kumis*BOX2009年11月の日記(feelDiary by useWill.com)
毎日が遠足の前日のような、久美のピカピカな日記☆
めったに更新されない旦那さんの日記はコチラ→http://www.akosugi.com/

1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
[2009年11月1日 3:1]
祝☆結婚記念日☆

パンパカパーン♪
昨日10月31日は、結婚記念日でしたっ(*^□^*)v

3年目の浮気もなく(笑)、無事に4年目突入ナリ☆

知り合ってからは6〜7年経つのかな?
それ以来、毎日が楽しくてたまらないよ(^_^)
旦那さんと出会えて、本当に幸せ♪
『地球に生まれて良かった〜』
(by織田裕二のモノマネをしてる山本高広風に)ダヨ(笑)。

これからも不束モノですが、宜しくお願いしますm(_ _)m

写真は旦那さんからの花束のプレゼントです♪
すっごいビックリしたけど、嬉しい〜
花束はいつもらってもイイもねだねー。
改めて、旦那さん。
ありがとうございます!










[2009年11月1日 23:20]
今年最後の?!ゴーヤ。

今年最後と思われる我が家のゴーヤ。

もうこれ以上大きくならないと判断し、今日収穫致しました(^_^)

まだ花も咲いてるし、小さ〜いゴーヤも成ってるけど、
食べられるまでは成長しないでしょう。

ホントこの夏はゴーヤを50〜60本、イヤもっと収穫したよ(^_^;)
この調子えで来年も蒔くよー。

でもゴーヤとは裏腹に、ブドウとカキが全然ダメだったわ。
数少ないブドウを、鳥に食べられちゃったしさ。。
こちらも来年に期待だわ。


[2009年11月2日 3:24]
幼稚園の面接テスト。

今日はムスメの幼稚園の願書受付開始でした。
だいたいどこの幼稚園も今日からよね〜。

ウチはもう、この間説明会に行った幼稚園に決定です。
で、願書提出と一緒に簡単な面接テストがありました。

午後から仕事ってコトなので、旦那さんにも来てもらいました(^_^;)

まあ面接って言っても堅苦しいモノぢゃなく、
子供がドコまで出来るのかをチェックするって感じでした。

ムスメには何日も前から
「幼稚園で先生とお話する日があるよ!」と言っていたのだけど、
その時は「ワカった」と言うものの、
イザ当日になったら朝から超不機嫌でなかなか着替えないし、
「今日は幼稚園だよ!」と言うとベソかきながら寝転がって抵抗(-_-;)
家を出るまでには何とか母が機嫌を戻させ、イザ出発。。

だけど緊張しているのか、
幼稚園に近づくに連れ、繋いでる手に力が(笑)。
そして教室に入り、イスに座った時点で人見知り+緊張がピークに…
もう何を聞かれてもノーコメント。
何も語らないお地蔵サマだってもっとニコニコしてるつーの!
先生と目も合わせやしない(-_-;)
終いにゃ泣いたよ。
しかも吐こうとしてた(>_<)
印象としては、かなりマイナスな感じだよね。

結果は後日連絡が来るんだけど、どーなの?!
お願いですから入園させて下さい。

ムスメはもっと社会の荒波に揉まれないと、
あの性格は直らないでしょ…








[2009年11月2日 15:44]
ホテルオークラ♪

二日遅れですが、結婚記念日なので
今回はオークラにお泊まりです(^_^)v

寒くて天気も微妙だから、パークは明日かなぁ〜。
でもランドの駐車場は車がいっぱいよ。
みんな好きねぇ(笑)。

昨日ムスコの前髪切ったら、スゲー変になった(^_^;)
すまんね、ムスコ。
動くオマエが悪いのだよ(^□^;)

[2009年11月3日 0:59]
シーに行ったよん。

雨も上がったし、チビ達も元気いっぱいだったので、
結局初めてのハロウィンのシーに行ってきました(^_^)

しかし、おそるべし、ハロウィンだよ。
スゲー混んでた(>_<)
そりゃ〜ランドにはかなわないケド、久々に混んでるシーを体験(笑)。

だってだって、海底二万マイルが55分待ちだよ〜
最初5分かと思ったら、もうひとつ5がならんでた。。
まあ5分待ちでも乗らないケド(^_^;)

餃子ドックも長蛇の列。
列が角まで曲がってたもん。
まあ並んでなくても買わないケド(笑)。

ゴハンを食べ、
いつも通りムスメのリクエストでメリーゴーランドに乗り、
あとは寒い+小雨だったからマーメイドラグーンで遊びました。

で、そろそろ帰ろうとしたら、ありゃビックリ!
外は嵐ぢゃあーりませんか。
雨だし、風が強くて寒いのに、
あたしだけコートを家に忘れてきたから超薄着で更に寒さ倍増(=_=)

だから思わず、駅からオークラまでバスに乗っちゃったよ(笑)。
もう来てたしね。
駅の目の前だから歩いて2〜3分の距離だけど、
同じようなヒトがいっぱいいたよ(^^)
いや〜。
シャトルバスの有りがたさを今日は実感しましたね。。

明日も寒いのよね。
上着、旦那さんにおねだりしなきゃ(^_^;)

*∴*÷*∴*
ひでこさん。
おっ!旦那さんの小笠原の時の知り合いの方なのですね(^_^)
ウチの旦那さんで良ければ、また何かあった時は派遣しますよー。


[2009年11月3日 16:32]
ランドに来たよ。

晴れた!
でも寒い(>_<)

思ってたよりは混んでないかも。
プーさんが50分でモンスター…は120分。
まあ、想定内でしょ。

それよりも寒い。
何度でも言うよ、寒いデス、はい(-_-)

ムスコが寝てるので、そのすきにお茶中。
寒いのにアイスクリーム屋(笑)。

さて、これからどーしようかなぁ〜



[2009年11月5日 14:58]
巻き返したゾ!

昨日アップできなかったので、ランドその後の続き。

アイスクリーム屋さんで休憩後、お土産をチェックし、またお茶(笑)。
そーこーしてる間にハロウィンのパレード(^_^;)

パレード中にアトラクションが空いてきたので、
ここぞとばかりに乗りまくり(^^)
ホントはホーンテッド…とか白雪姫とか、
何でもかんでも乗ってしまいたいトコだけど、ムスメが嫌がる。
暗くて怖そう系が苦手になってきたみたい。。

そーこーしてる間に今度は夜のパレード(^_^;)
ムスコが光りモノ系が好きらしく、
途中から見たのだけど、久々だったから良かったわ(笑)。
最後の方は飽きてたけど(^_^;)

花火も見れたし、プーさんも乗ったし満足!

写真は、スペースマウンテンの下にあった自販機。
この間来た時はなかったよ〜な???

*∴*÷*∴*
梅子さん。
そーなんですかっ?!
シーがランドを抜いたなんて、おそるべしハロウィン。。
でも、盛り上がってるのは入り口付近だけで、
アラビアンコーストとかマーメイドラグーンあたりは
そーでもなかったですよ〜(笑)。
来年はランドにみんな戻る?!(^_^;)




[2009年11月5日 19:1]
ツリー出したぜッ。

10月中にクリスマスツリーを出そうと思っていたけど無理だったわ。

ナノデ今日やっと出しました!
やっぱりいいねぇ、ツリーは(^_^)

…が、ムスコがいぢる。
破壊されるのも時間の問題かっっ?!


[2009年11月6日 18:9]
入園通知。

はいっ。
ムスメ、来年の4月から無事に幼稚園に通えるコトになりました!

まるで、悪いコトをして先生に呼び出しをくらった中学生のように横座りし、
始終不機嫌に斜め下を見ていたムスメ。
何を聞かれて無言で、最終的に泣き落とし(>_<)
よくあんな態度で合格したもんだわさ(^^;)
これで落とされても文句は言えなかったね。。

家族や慣れたヒトの前だと、
本当にウルサイくらい喋り、歌い、踊り、
やる気があれば(←重要)
とりあえずは何でも自分で出来るんだけどね。
これが知らないヒトがいると、もう別人。
挨拶すら満足に出来なくなる始末…

先生には悪いが、このタチの悪い問題児を更生させて欲しいものだ。

ムスメよ!
幼稚園という社会の荒波の中で、おおいに揉まれてくるが良いさ!!

その前に、入園する前の課題も山積みだがねっっ(-_-;)
イザ覚悟〜〜〜

………あたしがね(T_T)


[2009年11月7日 20:34]
仕方ナシ!

昨日は母が家に帰ってしまったり、
旦那さんが飲みとゆーことで家に帰ってきませんでした。。

ナノデ夕飯を作っているとチビ達がゆーことをきかなくなり(眠くて)、
あまりにもヒドいので、寝かし付けてやりましたよー。
ははは(T□T)
今夜はなかなか寝ないでしょう。。
仕方ナシ!

そしてお味噌汁と、大根を煮た具が同じになってしまったよ。
アハハ(^□^;)
仕方ナシ!

写真は「このお醤油もらったんだけど、すごくオイシいのよ〜」と、
母から数本頂きました!

ややや。
確かにウマイぞっ(*^▽^*)
後味が違う。

煮物に合うぜっ。

『紫峰(しほう)』機会があったら是非どーぞ。
贈り物にも良いかも。
お値段もイイらしいけど(^_^;)
仕方ナシ!


[2009年11月8日 23:26]
エアコンが壊れた。

今日はエアコンを買いに行きました!

数日前突然付かなくなり、それっきり電源が全く入らず(>_<)

旦那さん的には分解して、自分で直した気だったけど
(そーゆーのは仕事柄大得意)
そんなコトはあたしが許さず、
もう15年くらい使ってるらしいし、買い替える方向となりました!

数万〜数十万円までピンキリなのね。
特に多機能は求めていないので、
ちょうど真ん中あたりのお値段のモノで手を打ちました。
まあイマ使ってる15年前のよりは、遙かに優れてるだろーし(笑)。

来週取付工事に来るよ〜(^_^)
楽しみ過ぎる♪

エアコンって形とか色ってほぼ全部同じなんだねー。
デザイン性とか全然求められてないのかしら??

次にホームセンターに寄り、買い物。

そして夕飯は久々のファミレス(^^)
ムスコが眠くてちと面倒なコトになったけど、
やっぱり好きだわ、ファミレス〜
家族でマッタリ出来るのはまだまだ先だけどね(^^;)

[2009年11月9日 23:41]
梅子さ〜ん観てる?!

はいっ。
今、スペシャでゆず特集やっていて、もれなく寝れなくなりました(笑)。

う〜
ゆずのライブ行きてぇ〜
親子席ってまだあるのかな?
ってか、親子席でもウチの子達はまだ無理だろーな。。
特にムスコが…

北川くん、いつみてもカワイイのぉ。
ヨダレが出るぜっ。じゅるるる〜

無意味に携帯でバシバシ写真撮ってたら、
旦那さんに笑われたさ。
いいんだよっっ。





[2009年11月10日 17:28]
入園金を払ったぞぃ。

今朝、幼稚園に入園金を支払ってきました!
これで本〜当に、ウチの問題児娘から逃げられませんよ(笑)。

あたしが行った時、園児達は外で遊んでいたのだけど
ムスメがあーやって、皆と楽しく遊んでいる姿を今は想像出来ないわ(-_-)
一週間も通えば慣れる?!
いやいやいや〜敵はかなり手強いよ〜

あたしが幼稚園に行ってる間、旦那さんが子供達を見ていてくれました。
いつもより遅めに出勤してくれたので助かりましたわっ。
って言っても30分もなかったケド(^_^;)
それにムスメはまだ寝てたし、ムスコだけ。。
そのムスコも野放し状態。

着替えとか用意しておいたのに、
オムツを替えたついでにズボンを着替えさせただけで、
上はパジャマのまま。。
『たまごパン』を食べてたんだけど、
あっちこっちにボロボロ落ちてるし。
玄関開けたら加えたままムスコ、お出迎え(>_<゛)

見ていてくれたのは超有り難いけど、
旦那さんってば本当に見てるだけだったようだわ(-_-;)
まあ、今に始まったコトぢゃないからね。

今後も『見てるだけ』で全然構わないら、たまにはヨロシクです(^^;)
テヘッ。



[2009年11月11日 16:57]
みーつけたっっ!

おーい。旦那さ〜ん(^□^)ノ
発見したよ、電池カバー(笑)。

布団の間にあったよん。

これでまだまだ現役バリバリ君だわね。
残念!!

自分だけおNEWなんてド○モショップが許しても、
147−1cmのあなたの奥様が許しませぬ。。

よろしくどーぞ!
ミタクエオワシン(笑)。


[2009年11月12日 0:37]
またまた梅子さーん!

そー。
この間のスペシャのゆず特集。
調べてみたら月イチ番組で、
残念ながらあたしが見たのが再放送らしいですよ。

もう次回はいきものがかりになっちゃうみたい…

『ゆずへの素朴な質問』とゆーコーナーがあって、
なかなかバカバカしくて面白かったので、
どーにかして(←嫌なヤツ)見てみて下さい(笑)。

『立ち位置はどーやって決めたの??』とか、
『リーダーはどーやって決まったの?』など基本的な質問なんだけど、
回答がさすがな感じでした(笑)。

[2009年11月12日 23:31]
牛乳嫌い。

あたしは牛乳が嫌いだ(`□´)ノ

だから、子供達も牛乳が飲めない。。
ってか、食卓に出て来ないから飲まない?!

旦那さんは飲めるけど『お腹を壊すから』と、
お子様のような理由で飲まない(^_^;)

でもダイレクトに牛乳を飲めないだけで、
何か+αされていれば大丈夫。
最近はコーヒーに牛乳を入れてるし、
コーンフレークだって牛乳で食べる。

で、ムスメが幼稚園に入ると給食で牛乳が出るので
そろそろ練習させないとなぁ〜

でもコーンフレークの牛乳も嫌がる傾向にあるので、
なかなかムズカシイかも。
口では「牛乳い〜っぱいかけて!」とかゆーくせに
いっぱいかけると必ず残すし(-_-;)
あのシナシナ感が嫌なのかもだけど…

あたしが全然ダメだから「牛乳を飲みなさい!」と、
強く言えないトコがツライなぁ〜
あの後味が『オエッ』てなるのよね(>_<)

何か良い方法はナイかなぁ〜

[2009年11月13日 16:49]
1才3ヶ月と4ヶ月〜

ムスコ、今日で1才4ヶ月になりました。

先月の1才3ヶ月を書きかけてて、
結局アップするキッカケを失いお蔵入りになったのでまとめて。。

一応この日記を自分の育児日記としても利用してるので(笑)、
子供達の成長を記しておきたいのです。
どこが育児日記?と疑問に思うかと思いますが、
あたしが把握出来れば良いのでフーンっと流して下さい(^_^;)

1才3ヶ月〜4ヶ月。
相変わらず大きいので、1才半〜2才児くらいに間違えられる(笑)。
姉弟で色白なので女の子に間違えられることも(笑)。

『いないいないばぁっ!』に見事にハマり、テーマソングがかかると踊り、
ぐるぐるどっかーんでも踊るようになりました(笑)。
さいごの『どかーん』では一緒に手をあげます。

ジャンプを覚え、やはり『いないぱ』(←ムスメがこう呼ぶ)のCDの
ジャンプの曲をかけると『じゃーん』と言って飛ぶ真似をします。
少し高いとこや子供イスからも『じゃーん』と言って飛ぶので困ります。。

『ごちそうさま』『ごめんなさい』というと頭を下げます。

それから自分のマグやスプーンなど、流しにポイもするよーになりました。
多分おねーちゃんの真似をしてると思われます。

おねーちゃんの影響はやっぱりスゴイなーって思うよ。
良いコトも悪いコトも真似っ子するね〜
あと、同じ扱いにしないと怒るし(笑)。

ようやく一緒に遊べるようになったので、
家の中を追いかけっこして危ないッス。

あとムスコ語。
『ポッポ』→電車、車のコト
『まんま』→ゴハンや食べ物全般
『しい』→おいしい。
『ぱんまん』→あんぱんまん
『にゃむにやむにゃ〜』
→イマイチ何を言ってるか?だけどあたしを呼ぶ時

教えたワケぢゃないのに、
電車や車で『ぽっぽー』とイイながら最近は遊んでます。
ボールも好きだな〜

旦那さんの高い高いも好きで、やってもらうと腰砕けに(笑)。
ムスメと旦那さんの高い高いは、
遠くから走ってきて勢いついたままやってもらうのが定番なので、
ムスコも負けじと走ってきて旦那さんに体当たりな感じだけど(笑)。

こーやってあげると、グングン成長してるね〜
それに伴い、ムスメ同様言うコトを聞かなくて大変だけど…
男子の母は体力勝負でもあるね。。

[2009年11月14日 8:12]
もう一眠りするニャ♪

おはようございます。
土曜日だとゆーのに、今日もお仕事な旦那さん。
朝も早いしさっ…

ってなワケで?!
昨夜から行われているデジカメバックアップ作戦。
DVDにも書き込めるコトが判明し、今朝も働いてるMacちゃん。
なかなか書き込むのに時間がかかるので、そのままにし、
洗濯機もまわしたし、
外は雨っぽいし、
昨日は阿部サダヲ氏をいっぱい見たし、
ムスコも微妙に動いてるし、
ゆきちゃんも寝に来たので、あたしもまた寝るコトにします(^_^;)

ぐふふ。
二度寝バンザイ\(^□^)ノ

そーだ。
昨日のムスコ語追加。
『ちゃ』→お茶
『てぃ』→きゅうり

ファミマのぬか漬けのおしんこが大好物な子供達(笑)。
あたしも好き。
スーパーなんかで買うより確実にオイシいよー。
なので、いつもあると買い占めて来ます(^^;)
ムスメはダイコンで、ムスコはキュウリが好き。
これがあれば、おかずいらず(^_^;)
で、いつもムスコがキュウリを指さし「てぃ」とおねだり(笑)。
なぜ「てぃ」なのかは謎。



[2009年11月15日 1:27]
今宵のデザート♪

今夜の旦那さんのお土産はケーキ☆

「もっと良いケーキを買おうと思ったけど、もうやっていなかった」そうな。
まあ仕方ナシよね。。
そして二種類食べちゃうよ(^_^;)
子供達よ、スマヌ。
父母を許せ。

明日は朝からエアコン取り付け工事があるので、
部屋を片づけてみました。
スゲー広くなった(笑)。
いかに日々、モノに囲まれて生活してるかがワカるね(^^;)
多分、このまま捨ててもイイものばかりかもなぁ〜…

ゆきちゃんの定イチの場所も動かされ、さっきまで落ち着かない様子だったけど、今は足下に来て寝てます(笑)。

さ〜、明日の朝は起きれるかなぁ〜



[2009年11月15日 15:10]
さよなら…

15年間アリガトウ。



[2009年11月15日 15:33]
いらっしゃい。

これからヨロシクであります!
バシバシ?ガシガシ?ワシワシ?働いてもらうよっっ。

[2009年11月16日 23:40]
七五三。

今日、ムスメの三歳の七五三に行ってきました。
…モチロン私服で(-_-;)

七五三の翌日だし、平日だしで、神社は閑散としていました。
それでも数える程度に、今日の七五三組もいました(笑)。

祈祷も一組づつだったので、ちょっと贅沢な感じでした(^^)
祈祷中、ムスメもムスコも珍しく大人しくしてました(笑)。
神主さんの話だと、昨日の七五三は日曜日だったので
地面が見えない程のヒトだったらしいです。
だから「今日で良かったですよ〜。
七才と五才の時も是非平日に来て下さい!」と言われました。

同じ三歳組で着物の子を見ると、羨ましくて羨ましくて。。
何の為に今まで髪を伸ばしていたのかワカらないぢゃないか(T_T)
自分のムスメながら、絶対着物が似合うと思うのに〜
あの性格だから、諦めなきゃなのはワカってるけどさ〜
ブチブチブチブチ…

神社で買えばいいやと、千歳飴を持っていかなかったら
もう売ってなくてショックぅぅ〜(>_<)

着物も着ず、千歳飴もなく、ヒトも閑散とし、カメラマンはあたしだし、
思い描いていた七五三像がガラガラと崩れ落ちたさ(T▽T)
アハハハぁ〜
とりあえず神社で頂いた破魔矢等を持たせてみたり。。

鯛を釣るとゆーおみくじがあり、ムスメにやらせたら、お見事釣れました(*^_^*)
しかも『大吉』♪
ダメなヒト用に金魚すくいの網みたいなのも用意してあったのに。。

その後適度に写真を撮り、となりの会館でお茶をして帰りました。

ムスコが眠くて、座っていられなくなり、ウロウロしてたら
ちょい悪おやぢのジローラモ氏が(笑)、
取材後?か何かでちょうど帰るトコでした(^_^)
旦那さんは発見出来なかったから
「きっとソックリさんだよ」と言ってました(笑)。

とりあえず、無事に七五三のお参りが終わったので良かったわ。
心残りはしつこいケド着物を着せたかったわ〜
ダメもとで友達にも着物を持ってないか聞いたんだけど、
みんなレンタルで済ましたそう。
そーだよね〜。

七歳は大丈夫かっ?!





[2009年11月18日 2:47]
寒いっっっ。

雨だと寒さが余計に身にしみますなっ。
洗濯物も乾かないし、干す場所もなくなるしで困る。

ゆきちゃんも今日は一日、下の部屋にいたよ。
油断するとスグ、膝に乗ってくるし(笑)。

そして新しいエアコンは、やっぱり温かさが違う気がする(*^_^*)
快適かいてき〜
エアコンの下の洗濯物はそれなりに乾くからと、
吊し過ぎたら生乾きだった(^^;)

明日も天気悪いのかしら?
昨日、買い物に連れて行ってもらって良かったわ。。

19日の夜、佐渡のおとうさんが一泊するので、
掃除したり、片付けなくちゃ。
それには子供達(特にムスコ)が寝てる時ぢゃないと捗らないわ。
片付けてるそばから、散らかしてくれるんだもの。。

はぁ〜


[2009年11月18日 23:30]
ぱっ。

ここ2日間朝起きられず、旦那さんが出勤したのすら気づかない始末…

トホホ(T_T)
本当に申し訳ないと思っています。
しかも、ゴミ捨てまでしてくれてるし。
良い旦那さまだよー。
朝寝坊について責めたり、文句も言わないし。
「今日も耳まで布団かぶってたよ。」とは、言われるけど(笑)。

言い訳をさせてもらうと、
夜中や朝型など、ムスコが唸ったり、ムスメがグズったりで
ちょこちょこ目を覚ましたりしてるので、
その辺は考慮して頂たいです、ハイ。

ナノデ、今週は帰りが激的に遅くても文句はゆーまい…
ゆーまいとは思っていますが、つい「エ〜」とか口を突いてしまう。
今夜だって1時半頃だってさ。。

とりあえず明日は頑張って起きるぞぉ〜

写真はムスメとムスコが乾杯をしてるトコです。
ムスコが乾杯を覚えたので、何度も「ぱっ」と言ってはさせられます(笑)。


[2009年11月19日 15:7]
そんな顔ぢゃモテないゾ!

写真のゆきちゃん。
顔があまりにも恐すぎて、思わず笑ってしまった(^^;)
美猫が台無しニャ(笑)。

愛するご主人サマ(もちろん旦那さん)がいないからって油断しまくり。

さて、チビちゃん達は珍しく揃ってお昼寝ちう。。
ムスコはそろそろ起きそうな気配だけど…

今日は佐渡のおとうさんが一泊します。
こっちで会議があるそう。
でもウチに来るのは22時頃らしいです。
夕飯も不要ってコトなので、ホントに寝るだけって感じ。
明日も多分、午前中には帰ってしまうと思うし。。

ムスメに「今日の夜遅くにおじいちゃんがお泊まりに来るから、
会いたいなら少しお昼寝しなさい!」と言ったら、意外とあっさり寝た。
いつもなら「寝る、寝ない!」とかなり抵抗するんだけど。
それなりに眠かったのかな?

旦那さんには「今日だけは早く帰って来てよねっ!」と
前々から言っておいたんだけど、どーなのよ?
今朝も出掛けに言ったんだけど
「イイぢゃん。早くても9時頃かな〜」と流された。
ヲイっ!何がイイんだよっっ\(`□´)ノ

はぁ。
寒くてお腹が痛いぜっ。


[2009年11月20日 23:35]
くつろぎ過ぎっっ!

写真のゆきちゃん。
自分の家の前で、超くつろいでおります(笑)。
枕は爪トギにゃ。
かすかに香る、またたびの匂い(笑)。
幸せニャン♪

さて、昨夜はさすがに?!21時前には帰宅した旦那さん。
おとうさんは22時前には到着。

ムスコも最初こそ泣いたものの、珍しいヒトがいてあとは大はしゃぎ(^_^;)
ムスメはお気に入りのばいきんまんのぬいぐるみを持ち、
おじいちゃんに歩み寄りに行きました。

でも二人とも遠くで遊んでもらうのは良いけど、
ダッコは断固拒否(笑)。
カワイソウなおじいちゃん(^^;)

結局1時間くらい遊び、就寝。

で、今朝は8時半頃帰りました。
ムスコは起きていたので、お見送りが出来たけど
ムスメはまだまだ夢の中でした。

そして、おとうさんと入れ違いに母がきました。
また暫く居てもらえるので、助かるわぁ〜

気づけば世間は三連休らしいね。
ケッ。
我が家には、そんな浮かれた休みはやって来ないさ(T_T)



[2009年11月22日 22:36]
お片付け週間!

今週はあたしの中で『お片付け週間』だったのだけど、
我が家の怪獣が許すハズもなく全く変わらず(-_-;)

仕方ナシ。。

とりあえず、要らないものを捨てるトコから始めなきゃ。


[2009年11月23日 23:58]
別に。。

たまごっちは好きぢゃないけど、今回かなり集まりました(^_^;)

[2009年11月24日 23:27]
アカギレ?ヒビワレ??

もうそんな季節なのかっ(-_-;)

右手の親指にアカギレだかヒビワレだかが出来て、めちゃくちゃ痛い(>_<)
メールとかも痛くて打ちにくいっっ。

大至急、ハンドクリーム塗らなくちゃ。

これから寒さに負け、お皿洗いとかお湯を使うと
すぐに手が荒れてくるのよね…
だからって、ゴム手袋は使いたくないし。

も〜、本当に寒いのは嫌いっ!
乾燥するとノドは痛くなるし、
肌はかゆくなるし、
朝は起きれなくなるし(^_^;)

早く暖かくならないかな〜

写真はイツゾヤ旦那さんの島土産の焼プリン。
もうとっくに食べたけど、写真を載せなかったので(笑)。
あまり甘くなくて、オイシかったな〜(*^_^*)





[2009年11月25日 23:17]
レーザーOPから1ヶ月。

ムスコ、今日は病院日でした。

診察前にレーザーOPから1ヶ月経過したので写真を撮ったのだけど、
スゲー泣いた(^_^;)
自力で立たせて撮ったのですが、
あたしにしがみついてはいたけどとりあえず成功(笑)。

その後診察でした。
1ヶ月くらい経つと一度薄くなったモノがまた濃くなると言われたけど、
驚くほど濃くはなってないし、至って順調とゆーことで一安心。
もう少し経つと更に薄くなるそうです。

そして今回も1分程、赤い光を充てて終了。。

珍しく写真以外は何とか泣かないで(少しグズったけど)
耐えたムスコでした(^^;)

次回は二度目OPの日取りを決めるそーです。

帰りに池袋のデパートをブラブラ。
ラッシュ前には帰りたかったので、あまりゆっくり出来なかったけど
それなりに満喫♪

最後にプチ自慢。
そー。
ムスコもようやく?!「カワイイねぇ」とお褒めの言葉を頂けるまでに
成長いたしました(笑)。
今日だけで4〜5回は言われたぞ!

ちなみにムスメの時は3〜4ヶ月頃から言われてました(^_^)

だけど「どれくらい?」と聞かれ「1才4ヶ月です」と答えると
「大きいねぇ。ママは大変だぁ」と皆同じ反応(笑)。
だから「大きいんですけど、まだ1才4ヶ月です」と先に言うコトにしました。

写真は山手線のチョコレートの電車ナリ(笑)。


[2009年11月26日 23:38]
祝☆五百日♪

ムスコ、昨日は生まれてちょうど500日目でした(^_^)
(旦那さん調べ・(笑)

だからって別にお祝いをしたり、写真を撮ったりはしてませんが。。

でもまあ、ケーキくらいは食べようってコトで写真がソレです。
…が、主役のムスコ分のケーキを買うのを忘れた旦那さん(^^;)
なんだかな〜(笑)。

しかもバタバタしてて、結局子供達も母も寝てから食べました(^_^;)
まあそんなコトもあるよね〜
「他にもお土産あるし、二人で2個づついっちゃう(*^□^*)?」
なんて言ってたけど、1個食べただけで満足したのでやめました。

で、今日無事に、残りの皆さまのお腹の中へ入っていきました(^^)
めでたし、メデタシ(笑)。




[2009年11月27日 23:47]
バカボンな子供達。

前にも書いたコトがあるけど、ムスメはバカボンが好きだっ(笑)。

いまケーブルでやっていて、春くらいに一度終わったんだけど
この秋にまた放送開始!

以前バカボンと同じ時間帯にちびまる子ちゃんをやっていて、
「どっちを見る?」と聞いてバカボンを選択した女(^^;)
鼻歌で「コレでいいのだ〜」と歌う三才児。。

ちなみにケーブルでは『天才バカボン』。
昨日知ったけどMXでは『元祖天才バカボン』をやってた(笑)。

そして「バカボンのパパみたい〜」は、
ムスメにとって最高の褒め言葉(^_^;)
ってか、そんな褒め方はフツーしないか(笑)。

そんな環境で育ってるムスコ。
姉の影響でバカボンの歌が始まると、
ニコニコしながら踊るようになってしまった(-_-;)
♪西からのぼったおひさまが〜東へしずむ〜♪って、
かなり踊りにくい音楽だと思うんですが…

面白いねっ(^_^;)

[2009年11月28日 17:36]
こっそり新宿。

ワケあって、今ムスメと新宿に来てマス(^_^;)

お腹がへったので、何を食べたいか聞いたら
「ポテトとハッピーセット!」だって(笑)。

西口でマックが思いつかず、
昔新宿で働いてた頃休憩時間にたま〜に来てた
西新宿のスバルビルのマックを思い出し、来てみました。

スゲー混んでるし、席の作りが変わったわ。
って、もう何年来てないんだっ?

ヒトイキついたら、伊勢丹で夕飯のおかずでも買って帰ろっ。

ムスコがもう少し長距離を歩けたら、
もっとこーやって新宿とか気軽に来れるのにな〜


[2009年11月29日 23:57]
祝☆1300日♪

ムスメ、今日で生まれて1300日でした!
(またまた旦那さん調べ・笑)
ってか、キリがイイんだか、中途半端なんだかって感じですが(^^;)

ムスコの時はケーキだったので、
今回はマーロウのプリンでお祝い?!しました。
久々に食べたけど、やっぱりウマイっスね(*^▽^*)

次はマーロウのケーキが食べたいわ。


[2009年11月30日 23:57]
ムスメ病院日。

今日はムスメの病院日でした。
もう何度目だかワカらない、尿の再検査。

結果が出るまで30分かかるので、院内や庭をウロウロ。

いつもは小児科待合室で絵本やビデオを見ているんだけど、
マスクをしてるけど、セキをしてるチビッコが妙に多くて
何となくあまりヒトのいないトコで待つコトに
しました。

ワクチンルームも予防接種のヒトで混雑してたけど、
ウチもインフルエンザを受けた方がいいのかなぁ?
新型は12月3日に受付するよーなコトが貼ってあったけど。。

で、30分経ち、待合室に戻ったらスグに呼ばれました。
果たして結果は・・・???

マル。
今日は久々に良いおしっこだったそう(^^)
血尿も出てなかった。
ナノデあともう一回検査し、それで大丈夫ならもう通わなくてイイそう。。

次は少し間を置いて1月となりました。
ドキドキするぅ〜





他の月の日記を見る