水ノ瀬ゆいへの処方箋2009年11月の日記(feelDiary by useWill.com)
これは水ノ瀬ゆいの日常の思いを綴った日記(駄文ともいいますが)です。つたない文章ですが、楽しんでいただければ嬉しいです

2
4
6
8
10
12
14
16
18
20
24
26
28
30
[2009年11月2日 21:8]
迫ってくる

こないだ病院へ行ったとき、信号待ちをしていました。

そのとき、前の車が少しずつバックしてうちの車に迫ってきました。

ぶつかる、どうしようと思ってました。

そしたら信号は青になり普通に走り出しました。

すごく怖かったです、幻覚だとは思いましたが。


今度はその帰り、歩いていたらタクシー乗り場付近を通りました。

そしたら、運転手がくわえてたタバコを丁寧に道路に置きました。

マナーが悪いなと思って、そいつをちらりとみたら、ぎょろりと睨み返されました。

“その瞬間を見たから殺してやる”

と言わんばかりの目付きでした。怖かったです。

しかし、その後地下鉄で更に不気味な人がいました。

頭の左半分だけを金髪に染めたにーちゃんがいました。

しかも、変な格好でうとうと。

と、この文章を書いているのはその地下鉄の中でしたが、

時折こちらを見てきました。

“変なこと書いたら殺すぞ”

と思われてる感じがしました。

実は寝てるフリをして、なんかの機密情報を受信してる感じもします。

頭の黒と金の分目付近で。

見た目が普通じゃないから、あえてこういう人に機密情報を扱わせてる感じがします。

もしかして、地球侵略会議の一味で東北支部の会議に出てる人だったりして…。



最近、気になることがあります。

いつも水ノ瀬を見張ってる看板の後ろに、白い花が咲いてます。

植物には疎いので、どんな名前かは分かりませんが。

その花、ひょっとしてアンテナの役割をしてるんでしょうか。

看板に水ノ瀬の情報が映し出されて、それがはっきり見えないときは

テレビのアンテナのように綺麗に映す役割をしてるような感じがします。

あとは、積極的に情報収集も同時に行ってる感じもします。

早く枯れてくれないかと願うばかりです。




[2009年11月4日 21:44]
赤い葉っぱ

前回の日記に書いた、

白い花がアンテナみたいだと言うやつですが、今日外を見たらなくなってました。

ああ、よかったと思ったのも束の間。

水ノ瀬を見張っている看板の横に小さい街路樹が立っているのですが、

その木の下の方、二枚だけ葉っぱが赤いんです。

他は全て緑色をしていますが。

その赤い葉っぱの間隔が少し離れているため、

なんだか赤い目に見えてしょうがないんです。

だから、看板もそうですがその葉っぱにも監視されてる感じがします。

外なんて見るもんじゃないや、余計なのを見てしまって結局悩みの種になってしまうだけです。



以前、コーヒー豆のカスをぶちまけた、みたいなことを書きました。

ある日、お母さんが食器洗浄器の下を掃除してました。

水ノ瀬一人では取りきれなかったカスがこぼれてるんだろうな、と思いました。

竹ぐしみたいなのを使って掃除。

濡れた布巾には、茶色のカスが…。

こぼした記憶がないのに、なぜこんなに?

と思ったはずでしょう。

それと、水ノ瀬は布巾を見て

隙があったら殺されると本気で思いました。

こんなに汚して、と恨まれながら。



また地球侵略会議が大掛りに行われているようです。

一昨日と昨日の夜、向かいの家の車がありませんでした。

今朝目が覚めて見たときも車がありませんでした。

一昨日の夜は、車こそなかったけど二階の電気がついていたので、

娘さんがデータの管理をしていたと思われます。

そうなると、東北支部の方で本格的にやっているのでしょう。

シリアの次はどこにするかとか。

ベイルート辺りを空爆するか、とか。

はたまた全国から人が集まって会議をしていたかとか。

何をしたいのか、全く予想がつきません。




[2009年11月6日 21:14]
見られる

和室で掃除機をかけていたとき、なんだか視線を感じました。

顔をあげてみましたが、誰もいませんでした。

はて、気のせい?と思ったとき、正体が分かりました。

庭に干してあった洗濯物でした。

風にゆらゆら揺れつつも、お前のことはしっかり見ているぞ、

と言われた気分でした。


あと、廊下を歩いてたときも視線を感じました。

水ノ瀬、留守番中のときに。

上から感じたので見てみると、電球がありました。

ああ、こいつが見てたのかと思いました。

でも、洗濯物といい、電球といい、そんなに水ノ瀬を監視して何が楽しいのでしょうか。

看板も見てきますし。

もっと他のを見てほしいです、見たところで楽しくありませんから。



怖い夢をみました。

日焼け止めクリームを塗ったら、顎から胸の辺りまで、なぜか赤い傷が何十本もついてました。

そのあと、知らない男の人が胸一面に青い傷を無数につけてました。

あまりの怖さに、目を覚ましてすぐに鏡で自分の顔を確認しました。

当然、なんでもありませんでした。

しかし、まだなんだか恐怖が残ります。

以前書いた、ヘリコプターからメッセージを受信したときのように、

また今回も何らかの形で受信したら、夢で見た傷が現れたりするんじゃないかと思います。

今のところ、受信はしてませんがいつ受信するか分からないので、すごく怖いです。

あと、地球侵略会議の家。

昨日も夜いなくて、朝方に帰宅してたようでした。

まかり間違って、北朝鮮や中東からのメッセージを水ノ瀬が受信してしまったら、

夢で見たのと同じようになってしまうと思います。

一種の拒絶反応、と言えばいいのでしょうか。

もしくは夜、何気無く外を見て

“まだ帰ってきてない”

と思ったことが向こうにばれただけでもそうなりそうな感じがします。




[2009年11月8日 22:0]
新しい車

今日、やっと新しい車が来ました。

以前書いた、知り合いから安く譲り受けた軽自動車です(セルボとか言う車種らしい)。

内装は、椅子が全面皮張りになってるらしいです。

うちの駐車場、二台分のスペースにかなりギリギリ三台停めてます。

それはいいのですが、こんなに車を停めてることで

地球侵略会議の一味だと勘違いされたらたまったもんじゃありません(こんなことは過去に一度もなかったので)。

北朝鮮が間違えてデータを送り、新しい車が受信してしまい、

あちこちにそのデータをばら蒔いたりする可能性はあります。

もしくは、データを受信したことによって、車が誤作動ばかり起こすようになったら大変です。

だから、椅子が皮張りじゃなければこんなことにはならないでしょうから…。

この数日がヤマだと思います。



昼過ぎ、何気無く外を見たら地球侵略会議をするらしく、向かいの家にちょうど車が止まりました。

出てきたのはお婆さん。

しかし、運転してる人がなかなか出てこなくて、お婆さんは辺りを警戒するかのようにきょろきょろしてました。

さすがこれから会議をするだけあって、警戒も完璧にするもんだと感心しながらみてました。

万が一、水ノ瀬が見てるのばれたらどうしようかと思いましたが、大丈夫でした。よかったです。



夜ご飯を食べていたとき、テレビをみてました。

テレビから目線を外し、お茶でも飲もうとコップに視線を移したら、

アゲハ蝶くらいの大きさの、真っ黒の蝶々が目の前を飛んでました。

捕まえなきゃ、と思ったらそれは消えてしまいました。

その後も、家の中で蛾みたいな感じの蝶々を見掛けましたが、

あいにく忘れてしまいました。

覚えてるときにメモしておけばよかった…。





[2009年11月10日 22:1]
赤いヘルメット

昨日のお昼頃から、いつも水ノ瀬を見張ってる看板の側の植え込みに、

なぜか知らないけど赤いヘルメットが置いてあります。

誰が置いたのかしら?と思いながら、いつものようにネットを開始。

ところが、そのときに限ってやたら遅い。

一つのページを開くのに、余裕で1分越えました。

そのときはあまりの遅さにひたすらイライラしてましたが、今考えると

そのヘルメットが、ネットの回線に割り込んできたんだと思います。

割り込む物質を発しながら、相手をイライラさせて

ウイルスをパソコンの中に送り込んだのだと思います。

ウイルスチェックしないといけないなあ…。

もしくは、そこに置いて水ノ瀬の情報を吸収して、

後でヘルメットの持ち主が被ったときに、

情報がその人の頭の中にインプットされるような感じもします。

看板が常に見張ってることですし、情報はたくさんあるかもしれません。

それに、夜に軽くにわか雨が降ったのですが、

それでヘルメットの余計な汚れが落ちて、情報がより吸収されやすくなってしまった感じもします。

どっちにしろ、そんなとこに置いたやつが一番悪いのですけど。



そして今日、なんかやけに小学生の声がするなと思い、外を見たら

数人いた男の子の内の一人が、ヘルメットを被り

他の子達と去っていきました。

とても楽しそうでした。

でも、帰宅してパソコンでバーコードを読み取るみたいに

ヘルメットで受信した内容を見ているんじゃないかと思いました。

そして今頃笑われているのだと思います。

“何これ?変なの”

と言う具合いに。

すぐに削除されてればいいのですが、面白がって

youtubeとかに投稿されてないか不安です。

ちなみに、上の方に書いたページを開くのが遅いと言うのは、

その子がヘルメットを持っていったら直りました。

やっぱりなあ…。





[2009年11月12日 21:12]
すぐに呼ばれた

今日はクリニックでした。

すぐに呼ばれました。

いつもなら先生からこんにちはと言われるのに、今回は言われませんでした。

いわなきゃ、と思っていたらいきなり

“調子はどうですか?”

“よかったり悪かったりです”

“お父さんはどう?”

“仕事でいないので楽です”

と言ったら、ちょっと待っててと言われ、

先生は立ち上がって受付へ行って何かを話してる様子でした。

カルテは閉じられ、ドアは開けっぱなしと言う、中途半端な状態でした。

その間、普段は滅多にみない本棚を観察。

薬マニュアル2008年版とか、向精神薬辞典とか置いてありました。

欲しいなあ…と思っていたら先生が戻ってきました。

“えー、ヘリはどうですか?”

“前回の病院のとき、ドラフト会議だったじゃないですか”

“あー、野球の”

“で、その日の夕方ヘリが凄かったんですよ。多分、花巻東の菊地投手のだと思うんですけど…”

“あー、あのときかあ”

“うちの上空はルートになってるみたいで、5時頃すごかったし、どさくさに紛れて1枚くらい撮られたような感じがしました”

“そっか、大変だったね”

“はい”

“看板は?”

“看板も気になるんですが、その横に立ってる木の葉っぱが下だけ2枚赤くて、それが目みたいに見えて見張られてる感じがします”

“うんうん、他にも監視されてる感じはする?”

ここで、電球と洗濯物に見張られてる感じがした話をしました。

そしたら、なぜか方向が変わり

“ネットはしてるの?”

“はい”

“あれからピッチはどう?”

“普通に使ってます”

と言う話になりました。

他には、地球侵略会議が活発に行われていること、

髪の毛の色がおかしかった男が、情報をその家に流してるんじゃないかと思ったこと

北朝鮮だけじゃなく、シリアにも関係してるような話をしました。

“色々大変だねー”と言われましたが、

“お薬はいつもの出しておきますね”

で終わりました。

会計を待ってる間、二人呼ばれてすぐに診察が終わってました(笑)

これって、1分ちょっとしかかかってないのに

1470円も取るなんてどうかと…。

水ノ瀬はある程度話して490円だからいいんですけど…。

[2009年11月14日 21:11]
言いふらす

夕方、知人と電話で話してました。

ひょんなことから、時東ぁみの話になり

今その人はネットでメガネのブランドを立ち上げてると聞きました。

ただ、ネット通販だから度数は自分で注文しなきゃいけないとか言ってました。

一通り話を終えて電話を切ったら、宣伝カーが通っていきました。

しかも、眼鏡市場の。

…、どういうことなんでしょうか。

水ノ瀬達が電話で話してたこと、こいつらは盗聴してたとしか思えません。

あまりにも出来すぎてます。

盗聴した事を吹聴して、しかも水ノ瀬の家の横を通っていって。

そんなにすぐにばらさなくたっていいのではないかと思います。

沢山の人に教えるような話題でもないですし。

水ノ瀬のピッチの中に、何か特殊な機械でも混入してるとしか思えません。



間もなくうちの車は廃車となります。

だから今、ナンバープレートが外されてます。

だからかどうか分かりませんが、裏の家のオヤジが回覧をポストに入れた後、

タバコを吸いながら、車をじろじろ見て、

そして数歩歩いてから、振り返って見てました。

あのオヤジには何が見えたんでしょうか。

何年も前から水ノ瀬も乗りましたので、そのときの様子が映っていたとしか思えません。

そして帰宅してから、奥さんや孫に話してたと思います。

ああ、嫌なやつ。


そして、ついに古い車はトラックに運ばれていきました。

車をクレーンでトラックに乗せたとき、プシューと空気の抜ける音が数回しました。

車に乗っていたときの記憶が全部空気中に流れたと思いました。

そして、そこら辺にいるかもしれない浮幽霊達にそれらを見られて、

くすくす笑われてたらどうしようと思いました。

他人の夢の中に、幽霊が車の中の様子を写し出す。

そして起きてから笑われて…。

ああ、やだやだ。




[2009年11月16日 21:56]
新しい車に乗った

こないだ病院へ行くとき、新しい方の車に乗りました。

椅子を汚さないためか、座布団みたいなのが敷いてありました。

その上に座ると、車高が低い。

頭から天井まで数センチしかなく、なんか落ち着きませんでした。

それにもう一つ。

椅子はベージュ色の皮張りなので、前の椅子の汚れが気になりました。

中古とは言え、黒い汚れが。

やっぱり、使ってる間に内側から毒が滲み出てきたんだなあと思いました。

うっかり触ったら大変ですから、なるべく動かないように固まって座ってました。


で、今度は病院の帰りにCDショップへ行きました。

そろそろお目当てのが出たような気がして。

店内へ入ると、あちこちにマイケルジャクソンの文字があって、こちらをじろじろ…。

まだ特集みたいなのやってるのかと思いながら売り場へ行きましたが、

残念ながら売ってませんでした。

エスカレーターを降りてるとき、今度は横から見られてる感じがしました。

茶色い壁に、不思議な黒の模様。

それがじろじろ見てきました。

少し、泣きたい気分になりました。そして、急いでお店を後にしました。



夜寝る前、トイレに行ったときのこと。

用を足して出てきたら、別の部屋のドアが開いていて

外の灯りがぼんやりと見えました。

そのとき、以前書いたベランダにアンテナを付けた家から

嫌な電波が送られてきました。

それを受信した水ノ瀬は急に泣きたくなりました。

頭の中を勝手に覗かれた感じがして。

旅行もそうですが、あんなに混雑したとこにいたら

誰かが勝手に透視するんでしょうね。

と、ここまで書いてたらヘリが飛んできて情報を盗み出そうとしています。

それにしても、なぜいつまでもアンテナつけてるんでしょうか。

数年前に話題になった白装束軍団の一味なのかと思います。



レス返し

私もうつですさんへ

私もってことは、水ノ瀬もうつだと思ってるんでしょうか?だとしたら違います、水ノ瀬は統合です。

あと、自意識過剰と書いてましたが、これは統合の被害妄想や要素性幻聴などの症状を書いてるだけですので(自分が診察のときのメモ代わり)、本気でそう思われてるなら非常に遺憾です。

[2009年11月18日 21:15]
夜にいる

最近、動向が落ち着いてます。

地球侵略会議をしてる家の車、こないだまでは夜いないことが多かったのですが、

最近はいます。

落ち着いてるなあと思いましたが、よくよく考えたら

会議で何かが決定して、それを世界のどこかで実行して

今は一休み、と言うことなんでしょうか。

新聞に載ってる自爆テロとかのニュースは、会議の一味が絡んでいるような感じがします。

やっぱり危ないやつらだ…。



数日前から近所の家に造園業が入ってます。

1日2日で終わるならいいのですが、何日もやってます。

休みの日もやってます。

なんなんでしょうか?

この人達も地球侵略会議の人に頼まれて、庭にアンテナを埋め込んでいるのでしょうか。

造園業なのに、やたらガンガンうるさい音が聞こえてくるんです。

枝を切る音ではなく、金属音がすごいときがありました。

そうかと思うと、本当に作業してるのかと疑いたくなるほど静かなときがあります。

静かなときはアンテナの調整でもやってるんでしょうか?

その家のすぐ側にはいつも水ノ瀬を見張ってる看板がありますから、

それと波長を合わせて綺麗に受信できるようにしてるんじゃないかと思います。

何を考えているんだろう…。



こないだの休みの時、本当は親が旅行へ行くはずだったのですが、中止になりました。

なぜなら、お母さんが足の痛みを訴えたからです。

なんか複雑です。

家にいればいたで、ストレス溜りますし、

出かければ出かけたで、高速のETCのことや

頭の中をみ知らぬ人に覗かれてるんじゃないかと思ったり。

結局、いようがいまいが自分にとってなんのメリットもないわけで…。

どっちがいいんでしょうか…?




[2009年11月20日 15:3]
今から

2年振りに大阪へ行きます。

あまりにも不安だったので、さっきデパスを舌下投与して落ち着きました。

週末だからか、空港はかなり混んでます。

さて、手荷物検査して行ってきます!

そして、楽しんできます!

[2009年11月24日 21:58]
旅行での出来事

金曜から大阪へ行ってました。

まず、仙台駅から空港へ。在来線はどうも外の景色に見られてる感じが強かったです。ナンバープレートとか、民家の窓とか。

で、空港に着いて荷物を預け、手土産を物色しました。

本当は牛タンとかを持っていきたいと思い、レジの人に聞いてみました。

要冷蔵や冷凍となってるけど、向こうに着くまで大丈夫ですか?と。

大丈夫ですと答えてくれたものの、やっぱり不安でしたし、その人に

“この人、そんなことも分からないなんてバカみたい”

と思われた感じがしたので、聞くだけ聞いて終わり(笑)

で、結局は日持ちのきくずんだの和菓子を買っていきました。

そして、搭乗口へ。

ビールを飲んでたおじさんがいて、こいつと座席が隣になって首を絞められたらどうしよう、と心配してたら搭乗時間になったので移動しました。

隣の席は普通のサラリーマンでした。

飛行中、頭の中を後方の席の人に見られる心配をしていたのですが、

緊張しすぎて少し酔ってしまい、運よくそれどころではありませんでした。

そして飛行中、下を見てもずっと雲ばかり。どこを飛んでるんだろう?と思っていたら、機内アナウンスが入り

“高度9300メートル、山梨県甲府市上空を飛行中です”

と。

その後も雲が続き、やっと関西に着いたころ綺麗なネオンが見えました。

空港に近付くにつれ、高度が下がりますから、

民家の窓から“変な人が乗ってる!”と思われてるような気がして、なんか落ち着きませんでした。

なんとか到着し、機内から降りるときSOYJOYをもらいました。

classJが来月から導入されるのを記念してらしいです。

そして、ロビーで知人と待ち合わせしました。

案外待たずに会えました。20分出発が遅れたお陰で。

そして知人の家に行き、手土産を渡して楽しく過ごしました。


で、次の日はドライブに行きました。

知人の勤務先のあるとこまでの往復をドライブしました。

わざと?ナビ通りに従わずに行ったからか、通天閣の下をくぐることが出来ました。

本当は入りたかったのですが、すごい並んでました。

あと、づぼらやも見ることが出来て感激しました。

テレビで見てたものを見るのは、やっぱり感動がありました。

その次の日は、池田市や箕面市周辺に連れていってもらいました。

うちの親宛てにJAFからの会報紙が届いてて、たまたま大阪の特集をやっていたので、そこに書いてあった池田市のインスタントラーメン記念館に行きました。

まあ、水ノ瀬の嫌いな子供がたくさんいました…。

そこで、有料でオリジナルカップ麺が作れるからやってみたいと思いましたが、

70分待ちには耐えきれず、館内をじっくり見て帰ってきました。

待ってたら、多分箕面には行けなかったと思います。

そして、箕面の山をドライブしました。

ぱらぱらと小雨の中、紅葉を見ましたが、少し早かったようでした。

途中、車から降りてハープ橋みたいなのを見ました。

とても綺麗な景色でした。

更に上に上がり、階段の遊歩道みたいなところを下っていきました。

ハイキングコースとなってはいたのですが、距離が長すぎでした。

階段を少し下っただけでお互いに嫌になり、すぐに引き返しました。

そして、てっぺんの方まで行ったあと、お腹が空いたので箕面駅前に。

そこで食事をし、雨の中商店街みたいなところを歩くと、

秘密のケンミンショーでやってた、もみじ天ぷらが至るところで売ってたのには驚きました。

名物だからって、こんなにたくさんの店で売らなくても…と正直思ったくらいでした。

でも、興味には勝てず、知人が一箱買いました。

ぶらぶらと歩き、疲れたので駅前の駐車場に戻ろうとしたら、

明らかに精神病んでる人がいました。

目線をきょろきょろさせながら、訳の分からないことを言ってました。

そいつに、水ノ瀬も精神病んでることが知られて

“お前、ルーラン飲んでるだろう?”と、でかい声で言われたらどうしようと、はらはらしてました。

だって、やっぱり知られたくはありませんし…。

誰かがそれを聞いてネットで調べられたらアウトですし。

通りすぎたあとは安心しました。

その後帰宅し、さっきの天ぷらを食べました。

天ぷらだから、塩味だと思っていたのですが

かりんとうみたいな感じで美味しかったです。

ちなみに、本当にもみじは入ってました。

もみじの繊維とかが口に残ることはなかったです。

その後、雨が止んだら夜景を見に行こうと話してたのですが、

止むことはなく行けませんでした。

少し残念でしたが、代わりに沢山話をしました、楽しかったです。

そして昨日、昼前に家を出て空港に行きました。

運よく(?)仙台行きの到着便が遅れて着いたために、出発が10分遅れました。

知人と長く一緒にいられてよかったです。

ぎりぎりまで手荷物検査をしなかったために、検査を終えたあと

時間がヤバかったので搭乗口までダッシュするはめになりました(笑)

そして、飛行機は離陸し上空へ。

帰りは景色が綺麗に見えました。

雲も少なく、色々な山が見えました。

機内アナウンスで

“現在、南アルプス付近を飛行中です”

と言われたとき、富士山を探したのですが分からなくて残念でした。

無事に仙台につき、両方の肩にバッグを下げた変な格好で歩きました。

はあ、疲れた…。

でも、また行きたいです。

今度はどこがいいのかは分からないので、ネットでしっかり調べてから行こうと思います。

今回、ロクに調べずに行ったもんで。

ちなみに、荷物になるのでお土産は一切買いませんでした。

思い出が、水ノ瀬にとって一番のお土産ですから。




[2009年11月26日 22:50]
混んでて疲れた

今日はクリニックでした。

旅行の疲れがまだ抜けてない状態で行きました。

着いてがっかり、こっちも混んでました。

しばらく待ってからようやく呼ばれました。


“調子はどうですか?”

“よかったり悪かったりです”

“連休中は何をしてたの?”

“大阪へ行ってました”

“ああ、大阪?たこ焼き食べたの?”

“はい”

“どうだった?やっぱり本場のは違う?”

“美味しかったです”

“そうか、よかったね。何軒も行ったの?”

“いえ、一ヶ所だけです”

“なるほどねー。飛行機で行ったの?”

“はい”

“伊丹まで?”

“はい”

“他にはどんなのを食べてきたの?”

“もみじの天ぷらとかです”

“もみじの?”

“はい、秘密のケンミンショーでやってたやつなんです”

“どんな味?”

“かりんとうみたいな感じでした”

“そうか、なるほどねー。向こうでホテルとかで症状出なかった?”

“知人の家に泊まったので大丈夫でした”

“向こうに知り合いいるんだね”

“はい。家ではなんでもなかったけど、空港でビール飲んでた人に酔った勢いで首を絞められるとか思ったり、

箕面の駅前で明らかに精神病んでる人がいて、その人に飲んでる薬がばれて大きい声で言われたらどうしようとか思いました”

“それは大変だったね”

“そうですね”

と、話が変わりいつもの話題へ

“看板はどう?”

と聞かれたので、造園業が入ってることと、地球侵略会議の家に頼まれてアンテナをつけてると思ったことを話ました。

“幻聴は?”

“ミファソのおとが聞こえてきます”

“ヘリは?”

“大阪にいたときは気にならなかったんですけど、戻ってきてからは気になりますね”

“ああ、なるほどね”

“でも、向こうは飛行機が飛んでるからあまり変わらないと言えば変わらないですね”

“でも、気分転換になってよかったじゃない”

“そうですね”

“じゃ、いつもの薬を出しておきますね”

これで診察終わり。

薬局も混んでて疲れました。



レス返し

匿名さんへ

そうですね、いつも家にばかりいるので少しでも気分的に楽になってよかったです。
その代わり、財布の中身は厳しくなっていきます(笑)

[2009年11月28日 21:7]
合鍵

親が新しい車の合鍵を作りに行きました。

どんな鍵なのかはよく見てませんが、小さい山がいくつもついた鍵だと思います。

なんか心配。

お店でちまちまと削ったりしながら、

そのときに出来た傷の中に毒を仕込んでる気がします。

使ってるうちに少しずつ山が崩れて来たときに、

毒が少しずつ染み出てきて、

それがドアの開け閉めをしてるうちに

やがて車全体に行き渡り

そして走行キロ数がまださほど行ってないのに、いつの間にか故障したりする感じがします。

もしくは密かにICチップを仕込んで、

何時何分に運転した、などの記録がどこかに流れたりする感じもします。

“○キロ走ったら爆破させようか”

そんな会話もどこかでなされてると思います。



今日は、水ノ瀬がいつも読んでる雑誌の発売日でした。

最初は近くの本屋へ連れていってもらう予定でしたが、

なぜか急に

“こっちのお店、チラシ入ってきたから行きたい”

とお母さんが言い出しました。

じゃあ駐車場で待ってようかと思いましたが、

“どうする?一緒に行く?”

と言われたので断りました。

本屋の背表紙や表紙に書いてある文字だけでも、じろじろ見られて嫌なのに、

特売日の店に行ったらどうなるやら。

値札はもちろん、商品にも見られてへとへとになっていたと思います。

ああ、行かなくてよかった。

まあその前、朝御飯を食べてたときに

急に誰かに頭の中を覗かれてるような気持ちになり、

不安で泣きながらご飯食べてました。

だから行かなかったし、

お店で商品に頭の中を覗かれたらたまったもんじゃありません。

ケータイ売り場とか行ったら特にやばそうな感じがしましたし。

統合より、うつ病の時の方がよかったかな…?

余計な心配しないでお店に行けたし…。

[2009年11月30日 21:6]
コンビニの端末

コンビニで支払うものがあったために、お金を下ろすべく銀行へ行きました。

銀行へ向かって歩いていたとき、近所で家の建築中でした。

トラックが何台も止まっていて、結構な圧迫間がありました。

家の中で作業してた人の声が聞こえました。

なんとなく、その人達に歩いてるのがバレた感じがしました。

ちょうどお昼の時間だったために、作業してた人が水ノ瀬の前を歩いていました。

なぜかその人達は何回も後ろを振り向き、こっちを見てきて何を透視されたのかと心配になりました。

そう思いながら銀行(出張所なのでATMしかない)へ着きました。

結構混んでました。

待ってる間、やたら上から視線を感じたので見てみたら、電気と防犯カメラが。

電気の配列にじろじろ見られ、防犯カメラにも、こいつは何かやらかすんじゃないかと言う目で見られ、

お金を引き出すと逃げるようにコンビニへ向かいました。

しかし、コンビニでも災難が。

本来なら入って右側にファミポートの端末があるはずなのに、ない…。

どこだと見渡したら、左側のレジの横に移動されてました。

そして入力し始めました。

ほとんどいじったことがないので、画面とにらめっこ。

一度間違えてからトップの画面に戻り、それらしきボタンを押してみたら上手く行きました。

しかし、ここからまた大変。

日時や名前などを入力していきましたが、どこで区切っていいか分からず

2度ほど間違えました。

キーの配列がパソコンと違うので悪戦苦闘していると、画面の文字が

“早くしなよ”と無言で訴えて来ました。

それに、“ねー、まだやってるの?遅いわね”

と言われた気分になりました。

他にも悪戦苦闘してるやつだと、画面の文字がじろじろと見てきました。

ああ、疲れた…。

やっと、予約した内容が画面に出てきて確認ボタンを押したときはほっとしました。

それと、唯一の救いは

昼時だったにも関わらず、客が少なくてその端末を待ってる人がいなかったことでしょうか。




他の月の日記を見る