おとの絵日記2009年10月の日記(feelDiary by useWill.com)
茨城在住在勤ダメリーマン『おと』が
越後魂を奮い立たせてお送りします。

1
2
3
5
7
10
11
12
14
16
17
18
21
22
23
24
25
27
30
31
[2009年10月1日 0:18]
やだやだ

あー。
お腹痛い。
排卵してんだろうなぁ。
今回出血が酷い。
卵なんていらねぇ。
あー。
なんか気分が沈む。
やだやだ。

[2009年10月2日 0:33]


ポルノのドームライブに行って、弟と落ち合った瞬間
弟の分のチケットを忘れたことに気づいた。
ごめん!取って来る!開演まで1時間あるし、
ここから電車で1本だから大丈夫!

…って、それ、前の家じゃないか!
今の家なら完全に間に合わん!
夢から覚めてもまだ東京に住んでるつもりだった。
しかし、まだチケットも届いてないのに。
気の早い夢をみたものだ。
だいたいこういう夢って、実際に行く前日とか
数日前に見て忘れ物防止になるのに。
2ヶ月近くも前じゃあ忘れちゃうよ〜。

ドームライブのグッズが発表されてた。
やばい。かなり色々欲しい。和柄が良い。
Tシャツとタオルは絶対買うけど、他はどうしよう。
やっちゃうか?やっちゃうのか、私!?


もひとつ夢。
実験室でRIの入った容器をふたを開けたまま持って歩いていて、
よそ見した瞬間に容器を傾けてしまい汚染&被爆。
うああぁぁ。
正夢にならないように気を付けよう。

[2009年10月2日 13:2]
モッコクの真実

ちょっと前の日記で、
キンモクセイだと思っていた木がモッコクだった
と書いたが、本日更なる新事実が発覚。
別の木にモッコクの札が!札のかけ間違いだった模様。
キンモクセイはやっぱりキンモクセイだった。
なんだよ〜。

[2009年10月3日 13:32]
お月見デート

未来館でお月見。

お台場は雨ですよ。
朝のめざましテレビで晴れてるって言ったのに〜。
ジーンズ濡れたよ。もう乾いたけど。

[2009年10月3日 19:48]
夜景に乾杯

まぁ、デートですから。
写真じゃ全然夜景写ってないけど。

[2009年10月5日 0:40]
休日

今日はいい天気だったな〜。
お布団ふかふかになった。洗濯物もいい具合に乾いたし。

今日は車の6ヶ月点検。
タイヤの空気圧を調整してもらった。
あと、サービスで洗車してもらってピカピカに。
走行距離は3000kmを超えたところ。
もっとガツガツ遠出したいな〜。

茨城に来て6ヶ月かぁ。
あっという間なような、ながかったような。
…ん〜。ながかったか。
まだまだ6ヶ月だなんて。ふぅ。

月がきれい。秋だなぁ。

[2009年10月7日 0:43]
5本指ソックス

一日中安全靴をはいていると足が蒸れるから
5本指ソックスをはきなさい
と母に言われていた。
先週同期と飲んだときに、そいつが5本指ソックスをはいていて、
一度これをはくと普通のははけないと言っていた。
日曜に買い物に行ったら、福助で靴下が4足1000円だった。

つうわけで、安全靴歴6ヶ月にして5本指ソックス導入。
今日で2日目だけど、まだ効果はわからないかなぁ。
涼しくなったから蒸れないだけなのか判断つかず。
もう少しはいてみて、効果があるなら買い足そう。

[2009年10月10日 9:13]
実家へGO!

栗ご飯食べに実家に帰ります。

[2009年10月10日 10:15]
湯ノ岳PA

トイレ休憩。
いい天気。ドライブ日和だ〜。

[2009年10月10日 13:24]
磐梯山SA

ここは五泉PAだけど。磐梯山は圏外だ。
お昼は磐梯山SAで喜多方ラーメン(味噌)。
今日も磐梯山がきれいに見えた。

今日はやっぱり3連休の初日だけあって
少し混んでるかな。
まぁ、磐越はそうでもないけど。
対面で遅くなるくらいかな…。

さぁ。ゴールまであと少し!

[2009年10月10日 23:52]
秋の味覚

秋は美味しいものがいっぱいで幸せもいっぱい〜♪
今年もママンの栗ご飯は美味しかったです。

[2009年10月11日 10:41]
安達太良山

ただいま東北自動車道を走行中。
ドライバーは父。
長岡は雨が降ってたけどこっちはいい天気だなぁ。

[2009年10月11日 14:46]
山寺

仙台に住んでいたことがあるというのに
山寺に行ったことがなかったという。
(山寺は山形県だが宮城県との県境に近い)

石段を登って足がガクガク。
寒いと思って結構着込んで行ったら
暑くて汗かいちゃった。
紅葉にはまだ早かったけど眺めが良いし
風が心地よいし、よい気分だった。

新蕎麦の貼り紙の貼ってあるお店でお蕎麦を食べたけど
美味しくなくてガッカリ。
美味しい新蕎麦食べたいなぁ。

[2009年10月12日 15:11]
五泉PA

茨城に戻ります。
もう少し早く出るつもりだったんだけど。
これだと着くのは夜になっちゃうな。

今日もいい天気。

[2009年10月12日 17:41]
差塩PA

もうすぐ茨城県だ。
現実が近付いてくる。

新潟から離れ、秋の夕日の中、センチメンタルになってるのか
涙が止まりませんがな。
両親と楽しく過ごして、来月の連休も遊ぼうか、なんて言って別れて。
妹が結婚してしまって家を出て、
私まで結婚してしまったら、誰が両親と遊んであげられるんだろう。
そう思うと涙が止まらん。
いや、別に結婚の予定もないんですがね。

単に現実に戻るのが嫌なのと、
月の呪いで情緒不安定になってるだけか。

[2009年10月12日 19:11]
到着

家に着いた。
コッピーが死んでた。
また…!
朝の冷えのせいだろうか?

やっぱり私は生き物を育ててはいけない人間なんだ。

[2009年10月14日 23:15]
呪い

おなか痛い〜。
月の呪いが…!
ちくしょぉ〜。

[2009年10月16日 1:20]
癒し

コンビニで夕飯を買うついでに衝動買い。
似たような特集内容の雑誌を2冊も買っちまった。
実際に行かなくても、雑誌を見ながら妄想するだけでもいいのさ。
体と心が癒しを求めてるのだ。

[2009年10月17日 20:7]
迎え酒

昨日は現場のおっちゃん達と飲み会だった。
そんなに飲んだつもりはないんだけど、
体調良くなかったせいか今日は二日酔い。
せっかくの来客も一日ウダウダで過ごしてしまった。

夕飯は鍋。
今日は暖かかったのに、手抜きで鍋。
迎え酒にビールを飲んで、やっとスッキリしたかも。
そろそろ泡盛に移行〜。

[2009年10月18日 22:16]
当選

ばりーさんに続いて。

私もウィルコムモバイルSuicaスタートキャンペーンに当選。
しかも2000円チャージも当たったのでダブル当選。
うーん。
WX340KでモバイルSuicaを始めた人、少なかったのかなぁ。
ま、私もそんなにSuicaを使う訳じゃないんだけど。

[2009年10月21日 0:20]
集合住宅

アパートの上の部屋の人がなにやらガタガタしてる。

上の人、割りとガタガタとうるさいのだ。
掃除機かけてるのかガラガラ音がしたり、ドスドス歩く?音がしたり。
まぁ、集合住宅だから仕方ないけど。
特に迷惑なわけでもないし。活動してるな〜、って思うだけで。

私も遅くまでテレビをつけてるからうるさいかもしれないし。
来客時は喋り声がうるさいかもしれないし。
イビキやハギシリや寝言やうなされてるうめき声がうるさいかもしれないし。

お互い様と思って我慢してくれてるといいなぁ。


写真は日曜日に湖畔を散歩してるときに見た桜。
秋に咲く品種?
狂い咲き?

[2009年10月22日 21:54]
東京出張

今日は東京出張だった。
午前の打ち合わせだったから朝7時過ぎに家を出発。
早いよ〜、って、いつもと30分くらいしか変わらないけど。
朝の30分はでかいのだ。
しかし、通勤に2時間かかる人が9時に出社しようと思ったら
もっと早く出発しないといけないんだよね。
すっかり短距離通勤に馴染んでしまったなぁ。
いや、以前も通勤に2時間はかかってないけどね。

午前中は都内で客と打ち合わせて、お昼食べて、
さいたまの部署に行って先輩と打ち合わせて、
グループミーティングに顔出して、
元上司に久々だから飲むぞと誘われて、今帰りの電車の中。
うーん。疲れた。
でも明日も仕事だ。やることは山ほどあるぞ。午後は会議だぞ。
でも、宅急便を受けとるために早く帰るぞ〜。

[2009年10月23日 21:43]
まねっこ

りゅかさんのまねっこしてフェリシモのシリコンリング買っちゃった。
私も帯電体質で、静電気対策グッズを探していたのだが、
りゅかさんの日記を拝見して、これは良さそうだな、と。
さて効果のほどは。
しかし。指が太くてMサイズでも中指はちときつい。外しにくい。
でも薬指だとちとゆるい。
むむむ。痩せればいいのか?

指輪だけを頼むのもなんなので、クッションも買っちゃった。
手触りがいい。
明日はこのクッションでマンガを読んみながらゴロゴロダラダラ過ごそう。


とうとうフェリシモに手を出しちゃった。
何年か前にもやってたんだけど、これ、はまっちゃうんだよね…。
カタログ見てるとさぁ、あれもこれも欲しくなっちゃうんだよねぇ。
特に雑貨…。
あんまりじっくりカタログを見ないようにしよう。
って既に何点か欲しいものチェックしちゃってるけど。

[2009年10月24日 21:14]
白髪染めデビュー

髪がバサバサのびてきたので美容院に行ってきた。
カットだけのつもりだったんだけど、
出がけに白髪が気になったもんだから
ついつい毛染めまですることにしてしまった。

白髪は学生の頃から出始めたんだけど、ここ数年どんどん増えてきてねぇ。
表面はそうでもないんだけど、かき分けるとガサッと出てくるの。
でも、まぁ、染めるのは40歳になったらにしようと思ってたんだけど、
なんとなく今日染める気になってしまった。

茶色にするのは嫌だけど、真っ黒になりすぎちゃうのはもっと嫌。
と思ってたら、香草染めというのがあって
それだと自然な黒になるというので、それにしてみた。
馴染む程度に軽く染めてもらったんだけど、どうだろうか。
地毛がちょっと茶色かったのが完全に黒になったけど。
重いかな?
まぁ、かき分けなけりゃ白髪もわからないから染めなくてもいいんだけど。
ちょっとお試し。

今日は寒かったので一人鍋。
吹き出物ができまくってるので野菜をたくさん摂取だ。

[2009年10月25日 19:48]
おすそわけ

同じアパートに住む会社の事務のおねぇさんから
さつまいものおすそわけをいただいた。
いも堀に行ってきたんだって!
わーい。いも好きだから嬉しい〜。
こんなにたくさんもらっちゃった。
写真の真ん中に写ってるのは長さが20cm超えてる!
まだあるから無くなったら言ってね、だって。
さすが茨城!

今日はコンタクトレンズを買いにいった。
遠かったのと混んでたのとでやたら時間がかかったよ〜。疲れた。
レンズ、乱視の矯正が入ってしまった。
長期用と1dayを併用してるんだけど、
1dayの方はちょっと見えにくい気がして度も上げてしまった。
が、ちょっときつすぎたかもしれない…。むむむ。

[2009年10月27日 0:36]
寒い

だれか暖めてちょ〜。

こっちはどれくらい寒くなるんだろう。
エアコンだけで乗り切れるのだろうか。
でもエアコンだと暖房効率悪いんだろうな。
とりあえずカーペットを出さねば。でもめんどい。

なんか胃の辺りが痛い気がする。

[2009年10月27日 23:21]
あー

つーかーれーたーよー。

[2009年10月30日 9:40]
国際フォーラム

今日は仕事で国際フォーラムに。
佐渡物産展をやってた。

[2009年10月30日 17:55]
ジェンキンスさん

国際フォーラムで佐渡の物産展をやってたんだが、
昼食を外で食べて戻ってきたときにジェンキンスさんを見た。
物産展の法被を着ていた。
すっかり佐渡の観光大使だなぁ。

昼は越後そばを食べ、東京にいるのになんだか新潟付いていた日でした。


これからFやんとさいたまの部署のしたっぱ〜ズ達とお食事会。
懇親会は不参加。久々に英語のワークショップに出て疲れた。
恩師に、懇親会に参加しに来たんじゃないのか〜、って言われたけど
久々の東京ですから遊びにいきます〜、なんて
適当なことを言ってブッチさ。

[2009年10月31日 17:31]
いまなう

沖縄。
天気はよくない。雨が降ったりやんだり。
でも蒸し暑い。

玉陵に来た。中には入れないのか。

他の月の日記を見る