アド[es]ちっく-2nd-2009年11月の日記(feelDiary by useWill.com)
by利根川フェリー
近頃は、途切れながらの日々更新。
次の更新は一体いつになるのやら〜…?

1
2
4
5
8
9
10
13
16
17
18
23
26
27
30
[2009年11月1日 23:36]
今日から11月


に、なりました。

日中は晴れておりましたが、午後より雲行きが怪しくなり出して、夕方から雨が降り出しました。

明日は、又一段と寒くなると言う予報が出ておりますので、思わず(就寝時の)毛布を引っ張り出したり、バゞシャツも少しずつ出し始めました。

只今、季節型と新型のインフルエンザがシンクロ的に流行しておりますが…そういやあ、今日TV見てたら、金鳥から細菌とインフルエンザを除去するスプレー(衣服用)のCMをやっておりました。
気になっておりますので、今度機会があったら要チェキもんで探してみようかと思います。


あゝ…もう眠くなって来たわぁ〜…。


[画像]
某百均にて購入した、リラックマの昨秋時シリーズ柄のミニメモ帳。
コレ、後で貼って剥がせるタイプの両面テープを裏に貼って、来年用のスケジュール帳に貼る為の付箋メモとして使おうかと思っております(今度のタイプは薄目で書く覧が余りにも少ないので、近頃はよく付箋メモを買い漁っております)。



[2009年11月2日 23:36]
寒い月曜日


やっぱり、予報通りでした。
明日も、今日より寒くなるそうです。

休みだけれども…夜は出掛ける用事がありますので、格好を暖かくしておかないといけませんね。


話は変わりますが…現時点でのWVS契約が残りあと3ヶ月となりました。
ので…次は何に機変しようかと、今から検討しております。
現時点では、緑色の03を候補に上げておりまするが、もし、次期すまぽんが発表されたら、そちらになるかも…。

しかし、うぃるぽーの会社自体が今、余りにも芳しく無い状態ですので、供給側も出せるかどうかが問われますね…。
現行端末の色違いリリースがやっと…な位でしたからね。

でも、未だわかりません。<#SLEEP>


[画像]
仕事帰りに寄った、某スーパー内のテナントとして入っている百均にて購入したスナック菓子。
賞味期限がモロ近なので、2袋で105円でした。<#PEACE>



[2009年11月4日 23:12]
急に寒くなって来たので


思わず、電気ストーブを出してしまいました。

これからは朝一番に目が覚めたら、これを付けておきたいです!<#PUNCH>


[2009年11月5日 23:7]
アドエスにこの手を…


[画像]
よく行く某百均店にて購入した、リプトンの「リモーネ(レモンティー)」の500mlペットボトルに付いて来たオマケ。

これ、恐らく、前々からやっている西洋の御菓子をかたどったマスコットのシリーズの第何弾?かだったりする。
(↑その最新作らしい。)

今回は主にチョコレート類をかたどった物が主で、特にこれが目に付いたァ時、思わず「アドエスの液晶画面上をちょんちょんするのにいゝ<#!!>」と言う事で、御買上げした次第であります。

形自体はチョイとグロテスクではありまするが、液晶画面の上を当てるには丁度良い固さだったり致します。





[2009年11月8日 3:11]
呼べば応える


[画像]
今朝のユニクロの折込広告。
「HEAT TECH」が安いんだって〜。
(今日・明日のみ)

だ・か・らー、この広告のみならず、新聞の真ん中の頁にも確か広告が掲載された事もあってか、日中所か、何と…夕方通り掛かったら店の前の国道が渋滞しておりました。

行こうと思いましたが、余りもの混雑振りに、思わず引き返してしまいました。
でもさ、数年前に出た時に掛けて何年かは纏めて買いまくっていた時期あったから、今はそれ程欲しい…とは思いませんがねぇ〜…。ハ


上記↑の反応現象を見た時、「呼べば応える」とゆー事を改めて実感致しました。
こーやって、「広告を出す」事が“呼び掛け”に当たり、そして、「御客が来る」事が“応える”事に当たれば、まさに…コレ<#!!>なんですね!
丸で、「ひと声掛ければ数千万(?)」みたいな〜。<#MELODY>

要するに「(呼べば)素直に応える」って事。
こーゆー風に、私は成れたら良いと日々思うばかりであります。<#SLEEP><#TEAR>



[2009年11月8日 22:56]
腹の足し


[画像]
夕方、外出時の道中にて購入した、グリコの「ドロリッチ<#REG>」の新味。
苺を中心としたフルーツ味。
一般的な苺系飲料よりも風味が濃厚なので、これはなかなかイケる。<#LOVELOVE>

購入した時間が夕食前だったので、あくまでも「腹の足し」的な繋ぎになればと思いましたが…。
しかし、やっぱりそれでも多少は御腹が空きますね。


[2009年11月9日 23:51]
間違い発見!


[画像]
地元の無料住宅情報誌より。

これは、高崎市民から見れば、“袋叩き”物の間違いだったりする。

だって、前橋にはそんな町名無いんだもーん。



[2009年11月10日 23:27]
ハテシナク


[画像]
今朝のスポーツ紙トップより。

この人は、一体何処迄演じまくっているのだろう?と、思わず只呆れてしまいました。

クスリに溺れてしまうと、それ等↑の識別がつかなくなってしまっている現実を、目の当たりにしている様な感じがしてなりません。

これからも、この先果てしなく…この様な醜態を繰り返してしまいそうな…そんな気が致します。






[2009年11月13日 23:3]
次をどうしましょう?


来月辺りに、シャープからうぃるぽー向けのすまぽん<#PHS>が出ると、今朝の新聞にチョイとながらも触れた形にて掲載されておりました。

…って事は、03の後継機種になるのでしょうか…?
もし、↑上記の機種に思わずクラリ〜<#UZUMAKI>と来たら、そちらにしてしまいそうだけれども…しかし、現時点での候補に上がっているのは、黄緑色の03だったりする。

だけど未だ、わからないよね〜、今は。
近く発表されるかな<#?>

因みに、今度の機種の型番は「WS027SH」らしいです。


[画像]
社食の自販機にて購入した乳飲料。
これ、甘そうなので、後で御持ち帰りをして家で牛乳で割ってレンジで温めて飲んだら、御味が丁度良くなりました。<#COFFEE>




[2009年11月16日 23:11]
昼休みに知った事


[画像]
今朝のスポーツ紙より。

因みにに、私がこの事を知ったのは昼休み中の社食のでした。

未だ53歳…。
余りににも……。<#CRY>

この人は宝塚出身で、在団時代には花組で男役の看板スター<#HOSHI>として活躍をし、踊りが一番上手だった事で人気がありました。
そして、退団後は女優に転向し、色々な舞台作品に出演をしておりましたが…しかし、今年に入ってからは、体調不良の為に出る筈だった舞台を相次いで降板をしたと言うのを以前に聞いたのですが…。
誠に残念…無念でなりません。

この人に憧れて、音楽学校を受けた人達も沢山おりましたね。
現在、芸能界にて活躍されている沢山の卒業生の方達は、突然の鬼籍入りと言う悲しみに包まれております…。

もう、この方の踊る姿はもう見られない……。<#TEAR>


因みに、この方の父親は、童謡「さっちゃん」とゆー曲の歌詞を手掛けた詩人でありました(数年前に鬼籍入り)。





[2009年11月17日 23:19]
こんな寒い夕食は…


今日は、いつもよりとーっても寒かったです。
聞けば、丁度来月位の“冬”の陽気だとか。

こーやって、日毎・日毎に寒さが一段と厳しくなって行くのを肌身で実感致します。


話は変わりますが、次期シャーぽんを今更ながらチェキ致しました。
「かなり」、凄いらしいけれど…御色が黒と金だけなのは、チョイと地味かなぁ…。

発売は年明けらしいけれど、数ヶ月位経ったら又、新しい御色を出すんじゃあないかと思うのですが…。

あゝ、今から黄緑03との間にて機変候補が揺れる揺れるぅ〜。
ま・よ・い・ま・す。


[画像]
今日みたいな、こんな寒い日の夕食は…コレ!→<#NOODLE>です!!




[2009年11月18日 23:51]
そして…


昨日夕食の<#NOODLE>。
残ったので、今日の昼食として持参致しました。

若布とメンマをトッピングして。


[2009年11月23日 23:35]
連休フィニッシュ



こゝ暫く、更新がありませんでした。
書きネタが無かったり、書きたくても、忙しくて更新出来なかったりするものでね…。
(^^;)

とりあえず、今日で3連休も終わりって事です。


[画像]
過日届いた、オルビスの仕上げ用トリートメント剤。
今日から使い始めました。

これ、リンスの上に付けて暫く置いたらすゝぐってヤツなんだいねー。
私、知らないでリンスに混ぜて使ってしまいました。

付けて馴染ませ、すゝいだ後は毛の通りが前よりも滑らかに成ります。



[2009年11月26日 2:15]
エコパウチ


[画像]
某大型ドラッグストアーにて購入した、江崎グリコの「SQUEEZE」の“エコパウチ”製品。

既発の同シリーズのボトルタイプ用の詰替(但し、量がボトル本体よりも少ない)にも出来たり、チャック付なので、あるいはそのまゝ袋にて使用出来たりすると言う、優れ物です。

但し、付箋紙みたいな“捨て紙”は付いておりません(別に、捨てゝも良い紙を小さく切るか、飴の包み紙等を利用する)。

でもコレ、果汁(粉)入りなので、余りもの美味しさに、噛んで程なくした後に飲み込んでしまうので、却って(捨て紙を)要らなかったりも致しますが…。ャ

あと、新味として「ブラッドオレンジ」味が出ております(小袋タイプのみ)。


ガムについて…私自身はフルーツ系の物が好みなので、主に柑橘系の物を中心に購入致します。
しかし、殆どが果汁が無いのが多いのですが、この製品は今迄の中で一番好きですね。<#HEART>

特に噛むのは眠くなりそーな時と、御腹が空いた時、若しくは…御通じが詰まった時とかです(←糖類の中に、御腹を緩める成分が含有される為、一度に沢山噛めばの話ですが
)。



[2009年11月27日 22:39]
再生支援


[画像]
今朝の新聞より。

うぃるぽーが、ヤバイ状態な事は以前から知っていたけれど、再生支援先がアノ某ECMの驩社になるとはねぇ〜…。

実はかれこれ数年前、現K社の系列子会社だったんだけれど、携帯事業の方が儲かるのと、ピッチ赤字のウ○ったさの余りにポイされてしまった事もありましたから…。

世に言う、「捨てるナントカあれば拾う…」みたいな感じかな。

もしこれで、次世代ピッチがコケてしまったら、そこの親会社の携帯に変えますキャンペーンを展開したりして……<#?><#TEAR><#TEAR>

この先、うぃるぽーの運命(宿命)はいかに<#!?>


明日は仕事なので、そろそろ寝ないとな〜…って思うのだけれど、何だか御腹が空くので、<#APPLE>を食べてから寝ようかと…。

あゝ、折角の週末がぁ〜…メォ






[2009年11月30日 22:51]
さんこうたい


今日は月末だったので、勤務先では毎月一度は掃除する事になっている。
しかし…掃除ばかりは本当に好きになれない。
一体、何処から手を付けたら良いのか…と。
ま、それでも教わりながらやるんですけれどもね。

掃除を終えた後、会議室にて工場長から「三交替勤務変更」の話が出た。
それは、需要が多くなって来たので、一部のラインを一日中回す為に、3部(日中・夕方〜夜・夜中〜朝)の勤務時間にて人が入れ替わるとゆー訳である。

しかし…周囲の反応はブーイングの嵐。
因みに、来年明けに開始されるので、もしそうなれば、新たに契約を結び直さなければならない。
来月中に、それ↑を出来るかどうかの旨を聞かれる。
因みに、私の担当ラインは二交替なので、もしそれが本格的になったのならば、足を洗う覚悟で居る。
状況が厳しいのは仕方が無いのだけれど…。

全体的に景気が厳しい中で、今の勤務先は何故か需要が前年よりも増えて来たので忙しくなって来た。
が…幾ら不況に強い業界とはいえ、先行けば、他の業界よりもテンポが遅れて不況がやって来ると言う話を、入社して程なくした頃に人からにした事があるので、それを思いますと、複雑な気持ちになります。

新規求人者や派遣社員を募る気力も失せてしまったのかな…と、会社側も大変なんだなぁ…と、痛々しく実感するばかりであります。

未だ、職を求めている人達も沢山居るのだから、その人達にも求人の狭き門を幾らか広げてあげるべきだと思いますが…。

[画像]
某百均にて購入した、0キロカロリーの炭酸飲料。
サッポロ飲料の果汁入り炭酸飲料は、飲み易くて好きですー。




他の月の日記を見る