532009年10月の日記(feelDiary by useWill.com)
53が色んな事を愚痴りつつ、様々な愉快な仲間らとの日々を綴る不愉快な日記

2
3
4
6
8
9
11
13
14
15
16
17
18
19
20
22
24
26
27
28
29
30
[2009年10月2日 8:58]
当たり前田

前まで夫は通勤ラッシュを避けた勤務、夜勤を続けていたのだが(理由は7月頃の日記を見てください)ついに水曜日から再び日勤も始まった。
まあ自転車も乗れるし
大分歩ける様にはなってるので
大丈夫だろね。
いや
それよりですよ
今まで朝の用意が分担?して進められたのに
1人用意1人送迎復活祭。
当たり前ちゃー当たり前だけど
面倒くさっ。


保育園にほぼ全ての送迎、園準備を担っているお父さんがいるのだが、
申し送り事項もきちんとして保育園内からも真面目お父さんとして誉められてる。
しかし他の皆様の大半はお母さんがそれをしてて、誰も誉めてくれないよ
お父さんがしたら偉くて
お母さんがしたら当たり前
働いても女の立場は向上せんなあ。

日本の結婚制度はダメだね

[2009年10月3日 12:35]
コストコ放題

朝コストコ行ってきました。
やたらデカイ
トイレットペーパーと
キッチンタオルを買いましたので
暫く拭き放題。
会員更新もしたので
玉子プレゼント有り
20個。玉子食べ放題。

しかし最大の失敗は
DSの持ち忘れです。
通信し放題だったのに
orz

[2009年10月4日 20:42]
フェリシモ

やっと10月分コレクション来たんだよな。
スモーリィハグシリーズがなかなか揃わなくて。
遅すぎ。

今日は
また飛行機見に行って
息子の自転車ヘルメット新調にショッピングモールへ行ったんだよな。
今話題の三人乗り自転車見たり。
今家にあるのは二人乗りなので怖くて未だに三人乗りはしたことない。
でも雨でも降らない限りは自転車の方が気楽なので
電動の三人乗り自転車欲しいわ。

しかし最大の失敗は
またDSを忘れたことです…通信沢山出来たろーに

[2009年10月6日 8:59]
サンテレビはネ申

今日は何となく弁当を作った。
玉子をあと6日で使いきらねは行かんし。
玉子焼きをぜんまいざむらい見ながら作ったらビックリ作品が完成した。
味は普通。
後レンコンを炒めた。
おにぎりとバナナ詰めておしまい。
大人なら残り物だからとか言い訳がつくが
子供弁当ならいじめに遭いそう。
だって時間が余りにもないと言い訳しよう。

そうそう
皆様も気にしていたサンテレビエロ番組枠、
なんと復活してるらしい。オナゴコロという青田典子司会で、女の子たちと性を語る番組らしい。
例のAVコーナー、あかひげ先生の枠もあるらしい。んま、全体的にソフト路線にはなったらしいが。

BPOにいちゃもんつけられてなくなった時はビックリだったが見事に復活。

野球は完全中継だし、圧力にも負けないサンテレビは神だな。
スゴいよ応援するから。

[2009年10月8日 2:54]


昨日は最近気に入っている美容院へ行った。
女の人3人でうち2人三十代で(爆)1人子持ちで、何となく話も合うし、技術もなかなかなので。

長さは変えず
色を変えてみたらと言われ栗色?から艶ありオレンジ系茶色にしてもらた。これなら冬の落ち着いた暗い色の服でもしっくりくるとかで。
後頭皮マッサージもしてもらい、癒された後
職場にいっつも朝は真っ直ぐ?に直してんのに、知らないうちにまたハネてるという悩みを持つ人がいるので、
その事を何となく聞いてみたら、
環境が湿気過ぎたりまた乾燥し過ぎでも髪には良くないし、寝癖というのは頑固なもので、髪の毛が濡れてから乾く間に癖がつくため、濡れてる間にドライヤーでしっかり乾かして寝ないと、寝癖がつくとか。
豆知識?を教わったり。
一時期ちらちら白髪が出てたんだけど、もう一本二本位しかないって言われたり。で最後に
アウトバストリートメントのオススメは?
と聞いたら
ミルボンのレミューフルイドというミルクタイプのをオススメされたので購入。前にインターロックというトリートメントをオススメされて使ったら良かったし(洗い流すタイプ。今はデミミレアムコンディショナー使用)こういうのはプロに聞くのが一番かも。
美容院って癒されるー
貧乏だからマメに行けないけど…
髪は女の命だしねぇ、ホントにヘアスタイルが決まらないと、どんなお洒落しても無駄になるしな。

後はあの麗しの店主が居る喫茶店でランチ。
野菜だらけピリ辛丼。
美味かったー。
店主は相変わらずキュートだしっ。

☆☆☆☆
台風通過ちう。
お庭のビーサンは飛んでなかった。
なんだろ。
とりあえず今日は夫が休みでお家にいるらしいから良かった。
私だけ出勤(-ω-)

[2009年10月9日 9:46]
新型ですか?

息子1が朝から38.2℃あるんで、仕事休んで病院電話したら、混んでいるから11時に来てほしいと言われ待機している。
母が来たので、平熱な息子2には登園してもらい。
昨日からあまり食べてないとか昨日休みな夫は言ってたが、お菓子やロールケーキは食べる…

まあただの風邪で早く熱が下がればいいんだけどね。明日も出勤予定なので。

☆☆☆☆
会社24才娘ちゃんが家族でバリ島に行ってた為土産を貰った。
ナシゴレン素、石鹸、チョコレート等。
外国って饅頭みたいな皆に配りやすい土産ってあまりないよな。
化粧品に走る気持ちがわかる。
バリ島ってかなり治安が怪しいみたいね…バリ島好きな人も行ってもホテルから出ないってたし。

[2009年10月9日 21:29]
厄年

はい。
息子1新型インフルエンザでした!(・ω・)
薬局では保育園仲間に逃げられ、もはや病原体です。この私も
頭痛いしなんか腹痛いなあ。熱はないが貰った気がする。
とかく1週間は休み、ひきこもりなため、ドラクエしたりWii買って遊ぶか。

というか
息子は元気そうだが
私が寝込みそうな悪寒。
何せ厄年。
2009年は厄年というものがスゴいということを実感した。

☆☆☆☆
こんしーずんのぷろやきゅうのにっていはすべてしゅうりょうしますた。

チーん(-人-)

[2009年10月11日 9:49]
お腹ぐるぐる

私お腹ぐるぐる言うてるんですよ
熱もないし喉も痛くないし鼻水も出ないですけど
ちょうど息子の症状が出たくらいと同時期だし、
彼が診断されるまでは知らんと彼の残り物食べたりしてたんで
新型さんが胃腸にいらっしゃるんですかね?
時期に息子2の風邪薬も貰いに行かないといかんのでそんとき聞きますが。
そうそう、元々調子が悪そうだったのは息子2だったのよねぇ。
上の子と全く同じ症状で熱がないだけでねぇ。
スーパー感染源かしら。
しかし息子1も元気でとても病気には見えない。
これで今週一杯もつのかしら…
保育園1週間休めって言われてるし。
夫も無意味な休みはない週だし、
家にいたら子供に殴られたり蹴られたり怒鳴られたりたまらんのですが。
息子2だけでも登園させよかなあ。
保育園側がめっちゃ嫌がるけどね。

[2009年10月13日 17:5]
困った

息子1もう全く元気なのだが、熱が下がって2日は自宅療養なので引きこもり生活。
親子共々辛いわ(-ω-)
まあ小児だし、ゆっくり療養するのが吉だわね。
外出はボチボチ出来ても
登園は来週になるな。

しかしどこにも出れないから色々ネットショッピングをしてしまうのね。
かなりお金使った。


[2009年10月14日 16:22]
届いた!

JoshinWebで注文してたWiiとWiiフィット+、今日届いた。
バランスボード付きのやつで、セットで27000円位。まあまあ得だったかな。

頼んでいたシンプリス
http://www.mncny.jp
も届くし
Amazonでランチジャーと高野寛新譜も頼んでたんだがそれも届くし。
楽しみだ。


後日の請求がコワイっ。

☆★★★
遂に今日朝にタミフルも飲みきり、土曜日から平熱な息子1。
引きこもりも限界なので息子2と連れだって近所の線路脇で電車見学。
んま
タミフルの仕業なのか
若干お腹ゆるめで1日三回んこ出してるのであんまり長居しなかったけどねっ。今床でねだしたよ息子1。
変な時間に寝るなよなあ…

[2009年10月15日 21:4]
効果不明

単価が高い化粧品がたまってきた。
クリニーク良いんだが、百貨店のカウンターって時間食うからなかなか行けないや。
好きなブログがシンプリスをイチオシしてたから買ってみた。
シンプリスって化粧品作ってる人私より2つ上なんだな。年近いよなあ。
てことはもうお高い美容液に頼らなくてはいけない年齢に?
んま
二人妊娠出産ってのが一番ダメージだったな。
ホルモンバランス云々てのもあるけど
まずケアが出来ないもの。素っぴんで外出たり、化粧品つけてる間ないし。
化粧とかきっちり出来るお母さんが羨ましい。
毎日バッチリメイクとかさー。
そんな暇与えてくれる子供だったらなあ〜
私なんて日焼け止めすら塗れないよ。
あまりにもシミソバカスが増えてビックリ。
あ、要領が悪いだけかもねぇ。
だが
そんな私でもお口ケアはするよ。
産後1ヶ月したら歯医者いって歯石取ったり治療したり。
つわりで歯磨き出来なくなって悪くなる人もいるみたいですが。
前西松屋で後ろから驚く程の悪臭がしてきた事があって、なにっ?って振り向いたら妊婦さんが立ってて口呼吸してて口臭が酷い匂いだったみたいでさ。
ああなるまいと思ったですよ。
しかもなんかタバコ臭い臭いだったんだよなー
妊婦タバコ良くないよー

[2009年10月16日 20:18]
ガイドブック購入

DQ9。
さすがに上巻しか買ってない。
仕事1週間以上休み、母も毎日来てくれた今が進み時なのでチマチマ進ませましたよ。
週末にクリアしたい。
DQ10はWiiで出ることになってるんだよね?
今から楽しみだすよ。
DQ6のDS版も出るんだよね。買う買うー。

★★★★
現在
子供らを寝かしつけ中なんだけど
息子1は昼寝なしだし
息子2は朝寝しただけだしもうすぐ熟睡しそうだ。

しっかし
1週間も仕事休んだなあ
来週からまともに働けるかなあ?不安だな。
5月といい、今年は新型インフルエンザにも振り回されたわ。
もう誰もかかりませんように(-人-)

[2009年10月17日 12:55]
ヒートテック

毎年すぐ無くなるUNIQLOのヒートテック。
今のうちに買っとけと三枚買いました。
割とカラフルな色を。
夫がシャツを買いたかったらしいので便乗して一緒のカゴに入れてやったった。夫の費用から捻出w


後でスーパーやらによってたら突然雨が降りだした。洗濯干したままだったんだわ…。
息子1のおしっこが漏れた布団は入れていったが…
(当たり前田)。
止んだが
そのまま洗濯干してますがね。

★★★★
今日タワレコ渋谷で高野寛インストライブするみたいやん!
誰か行ってきてよ(-ω-)

[2009年10月18日 12:21]
新型パワー

まあ今のところ
子供達は元気だし
普通に今週から出勤だと思ってた矢先…
うちの係の長から
「新型インフルエンザ発症の為今週休みます」
との速報が!

ぉいぉい
入れ替わり?
私は子供のんだけど。
新型パワー恐るべし
笑い事でなく。

これじゃ
うちの係りの他の人ももらうかも知れんし
私もおっさん菌入りw新型インフルエンザもらうかも。

大丈夫かうちの係っ?

★☆★☆
朝からまた飛行機見に行ったのだが
車で路地に迷い込み
出ようと切り返した途端
コンクリートブロックにガリガリ…
まあ擦る位なら全然。
夫は板金代がとか落ち込んでたが。
私は直さなくても良い気がする、きりがなさそう。
動いたら良いわ(-ω-)

私も見て当たりそうとか位なら言えるけど
どうやったらうまく出れるかとか教えれん。
最近車乗ってないしねえ。

[2009年10月19日 17:55]
地図ボスを倒した。


そうそうDQ9の宝の地図のボス、やっと倒した。一番レベル低いやつですが。
今までもらうばっかりで申し訳なかったんだが、やっと皆様に配布出来ます。
地図の欲しい方は今日以降53の付近までw
週末に本編クリアしたかったんだけどねぇ…。

今日久々に出勤したら、社内にインフルエンザ患者がちらほら出てるらしく皆様マスクでした。
どうやら同僚の一人親さんもお子さん二人がインフルエンザだった様で先週休んでおり、上の子は新型なんだけど下の子はB型だったとかで…B型っていつも遅れて流行るよなあ…
正直色んな型が流行ってきてるって事か
うちの係りの長は今日から1週間インフルエンザで休みだしな。 
かかりつけ小児科もかなり患者が多いみたいで、登園証明貰いに行くんだが、親だけ来てくれたらと。まあ1週間以上経ってるし、いちいち診てたらきりがなさそうだもんなあ。

[2009年10月20日 22:58]
ほわーん。


どらくえの地図を配布したところ、6名他の皆様がGETされた模様です。
そんなに沢山の皆様に寄り付いて頂いて人気者なきぶーん。
ありがとう。ほわーん。
今日もあっちこっちで酷い扱いを受けたし
緊張型頭痛も酷いし
お腹も痛いけど
地図沢山配ったし、通信出来たから良いんだー
ほわーん。


誰や!馬鹿にしたのは!?
あれ?
ほわーん?

[2009年10月22日 16:35]
乳幼児

今日もわざわざ休んで
乳幼児育児相談と言うのに行きました。

うちの子は
いまだに寝返りをしないんで、コイコイ言われんだよ。

結果

やる気がないだけですね


言われた。

お座りが完成しているし、ずりばいやらが出来てるので、寝返りする意志がないのでは?とのこと。

はー
わざわざ行って
やる気がないって
悲しい診断や。

他の子は離乳食食べないとか体重増えないとか
なんとなくカッコいい相談なのに。

うちは
「大きいわね」
「よく食べそうね」
「ご飯美味しいのね」

いや、体重は普通だが
多分。
顔でかいし
派手顔だから
高橋英樹か
息子2か
と言うくらいの
インパクトであるな。
上息子は
足が長いだの
スリムだの
顔小さいだの
鼻高いだの
誉められてばかりのに。
んま
良く食べるとか
大きいとかは
褒め言葉ではあるな
赤ちゃん限定の!
大人になったら
良く食べるとか
大きいとか
名誉棄損やろ。

ということで
一応3ヶ月後に再び来い言われたが
わざわざ貴重な有給を使ってまで行きたくない…
夫か
母に行かそうかな(^-^;

[2009年10月24日 8:55]
笑撃的薄給

昨日給料明細を見たんですが、改めて
あまりの少なさに

鬱になりました。

こんなに毎日毎日格闘して戦火をくぐり抜けたつもりが
こんな評価だなんて。

こんなんじゃ
保育料払って、電話代はらって税金はらって、昼飯代ってやったら

赤字だろが!

で、
隣にいたひとり親さんに「こんなお給料なら、会社行って五分働いて寝たい」
って言ったら
「そんなんやめさせられるで」と普通に返されました。
はあ。

まあこんな薄給でも出たから、久々に夜中にこっそりファミレス行くか
と思ったら、寝かし付けで自分も寝てしまいました。やっぱり
ワーキングプアは何をやってもうまくいかないし粗末な扱いです。

という
後ろ向きな日記。


写真?
薄給出たんでせめて付録付きの雑誌でも買うかと子供と本屋に行ったら
ついついこの二冊を買ってしまい、自分の本は買わなかったという失敗話です。

[2009年10月26日 9:8]
これこれ

息子2の顔のインパクトこれくらいだね。
ドラクエの敵キャラ並。
寝てる時とかふとみたらびっくりするね顔が寝てるから。

そろそろコストコで色々調達したい気分。洗剤とか。家の隣がコストコなら良いのにー

[2009年10月27日 22:59]
秋だなあ

ところが
食欲そんな湧かないんだよなあ…。
ご飯が美味しく食べれなくなりました。
夜になるのも早いし、さみしい気分になって、なんだか落ち気分。

色々考えるところがあんのさ。

阪神…城島か。
賛否あるだろうなあ。
どうせならゴジラ松井の方がインパクト強くて…って来ないだろうね。
というか
金本、彼をいつまでフルイニングさせるか、4番にさせるか、かカギかなあ。
金本はチームやファンにとっての精神的要ではあるけど、守備面の不安があるし、通常夏に調子をあげる人なのに夏調子落としてたし。体力的な衰えが見え隠れしてんのよ。
うーん。
賛否あるかな。

まあ
後ろ向き不愉快日記ですから。

[2009年10月28日 10:17]
トマス電車

ちょっとした出張で
久々に京阪電車に乗ったら、トーマス電車に乗れました。
内装もトーマス仕様で。
子連れなら良かったが。

ひらパーもあるし
京阪沿線は今ナウでホットなスポットみたい。

休みに来るか。

ああ
微妙な写り具合?
いつもだよ!

[2009年10月29日 15:54]
美しい姫子様写真

昨日
実家付近の病院で
インフルエンザ予防接種した。勿論季節性。
子供達にはやれやれ
ゆーてる癖に
自分がうつ段になったらビビりまくり。

予め予約しといて良かった。どこも予防接種在庫切れ続出みたいで。
子供達のが全然予約取れない…
子供は二回接種だから余計ないみたいだなあ。
保健所に問い合わせるべきと言われたが…

んで
うちの会社では
領収書があれば接種費用が千円までキャッシュバックされるらしい。
が、レシートしか貰ってないっ!
言えば後から貰えるのか領収書?

☆☆☆☆
マイケルの映画が激しく観たい。仕事サボって行きたい気分MAX。

[2009年10月30日 21:10]
ふるぴっち

実家で発見されました。
ある意味軽いな。
しかも
NTTパーソナルだもん。
そういやここドラピッチもあったな。
大学時代の後輩が持ってた。
今月も終いか。
気がつけば半分近く仕事休んだわ。
どっかのお客さんが
53さんが休み過ぎてるって寂しくぷりぷり言い出したらしい。
悪かったね。

今日は
幼稚園の子供さんを踏切付近で遊ばせてる子連れママさんと、急に道に飛び出した同じ園の子にビビらされた。
今回はどちらも53おばさんが見たけど、気を付けな。
よその子み過ぎで自分の子忘れそうだよ全く。

他の月の日記を見る