ふじさんのふらふら漂流絵日記2009年11月の日記(feelDiary by useWill.com)
世の中をふらふらと漂い続ける大学院生は無事博士号をいただきました。
研究者のたまごとして日々のキラリとしたものをみつけるべくさまよう絵日記。
さてさて、これからどうなることやら

3
4
5
6
11
13
14
15
19
24
25
26
28
29
[2009年11月3日 5:34]
ちょっくら


旅に出てきます〜。
よりによって今日寒波が来るとはなぁ・・・
一日楽しむためにはこの時間に出ないといかんのよねぇ
まぁ、この切符のモトは確実にとれるんですけどね。

お、空が明るくなってきたぞ。


[2009年11月4日 18:46]
昨日行ってたところは


軽井沢〜
いやぁ寒かった。
ちょうど軽井沢から雪が降ってたようで、
朝着いたときには雪が残ってました。
人工雪のスキー場ももうオープンしてたのね。

軽井沢を通り抜けたことは何度かありますが、
純粋に軽井沢の町並みを見るのは初めてだったり。
避暑のシーズンは過ぎてたので人もそれほど多くなくて
よかったよかった。

ちゃんと紅葉も見て、アウトレットは軽ーく流し
(別に買うものなかったし)
峠の釜めしをちゃんと買って夕飯にして帰ってきましたとさ。
丸一日切符を活用できた一日でしたとさ。

・・・今日はめざましかけずに寝てしまっていたので
ちょっと寝坊したりして。



[2009年11月5日 19:28]
朝起きづらい


日々がはじまったな。
夜天気がいいと放射冷却で一気に冷えるのよね。
まぁ天気がいいのはありがたいのですが。
明後日はゴルフコンペだ・・・
ここのところいろいろあって練習をしてないのよねぇ
明日行こうかな?仕事をはやく切り上げて。

写真は長野新幹線の軽井沢駅から。
さすがにこの時よりは寒くないけどね。

あ、Windows7インストールしました。
早さはいうほどじゃないかも。
Vistaでも別にいいかも。と思ったり。
まだ環境整備が終わらないのよね。
とりあえずテレビは見られるようになったけどね。


[2009年11月6日 18:5]
はやくかえろっと


明日もまた朝が早いからなぁ
・・・ゴルフで。
最近いろいろあってゴルフの練習してないんだよなぁ
早く帰って今からでもすべきか否か?

帰ってから考えよう
(準備もしないといけないんだけどね。)

写真は新幹線から見た富士山。
(が写ってます)
長野新幹線乗ってても見えるんだねぇ


[2009年11月11日 18:15]
てーじでかえるぜ


定時退勤日ですし。
ようやく雨も収まってきたな。

きのうはSBとdocomoの新機種発表会でしたねぇ
とりあえずそそられませんですみましたが
今日続けてHybrid ZERO-3でしたっけ?
の発表があるとは思いませんでしたよ。

アドエス→03とqwertyに慣れてしまった身として
qwerty無しに耐えられるか・・・という感じですが、
まぁ、黒耳を03に刺せばいいのか、と思えば
変えるのもありかも、などと思ったり。

これでまぁサブ機の機種変を考えなくてもいいかも。
そういえば関係ない話ですが、auでフルサポートコースを2年続けたら
シンプルコースにして基本料を減らすことって出来るんすかねぇ?
いまだにこのあたりのところわかってなかったりして。

写真は先週の軽井沢。
そりゃ雪も積もってたわけだよ。


[2009年11月13日 19:14]
ほほう


こんな田舎を走る電車にも広告だしてるんだ。
まぁ高校生まではいるからねぇ。このへんも。
それにしても寒いなぁ。
これから雨風が酷くなるとか。
電車止まっちゃうかな?

定時の時点で暗くなる季節になっちゃったなぁ
帰ってから(帰り道で)遊ぼうとか思わなくなっちゃうんだよなぁ
くらいと。

西に行けば日が沈むの遅くなるんだよねぇ・・・
沖縄行きたい感じ。


[2009年11月14日 17:32]
コーヒーが飲みたくて


なーんか眠くて、このまま車を運転しちゃまずいだろうということで
ミスドに入ってみたら、なんかドーナツ新しくなってるし。
今日は弓道の練習へ
朝雨ザーザーだったのでどうなることやらと思ったけど
昼には止んだからよかったよかった。
一人でポケーッと過ごすのもまぁいいですな。



[2009年11月15日 17:3]
はらへりー


昼ご飯食べてなかった!
夜まで頑張ろうと思ったけど無理!
ということでマクドナルドへ。

マックチキンが復活してるー
ということでこっちを食べることに。
気がついたら暗くなってるし。しかもひんやりしてるー
早いよなぁ
食べたから少し散歩するか。

お返事
感想いただきましてありがとうございます。
じつはもう学生じゃなくて仕事してるんですが・・・


[2009年11月19日 19:27]
国外逃亡するわけじゃない


そういえばパスポート切り替えてたんだった。
ICチップが入ってるみたい。その部分のせいで硬いんですけどね
これ使って暖かいとこ行きたいなぁ

なーんか寒すぎて酒をのむ気にもならなかったりして。
明日は休みだけどね。(4連休!)
雑用で一日終わるかな?
こっちはもう紅葉終わりかけてるんだよなぁ
去年とかはこの時期まだ見ごろだったのに。


[2009年11月24日 19:49]
連休明けで


うへぇ。つかれた。
4連休だったから余計に。
というわけでお休み中の一枚から。
新そばのしかも十割そばを。
常陸太田にある水戸黄門さんの住家だった西山荘にいってから
食べてきたり。
この時期だけらしいので食べられてよかったよかった。

ここでは他にも食べたけどそれはまた後ほど


[2009年11月25日 18:15]
そばプリン。


蕎麦屋で食べたそばプリン。
これまたおいしかったなぁ。
甘すぎず、上に乗ってるそばの実もまたgood!
その前にそば湯ももらったんですが
さすが新そば十割。すごく濃厚でした

この前の連休では食べきれないほどうまいものを食べてたんですが
ちょっと体調が良くなかったりして

きょうは早々に帰って寝よっと


[2009年11月26日 19:43]
稲荷にいって


月曜日に笠間稲荷に行ったら
白たいやきの狐バージョンがあったので一枚。

きょうもまたぐったりな一日だなぁ
なんかあるのか?もしかして?
とりあえず熱があるわけでも頭が痛いわけでもないので
さらに咳もしないので、インフルではないはず。

こういうときにどこの病院に行けばいいのやら?
仕事休んでまで行く気にはならんのですがね。
とりあえずさっさと寝よっと。


[2009年11月28日 18:55]
モスにきてもす


・・・ごめんなさい。くだらなくて。
いやぁ今日になって急に食欲が。
内臓のどこかが悪いのかしら。
体が軽い感じだから良くなったのかな?

弓道の練習をしてからモスにきてたりして。

気がついたらもう12月ですか。
早いなぁ
飲み会の予定だけがどんどん埋まっていくんですが・・・

その時期にはちゃんとお酒飲めるようになりたいものです。
今日明日は大人しく休んでおこう。


[2009年11月29日 16:43]
むぅ。冷えてきた


割と天気よかったんだけどなぁ。
きょうもまったり。

もう年賀状を買う時期なんだなぁ
ちょうど買い物に立ち寄ったら売ってたので
(プリンタないので印刷済みのを買って、あとは手書きw)
購入。これで駐車場代金も払わなくてすむなぁ

写真は先週行った笠間稲荷の近くで食べた
稲荷そば。
きつねそばじゃないのね。
大きなおあげに味がたっぷりしみこんでおいしゅうございました。

きょうは競馬(ジャパンカップ)にゴルフ(男女とも賞金王決まる?)に相撲(は優勝決まったか)にボクシングに坂の上の雲にJINと大忙しだな。
というかボクシングと坂の上の雲はかぶってるじゃん。どうしよ?


他の月の日記を見る