No Pain, No Gain2009年11月の日記(feelDiary by useWill.com)
平凡な毎日を斜め30度から見直し反省する日記です、おそらく

18
27
[2009年11月18日 11:3]
千葉みなと

今朝は千葉県庁にきた。
健作は居なかった。
千葉県庁はかなり豪華だね、担当者の当たりの良さもあってイメージ変わるわ。
懸案が一つ片付いてほっとしたわ。

これから京葉線で会社に戻ります。途中の舞浜で降りないようにしないと。

[2009年11月27日 7:43]
新千歳空港

昨晩遅くのフライトで北海道に飛んできた。
空港のホテルに泊まって、これから東の方に移動開始。
帯広にANAが飛んでりゃこんな面倒なことにならんのに。

とりあえずスーツの下にヒートファクトを着込んで、最低限の防衛はしてる。
ただ北海道って暖房がきついんだよね。
うっすら寒いくらいが丁度いいのが普通の感覚だろうが、
北海道というのは、室内はTシャツがデフォルトなのかと思うほどに手厚い暖房。

特急の社内も然りだ。

[2009年11月27日 9:27]


そういえば、会社のモバイル用回線がFOMAから、
WILLCOM CORE 3Gに切り替わった。
全社で切り替えたらしい。
FOMAの時は、従量と定額の両方の契約者が居て
たまにしか使わない従量契約の人の支払いが、
使った月限定でも余りにも高すぎるので、全員定額契約に切り替えということになったとのこと。
WC3Gだと、0円始まりの定額だし、
上限に達しない分のパケットも分け分けできる&上限額がFOMAより安い!
という理由で、全端末が一括変更に。
多分、全管理職が最低限持っているから少なくとも数百回線はあると思うので、
少しでも事業継続の足しになってくれるといいのだけど。

ちなみに、FOMAに比べてスピードが出ないといわれていますが、
昨日の夕方の羽田のロビーでも下り3M、上り1.5M位は出ていました。
これくらい出れば、十分だね。

Hybrid W-ZERO3を買ったら、このSIMを刺して使おうっと。


他の月の日記を見る