@十王タロウ絵日記2009年11月の日記(feelDiary by useWill.com)
mixiのページはここhttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=6539150つらつら書いている食べログはここhttp://u.tabelog.com/juoutarotabearuki/r/

1
3
4
5
6
8
10
14
15
17
19
21
22
24
25
28
29
[2009年11月1日 0:24]
全国鉄道むすめサミット


おいらの第二のふるさと岩手県の三陸鉄道で、鉄道で働く女性をモデルにしたフィギア【鉄道むすめ】=久慈ありす を使ってローカル線と地域の活性化を図る「全国鉄道むすめサミット」を久慈市で開くそうな。

やるな 岩手県。

茨城の鹿島鉄道=かしてつも出さないかなキャラ(笑)



[2009年11月1日 12:12]
鉄道むすめとバスむすめ


昨日絵日記にUPしたんだけど、情報量が足らなかったと思い反省。
http://tetsudou-musume.net/goods/book.html

株式会社トミーテックっていう会社で作っている
http://www.tomytec.co.jp/
もしや?と思いHPを見ていたら、バスむすめもありました(爆)
バス好きの方安心ください(笑)



[2009年11月1日 14:48]
燃料補給中


我が家の給湯器は石油タイプなので月1回位は燃料の石油を補充しなきゃならないんだよね


タンクが90リットルだからいつも安全を考えて半分位の時にかな 18リットルのポリタン2個少々で済むし。

世の中燃料電池やエコキュート
これは同じか?

後はオール電化とかイロイロあるけど、新築ならいざしらず、普通の家は中々そういう今の設備に変えられないよね

我が家も10年位前に建てたときは、ガスか石油位しか選択出来なかったもんね
 電気もあったけど、中々だったわけよ

政府がソーラーで発電した電気を買おうとかやっているけど

まだ世の中はこんなのよ
一体どうなることやら




[2009年11月3日 11:52]
キャベツのジュース


キャベツを食べることに凝ってる我が家。

サラダで食べるのは無論のこと 最近は野菜ジュースにして飲んでいます。

ミキサーにベースとなる野菜ジュースを少し入れ、後は一杯までキャベツを入れます。

今日はみかんを一緒に投入。

昨日は林檎。おとといはキウイ。


お通じが最高にいいんです。

やっぱ野菜だね

野菜 最高!


[2009年11月3日 15:52]
ランチ


今日のランチは東海村のレタスCafe
前菜だけで満足しそうなボリュームです。

お洒落だし、ボリューム満点だし、お気に入りにブックマークです


[2009年11月4日 7:17]
寒すぎで眠れなかったです


夕べの寒さ 布団の中なのに耐えられない位寒くて!!!
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル でほんと眠れなかった。

これから毎日こんなに寒いのかなぁ
参ってしまいます。

ちなみに今 原付自転車通勤(-.-)

まじで 今日はやめようかしら…


[2009年11月5日 7:23]
やってもうた腰


寒くなって来たから気にしていたのに、腰。
また再発してしまいましたよ

ギックリと(ToT)

まだ歩けないほどではないので、そろりそろりと歩いております。

写真

2階の窓からみえる大陽はとても綺麗です。
寒さも少し和らいだ感じがしますね


[2009年11月6日 0:32]
結婚だぁー


土曜日は友達の結婚式。
イロイロと役割があるので張り切っていたんだけど、昨日ギックリ腰になったので超 心配だらけになりました。(-_-)

取りあえずは色紙に貼りこむ写真を、フォトショップで簡単に加工したんだけど、印刷する段階で印画紙が無いことが判明。

調子が悪いときは ここまでダメなんだねぇ

取りあえずは早く(-_-)zzz寝て身体を治していきましょう!



[2009年11月6日 21:12]
新しいおべべ


るーしぇも ギザ可愛いっす。


[2009年11月8日 23:42]
車検でタント


我が家のムーヴ車検に出しました。
今日出して上がりは明日の夕方なんだけど借り出した代車がタント。
かなりボディが大きく乗りやすいです。

こりゃ売れているわけだ。と。

次回の切替候補にしよっと(=^_^=)


[2009年11月10日 19:43]
捕まったね


いま ニュース速報で市橋容疑者が大坂で確保されたという情報がテロップを流れた。

さすがにあれだけ顔写真が流れたらもう動き取れないよね


それと俳優の森繁久弥が亡くなったとの速報も。

なんか凄すぎる!!

これからおいらは消防団の夜警です。



[2009年11月14日 13:27]
変な天気


さっきまで雨が降っていたのに、突然暖かくなって晴れてきた。
変な天気過ぎてついていけませんわ

るーしぇのお洋服500円なり


[2009年11月14日 16:7]
にらも栽培中です。我が家


今夜の夕食?のための韮を収穫中。

家の周りにイロイロあるのは便利です。
あと、玉葱とジャガ芋3個ずつをカゴにいれなきゃです

栽培しているのは、うちの父親だけどね


[2009年11月15日 20:51]
さかあがり練習台


山部小学校で見つけた変わったもの。

お子さんいる方に聞いたらこれはさかあがり練習台だそうです。
鉄棒に合わせて使うみたいだね

うちらの世代には無かったものです。はい。


[2009年11月17日 1:27]
冷凍でも美味しいです


冷凍庫で見つけた大判焼き。

一度電子レンジで解凍したあと ひと手間をかけてオーブントースターで焼けば作り立てのように皮がぷりぷりで美味しいです。



[2009年11月17日 7:19]
懐かしい木造校舎


今日も寒いです。(T△T)

近頃みなくなった木造校舎。
ここは小学校だけど 無性に懐かしさが。

今 不審者対策とかで、学校敷地にも普通に入れないから日曜日は貴重な時間を過ごすことができました。

ここの小学校は全校生徒で50名位だっていっていました。

淋しいですねぇ


[2009年11月19日 20:23]
くりくりっ


るーしぇの目がくりっくりです


[2009年11月21日 2:7]



UNIQLOの広告で創業60周年記念感謝祭と書いてあり、お買い得品を朝の6時より販売するんだけど、それよりどこから見て60年なのか?その辺りがコメントされていない広告に不満があるのは 私だけ???




[2009年11月21日 19:23]
日立のイルミネーション


日立市の新都市公園にイルミネーションが点灯しました。

丁度、コンサートもやっていて素敵な感じでした。
寒かったけど、るーしぇの散歩を兼ねて行ってきました。


[2009年11月22日 11:2]
二日目


連休二日目。

起きたのはこの時間って

眠り過ぎかな?(笑)

身体が十分に休めてとてもいいけどね

外は寒いし。。。


[2009年11月24日 6:39]
また始まりです


連休があっという間に終

今日からまた同じ繰り返しの一日が始まります。

今日明日はISO14000の更新審査だし(>_<)
不安だらけでいっぱいです


[2009年11月24日 21:19]
ぷりんぷりん


濃厚プリン。

この濃厚というフレーズに弱いおいらです。。


[2009年11月25日 7:27]
日本航空年金問題を考える


ここ毎日日本航空の年金問題について放送している。

確かに税金を投入するまえに既存の問題を何とかして欲しいが、ほんとうかどうか、日本航空社員は航空券費用が無料とか?

それと前にも書いたけど、国会議員の無料の件
これも即刻廃止し、運賃収入に努めて欲しいものです。



[2009年11月28日 20:15]
アクトロイドっていうのら
boundary="next_bound_a3234"


何気にHP見ていて発見。よく大きいイベントとかで人間に似たロボット?アクトロイドっていうらしい。 しかしよく出来ているよね。http://www.kokoro-dreams.co.jp/robot/act/der2.html
昨夜は同じ職場の方の定年退職慰労会でした

人がいなくなるのは淋しいよね

<HTML><HEAD><META http-equiv=3D"Content-Type" content=3D"text/html; chars=
et=3Diso-2022-jp"></HEAD><BODY><DIV>=1B$B2?5$$K=1B(BHP=1B$B8+$F$$$FH/8+!#=
$h$/Bg$-$$%$%Y%s%H$H$+$G?M4V$K;w$?%m%\%C%H!)%"%/%H%m%$%I$C$F$$$&$i$7$$!#=1B=
(B =1B$B$7$+$7$h$/=3DPMh$F$$$k$h$M!#=1B(B<A href=3D"http://www.kokor=
o-dreams.co.jp/robot/act/der2.html">http://www.kokoro-dreams.co.jp/robot/=
act/der2.html</A></DIV><DIV>=1B$B:rLk$OF1$8?&>l$NJ}$NDjG/B`?&0VO+2q$G$7$?=
=1B(B</DIV><DIV> </DIV><DIV>=1B$B?M$,$$$J$/$J$k$N$ONT$7$$$h$M=1B(B</=
DIV></BODY></HTML>


[2009年11月29日 14:7]
遅い朝食だったのでミス


いつもはガラガラのミスド

混んでいると思ったらドーナツ100円セールしていたんだね

おやつにはぴったりです


他の月の日記を見る