あんずのひとりごと2009年11月の日記(feelDiary by useWill.com)
しばらく気楽に暮らします

1
2
4
5
6
7
8
10
13
14
15
19
20
21
22
25
30
[2009年11月1日 11:44]
甘いもの食べたい


昨日、マイケルを見たから
それからずっとマイケルを聴いてる。

あの映像をみると
マイケルが最高のショーを
造ろうとしてたことがよくわかる。


なんか田辺誠一のつぶやきが
つぼだ。
今日の映画も見ちゃおうかしら?


甘いものが食べたくて
本を衝動買い。←甘いもの買えばいいのに。

生クリームが苦手なので
ショートケーキは好きじゃないけど
この本にも載っている
巣鴨にある「フレンチパウンドハウス」
のショートは好き!

また食べたいなぁ。


[2009年11月2日 21:20]
浪花屋


柿チョコの季節がやってまいりましたっ

えー!
去年まではきなこなんてなかったよ?

というわけで購入。

ちなみに
普通のチョコ味と比べて
カフェオレは5g少ない!
きなこは10g少ない!!


[2009年11月4日 19:52]



昨日は結婚記念日。

今年も晴れた。
さすが特異日。

「何食べたい?」と聞くと
「ケーキバイキング」と答えるので
(晩御飯の話)
拒否ったら
こんな日に俺の望みも叶えられないのか
と文句を言うので
連れて行ったら
最終的にはごめんなさいと言ってた。

男の人は食べ放題を経験してないからわかんないのよねー。


[2009年11月5日 12:56]
警戒中


らしいですよ。@赤坂。

この絵じゃ、にこやかすぎて
不審者に見えなーい。


なんか、社内に新型インフル発症者がでたんだとか。
私の席と5メートル位しか離れてない席の人だよ!

WAO!

潜伏期間を考えたら
週末を乗り切れば感染してないよね?
でも来週も火・金は出社だが。


[2009年11月6日 21:49]
届いた!


開封するよー!


[2009年11月7日 5:36]
フジテレビ批評


中途半端に起きてしまって
この番組を見ていたら
先日の日本シリーズの解説(清原&新庄の日)
についてご意見が。

ほとんどが批判とか(笑)

いや、私は面白かったけど。

それでも清原は解説してたほうか。
新庄が、ちょっと酷いと言えば酷かったかもね。
解説という観点からいえばね。

副音声でやればよかったのに(笑)







[2009年11月7日 16:20]
オタマトーン


♪ヒオさん、そうです!

昨日の顔みたいな物体の正体は
「オタマトーン」というおもちゃの楽器。

しっぽ?の黒い部分を押すと音が出る。
丸い顔は軟式テニスボールみたいな
柔らかい素材で出来ていて
口をパクパクさせると
音がワゥワゥできるんすよ!

音は第一印象ではバグパイプみたい!
と思いました。

ケロミン(カエルのぬいぐるみ型の楽器)と合奏させたい。

ほんとはー
おたまじゃくし色で音符色の
黒が欲しかったんだけど
顔は白の方がイイ感じなんだよねぇ。


[2009年11月8日 21:19]
来年の手帳


来年の手帳も手作りしようとしてたけど
フォーマットがそっくりな手帳を見つけたので
購入。

びっくりするほど似てる。
縦が短いので自作より余白が少ないけど
ブロックの大きさはほぼ同じ。

私に必要なのは
ブロックの見開きマンスリーのみ。
それとフリーページが多少あればいいんだ。

で、来年からは
3行日記をつけようと考え中。
それはトラベラーズノートに書こうかな。


[2009年11月10日 0:4]
リコーのカメラ


ふぇちゅいんさんがトップページで話題にしてる
RICOHのGRV。
私も欲しい!てか、いずれ買う!
楽しみに本まで買ってる(笑)

銀塩のGRを愛用していので
リコーを若干ひいき目に見ているけど
ハマった時の描写が半端なくいい!

今はCX2の3代くらい前の機種を使ってるけど
やはり1pマクロと
ステップアップズームがあるから
選んだようなもの。

ステップアップズームは設定しておくと
ズームボタンを押したときに
28、35、50、85…
と規定された焦点距離で固定される
便利機能。

これマジにすごく便利なんだが
他のメーカーに搭載されてないんだよね。
名前が違うのかな?


マイケルの映画、延長されたって昨日知ったんだけど
それを口にしたら「今更…」みたいに返された。
あ、何?ニュースになってたんだ…。
んじゃ、もう一回観たい!
多分行く!



[2009年11月10日 22:15]
ハサミ


ちっちゃいハサミを買った。
筆入れにいれておく用。
割と切れる。


私の持っているビューラーが
金属破損のおそれがあるってことで
自主回収の対象に。

最近は別なの使ってたからいいんだけど。

取り合えず新製品もらっておくかな。


日曜日に映画みたときにおかしくしたのかどうか
昨日から首が痛くて痛くて
振り返れないし、
下も向けないし
寝ようと横になろうと
身体を傾ける時も
頭の重みに堪えられなくて痛い。

今日はだいぶましだけど
こりゃまいったなぁ。
病院行くのやだー。


[2009年11月13日 9:27]
寒い


昨日も寒かったが
今日もさらに寒い?

ショート丈のコートを出してしまった。

昨日は高校時代の友達の家に遊びに行き
今日は仕事の後
大学時代の先輩と池袋で飲む。

卒業してからはじめてかもしれないな。
おじさんになってんでしょうなー
で、私たちも
(あいつらおばさんになったなぁ)
とか思われんだろうね。

なんたって20年くらいたってんだもんね。


[2009年11月14日 12:15]
映画


今日はTOHOシネマズデーで
\1000の日だから
また、マイケルを観に行こうかな。


いつもはMOVIXで観てポイント貯めてる。
ネット予約で5本観たら1本招待。
私の環境では
交通費を含めてもこれが一番安く観られるかな。
(もちろん毎回レディースデーで観る)

MOVIXのいいところは
ポイントカードが一人一枚ではないところ。
ふたりで行っても一枚に二人分のポイントが貯められる。

あと、他の場所で購入した前売券で入場しても
ポイントを貯められるし。

でも今日はTOHOで。
\1000のチャンスは活用しないとねー。

さて準備するかなぁ。


[2009年11月15日 19:35]
海ほたる


今日は風が強かったなぁ。

でも海はキラッキラだった。

ひさびさの首都高で
ちょっとドキドキだったけど。
スカイツリー、順調に伸びてた。


[2009年11月19日 13:0]
いよいよ


冬支度が必要になってきた今日このごろ。

昨日は乳ガン検診で。

早く行かないと待たされるかなーと
割と早めに準備して出掛けたのに
スリッパ持参なのに忘れた事に気づき。
冷えるのやだしどうしようかなーとか
考えてるうちに

さらに、ケアが若干怠り気味な事にも気づき!
ほら、腕を上げて検査するからさー。
オーノー…。

結局、途中で引き返した。
おかげで受付してから検診が終わるまで
たっぷり3時間以上かかった。

予定狂ったなー。
やらなきゃいけないことがあったけど
金曜日に振替しないとー。
金曜は映画が\1000で観られる日だったから
笑う警官だっけか?
観に行こうと思ってたのに!

そして検診のほうは。
なんかひっかかったかもしれないな。
調べ方が。そんな感じがした。
また乳腺症なら
35歳越えて、出産経験もないから
仕方なし!

昨夜はアイス食べたら
9時頃に、コロッと寝てしまい。
で、2時頃起きてシャワー浴びるとか
もう超不規則。
いや、いわゆるコアタイムに寝てるからいいか?

絶対ちがーう!!





[2009年11月20日 2:39]
呼ばれて飛び出て


ジャジャジャジャーン!

りゅかさんに告白されちゃった。てへ。


今日もまた
一旦寝て、この時間に起きるという
ダメ人間炸裂!

とりあえずドラクエでも。←なにやってんだか。


先週あたり
NHKの番組でリーマン予想と数学者の話をやってて
結構面白かったんだ。
関連の番組が
BSでやるような宣伝されてた気がしたんだが
もう放送されちゃったかな?

番組表から探し出せないやー



[2009年11月21日 9:43]
おはよー


なんか、昨日は疲れてがっつり寝てしまった。
さすがに目覚めはいい!

今日は予定してたことがなくなっちゃって
ヒマんなった。
無印でもいくかな。

うちのディスコさん、無事に届くかしら?
ドキドキ。


さて昨日録画しておいた
ちーさま出演のMステと
マイケルの番組と
ビートルズの番組を
見るぞー!

そうそう
リーマン予想の番組は
NHKハイビジョンで今夜8:30からだった。
これも録画せな。

画像のカエルとパンダは
ポケットになるふせん。
会社で使おっと。



[2009年11月22日 15:2]
日産のお店へ


只今
絶賛12ヶ月点検中。
ひとりでお茶を飲みながら
終わるのを待ってる。
お腹すいたよー

新型キューブも見慣れてきたら
良くなってきた。
でもキュービックがでないのでは
話にならん!

だいたい壊れない限り
買い替えはナシ!
日産のしがらみもなくなったから
他のメーカーにしたいとオットは言っている。

えーっ案外日産が好きなんだけどな。
他社ならマツダかスバルがいいなー。





[2009年11月25日 22:7]
知らなかった


結構前に
りゅかさんとかカエルのツラさんとかが
「マルチ8」という筆記具について
日記に書いていたことがあって
(他にもいたかも)

絵を描く人の高級な道具だと思ってたのだが
私が持っていたこのペン(右)のことだった!

これ、小学生くらいのとき姉が持っていたんだけど
最近見かけないと思っていたら
海外で売ってて、旅行の土産に買ったのだった。

替え芯、売ってないし
すっごく大事に使ってたら
今日無印で発見!(左)
カンドー!

家に帰って調べてみたら
今でもマルチ8として売られている
現行品だったのね。
なんだ、そうだったのか。
しらんかった。
だって見た目も名前も値段も違うんだもん。

無印のも高っ!と思ったんだけど
替え芯ついてるし
10%オフだし買っちゃったんだー。
でもペンテル品だともっと高いんだね。

昔は千円以内で買えたような気がするんだよなぁ。
違ったかなぁ。





[2009年11月30日 3:11]
起きた


ボクシングが始まる頃に寝落ち。いま起きた。

お風呂、入りそびれたなー。
家計簿もつけたかったけど、それは明日で。


髪の毛切ったんだが、
知人に紹介されたっていうか
是非行ってくれないかとお願いされて行った。

乗り気じゃなかったけど
断れない筋からのお願いで。

でもさー
「オレもずっと担当しててもらってたけど
腕は確かだから!」
って。

あんた髪の毛〇いじゃん!
とはとても言えなかった。

結果、
不満の残るスタイリストだった…
切り抜き持って行ったのに!
まるでちがーう!!
切りすぎだよぅ。





そうそう、金曜日にケーキバイキングして、
その後で飲みに行くという暴挙!
相変わらず甘いお酒しか呑んでないじゃんと
小言?を言われる。

具合が悪いといえば
私の03、メールの受信が
上手く出来てないことが増えたよーな。




他の月の日記を見る