たゅたゅ2009年11月の日記(feelDiary by useWill.com)
仕事に追われるたゆの絵日記。
トイカメラにハマり中。
はてなにぼちぼちアップしてます。
http://f.hatena.ne.jp/tayu2009/

5
6
12
14
26
[2009年11月5日 5:36]
ネコ展覧会

かわいいネコとかわいいネコと渋いネコの展覧会をハシゴしました。
またついポストカードを買ってしまった。

最後に行ったギャラリーではすっごい量のスライドショーをみせてくれて。
ほんと満腹。
てかいつ終わるかわかんなくてちょっと心配でした(^_^;
黒猫ラブリー。

あのおっちゃん、プロかな。
商業カメラマンっていうより、作家?
なんかアートのにおいがした。


りゅかさんからかわいいクッキーいただきました〜
もったいなくて食べれない(>_<)




と数日前の話。

すごいタイムラグ。
書きかけのネタはたくさんあるけど
旬をのがして更新せずじまいのものも。

まだ二眼レフ組み立てれてません。




[2009年11月6日 17:12]
アレルギーテスト

この前皮膚科で受けたアレルギー血液検査の結果をききました。
アレルギーなし!

昔アトピーだったし、妹はネコがダメで
弟はカニエビがダメだからこう何もでないと拍子抜けする(;^_^A

普通の血液検査も異常なし。
健康そのもの!と言われました。
こんな生活してるのに?!


こんどは金属アレルギーテストうけます。
腕に18コくらいパッチ貼ってる。
痒い〜
2日後、外して見てみるらしい。



↓↓↓↓↓↓
2日経ちました(笑)

結果は亜鉛とプラチナにアレルギー反応が。
プラチナのアクセサリーなんて高くて持ってないや(^_^;
プラチナの反応は弱いみたいだけど。

亜鉛は私がみても一目でわかるくらいかぶれてた。
めっちゃブツブツができてて。
亜鉛のアクセサリーは思い浮かばないけど
食べ物にも入ってるみたいね。
でも亜鉛て不足するとそれはそれでヨクナイはず?


遅れて反応がでるのもあるから
明日もう一度お医者さんにみてもらいます。




***
料金コースを旧つなぎ放題から昼得に変更。
ネットでできないらしく電話。
オペレーターつながるまで長すぎだよー
前より長くなってる。
DOCOMOがサブのつもりがこっちがサブになっちゃった(´・ω・`)



[2009年11月12日 4:40]
シアバター?

春に友達の結婚式でもらったこれ。
ロクシタンのハンドクリームとシアバター。

おしゃれー!と気に入って、引き出しにしまっておいたんだけど
乾燥の季節になってきたんで出しました。

ハンドクリームは字のとおり手にぬってますが
シアバターの使い道がわからず(^^;
保湿クリームとはかいてあるけど
ハンドクリームとはちゃうのよね?
ちょっと固い。




***
ついったー。
同業者さん増えてきた。
こっちから見つけたり、見つけられたり。
みんな遅くまで仕事してはる。。



また忙しい気配。




[2009年11月14日 17:5]
Macminiきた

価格コムを毎日眺め続け、価格の下げ止まりを感じたのでポチりました。

定価84000円のところ、69500円(o´∀`o)
翌日には70300円になってたのでなかなかうまく買えたと自画自賛w

夜中にポチって翌日振り込んで発送されてその翌日到着。
早いねー


2005年にも買ってるんでデザイン同じで真新しさはない。
けどパッケージが微妙にかわってました。
取っ手がなくなり、ひとまわり小さく。
パッケージデザインも版面のレイアウトが変更。
発泡スチロールが入ってたのもなくなってる。
(画像奥が古いので手前が今回の)


まだ電源いれてないから使用感はまだ先になりそう。
今日もたぶん明日も仕事やし(-_-;)
データ移さなきゃ。


これで物欲の嵐もひとまず終息。



***
オムアリさん

シアバター、髪の毛ですか?
へー!
バターってついてると食べ物想像しちゃいますよね。

保湿剤とあるからなんでもありなんですかね。
結構固いんですよ。
ネットでみてると化粧下地にもって書いてありました。
かなり謎です、シアバター。




[2009年11月26日 22:36]
超忙

なんやこのスケジュール。
ムチャなスケジュールなことが多いですが
今回のはうちのボスが「今までで見たことがないわ」とゆうてはる。


クライアントのしゃちょさんの一言で
納品が1ケ月前倒し。
交渉の余地なし。
先週月曜から金曜まで毎日徹夜徹夜徹夜。
連休中も徹夜徹夜徹夜。

°・(ノД`)・°・
他の仕事が進まん…

スケジュールがタイトで徹夜にはよくなるけど
クライアントから徹夜して休みなく働け!と言われると萎える。


昨日は久しぶりに1時くらいに帰れたから
おあずけになってたボジョレー飲みました。
(同居人がボジョレーボジョレーって毎日ゆうてて…)
朝はいつもどおりなんでお酒残ってて気持ち悪かった(=_=)ウッ
弱くなった。。


Macminiと二眼組み立ては未だおあずけのままです(/_;)



***
53さんの日記で知ったのですが亀山房代さんがお亡くなりに!?
誰やろって思ったらワイドABCの亀ちゃんやん。
まだ若いのに。
吉本の公式サイトのプロフィールから削除されてて切ない。。
ご冥福をお祈りいたします。



他の月の日記を見る