2003年からの徒然日記2009年11月の日記(feelDiary by useWill.com)
結婚4年目主婦ぐっぴぃの写真日記。
10月から事務のアルバイトをしてます。

6
8
13
14
19
23
26
27
[2009年11月6日 1:49]
証明書発行

まだ貰ってないお給料の額を、夫の勤務先に提示しなくちゃいけないという。
なんて無茶な任務が、無事終わろうとしている。私は書類を発行して頂いて来たので、あとは、夫がその書類を勤務先に持って行くのみ。

私どうやら、交通費が貰えるらしい。
あと、勤務時間が短くなった上に、契約が更新されたら扶養から抜けなくてはいけないみたいで。
初任給からどこまで下がるんだか…。扶養手当もなくなるだろうし…。
合計何万マイナスになるんだか。んー。
さらに税金来るか?

帰宅後、会社のHPの、移転計画を閲覧したりプリントしたり。
雨漏りが酷かった勤務先の建物、指標(?)が見当たらなくて疑問だったが。
HPによると、そこだけ創設昭和13年!?ええっ、築71年!?
そりゃあ、移転だわ…。
移転と同時に家も引っ越すかもしれないんだよな…忙しそう。

コピック塗り用の主線の茶色いペン購入。おお、柔らかい絵。

頂いた感想、読み逃げ状態です。すみません。


[2009年11月8日 1:3]
今日の懸賞葉書絵

おせんべいのクローズド懸賞です。
パッケージに印刷してあった、キャラクターを描きました。
コピック塗り。


[2009年11月13日 19:39]
化粧品追加

毎日化粧するようになって、減りが早くなった。
マスカラの下地とメイン、揃えてみた。40度のお湯で落ちるらしい。

アイカラーは、リキッドタイプって今売って無いんだな…。パレットのタイプに慣れなくては。

週末のうたた寝対策に、ようやく、拭くだけのメイク落としも購入。
コットンに染み込ませて使う、ボトル入りのタイプが希望だったが、ポンプタイプしか無かったので断念。(引っ越すかもしれないので避けた)

それにしても、アイメイクって二重まぶたが前提なのか、用品選びに苦戦した。選択肢が少ない。
一重まぶたは、マスカラはまつげを延ばすタイプが良いとの事で、それにした。
しかし、隣の棚にアイプチがずら〜〜〜って沢山種類があったけど…。
私も使う必要があるのだろうか。いや、一度はやってみたいけど…。


[2009年11月14日 18:39]
小旅行

ついでの外泊です。
せっかく仙台に来たけど、私の方は何もすることが無いや。
ただ、眠い。
夕食買うついでに、ブラブラしてくるかな。


[2009年11月14日 22:55]
テレビ鑑賞

『エンタの神様』に出ているクラウザーV世は、実は歌が凄く上手いと思うんだ。


[2009年11月19日 16:20]


懸賞で当てたお気に入りのマグカップが、お亡くなりに。
底で溺れてるグレイも、もう見られない。

[2009年11月23日 0:59]
消ゴムはんこ

Wordのクリップアートをプリントしたものを元に、作りました。コアラバージョンもあります。
職場で必要だと感じたので、寄贈する予定です。
「消ゴムはんこづくりが趣味なので是非作らせて下さい!」
って、大嘘言ったのですが。
案外ハマりますな。満足。
懸賞葉書に押してみました。

夫が仕事で使うハンコも作ることになりそうです。よし。


[2009年11月23日 1:3]
消ゴムはんこ・2

コアラバージョン。


[2009年11月26日 0:10]
11月25日

仕事を家に持ち帰った。
時間短縮の上に、人が足りない。お茶の時間も無い。
持ち帰りたくもなる。
仕事は、卓上札づくり。
0からの出発で、黄金比とか白銀比(?)とか使って。

Wordアート使いーの。
合間にメール便などお使い行きーの。
名簿入力しーの、回覧回しーの。
画材も、備品と自前を駆使しーの。
明日中には終わらせたい。

まだまだ別の仕事がある。優先順位に頭捻るようになった。間もなく2ヶ月。
個人的に、契約更新作業も待ってるんだよな…。気が抜けない。いつになるのやら。結局、今日じゃなかった。


[2009年11月27日 17:19]
派遣漫画

ブックオフにて、105円。
今年お亡くなりになった臼井さんとか。
私の今の仕事とか。
本に呼ばれた気がして購入。漫画が多い本です。
さー、読むぞ。

卓上札は、本日無事に納品。黄色い字の札だけ離すと読めないことがわかり、急遽縁取り。

職場にもついにインフル来るかも?

契約更新、仮日程で進行する模様。
時間もお金も規定内だけど、扶養から抜ける決まり。
年末調整してくれないそうだから、確定申告しなくちゃいけないみたいだ。


他の月の日記を見る