コザっち★直感派2009年11月の日記(feelDiary by useWill.com)
コザっちからあなたへ素敵な?沖縄ライフ☆とんでも日記です。ゆるっと生きてます。

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
[2009年11月1日 8:18]
ネコ

ジャリのペイント 魅川バージョン2!

もう今日は だらだらしなきゃ 腰が痛いわ。

といいつつ出掛けたりして。

[2009年11月1日 15:12]
ダンガイオー

ってなんだろ?

カラオケ大会でカップルが歌って かっこいいけど よくわかんない歌だな。

まずいなー
頭が痛くなってきた。洗濯は ジャリがやってくれるそう。

ありがたやありがたや。

[2009年11月1日 18:45]
なんか忘れてる

と ずっと思ってたら 買ったのに読むの忘れてたーー!

これギャグマンガだからね! 

買ったとき店員が首をかしげていた…

ま 毎回バカボンド買ってた人が 最近少女マンガ買ってるなーとか思ってんだろ?

いいんだよ 
ワタクシは一生 若者研究の為にも マンガを読むよ。

誓います。

[2009年11月1日 22:48]
スコフィールド

プリズンブレイク観たら ドキドキして血圧上がる…

マイケル死なないで!!

ドキドキしながら観るDVDはこれだけだよ。

シーサさん助けて!

[2009年11月2日 16:21]
燃え尽きた

審査も終わり 燃え尽きた。

今日は晩飯つくらない宣言!

食べにいくよ!
もう!

最初に親切な教官がメモ記入しながら 運転の説明してくれた。

その時はわかった気がしたけど 

今見たら なんの説明かすらわかんねーー!

[2009年11月2日 18:51]
お肉

食べに来ました〜☆

たまにはジャリと美味しいもの食うぞ〜
(^q^) 

[2009年11月2日 20:41]
そう!梅子さん!

今ギアが1なのか2なのかすら 覚えてないのにもかかわらず

「はい右B幹線入って24番左ね」

とか言われてもさ
コザの脳内は↓

…「後方よし側方よし」言って ギアチェンジして曲がったぞ ここB? そしてギア2入れて 左よって 「後方よし側方よし巻き込み注意」…ワーーー!!24ってどこよ!!…

みたいな感じ
( ̄▽ ̄;)

ワタクシもマニュアルなら運転免許いらない!と思っていた人間で AT限定がでたから、それでも やっとかっと取れたのにさ。

まさかMTを乗ろうとするなんて!限定解除するなんて!

パワーオブラブですよ(意味不明)

AT限定解除ですがようやく審査は受かりました。

今回、教習所に通いつめ久々に聞いたと思った教習所言葉を 挙げてみます

○みきわめ

○2段階(今は2段階までしかないんだね)

○卒検

○「××指導員」

○クランク

○S字

○一生無事故

○ポンピングブレーキ

○後方よし側方よし巻き込み注意

などなど。

最後に 

マニュアルを運転している人は無条件にカッコイイ!!!
すごい!尊敬する!



[2009年11月2日 23:28]
リラックマグ

12月でもなんでもいいのー☆

もらえるんだしー

そうゆえば
ボランティアしたハロウィンお化け屋敷に 92歳のおばあちゃんが 家族と入ってさー

「ちょっとこわかったけど面白かった♪」

と言ってた。

ちょー可愛いおばあちゃん♪

しわしわ魔女が出てきたら 
「あんた誰?」と聞いてて 孫が

「あい!おばーの友達じゃない?」

とかジョークを飛ばしてた。

素敵な家族だなあ!

[2009年11月3日 11:28]
朝から

早起きしてカレー作り。

どこか出掛けたいと言いながらだらだら。

だって寒いもん。ま室温24℃はあるけどさ。

午後はクリスマスバイトの面接もあるし。

もっと寒くなったらホットカーペット敷こう。まだフローリングのままで大丈夫ですけど。

[2009年11月3日 20:24]
面接

バイトの面接も終わりました。結果は一週間後かな?

なんか最近忙しいけど ハーニが毎日かまってくれるから ストレス解消されているかも。

(≧∇≦)サンキュ♪
肌荒れもないです。

[2009年11月3日 21:12]
疑問が

左ハンドルの車はさ

ギアは右手で変えるでしょ。

クラッチとアクセルの位置は同じなんだろうか?

足は同じ動きで良いの?

[2009年11月4日 7:28]
晴れてくれ

なんとなく晴れてほしい☆

きのう寒いと思ったけど まだまだだなー。

もっと寒くなってもいいな。

[2009年11月4日 13:52]
戦車

でなく 洗車中!

[2009年11月4日 16:51]
効果あり

いただきまして 装着してみたところ

効果ありますね。

静電気防止ブレス。きのう今日は バチっとしてません!

効果あるとみたので ワタクシは リングを買おうと思います。

着脱がリングの方が楽そうだし。

しかしこれを見た人が

「病気なの?」と聞いてきた。

うん気持ちはわかる。病院で患者が着けていそうな気はするから。

[2009年11月4日 17:41]
わたくしんち

母親の話。

母は、去年買った車の任意保険の料金が通帳引き落とし出来ない とかで保険屋から連絡あったのを 一週間ほっといて旅行へ。(ちなみに購入した所で保険も契約)

ほいで旅行から帰って 車乗ろうとするから 父親が 金払ってないなら保険も切れてるんじゃないか?乗れないんじゃない?て聞いたら、わからない。と…

去年は9月に保険入ったと母が言うから父が 保険屋の名刺みて電話。

そこで電話対応が悪いため父親がクレーム言った!

クレームを言った父に対し母が激怒!!

おい
保険の問題はどうなっちょ…

はい
しょうがないからワタクシ

○まずは通帳残高を確認させる(残高はあるからむこうの書類ミス?)

○母が保険屋は来いと言ってたゆーから 車で連れていく(そしたら休みだった…)
そこで
母に保険証書見せてみ って言ったら「忘れた」と…

○戻って保険証をさがして確認(なんと3年契約保険!!はじめて見たべ!)

ようするに 

3年契約保険で 料金は三回払い 1年目は現金支払いのためクリア 

初の口座引き落としで今回書類ミスで引き落とし出来ない事実。

母親は 3年契約なのも知らず 口座引き落としなのも 知らず 任意保険を車検だと思っていて(区別がつかないしこれからも理解するのは無理) 

さらに保険は知り合いの保険屋に今年から変えたい思ってた。

母は
以上の複雑な理由ゆえ? 

はちゃめちゃな言動行動(車検と保険の区別もつかないため何を思ったか定期検査にいれようとしてた)につながっていた。 

だから 

「保険はあと2年、別のとこには変えられません、3年契約だから途中やめたら 金額高くなるよ。保険証はいきてるから、車は乗れるけど 口座の手続きは早めに。今回の保険は車本体が故障どうのじゃなくて、事故ったりした時の人の保証メインのやつ。」

と説明。
疲れました…
まだわからない様子…

弟いわく
「免許とれた事がすでに奇跡」

母は 沖縄がアメリカだった頃 高校生で当時はめずらしかったという車の免許を取った。

その後本土復帰の時 書き換えをしなかったため(案の定、意味がわからなかったから、と…) 34歳でもう一度免許取った。

正直来年あたり 母は適性検査とかで落としてほしい。免許剥奪とか。
絶対この先ヤバイぞ。


[2009年11月4日 19:14]
さしみ

 アボカドのね☆

味付けのりにアボカド そしてお醤油。

うまいから どうぞ。ご飯がすすむ。

[2009年11月5日 14:8]
物欲

物欲の時間です。

本日の物欲は 車です。

ダイハツの ハイゼットカーゴ。

クルーズターボがいいかな。宝くじ当たったら買う。

まージムニー(自分のじゃないけど)で我慢するかな☆

[2009年11月5日 15:52]
なんか食べたい

けど

その何かが何かわからん!!!

[2009年11月5日 23:11]
わたくしんち2

うちの母が 舞踊のメンバーに宮崎に発表会行った時に 意地悪された と ワタクシに訴えた。

60歳になるおばさんが 意地悪なんて…

と思ってたら!
本当だったらしい。

というのは
宮崎に一緒に行った別のメンバーから母に入れ替わり 立ち替わり なぐさめ?の電話やらが来た。

どんな事されたかよくよく聞いたら

なんと!
ホテルで同じ部屋だった意地悪ちゃんは 母が先生と食事に行ったすきに 母の荷物を全部 部屋から放り投げたと。

さらに 集合の時には、隣に立った母に
「どけ!あっち行け」と怒鳴ったと。

しかも何もしてないのに。友達でもないし稽古も曜日が別で会話もないらしい。

他のメンバーが母の荷物を 戻して 部屋を交換してくれて その時はおさまったけど。だって。

メンバーから聞いたら

たぶん先生と仲がいいのと 舞踊で母の方が出番が多いのが気に入らないのだろう て事らしい。

歳とっても あるんだねー女の嫉妬、ゴタゴタ。

でもさ

「あらーかわいそうに。よっぽど私がうらやましいのね、だから意地悪するのよね!」

って相手に言って 自分は余裕を持つこと が一番いいよ。そうしなよ とアドバイス。


[2009年11月6日 8:56]
11月発売の

ほぼ日手帳をきのう注文した。

日記帳として使用しているので びっしり書いている。

今年から使い始めたんだけど 初めは 高いからどうしようかな と思っていた。

でも 日記帳としても使用するには丁度良かったし 使ってみて 使い心地が良かった。

1週間のはじまりは日曜日で。

なぜかというと 

1週間ごとに使う金(生活費)は予算を決めていて 1週間分入金日が土曜のため。

日曜から金を使い始めて 土曜に締める計算に丁度良いから。

[2009年11月6日 18:6]
買っちゃいました

考えたけど 静電気防止で フェリシモのリング注文しちゃった〜☆

効いてるから。

あと ブーツは悩んだけど、ひとまずやめた。はまじとコラボのやつ欲しかったが。

あと服を。

あーフェリシモ見たら買っちゃうよね。

ま 今回はよし 古くなったお気に入りワンピース捨てて 代わりのやつを注文したのだから。

生地がダメになってきてて。計算したら 16年!着てた!

減価償却だと 残存価格ってとこだろ。

[2009年11月6日 19:57]
学Pデザート

沖縄キリスト教学院大学考案のデザートを食します。

[2009年11月6日 22:33]
グー!!

日曜に パン屋で雑貨市 やるみたいだけど!!

めちゃめちゃ気になる

「ネコリョーシカ!」

ほしーーーっ!!!!!

物欲が! 

[2009年11月7日 8:13]
水換え終了

今日は早く起きたので早めに水換え!

明け方、ものすごい音で起きた。(たぶんジャリがベッドから落ちた音)

いやー地震かと思ったわ
(゜Д゜;;)

[2009年11月7日 10:25]
暑そう…

今日も暑くなりそう。

きのうなんか 臭くなる程暑かった。

冬はどこ(-ω-)

[2009年11月7日 14:16]
ルームシューズ

手作り市で 知り合いが売ってたのを買いました。

参観日の時に履こうと思う。(スリッパ持参だから)

[2009年11月7日 14:48]
ヤバい

冬用に靴入れ換えたら 

黒の靴だけで六足!!

もー似たようなものばかり…

イタリー製のは捨てきれないし ビニールの安物捨てようにも デザイン変わっててシークレットシューズだし重宝だし…

思いきって捨てようか…

[2009年11月7日 23:26]
襲われた

こいつに。昼間。

今日は忙しかったな…
バイトの契約やら友人に誘われたり。

あの靴の整理のあと 
結果は 古い3足を捨てたけど 茶色を捨てたから 残るは黒ばかり…

考えた結果、10年たつ物は捨てた。いいものは長持ちするね。でももう処分しなきゃ臭くなる。

[2009年11月8日 9:35]
おーはよ

朝から洗濯〜☆

その後ちびっこ連れの友人とお買い物。

で ジャリは風邪気味のためお留守番!というかもう 親と歩きたがらない…
(T-T)さみし。

[2009年11月8日 16:15]
たこ焼き

明太子!

食うべ!

[2009年11月8日 22:43]
チラリ

ふと気になって 

ワタクシのリカちゃんのスカートをめくってみました。

ちゃんとパンツはいてました!(爆)

ついどーなんかなあ〜と思い。

マネキンのスカートめくる子供の気持ち わかるわ〜〜☆

[2009年11月9日 7:42]
うーん晴れ?

晴れてるけど 曇ってるとこがある。

記憶ないんだけど 朝起きたら 下着残して 着てるものを脱いでいた…

だから暑かったと思うので
今は晴れてるけど 雨が降るだろう!と予想。

[2009年11月9日 10:21]
法務局

法務局と間違えて 検察庁に入ったね。
隣にあるし
建物そっくりなんだよっ!!

[2009年11月9日 13:59]
おやつ

食べたいなあ。

何かが食べたい。

とりあえずアーモンド俺にしました。
(最近のお気に入り)

[2009年11月9日 14:51]
基礎体温

前から定期的に測ってたけど 

記憶できる基礎体温計 買ったんだ。

ほいだらかなり楽だ。もっと早く買えば良かったよ…

ストレスと ホルモンの関係がはっきり出ちゃう。

ちょっと悩むと低温期がかなり短くなる。(またワタクシの場合、抗生剤飲むと生理が早まる)

普通は妊娠の為に測るんだろうが ダイエットに活用しているのです!!

太りやすい時期痩せやすい時期が、わかるので 体重コントロールに役立っています。

ホルモンの病気になった事があるため 肌荒れやら 体重増加(減少)やら大変だったので 再発しないように気にしています。

[2009年11月9日 21:51]
物欲の時間

再び。

リカちゃんもいいが りゅか様のプチブライス人形もかわいいよね。

バッグに入れて歩きたい(危ないオバサンでもいい)

昔から人形好きで 末の弟はワタクシの部屋が嫌いだった(人形が多くて)

今はリカちゃんと母が作った人形だけなんだけど 欲しくなるんだよね。

それとも ぬいぐるみで(クマとか) 服とか売ってるシリーズとかにしようかなあ なんか欲しくなるよ。

あー高校生のときから集めてたシルバニアファミリー ジャリが保育園の時に寄付したけど ちょい後悔。

[2009年11月10日 14:33]
つい

雑貨屋で クマやら服(クマの)やら無駄遣いした罰か 

大雨で車に戻れねーー!

今度は人形買うか!(爆)

[2009年11月10日 15:35]
そう

クマ二体も。

だってね ワタクシとジャリボーイだから!(ジャリが持つんじゃないけど)

[2009年11月10日 15:56]
さて

仕事するか…

いまさら?

[2009年11月10日 20:7]
カレー屋

友達が相談があるらしい。

[2009年11月10日 21:55]
クマったクマった

ジャリくんのクマだから リッキーくん。

今帰ってきました。

友人が彼氏と誕生日旅行で 遊びに行くはずが 彼氏が自転車の大会?やら とかでキャンセルにしようか って話が出て 

という感じな相談でした。

自転車ってものすごーーーくお金がかかるそうで 誕生日プレゼントも買ってもらえなくなったと。

その彼氏、収入はすごく良い仕事なんだよね 収入以上に 支出があるって。

「現金預金」って簿記で言えば 流動資産だよね。

もし収入が減った時 その支出はどうなるのか?

少ない給料ながら 毎月貯金はしている自分が金持ちに思えた(そんなわけない)

でも クマなんか買って無駄遣いしてたりする。

あーワタクシが友人の立場だったら 自転車やめれ!って言うかも。

もしくは、何でもいいから何か削れ!!とか。

毎日お金がないって言うってのは 貸して!か お前が何とかしてくれって意味じゃないか?もしかして。

違うといいけど。

[2009年11月11日 7:43]
捕まったのね

市橋容疑者。

沖縄にいるんじゃないかなあ って思ってたんだけど 来ようとした所を捕まったのね。

なんとなく ワケアリで沖縄にひっそり住んでる人が多いから そんな気がしたんだよね。

つい最近も 友人が逃げ回って沖縄に住んでいる人と知り合った話してたなあ。


[2009年11月11日 17:19]
着替え1

服着せながらも 

なんだか子供に着せてるように可愛く 笑ってしまったきのう。

[2009年11月11日 18:51]
お着替え2

ほぼ日手帳発送のメールが来てました☆

ワタクシの場合ほぼ日記帳ですがね 友人がこないだ、ちらっとのぞいた時

「忙しいんだね!」

って驚いていた
( ̄▽ ̄;)

いや 今日○○食べてうまかった〜とかくだらない記入なんだけどさ…

[2009年11月11日 20:47]
パルム

うまいっす パルム!

今日は昼間に魔女会議が開かれ

来年のハロウィンは ゾンビオーディションとガイド養成講座を開こう!

と話してた。



[2009年11月12日 10:32]
はい

朝は読み聞かせで 

ちょいと仕事みて 今からバイト。

と言っても 今日はラッピング勉強会です。しかし 時給がつくので真面目にやらなくちゃ!!

[2009年11月12日 18:44]
こんなチラシが

結局 新ウィルコム定額プランSって 何?

ゆくゆくは 今の新ウィルコム定額プラン は なくなるの?

よく読んでもやっぱり なんだかわかんなかったわー!

店で聞くのが一番か。

[2009年11月12日 21:29]
お手紙

今日は朝の読み聞かせの時 

こびと研究家のワタクシに お手紙が届きました!

3年1組のみおちゃんからです。

「わたしは、5時ごろなわとびをしているときいっしゅんだけ、とても小さな黒いこびとを見ました。名前はどんな名前か分かりません。」

という内容です!

それは「シノビイエコビト」かもしれませんね 

シノビイエコビトは 紺色ですから 黒いコビトならば 新種の可能性もあります。

おばちゃんも詳しく調べて、みおちゃんにお返事出しますので待っててくださいね☆

なんて可愛いんでしょう!!(他人の子だけど)

[2009年11月13日 7:11]
曇りかー

雨降ってもいいな!今日はしっかり働かねば!

ん?
ジャリ〜今日は目覚まし解除失敗して自爆してるよ…

(赤と青と黄色の配線のどっちか、正しい方を切らないと爆発する目覚まし時計なんで)

[2009年11月13日 19:3]
手帳届いた!

チョコレートみたいでおいしそう☆

やっぱこれで良かった。

再来年もカバー買っちゃうねこりゃ。

だから一年しか使わない設定で 汚れも楽しむよ 透明カバーは付けない事にする。

[2009年11月13日 23:41]
持ち歩くのは

クマにして 部屋には人形を飾ろう!

その気になったら改造とかする。

まあ まだ予約で、キャンセルしていいっていわれたから〜♪

りゅか様の様子をうかがってからにするべ(笑)

[2009年11月14日 7:11]
おは朝

文化祭前日で学校なジャリ。

昼は親が学校の家庭科室で カレーを作り 給食にするとか。

行かなくちゃだな!

[2009年11月14日 14:57]
暑いよぉ

半袖Tシャツで半袖シャツを羽織る。

でも 暑いから一枚脱ぐ。

もーー冬はどこ?

[2009年11月14日 18:39]
文化祭準備

親もカレー作りをしなきゃならんため 

学校家庭科室で ひたすらじゃがいも皮むき 玉ねぎ切り 涙を流しました。

そのカレーも生徒に食べさせるやつかと思ったら 売る?みたいで 喫茶店みたいなのを開いて 200円なんだってー!

中学でこんな学園祭みたいなのは無かったなあ。

そんなジャリボーイは明日展示する技術の何かが出来なくて 悪戦苦闘。椅子?みたいなやつ。

あまりに出来ないので うちの父親に聞いたら 出来ないらしく。使えないなー…

コザっち弟に教えてもらうため 呼び出した。弟は出来るっぽい。

こんな時は 父親が必要だなあ と思う瞬間。

ワタクシも椅子作りしたかったけど 時代で 家庭科オンリーな中学時代過ごしたからな。

まさとしんぶんじゃない人とかこういうの得意そう。

友ぞ。さんとか椅子なんか簡単に作れそうだし。

ばりーさんとか 一ミリもずれずに作れそう。

以下省略…
勝手なイメージですけど…

[2009年11月14日 23:48]
かかとケア

寝ようとしたら かかとがカユイ…

そういうことか!

前にスーパーで 
「かかとケア」とか言う商品で靴下とクリームがあったんだ。

誰が買うんだろ?
何するもの?

とか思ってたけど かかとが ガサガサになるって事ね。多分。

ワタクシも 少しかかとがカユイ、って事はガサガサ一歩手前 なんだろなーー!

とりあえず 余ってるクリーム塗ってみた。

[2009年11月15日 12:53]
やっぱり

時代は変わったなあ!

中学の文化祭だけど学園祭っぽい。

三年の作った映画がツボに。↓


「西暦20XX年、リーマンブラザーズの影響を受け、生活に苦しむ少し変わった家族『和ダムスファミリー』新しい住居を見つけ移り住むのだが…」


テーマが「和」ウケるんですけど!!

[2009年11月15日 19:32]
シークヮーサー

今の時期のは 果物なので 食べるのです!

まーさんどー☆

[2009年11月16日 8:55]
今日雨だ

でかくなったなあサボテン。

オバマさん演説日本語訳が

「実は昔、母がキャバクラに連れていってくれました…」

と聞こえた。

んなわけないし。鎌倉だよね?たぶん。

[2009年11月16日 18:26]
買い物

今日休みで ジャリも文化祭振替休日でしたが

朝からジュンク堂へ行き 

父に頼まれた 字訓辞典 だっけな?買って 

ジャリの幼なじみの女の子の誕生日が27日なんで プレゼントさがして。

今ようやく帰れるけどワタクシの友達のバースデープレゼントは 探してたのがなくて買ってない。

もうこんな時間だからびっくりドンキーで食べてから帰る。

友人のバースデープレゼント何にしようか悩んでます。
なんかアイディア求む。

[2009年11月16日 22:58]
ランランルー

ドナルドの足のサイズは ハンバーガー四個ぶんくらい。


ドナルドは今ダンスに夢中なんだ!

ドナルドはうれしくなると…つい!!やっちゃうんだ♪

最近ジャリボーイは ドナルドに夢中なんだ♪

[2009年11月17日 8:59]
降ってました

晴れると思ってたら けっこーな雨でガーン!!

雨で少し寒いが 衣替えなんかまだ無理。

室温が24℃もあるからまだまだ。

[2009年11月17日 18:7]
決まった

友人のプレゼントは ハウスオブロゼで悩んだけど 

ジンジャーソルトなど 風呂グッズなど。ダイエットに役立ちそうなもの。

自分では買わないようなものを。

ついでに自分は アグリーのヘアースプレー買っちゃった!(隣のサンエーで)

あの香りがね好きなんです。

トリートメントはいいやつ使ってるけど 香りがね、アグリーをつけたくなって。

昔はシャンプーやトリートメントしかなかったけど 最近スプレーミストが発売されたと聞いたので 試してみたら即買い(笑)

寝癖に使えるし 髪にタバコや焼き肉のニオイついた時にもいいかと。

持ち運べるサイズだったし。


[2009年11月18日 7:51]
お!ちょい寒い

室温が23℃

もうちょい!(冬まで)短期バイトもそろそろはじまるかな。

年末から正月のんびりするためがんばる!

[2009年11月18日 9:57]
さ、寒い!

んだね!

いやーやっぱり ここは沖縄なんだね…

みんなのとこは寒いね…

だってさ室温が14℃とか真冬の温度だし。

5℃とかは残念ながら…よっぽどの事がないとダメだよね。

でもきっと沖縄に一年住めば 20℃で「さむ〜い!!」

なんて言うよ。間違いない。

[2009年11月18日 16:7]
キクスイの餌

注文したら カレンダーも入ってた〜♪

弟のインコ四羽もいたら餌も多目に注文したいっていうから 一緒に注文したんだよね。

冬になるとショップにヒナが増えるから 見るのも楽しみです。

オカメも欲しいなあ!(絶対無理)

[2009年11月18日 20:47]
目んたま

ついてます(笑)

水槽前に飾ってます☆かわいいから♪

部屋の温度23℃なのがわかりますな!

[2009年11月18日 21:43]


来年はタイガー年ですね♪

編みたいけど無理なんで手作り市で買いました(笑)

知り合いだったからさ。

でも若干神戸の方のほーがうまいかも?

って思ったのはナイショ。

[2009年11月18日 22:41]
JY

ジャンプ読めない。

あの事件の船でジャンプが運ばれてたから。

ジャリ〜は一週間ジャンプを待つ。

万座毛にて待つ!
(琉球の風)

[2009年11月19日 11:43]
というわけで

アイスルネです(なんのことやら)

朝は 絵本の読み聞かせに行きました。

ワタクシが生徒の間で話題になっているらしく

「こびとと、幽霊のお話の人」という認識らしく…
(・ω・)確かにそればかりだけどね。

来週に二年生からお呼びがかかりましたが 来週は なかよしクラスに行きます!!どうしても!だ!

特別学級はお話も聞いてくれるかわかんないので

テキトーに読み 残り時間を遊びまくろうという計画です!

そして今日は クリスマスバイトんとこの バックヤードの片付けの三時間バイトです。

消防法にひっかかり 早めに片付けるとこがある ていうので ついでのバイトです。ちょっとでも金になるなら助かるし。

クリスマスラッピングは12月からの出勤かなあ!シフト決まり次第電話くる予定。

その前に本業の仕事の電話を済ませなければっ!

[2009年11月19日 19:37]
扇風機を

終いました。

そして電気ストーブを準備。まだ使わないけど。テーブルの下へ。

あと カーペットを出して冬支度。

ですが今日働いたら暑かった!

今日の短期バイトの片付けが思ったより進まなくて 三時間の予定が五時間かかり。

また明日もお願いされた。いいよ 働くよ♪

いつも何ちゃらかんちゃらボランティアしてると 給料もらえるんだーって気持ちになれる。

がんばるべ☆

[2009年11月19日 22:12]
肉じゃが

じゃがの種類によって 煮崩れするかどうかなんだが

何が一番適してるのか?

肉じゃがには?


[2009年11月20日 8:7]
いー天気

まさか暑くなるとか…

今日は忙しくなるぞ☆バイトもあるし。

金曜だし。

[2009年11月20日 12:44]
KY

金城呼んでこい。


HD


比嘉です。


OCS


オゥ!ちゅかえるショッピング


★★★
↑は最近気になるCMですけど 沖縄の人ならみんな知ってるはず!!

[2009年11月20日 18:55]
どおしても

シチュー!

むしょーに食べたかった。

でも 緑色の何かを入れるの忘れた…(ピーマンとかブロッコリーとか)

今日バイトはギャルが1人 あとは奥様達。

もうね 資材を運ぶのにバケツリレーみたいにしたら早かったよー!

きのうの苦労は何だったのか。確かに 重いのが多かったけど 人数多いと一気に終ったー☆

でもきのうの作業がきつかったらしく 18歳の社員さんは筋肉痛で 手まで動かないとか言ってましたが…

どうしたんでしょワタクシ、歳なのに何ともないんです。若い社員さんより動いてたのに。

運動は一切しないけど 仕事の時の体力はあるのかも?

次は 月末にお買い物カゴ洗いで出勤します!

[2009年11月20日 20:23]
ポーラーベア

ポーラーベアのストロベリーだ〜♪

初めて見ました。

あ ポーラーベアは沖縄の子供達の憧れアイスです!

今はどうか知らんが。ジャリは好きだけどね。

[2009年11月21日 8:47]
きのこ!

きのこ編んでみたい!!

すごいよこのきのこ!!

[2009年11月21日 13:47]
シュークリーム

と クッキー作る。途中です。

乾いてから シュークリームはカッターで半分に切って クリーム挟む予定。

乾くのに2日はかかるけど。

小さく作ろうとすると本当に難しい。

[2009年11月21日 17:51]
こんがり

焼けました。

(焼き色つけてみました。)

自然乾燥じゃないときれいにならないから やっぱ2日待つ。

[2009年11月21日 23:16]
友人の誕生日

今日は友人の誕生日なので 本当は食事するはずが 

本人は歯が痛いっぽいから 明日って事になりました。

ジャリは中間テストの勉強してるし ワタクシは 朝早くから水槽の掃除 水換え などなど。

デコスイーツ作り してたらフェリシモやっと届いた本日。

待ってたよーー(笑)

ワンピース捨てたから新しく購入のだ。いい感じ。

昔の(ホント10年前)フェリシモのは日本製が多かったよね 確か。いまは中国とかかな。

静電気防止リング、注文してたのも届いた!効いてるよこれは。ブレスレットも一緒に付けたら効果はさらにあがるはず。



[2009年11月22日 13:43]
晴れとるがな

雨じゃねぇ!!

天気予報がですね…まあいいや。

今日は誕生会で友人ちに迎えに来ました。

服はワンピースで。 

[2009年11月22日 17:43]
誕生会

の流れで映画。

マイケル観たかったけど 誕生日の人の意見で2012年を観ます。

[2009年11月23日 3:13]
今帰った

誕生会終わり 

映画が終わり

ショッピングが夜10時までかかり(普通に店が開いているからさ沖縄は)

友人の服を選びながら 自分のも買ってしまった。

似たような服が似合うので 同じやつの色違いをお互いに買い

セールの帽子も 色違いで同じのを買い

どんだけ仲良しなのっ!!

ま 同じのを着ててもなぜか同じに見えないんだけどね。

その後しゃべってドライブ。ほいだら夜遊び状態に!

ごめん!

と、何か言われる前に謝る。



[2009年11月23日 11:34]
ねもーい

今日はだらだら寝ていーですか?

だって勤労感謝の日なのに仕事の人いるし。

さらに雨だし。
ちょい寒いし。

それからそれから…

きのう友人に 人形を予約してて

さらに金額が1万5千円と打ち明けたら

呆れられました(爆)

[2009年11月23日 15:35]
2012年

きのうの終末思想映画。

感想は

電磁波も怖い!



「第2言語習うならロシア語!!」です!

↑どちらも内容とはほとんど無関係ですが ロシア語はいい。かっこいい。しゃべりたい。

と映画観て感じました。

それから 今日だらだらするつもりが 完全に何もしない!って難しいね。

洗濯して飯は作らねば だね。

ジャリ〜は 中間対策で塾じゃないのに塾に勉強しに行きました。さみしい…
(T_T)

[2009年11月23日 18:39]
衣替え

したら後悔の嵐…

だって暑い。

室温26℃だよぉ 半袖も残してるけど どうか寒くなりますように
(´Δ`)

あと もう一枚セーター処分したいが どれを処分するか悩む。

そんなこんなな18時。

[2009年11月23日 20:31]
蚊取り線香

まだ必要なんだよなあ。(うっすら見えるでしょ)アースが香りも良い。

よしこれから風呂に入るかなあ

そんなこんなな20時。

[2009年11月23日 22:51]


おばーは 3の指はこう出すよね。

若いおばーコザっち。

27日は ジャリボーイのガールフレンドの誕生会☆

前から入ってみたいと思っていた
「おやじダイニング」という店でやるんだって!

楽しみ〜♪

しかしジャリ〜とガールフレンドも まだ中学ながら10年の付き合いってすごい。小学校から別々の学校なのに。

いつまでかなー仲良しなのは!

って 結婚したりして〜(≧∇≦)

[2009年11月24日 7:50]
ゴミ出したし

雨がすごいし。

久しぶりな降り方。(止まない感じの降り方)

えーっと

留守電に宇宙人からメッセージが入っている。

「ワレワレハウチュウジンダ…」

こんなことするのは一人しかいないからね。(あワタクシもよくやる)

[2009年11月24日 13:51]
海みたいな空

晴れることはないかと思いきや

めっさ晴れてます。

飛行機から見た海みたいですよ… 

今日晩御飯はカレーを食べにいく。ラクシュミーってカレー屋。 

週1くらいで誘われて行くけど 辛くないのにスパイスが良いのか体調が良くなるため。今日はちょい頭痛しそうな感じ。

友人は お腹いっぱい食べてるのに太らないから って ダイエットに活用している。

やっぱりスパイスだろなー本とかないのかなあ 自分で作りたいなあ!

[2009年11月24日 18:12]
パクチョイ

パクチョイが嫌いみたいね メタッピー!!

まったく食べません!!

しかし パクチョイは 和名というか 正式にもパクチョイって言うんだろか?

[2009年11月24日 21:55]
食べてきた

ヨーグルトのホワイトカレー☆

食べて友人とおしゃべりしたけど。 

男って正直だよね。

その正直さで女が傷付いたりするんだよね。

しょうもない事でいちいち傷付いたりしてる女がめんどくさいって思ったりするんだよね。

うんうん わかるわかる…

って…
あれ?ワタクシどっちの味方なんだ?(爆)て感じな話でしたー☆ 

[2009年11月25日 7:40]
外は涼し〜!

けど なんで部屋は暑いんだ?汗かいてますが…
(;´д`)

あー!あれだ衣替えしたからだ!(爆)

でも温暖化ですよ。

リュウキュウコスミレが 1960年以降観測史上 最も早い開花ってよ!

24日に咲いたってよ!



[2009年11月25日 13:6]
所得税って

2割だったっけ?

懸賞金10万がなんで税引後8万になるんだよーその前になんで税引かれるんだよー

琉球銀行は「琉神マブヤー」のオフィシャルパートナーです。

銀行業務完了しました。

[2009年11月25日 14:23]
シュークリーム

出来た!

ピアスにします。
仕事中なにしてんだか。

いや 喫茶店に置かせてもらってるんです!!

「カフェコンフォート」ってお店で。

だからこれも仕事です。

さて次は伝票伝票!

[2009年11月25日 19:57]
試してみ

る。

NY剤ホテル仕様。

ドロンジョのように脱ぎ、しずかちゃんのように浸かる。

そんなこんなな20時

[2009年11月25日 21:33]
俺だけど

ジャリーからの電話で!!

「俺だけど」

って!!俺?俺?

ちょっと前までは、もっと可愛かった電話でも!

あーこうやって大人になるのね。

朝、メタは 卵うみました。フンが大きくなってたから予感はしてました。

卵は植木にポイしました。

なんまいだーなんまいだー

[2009年11月25日 23:40]
うそっ!

マジですか?

何名様ですか?
って聞くさあね 

そしたら

「5名」って答えないの?

何名家族?
って聞くのは常識だよね。沖縄じゃ。

「5名家族!」って言うさ普通。

1人2人、3名4名…

って言うよね!
沖縄じゃ常識よね!

「沖縄の人ってどうして5人じゃなくて5名って言うの?」

って聞かれても意味わからんけど。

それは沖縄の常識だから…



[2009年11月26日 13:55]
おっひー

朝は小学校に読み聞かせに行き こびとの本を読みました。

帰ってきて仕事の伝票のややこしいとこの計算がなかなかあわず…

3714円は何だ?

とずーーーっと悩んでたけどお昼に解決。

お腹も空かないさっ。考えながら ソーメンチャンプルー食べたけどね。

☆☆☆
世の中、だんなさんと同じ空気吸うのも嫌だって人が多いらしいけど

ワタクシの理想は 旦那が弾くウクレレに、でたらめな歌詞つけて26曲歌うような夫婦。

上沼恵美子みたいな(漢字あってる?)

 真剣におバカな事に夢中になれる!みたいな。

お互いは普通だと思っていて仲良しな意識がまーったくないカップル、理想だね。

[2009年11月26日 18:18]
たっからくじ!

財布の中味が少ないと思ったら 宝くじ買ったからだった。

当たれば土地買って残りは学費に!

射手座の女性は極端に当たる確率低かったの(テレビでやってた) 分かる気がする。

調べずに捨てたり 

当たってたら怖いから燃やそう!って 燃やしたり そんなワタクシ射手座ですから。

きのうも いつのかわからない宝くじを見付けてめんどくさいから 新聞紙と一緒に外に出したもんね。

何で買うんだろ?

当たるかもしれないから!(調べろ!)

[2009年11月26日 23:18]
観たいなあ

沖縄プロレス。

それよりも今日事件は!

ジャリボーイが中間の数学の試験問題がぜんぜん解けなかったようで 落ち込んでいたので

頑張っても出来ないなら 数学以外を頑張るか 頑張り方を考えて変えるか

って言ってたら

1人でごはん食べながら泣いていた。

困難を 乗り越えながら成長するはず どんどん失敗していいと思う。

たくさんの失敗から学べば、強くなれるはず。

どうか この世の中を生き抜く為 精神的に強くなれますように。

心を鬼にして 構わないようにします。そーっと見守ります。

[2009年11月27日 18:47]
おやじ

ずっと気になっていた 

「おやじダイニング」という店!

ここで今から誕生会(ジャリのガールフレンドの)だからちょうど良かった。

入ります☆

[2009年11月27日 20:23]
うまい

贅沢に食べてます☆

[2009年11月27日 20:31]
石焼き肉

最後にメイン

高いお肉!
初めて食べるべ!

[2009年11月27日 23:11]
楽しかった

なんかありがたいなあ

子供付き合いで 10年目!色んな情報交換も出来てたすかってるし。

誕生会もよんでくれて さらにおごってもらって!!でも ジャリ〜の時におごった気がするから そのお返し?

しかし 今日はけっこうな金額したはず…

またいつかお礼するわ〜♪

おみやげまでもらって(ロイズチョコ詰め合わせ) まるで結婚式の引き出物?気分☆

うまかったし楽しかったし感謝!

[2009年11月28日 11:24]
JYその後

事件のあった船に積まれた週刊ジャンプが遅れた件ですが

またまたJY(ジャンプ読めない)事件です。

新しいやつと二週分発売されたのですが…

遅れた分のは 大量に印刷できないわけで(もう発行済みだしな)入荷冊数が少なすぎて 発売日の昼には売り切れてしまい 入手ならず!

またまたJYに陥りました。

とばして読むのは気になりすぎるので 

ということでジャリボーイとコザ弟は 

「あのジャンプの号あります」でいきなり人気が出た漫画喫茶に行きました。

もしかしてあれか?ワタクシがどんなに探してもどこにもない リプトンのスイーツストラップ新作も あの船に載ってたんだろうか?

となんでも船のせいだと思えてしかたない。

[2009年11月28日 15:14]
ないちゃーが

ないちゃーが

「沖縄の人ってナンクル、ならないのにナイサって言う」

ってウケた。

正解です。

しかし
関西で朝の番組の 宮根 って人って?ごめんワタクシもこの人しらん。

沖縄でCDデビューしたことあるって言うけど…

やっぱ知らん。

那覇で働く神戸ギャルも知らんって言ってたし。

誰なんだ。

[2009年11月28日 20:52]
ドクターシーラボ

ひと月使ってみました。良かったですこれは。

ただお値段は高いかな。(やすーいのばかり使用してるから)

すごく肌が調子悪いとき、敏感肌用試してみてよかったんだけど 値段比べて バーユにしてました。

[2009年11月28日 21:43]
悲しいよね

沖縄のいじめ事件。

亡くなった中学生の母親すごい若いんだけど。31歳だったかなあ。

子供が暴行されて死んだ前の日母親は、風邪で寝込んでいて 

「おばあちゃん家行ったけどいなかったよ」と言う言葉を聞きながら眠ってしまい 起きたら 学校行っていて

会話の最後がそれだったみたい。

帰ってくる気がすると言って骨壷に 自宅のカギを入れた

と聞いて涙が出ました。

お母さんの話では 

将来、働いて家にお金入れないなら 家から出す と言ったら 

「いくら入れたら一緒に住んでいいの?」と聞いていたらしい。

ママっ子だったんだろうな。中学生でも男の子はけっこう素直でかわいいし。

生きてる。ってだけで素晴らしい。

[2009年11月29日 11:36]
マック来た

ジャリボーと本屋行ってきます!

マックではアップルパイとシェイク。

ジャリーはチーズクォーターパウンダーセットで。

ワタクシは 朝起きて 焼きいもと 長浜ラーメン作って食べたから☆

ジャリボーは起きなかったんだよね。ずっと寝れるのも若いからだろなー!

[2009年11月29日 17:59]
チャプスイライス

食います☆

食堂にきたよー

名前は
「ハイウェイレストラン」だけど。

58のとこの、ニセモノじゃないよー☆

[2009年11月29日 21:37]
ホットケーキアイス

ま い う☆

お!真ん中にシロップ入ってるぞ〜!

感激☆

[2009年11月30日 12:39]
休憩!

カゴ洗いバイトきました。

はいー!

座りっぱなしで腰いたい。

[2009年11月30日 17:25]
カゴ洗い終了!

腰いたーい

中腰で 足元濡れるから 

みんなが用意してきたもの ↓

島ぞうり(ビーサン)

ワタクシが用意したもの ↓

防水シューズ

そんな靴って売ってるの?とか聞かれ笑われました。

そんなに変か?

[2009年11月30日 21:26]
ウエストニッパー

腰が痛いから一応ベルト着けてみた。

でもこれ実は 産後のウエストニッパー!!!

思い出すなー

母乳あげると子宮が収縮して下っ腹痛むんだよねー

と懐かしむ。

とか 言ってる場合じゃないっつーの!

でもでも
ホントに 

産まれそうな感じの痛みっす(爆)

そう思うと幸せ☆
(そんなわけない)

他の月の日記を見る