiFit+なんだけど。
マイメニューでいつもやってるヨガと筋トレを登録してやった。
連続してできるから、
リモコン起きっぱなしでできるからイイ。
10分ほど続けてやってると、
休憩しましょうって画面出て、
Aボタン押すまで止まっててくれるし。
ただ、最後の点数が出ないんだよなー。
まあ点数表示してる時間がもったいない気はしてた。

で。
個人のグラフのところに、
ウエストと歩数入れるとこ追加されてたよ。
犬の体重のとこもウエストと運動時間?がいれれるようになってた。
色々細かいところが改良されててグーですグー。


☆☆☆
ところで。
夕方、駅前の写真屋にフィルム持って行ったら定休日でしまってました・・・。

別の写真屋に走っていくと、
開いてたけど明日臨時休業とか・・・。

あきらめて、
明日出先で出すことにしました。

ふう・・・


[2009年10月3日 23:59]
書き忘れ


WiiFit+ねえ
個人設定のところで、
1日が終わる時間の変更できるようになってた。
前はなかったよね?
標準が0時で、
夜型が3時だった。
ワタシ、風呂入ってからトレーニングしたりすると、
11時半くらいからはじめて、
0時またがってやってることあるんよ。
0時すぎる運動時間がリセットされてたんだよねえ。
コレは便利です。


マジックアワーおもしろかった。
ほぼずっと大笑いしながら見てた。
映画館見に行かなくてよかったよ〜。
行ってたら映画館でずっと笑いっぱなしになるとこだった。


満月でしたね。


[2009年10月4日 10:40]
琉球?


太鼓が響く。

なんかリズムが独特なんだよねー


[2009年10月4日 21:0]
あ、忘れてた


絵日記アップするの。

いやあ、twitterでぽつぽつつぶやいてると、
それで満足(笑)

今日は総合運動公園に、
全員集合行ったのさ。
今回は抽選会はずれだった・・・orz

コスモスの丘のコスモスが微妙だった。
ってのはGPSmanで投稿しておいた。

で、そのまま地下鉄で新長田に出て、
鉄人28号完成式典見に行ったんだけど、
なんか人うじゃうじゃで。
遠目に写真を一枚。

で、ジョイプラ2階で催されてる、
鉄人28号展を見た。
ここも人うじゃうじゃだった。
昔のモノも一杯展示されてて、
母上がアレはアレだコレはそれだ解説してくれた。

1階に降りると、
なんと! 中崎町展?とかしてて、
見たらにじゆらの手ぬぐい置いててさあ!
思わず1つ購入・・・。

で、そのあと元町に流れ。
先月110フィルムを現像出したカメラのカツミ堂に、
SFXmakerで写したフィルムを出した。
出来上がりは・・・ちょっと微妙なのが多い。
んで、ちょっと家のフィルムスキャンでスキャンしたんだが。
プリントされたのと全然違う色合いで画面に現れ、
その1枚はフィルムスキャナーで読み込んだ奴の方が綺麗だった。
とりあえず、後日全部フィルムスキャンしようと思う。

で、中華街の近くの天然石の店で、
メノウ?だったかな?の指輪買ってさ。
もうその場でつけて、
しばらく歩いてたら、
指をすり抜けて地面に落ちてまっぷたつに割れた・・・orz
ショック
今月は落とすマンスリーですか??

で、その後立ち寄った個人経営?のペットショップで。
カワイイ猫がサー!
ノルウェージャンフォレストキャットっての!
だっこさせてもラってもうめろめろになりました。

お嬢が死んだらコノ猫に決めた!(待て)


[2009年10月5日 11:48]
ああ


かわいかったなあ〜
昨日ペットショップで見た子猫!
ノルウェージャン・フォレスト・キャット


はあああ・・・・


画像は衝動買いしたブローチ
不思議生物


[2009年10月5日 20:16]
ナンテコッタイ!!


今号の花ゆめは、俺T休載なんですが・・・。

なんと!
来月のふろくが俺T!!

ウサちゃんマンの
きらめきJK★
折りたたみスケール

ナンテコッタイ!!!

線はきっちり定規で引け?!


さらに、
このページの次の「声優かっ!」の柱もウサちゃんマンの付録の紹介。

さらに少し後ろの「学園アリス」の柱は、
次号は誰の夏休みなのか&
俺T6巻の予告!!

忍が表紙なのか・・・?
一人なのか、それとも会長付きなのか・・・。

6巻発売まで@2週間!!


[2009年10月6日 9:37]
台風直撃するのか?


日曜日にあそこに行ったときに、
アサヒのデッキシューズ買っておけばよかった。
雨とかにはデッキシューズだよ。
あの靴底はすばらしい。
元々は船のデッキではく靴なんだよね?
だから滑りにくい。

今の靴は滑りすぎて、
雨の日はくと危険なんだ。
雨の日はくために買った靴なのに・・・。
他はリーガルの革靴はくから。

ちくしょう、ニュー○ランスめ・・・!!(爆)


☆☆☆
画像は日曜日買ったにじゆらの手ぬぐい。
絵がすてき。
色も。


★★★
twitterなんだけど。
先週末に、フォローしてきた人のTL見に行ったんだ。
どんな人がフォローしてきてるのか、
おもしろそうだったらフォロー返そう。
と思って定期的に見に行く。

んだが・・・。
初めてだ、エロスパムフォロー以外で、
コレはムリだと思ってブロックしてしまったのは。

なんか「twitterで友だちができない」とつぶやきまくってる人・・・。

おやすみー、おはようーってpostしてる人に@しまくってて、
その中の一人が、
おやすみのまとめレスでその人にも返してたら、
「なんか誰も返事くれないんですよ」
とか返してるけどその返事はもらえていない。

twitterはそういうモノじゃないと思う・・・。
申し訳ないけど、ワタシの心の安息の為にブロックしました。

いや、友だちできる場合もあるよ?
興味あることをつぶやいてる人が居て、
フォローして、ぽつぽつ@してみて、
フォローしあってやりとりする。
とかならさ〜。
なんか最初から
「友だちを作りたくてtwitter始めました」
は違う気がする。
特に共通点とか、そういうのも発言から見つからなかったし。


なんか色々と難しいな。


[2009年10月6日 15:51]
もうダメだッ


日曜日に抱っこした、
ノルウェージャン・フォレスト・キャット
が忘れられないッッ( ̄д ̄)(爆)

ああ・・・かわいかったよなあ・・・13万

はあ・・・かわいかったよなあ・・・13万


いやいや。
ムリですから!!

今のうちに部屋を片づけて、
お金貯めておかなくては!
(何の準備だよッッ!)


画像。
28号展のとこにあった、
昭和30年代の部屋


[2009年10月7日 16:39]
壊れた指輪


日曜日に中華街付近の石屋?で買ってね、
お金払って即指にはめて、
しばらく歩いてたら指からするっと抜けて、
地面に落ちて割れたんだけど。

帰ってアクセサリー用のボンドでひっつけたんだわ。

で、昨日からはめて、
その上から例の静電気防止シリコンリングつけてカバーしてたんだけど。

今朝もつけて出勤し、
電車の中で。
変な感触・・・。
と思って手を見ると、
ボンドで止めてた部分外れてた( ̄д ̄)

まあ無事確保したんだけど。

どうしようもないのかなあこれ。

石の色が一番気に入って買ったのに・・・。
まあ自分の不注意なんだけど。
なんか金具とか売られてないかなあ。
今度パーツ屋行ってみるか。

まあ、割れた部分ヤスリとか?でこすってなめらかにして、
指輪以外の何かにするのもありなのか・・・。
いや、でも削るのかわいそう。


余談ですが。
コレを買ったお店のお姉さんは、
大量の指輪を広げて選んでる最中。

「この子なんかは・・・なんですよ」
「この子はちょっと・・・ですね」

とか。
指輪たちを「この子」と呼んでおりましたッ

まあわかるけど!!

ちなみに300円でしたコノ指輪は。
パーツなんかもあったし、
原石もあった。
原石とかデカい石は高かった。
でもたぶんアレでもやすいんだと思う。
あの店。
また今度見に行ってみよう。


[2009年10月7日 20:31]
ゆずだね〜


ゆずを見ると梅子さんを思い出す。


梅子さんだよね?
ファンだったの。


[2009年10月7日 20:46]
目当ては


SEAMOだったんですw

この新曲はあれか、
ラピュタか〜
いいよねラピュタは


[2009年10月8日 13:8]
台風一過したけど・・・


朝は雲って雨降ってたし。

駅に行ったら電車が20分おくれとる・・・。
乗り込んだのはいいけれど、
20分も遅れてるもんだから、
乗り込んでくる!
乗り込んでくる!!
壁際だったから、コレ以上押されても寄れん。
ってことで、
壁に手をついて押し返しておりましたところ。

現在
背中・腕・脚が痛いです・・・( ̄д ̄)

何で朝、
「途中まで来たんですが、
満員電車で気分悪くなったんで休ませてください」
と電話して帰らなかったんだろう?!

しかも昨日は休んでた臭男が今日来てる!
来ないでいんbvcxz

11時にほぼ日チェックして、
富士丸が亡くなったことを知る。
http://fujimaru.blog16.fc2.com/
7歳だって・・・・・・。

昼休みにDSで逆転裁判してたら、
5分くらいで電池残量が赤くなる・・・。
ああ、まだ4やってるんですけどね。
イイと思いますよ。
正直、なんであんなにこき下ろされてるのかわかんない。
なるほどくん?
居たねそういえば(待て)

まだ3話なのよ。
たぶん4話でまた絡んでくるのかな?
なるほどくん



[2009年10月8日 21:1]
やっぱ行きたいな〜


みけさま展vol.3
4人で綴る猫写真&猫小物

うーーーん。
点猫はいつやるんだろう。
いつも会期が近かったはず・・・。
確か去年もついでに立ち寄ったはず。

がんばって行こうかなあ。


みけさまblog
http://mikesama.exblog.jp/

ギャラリー道
http://www.geocities.jp/sa_tanpopo/


[2009年10月9日 9:1]
お嬢のおなかが・・・


あ、食事中の方。
注意で!!


昨夜、ご飯後はふつうにゴウゴウ寝てたのに、
11時頃に軟便。
そして30分後にまた軟便。
さらに1時間後にまた軟便・・・。


お嬢・・・。
うちに来て11年。
快食・快便で下したり、
またその逆も全然なかったのに。
どうしたんだろう。

すごい元気に動いてるけどさ。
動物はいつポックリ逝くかわからんから・・・。

まあ、涼しくなったのに、
クールなマットの上でゴロゴロ転がってたから、
冷えたんじゃないか?( ̄д ̄)

暑がりお嬢の口がようやく閉まりました。

まあ、歩いてると口開けてぜいぜいゆーてますが(爆)


[2009年10月9日 12:50]
リラックマスープマグ


2個分貯まってたんでもらってきた。
デカいよなあ・・・。

っていうか。
11月3日までだから、
まだ2個分くらい貯まりそうな気がする・・・。

最近はヒオさんにシールあげてたんだよなー。
どうしようかねこれ。
昼買うから絶対シール貯まるんさ・・・( ̄д ̄)


[2009年10月9日 19:27]
もう2年


マルチ8買ったのたぶん一昨年。
で、すぐにスーパーマルチ8も買い。

まず、ノンコピー系の芯がね。
マルチに2本、スーパーマルチに1本入ってたんだけど。
使わないんだよね。
なんとか1本のノンPPC芯は会社で図面チェックに使ったけど。

あと、スーパーマルチとマルチ、
両方に赤色鉛筆入ってかぶってる。

4本空けて、
マルチ、スーパーマルチに付いてない色の芯を買おうと思ってたんさ。


気づいたら2年経ってました・・・( ̄д ̄)(爆)


このたび、
黒のボールペンが無くなって芯を交換し。
そのスペアを買うついでに、
紫・桃色・ペールオレンジ・水色
を買いました。
分度器ドットコムで。

あとはスーパーマルチはセットで買ったけど、
マルチ8は品切れ続出のときに、
単品で買ったんで〜。
緑とか黄色とかオレンジとかの替え芯も買っとこうかな。
まあ全然使ってないんだけど。


[2009年10月10日 13:40]
なんと!!


福図鑑も10/31〜11/8だって!!
去年の秋と同様岡本で。

みけさまが大阪・本町のなんとかっていう公園のとこ。
10/29〜11/3

点猫が谷六
10/22〜11/3

うーーん。どうしよう。
二人を誘ってもいいのかどうか・・・。

なんか恋カツ?してるっぽいし?

回るなら大阪と岡本は別日にしたいよなあ。
そうすると、猫展に二日も?っていうのがフラッシュバック。

うーむ どうしよ

みけさまはララ子さんたちと行ってたけど、
お子さまできてるからムリだろうなあ〜。

うーん。


[2009年10月11日 18:53]
ミミ


出かける予定では無かったんだけど。
お嬢のドッグフードが無くなってきてな。
母上が北野工房に行きたいと言うから、
出かけてきた。

北野に行ったら、
行きたい店があったのさ。

サヴィ8月号 神戸特集
49ページに載っていたミミというお店です。
手作りの猫のぬいぐるみがかわいくって!!
見に行ってきた。

雑誌に載ってる写真のでかわいい子いたんだけど。
ワタシが買ったのは小さいの。
小さいのは2個で2700円・・・( ̄д ̄)
まあ一匹1350円と考えれば妥当な値段だ。
大きいのは1700円だったよ。
雑誌には1575円〜って書いてたけど、
値あがったのか?(笑)

あのお店のおねーさんが作ってるのかな。
色んな雑貨もありました。
店舗小さいんで、客一杯だと見づらい。

あと、右上に写してるチューブはハンドクリームです。
そろそろ寒くなってくるから買わないと。
って思ってたから丁度よかったよ。

また他の子も買って集めてみてください。
とか言われたーwwww


[2009年10月12日 16:32]
急激に


昨日のミミちゃんたちの置き場を作ろうと、
片づけるのにまず本の山を崩してたんだ。

そしたらお昼頃にアレが始まってな。

最近、急激に気温が下がってたせいか、
ものすごく痛い

痛いイタい異体遺体

おかげでご飯食べてから今まで隙間で寝てたんで、
コノ惨劇。。。

靴下はいたし、
ハラマキ巻いたし、
カイロで暖めたけどまだ痛い・・・。



冷え
恐ろしいよ冷え


明日休みたいなあ


[2009年10月13日 21:55]
結局休んだ今日


昨日はずっとゴロンゴロン寝転がり、
夜もそのままゴロンゴロン寝て、
朝起きたら8時だった。

まだおなか重かったし、
風呂入ってなかったし休んだ。

片づけようと思ってたのに。
よく考えると二日目が眠いんで。
結局ゴロゴロ寝てて、
今、
一昨日散らかした本をまとめている最中。

はあ・・・。



ところで最近、
ワタシの日記とか見て真似してるの?
って思うことが多々ある。
まあ単なる自意識過剰だろうが・・・。
報告されるからよけい気になるんだよなあ・・・。


[2009年10月14日 13:20]
韓国土産もらった


ハングル文字?
だから何の菓子かわかんねえ!

と思いつつよく見たら、
右の丸いお菓子には、

韓國傅統胡桃菓子
Traditional Korean Walnut Cake

と書かれていた。

問題は。
右のLotteと書かれた緑袋が何のお菓子かわかんない。

袋ももらった。
これは使えるぞー!!

しかし、ワタシ旅行いかないから、
何も渡したこと無いワナ。


[2009年10月15日 13:12]
ついに


会社にこんな物を持ってくる人が出たか・・・。
まあイイと思うけどさあ、
ずーっとココに置かれてると激しく邪魔かも(笑)


知らなくて。
今日、糸井さんが神戸ロフトに来るらしい。
まっすぐ早く家に帰るつもりだったんだけど、
ロフトに寄って帰ろうかと思う。

それに移動ほぼ日ストアで、
購入悩んでたクマの紙ぶくろもあるらしい。
行ってこよ。

糸井さんが来るのは今日だけど、
移動ストアは25日までらしい。


[2009年10月15日 19:18]
糸井さん居た


いやあ。
なんか、当たり前なんだけど。
ホントに存在するんだなあと(爆)

残念ながら、
糸井さんにレジしてもらう&一緒に写真撮れる整理券は終わってました。


いえ。
ワタシが着いたときは若干残ってたみたいなんです、整理券。
別に写真は・・・いらないですっっ。
ワタシ写真うつり悪いから写りたくないんだもん。

んで、関係ないとこフラフラして。
カピバラさんのカワイイ人形みつけちゃってさ〜。
いや〜どーしよっかなーとか悩んだり。

だってほぼ日ストア、
野次馬が殺到してて、
なんか近寄りにくかったんだもん。

整理券が終わったという声が聞こえたんで、
意を決してほぼ日ストアに近づき、
目当ての永久紙ぶくろ、
こぐまのバッグの見本をチェックしました。

フエルトみたいなこぐまのバッグはホントにフエルト。
分厚い、かわいいけど使いにくそう。
で、春からネットで売られてたのをチェックして、
やっぱ赤だなと。
そんなに赤々してないし。

ハラマキとかタオルとかも置いてたよ。
ワタシが持ってるのと同じ柄の毛糸のパンツが大量にあったよ。
あれ?
確かネット販売したときすぐ売り切れてたよね・・・?

あと、数年前に買ったブランケットと同じ柄のも置いてた・・・(笑)

OHTOのやさしいタオル、かわいいけど買わず。

で。
ほぼ日ストアから立ち去り、
カピバラさんを手にしてロフトのレジへ(爆)

そうそう、物色してたら、
「ホントは店内写真撮影禁止なんですが、
ほぼ日ストア周りならOKです。
どうぞ遠いですが糸井を写して結構です」
みたいなことを言い始めたので、
遠くから撮ってみました(笑)
撮ってる人いっぱいいたけどさあ、
撮っていいのか謎だったからさあ。

糸井さんの生声聞けたからいいや。
遠くから生糸井も見れたし( ̄▽ ̄)


[2009年10月16日 14:8]
どうしたものか・・・


昨日は、糸井さん見物してたら帰るの遅くなり。
8時前だったか。

その男、副所長(所長だっけ?)

を見つつダラダラし。

ああ、買ってきたものの画像撮って、
絵日記にアップしようかなー。

と思いつつ。
まずデジネコを手にとってPC行って、
今日(昨日だけど)写した写真をPCに移したんだわ。
で、カード戻して。
いつもの習慣で電源入れてみたらば!!

電源がつきません・・・・・・( ̄д ̄)

たまにあるんですよ。
電源つかなかったり、
カードを認識しないことが。
だからあわてず騒がず電池抜いて、
カード抜き差ししてもう一度・・・。

無反応・・・・・・( ̄д ̄)

もう一度・・・無反応・・・。

もう一度・・・・・・無反応・・・。

もう一度・・・・・・。


こ・壊れた?!
ウソでしょ?!

ちなみに電池残量マークは3段階中3個ついてました。
まだ減ってるの見たこと無いの。

壊れたのか・・・?
ウンともスンとも言いません。

取説の保証書調べたら、保証は半年。
まだ購入1ヶ月ちょい。
しかし、保証書に販売店舗名書かれてないんだよね。
ヴィレヴァンオンラインで買ったのよね。
調べたのよね。
そしたら、発送の都合上そうなってる場合もありますが、
発売元の基準通りの保証になるとかなんとか。
記憶によるとそんな感じのことが書かれてて。
電話受付が平日の10時〜17時となってたから、
とりあえず「どーすればいいですか?」ってメールしといた。

んで・・・。
この、画像のですね。
カピバラさんなんだけど。
ドーナツくわえてるでしょ?
引っ張ったらブルブルするんですよ!
500円です。
ドーナツくわえた姿が余りにプリティなんで買ったんだけど。

引っ張ってもブルブルしないし、ドーナツ戻らない・・・orz
最初にいじってたのはちゃんとしてたのに・・・。
んで、おでこをたたくとブルブルしながら収納するの・・・(笑)
こりゃロフトにレシートもってったら交換対象だよね?
と、思うんだけど・・・。
連れて帰ってきたから愛着がね・・・。
返品したら廃棄でしょ?たぶん。
かわいそうなんでもうこのままでイイかなと(爆)

極めつけが寝る寸前。
とりあえずこぐまのバッグとカピバラさん並べて、
写真だけ撮っておこうと思ったら。

アドエスでカメラ起動。
撮影・・・SDカードを挿してください!!
なにいいいいいぃぃぃぃ?!
サスペンドから復帰するとカード認識しない。
よくあることなんで、あわてず騒がず電源押して表示し直すと・・・。
4GBのカードなのに2GBの残量表示・・・。
こりゃダメだ、再起動→就寝

ってことで、画像撮ってないんだyp!!
カピバラさんは連れてきたから会社で写したんだ!!

呪い?
コレが呪いなの?!


[2009年10月17日 15:11]
電池切れ


昨日の
デジネコ壊れた?!
って話。

電池切れでした( ̄д ̄)

新しい電池を入れたら電源付いた。

でもね?
電池残量マークってのがあるんですが。
電池の形で、
ケータイの電池マークと同じ様なのがあって、
3段階で減っていくはずなんですよ。
ずっと3本マークだったですよ?

前に調べたとき、
デジハリの初期バージョンは、
実際には電池残ってるのに、
すぐ電池マーク1本になるけど、
100枚は写せます。
ってバグ報告あったの。
コレは逆・・。

こんな使えない電池マーク表示しないでください・・・。
心臓に悪いです。

VQだとちょっと電源切って、
電池抜き差ししたりしてもう一度電源入れたらもちょっと使えたりするんだが・・・。

限定デジハリ買った人。
ワタシと同じことになるかもしれないんで、
気をつけて。

1ヶ月毎日持ち歩きで電池1本か。
フィルム1本+現像+プリント代に比べるとダイブいいかな。

ところで電池なんですが。
CR2ていうカメラ用?電池なんですよ。
普通にコンビニとかだと750円くらいで売られてて、
ワタシはコーナンのを450円くらいで買ったんですが。
昨日、最寄りのコーナンに行くとラスト1個。
しかもパッケージ破れてて、
セロテープで止められてた!!
それでも値下げなしっ(爆)

残り1個で終了なのかなあ?
それとも補充されるの?

ネットでもっと安く買えたりするんだけど、
送料(メール便200円くらい?)いるし。
単3とかならさあ、買いだめしといてもいいけど。
デジネコにしか使わない物を買いだめして、
使用期限越えても困るし・・・。

うーーーん。
どこか直店舗で400〜500円で置いてるとこ探さなくちゃ。


[2009年10月18日 21:8]
ようやく完成した


6月だったか7月だったか。
長いのを編みかけたところ、
生爪が一部剥げるという事態に見舞われ。
こっそりさんおすすめのケアリーヴを買ったりして。

で。
なんか編むの面倒になってそのまま放置してたんだよね。

夏場って半袖だけど、
ワタシ手袋するしさー。

今なら七分袖着てるから丁度良さそう?
ってことで、
昨日・今日と少しずつ編んで完成。

全長85センチです( ̄д ̄)


疲れた・・・。


コザっちんが送ってくれた、
ピンクのガラスも。
トップにしてネックレス編もうかと思ってるんだけど。
まあそれはまた別の話。


[2009年10月19日 8:57]
いえーい!


6巻げっとだぜ!!
こういう表紙が来るとは・・・。

まあ読めるのは昼休みだけど。
まあまず、
一緒に買った花ゆめ最新号の俺Tを読むであろう。

ところで。
つい最近?
ワタシが利用してるブックスキオスクも、
ICOCA電子マネーが使えるようになった。
(つい最近だと思うんだけど・・・)

今日は現金が乏しい(財布の中千円切ってる)んで使ってみた。
今後、キオスクで本買うときはICOCAでいいんじゃないかなあ。
銀行に行く回数も減るし。
現金持ち歩き量も減るし。
どうせ使うお金だしね( ̄д ̄)

あとポイントが貯まる。
微量だけど・・・。
ICOCAポイントさあ、
3000ポイント貯めないとチャージに回せないんだよねえ。
1000くらいからにしてくれないかなあ。
メインで使ってるんOMCだから、
貯まらないんだよなあ・・・。
定期買うのはJRのカード使ってるけど。

ってか、今持ってるの、
OMC、ローソン、J-WEST
OMCだけが年会費あるんだよね。
OMCやめればいいんじゃないかなあ?
でも、家族カード作れるのOMCだけだよな?
それに一番長く持ってるのがOMCだからなあ・・・。

うーん。


[2009年10月19日 13:0]
ぐはははははははは


えー。
今号の花ゆめ
俺T夏休み編は忍&雅
の、夏休みっていうか・・・。
過去編?( ̄д ̄)

しかし、納豆食いたいの下のコマ。
セリフだけ見てるとなんだか・・・・・・。


次号で夏休み編最後らしいんだけどさあ。
誰メインなんだろう。
番長と早坂君がまだな気がするんだけど。
一つ前ので寮内にいたけど、
アレは舞苑編・・・だよねえ?
いや、あれでまとめられてる?

肝心な人忘れてたよ。
鷹臣君!
・・・は、学校で補習だよなあ・・・?

誰なのよ。


花ゆめのよりも、
6巻のおまけ4コマで大笑いしかけたワタシです。


[2009年10月20日 10:10]
付録にしては


イイ出来。

二つ折り定規。
伸ばせば30センチになる。

裏側にテンプレート

ピンク基調でラメラメ

プリントされてるイラストがきれい。


うーーーん。
ワタシが今、
小学生か中学生ならなあ・・・(笑)


テンプレートの型がちょっと変?
ハートの形とか。
ウサギのミミ部分とか。

まあ保管かな。


☆☆☆
臭男グループ移動前。
ワタシの隣に座ってて、
風邪ひいたのにマスクもせず、
咳やくしゃみで菌をまき散らしてた男。
またいち早く風邪をひいてるらしい。
今朝の朝礼当番だったのだが。

「みなさんも風邪をひいたら医者にちゃんと行って、
休めるならゆっくり休んで早くなおした方が・・・。」

ちなみにこの男は医者に行かなかったようで、
週明けても治らないっていう話だったんだ。
人に行けとか言える立場じゃねえし。

まず第一に。

風邪をひかない努力をしろよ!!
毎年毎年いち早くひいてるんじゃねえよ!
流行にでも乗ってるつもりなのか??

こういう、
ひかない努力しない、
ひいてもマスクせずに菌まき散らすのがいると、
新型インフル蔓延したら大変だなあ・・・。

手洗いしっかり、
顔をさわらないように気をつけないと。


[2009年10月21日 14:31]
3本目


フェリシモ到着。
静電気防止リングはターコイズでした。
綺麗。

この際6色そろえようかと思うんだけど。
ワタシ、左右で指の太さ違うくて。
右はMサイズ、左はSサイズ。
1本目はMサイズ頼んで、
2、3本目はSサイズ頼んだんだ。
次Mサイズに変えて注文しても、
今までにきた色がくることはないよねえ?

あと、サニクラ10周年第4弾のマフラーが綺麗なので買う予定。


☆☆☆
今期のドラマなんですが。
まだ始まってないのあるけど、これだけは伝えたい。

東京DOGSってなんかテンポが変じゃなかった?
笑いどころとかわかるんだけど。
なんか間っていうか、リズムが変な気がする。

今日、ほぼ日で先週から掲載してた、
2009年秋ドラマの語りを全部見て、
ああ!!と思ったんだけど。
東京DOGSの脚本は、33分探偵の人なんだって。
ワタシ、33分探偵は好きだから全部見たけど。
東京DOGSはなんか違うんだよなあ・・・。
微妙にずれてる気がする。
キャスト?スタッフ??
とりあえず2話まで見てから結論出すか。


まだ浅見と傍聴マニアを見てないんだけど。
(交渉人は前見てたし見る)
今回個人的一押しは「深夜食堂」です。
オープニングの歌、全体の雰囲気にヤラレマシタ。
ちょっと原作のマンガも気になってる。

後は、
アンタッチャブルは見るかも。
小沢さんがなんかかっこいい!(爆)
西郷さんのイメージが跡形もない。

意外だったのがサムライ・ハイスクール。
これおもしろかった。
母上も何故か最後まで見てた。
城田くん上手だよね。

JINもおもしろい。
内野竜馬がイイ!!

こんな物かな??

あ、相棒も久々に見ることにした。
なかなかいい雰囲気じゃないかなと思います。

あ!!あと!!
新・三銃士も見ています!
毎日録画してみてます(爆)
(午後6時 教育テレビだから)


傍聴マニアがおもしろければいいなあ。


[2009年10月21日 23:11]
えーっとですね・・・


先週買ったこぐまのバックなんですが。
今開けたんですが。


ものすごく


ものすごく


ものすごく縫い方が歪んでるんですが( ̄д ̄)

あと、
右下の縫い目、
シワ寄ってる。

へたくそ
さすが中国製・・・・・・。

折り畳んで、
左側が合わんし・・・。


ショックだなーこれ。
中に物入れて使う分のは見かけ大丈夫だけど。
使わないときに折り畳むと・・・。

どうしたものか。
まあ750円だしいっかー。

悩んでたけど、大きいのは買うのやめよう。

ザンパノさんの紙ぶくろの時は普通だったのにな〜。
いあ、もしかしたら大きいのなら平気?

まあやめとこ。


[2009年10月22日 11:5]
福図鑑のDM


やっときたよ〜
今回もかわいい。
いつ行こうかな・・・。

今回誰も誘ってない(´・ω・`)

結局、点猫のDMはこなかった。
春に新開地の展示会行ったとき、
感想ペーパー書かなかったせい?
でも、点猫は大阪開催だから、
去年の点猫行って、
春の新開地はいけてない人いるんじゃないの・・・。

うーん。

みけさまと点猫は、
意外な人から声かかったんで。

猫写真展とデジネコオフ

ってことで、
写真・カメラについて語り合う会になりそうです。

まあ語るほどカメラに精通してないんですがワタシ( ̄д ̄)

Amazonで予約してる大人の科学の二眼カメラは間に合わないだろうなあ・・・。


福図鑑は初日に行こうかなあ?
それとも11月3日に行こうかな?

ひとりで?
うーーーん・・・。

福図鑑ブログ
http://hukuzukan.cocolog-nifty.com/


[2009年10月22日 22:48]
あ、そういえば


やっときたんだよね。
クラブニンテンドーからブツが。

なんで今更リモコンスタンドww
もらってどーするぶつ森レターセットww

200点ほど9月いっぱいで消えかけてたんで、
そういえば最近リモコンの置き場に困ってるんだよなー。
ってもらった。

レターセットは某ちゃんねるでだったか、
意外といい出来でキャラもかわいいと書いてた気がしたんで。
気の迷いでポチッた。

他にもらうもの無かったしなあ・・・。
旧DSのカバーないし・・・。


今日、俺T貸した代わりにQ.E.D借りたんだが。
なんか一緒にニコイチとかいうマンガが3巻まで入っててな。
読んだらおもしろかった。
ガンガンもヤング誌出してんだなあ・・・。


[2009年10月23日 17:34]
主にカメは


財布で飼っています


[2009年10月24日 14:18]
タイトル変えます!


そろそろ飽きてきt

夏にコザっちんと考えてたものとは違います。
ごめんよ、コザっちん( ̄人 ̄)




[2009年10月24日 14:24]
白いタイヤキ


会社でな。
後ろに座ってた二人が、
タイヤキの話をしてたんだ。

ソレで洗脳されて買いました( ̄д ̄)

この前遠回りして帰ったときに見かけた、
初めての店に行ってみた。

普通のあんこは今から焼くので時間かかります。
といわれ。

なんか、
新製品の「きなこあん」あります。
ってことでソレを!!


かなり甘かった・・・。
きなこの甘みが。

甘いもの食べたいときはグー。


[2009年10月25日 11:27]
こういう感じの羊


あみぐるみたいんだよねえ。

そう思ったまま2年ほど過ぎ去りました。
今年こそはなんとかしたいところ。

とりあえずまず手袋もう一個。


[2009年10月25日 21:17]
画像とか動画


やっとフィルムスキャンしたべや。
SFXMakerの写真。
なんかプリントされたのと、
フィルム直接スキャンしたので色合いが違う。
とりあえず、
フィルムスキャンした物をアップしてみましただ。

http://f.hatena.ne.jp/ryukak/SFXMaker/

SFXMakerは難しいわ〜。
難しい。

で。
昨日、ゆーちゅーぶに登録して、
動画もアップしてみただ。
なんかHatenaフォトライフにアップすると、
画質が荒いんだもん。

んで。
ついでに過去のIXY動画もアップしてみた(笑)
飛べない鳥(ヒナ)画像がかわいいですよ。
(いわゆる自画自賛)

http://www.youtube.com/ryukak

古い動画とか、
トイデジの動画はQVGAだから、
VGAに引き延ばされて荒いけど。


さて。
神戸市長選どうなったんかなあ。


[2009年10月26日 16:27]
神戸市長選のこと


まとめておこう。
参考は神戸新聞ウェブ
神戸市民意外には関係ないかも。

今回、
現職(69歳)元市助役
会社顧問(46歳)
共産党県書記長(50歳)
が立候補したんです。

投票率は31.51%(低っ・・・)

結果としては、
現職 164,030票
会社顧問 156,178
共産党 61,765

たかだか8000票差ですよ。

http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0002470181.shtml

今回ちょっとややこしいことに?なりまして。
現職はいつもは自公民が推薦してたんですが、
なんと、民主党に単独推薦をお願いしにいったんです。
相乗り批判かわしで姑息な感じ。
その辺も会社顧問の人に票が流れたっぽい?
自公は自主投票と言うことになったようです。

神戸新聞が出口調査した結果。
民主党支持者の約4割は会社顧問の人に投票したようで。
相乗り推薦はずしたものに、
自公支持者の約半数が現職に入れたとか・・・。

現職は今度3期になるんだけど、
2期の評価を聞いたら、
評価しない 32.5%
評価する 26.4%
だと言うじゃないですか。

http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0002470940.shtml

民主単独推薦とかなかったら、
たぶん会社顧問の人勝ってたんじゃないのかなあ・・・。
いやあ、でもそうすると現職の推薦はどうなってたんかなあ。
会社顧問の人は、民主に推薦依頼してたんだよね。
結局民主は現職押したわけだけど。
顧問を民主が、現職は今まで通り自公が押せば良かったんでないの?

っていうか、
現職に自公推薦イリマセン。
民主さんだけでイイです。
とかいう扱いされたのに、
ソレでも自公支持の半数が現職に入れるとか・・・。

市民的には現職の今までやってきたことを評価していない。

なんで通っちゃったかなあ・・・。
っつーか、投票率31%って低すぎだろ?
自分たちの住んでる町のトップを決める選挙なのに。
感心ないにもほどがあるよ。

あと、共産党から候補出すの40年ぶりだったらしい。
そこ、立ててなければ、
もしかしたら会社顧問勝ったかもね・・・。

はあ。
残念な選挙でした。
変わって欲しかったよな〜。


[2009年10月28日 9:15]
昨日は


うっかり絵日記アップするの忘れてた( ̄д ̄)

ネタも無かったしな・・・。


いや、そういえば月曜日に一応東京DOGSの2話目見たんだ。
1話だけじゃ判断しにくかったんで。

結論としてはやっぱり間がびみょー?
な部分もある。
が、
狙撃犯おっかけてって、
女子を人質に取られたところの、
飯に関する掛け合いはイイスピードだった。
あぶない刑事を思い出した。

イイ半分微妙半分

とりあえず小栗&水嶋萌えで3話も見ることにする(爆)


そういえば絵日記に書かなかったかな?
傍聴マニアもみました!

が、あの日は讀賣テレビで野球があってな。
クライマックスだから延長してやがってな。
気づいたのが0時過ぎでな。
傍聴マニアとグイン・サーガの録画が微妙な空間を醸し出していて。

はい、0時過ぎに風呂に入ってから、
出て15分遅れで傍聴マニア見て、
録画されてた最初の10分を後で見たら、
録画終了〜風呂出て見始めた間数分がぬけ、
何とも言えない結果に・・・(笑)

いや、おもしろかったよ傍聴マニア。
前半と後半は別の裁判扱ってたから、
まあ問題なかった。
これも見るドラマ決定。
ってことで、今期は。

月曜 東京DOGS(仮)
火曜 無し
水曜 相棒 浅見光彦
木曜 傍聴マニア
金曜 アンタッチャブル 深夜食堂
土曜 サムライ・ハイスクール
日曜 JIN

かなー
って、書いてて思い出したけど土曜!!
母上が2時間サスペンス見るから、
サムライ録画してた・・・つもりだった。

1時間野球が録画されてた・・・・・・Orz


野球めぇ・・・・・・


あと、新・三銃士とグイン・サーガもお忘れなく。

あ。
天地人は夏頃から見てません。


☆☆☆
画像。
いつもアドエスで歩きながら撮ってるお嬢を、
昨日はトイデジ(VQ3007)で写してみた。
なんかいつもと違う感じに撮れた。


[2009年10月29日 18:44]
ポチ


ポチる
ポチらない
ポチる
ポチらない・・・

うーん
悩ましい



昨日、Twitterで。
一眼のカメラの?形したミニトイデジを買うか悩んでる人がいて。
画素がVQ300と同じだから、
同じ感じに撮れるんじゃないか?
とゆーてたら、
夏に買った福袋に入ってたVQ300。
来てすぐ2日くらい?写して、
その後写してないことに気づいた( ̄д ̄)

んで、昨日・今日とVQ300を持っている。
久々に写してみたけど。
気軽に撮るのにいいね〜。
色合いも淡いし?
ネックは内部メモリのみで、
電池はずせなく、
電池の消耗が激しいところ。

デジネコもいいんだけど。
やっぱVQもイイですわ。

ってことで、
この黄色い花画像はVQ300で。


冒頭の悩みはカメラ関係なし!

大人の科学いつ届くかなあ〜?


[2009年10月30日 8:4]
冷静になった


昨夜は。
8時くらいからPC前で、
どれをポチるか熟考し。

4時間かけて

ぽちっとなー!

した。

んで、その後も関連サイト?などチェックし、
寝たのは2時半・・・(=_=)(自爆)

朝起きたら、
なんであんなにウキウキワクワクしたのかワカンナイ( ̄д ̄)(待て)

いや、届くのは楽しみですよ?

うん。
楽しみだよ・・・ね・・・?(コラ)

プチだからそんな高価なものじゃないし。
だいじょうぶっしょ。

問題は、
部屋片づけろよワタシwwwwww

たぶん二眼カメラと同時に届く。
かなあ・・・。
明日届く?
明日は初日の福図鑑に行こうと思ってたけど、
荷物来そうなら明日は家に居ようかな?
発送状況チェックしとかな。


[2009年10月31日 12:50]
来ましたよ!!


一昨日ポチッたプチブライスちゃんがっ( ̄▽ ̄)

ブライスは以前から知ってたんだけど、
ちょっとコワ・・・ったんで、
別に・・・。
って感じ。
1万円とかするし。
で、興味はなかったんだけど。

所長がブライスブライス書いてて、
ちょっとAmazon見に行ったら、
プチブライスなら安いので2000円切ってる!
しかも顔カワイイ・怖くない(爆)

最後2種類で悩んでたんだけど、
顔がこっちの方が好きだったんで、
こっちに!

届いてびっくり、
プチは手のひらサイズなのね。
ネットで画像だけ見てると、
身長13センチとかかれてても、
大きさがわかんないし。
この手のはリカちゃんしか持ったことないから!
あとはもっとでかいフランス人形的なもの。

いやあ、カワイイ。
大きいブライスは置き場に困るし、
これくらいがイイかな。

ただ。
一昨日ポチッた後に見た、
カスタムブライスはカワイかったなあ〜。
顔も削って?形変えちゃうみたいだし。
おもしろそう。

まあやらないと思うけどね・・・。

プチブライスもカスタムしてる人いたなあ・・・。


ところで。
肝心の大人の科学マガジン・二眼カメラがっ
今朝起きてチェックしても、
まもなく発送されます
で。
10時過ぎに見たら発送されてた・・・。
明日かよ〜〜〜!!
明日までに間に合って欲しかった。
まあ明日雨らしいからいいけどね。


[2009年10月31日 14:20]
岡本に


来ています。
去年はいったそば屋で、
玉子どんぶりを・・・(笑)


いまから福図鑑行きます。



[2009年10月31日 18:21]
楽しい時間を過ごせました


福図鑑。

春の時2回も行ったし、
かなり長いことしゃべったんで。

今回、足を踏み入れたら
「あ〜〜あ!」
って感じで覚えられてました。
春に買ったマフラーしていったし。
いい具合にクタリとしましたね。
と言われた。

今回の猫写真もよかった。
カリカリ新聞(猫写真ブログ)を毎日チェックしてるんだけど。
福図鑑の時は外猫写真が主に展示されるんで。
見たことないのばかりだし。

布雑貨は今回、
キーケースでイイ感じの布合いのがあったんだけど。
キーケースは+パスケースのものがほしいんだ。
そんなのないから自作するしかないかと思ってるけど。
ってことで、今回布物は買わず。
ポスカ2枚だけ。

1時間くらいいた気はするけど。
もーちょっとゆっくりしていたかったんだけど〜・・・。


母上と一緒に行ったら、
いつもながら・・・・・・( ̄д ̄)

下で待ってたんだけど遅いって言われた。
んなさっさと見るもんじゃないし・・・。

一緒に行くまい行くまい
っていつも思うんだけど、
一緒にいっちゃうんだよなあ・・・。

っていうのも、
去年の秋も岡本でだったけど、
そのとき母上が、
わたしも岡本に行きたい的なことをゆーてたんで。
今回いっしょに・・・うーん。
いつもと同じ感想なんで、
省きます。


明日は大阪だ〜
楽しみ。
岡本でおみやげにカワイイ形のクッキー買った。
美味しいかどうかはわかんないけど!
割れてなければいいなあ。


他の月の日記を見る